

ブログ移転します。



いつもクラシノートを見に来てくださり有難うございます。


 DSC_0149.jpg



インスタにはちょこちょことアップしていたのですが、ブログは久々の更新となってしまいました。

もちろんちゃんと生きております(笑)



突然ですが、この度ブログをお引越しする事にしました!



   新しいブログはこちらです↓

   クラシノート http://kurasint.exblog.jp



引き続き見ていただけると嬉しいです。


尚、移転したばかりで過去記事など、少々見難い所もあるかと思いますが

追い追い整えていくつもりなので、当面は多めに見ていただけると有り難いです。




それでは今後もクラシノートを宜しくお願い致します。



クラシノート みぃ







ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

更新の無い日もクリックして下さった方、有難うございます!
感謝です!


参加中のカテゴリーです(携帯の方はこちらから)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

room_icon_80x80.png   Twitterボタン    Instagram

TwitterとIGに加え、楽天ROOMもやっています。

(いつもフォローして下さってる方、ありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category: 日々のコト

キャンドゥにて購入した収納アイテム。


先日、キャンドゥに行ってきました

そこで購入した収納グッズ。

 DSC_0042_20160218165353022.jpg


まずはこれ。

新商品のコーナーに置いてあったからそうなのかな?

ドレッシングボトルを。

形や色、そしてデザインが気に入って2つ購入しました






 DSC_0066_20160221231852bfd.jpg


早速冷蔵庫へ。

中には「桜海老(干し海老)」「二杯酢(自家製)」を入れました。

形が四角だし、シンプルな所もいい

1番左に置いている天かすを入れているスナップウェアとも合っていて馴染んでる



今はフレッシュロックしか無いんですね


ちなみに隣に置いているボトルも以前キャンドゥで購入したドレッシングボトル。

中には「にんにく醤油」「照り焼きダレ」(どちらも自家製)が入ってます。

でも使い方が悪いのか、私の扱いが雑なのか(←きっとそれ・笑)使う時に液ダレする

白いボトルの使い勝手が良かったら、そっちに変えようか検討中です






DSC_0048_201602181653549bc.jpg


そしてもう1つ。

こちらの箱。

これもデザインが気に入って





 DSC_0050_2016021816540158f.jpg


ダンボール製だし、決して丈夫という訳では無いんだけど

蓋つきな所も良いなぁと

シンプルだから割とどこに置いても馴染みそう。



  

表情に癒される






DSC_0054_201602181654394c8.jpg


で、実際に置いたのはこちら。

ベッドのそばです。


先日購入したニトリのクロス柄シーツともなかなかの相性

サイズも丁度良かった



お気に入り






DSC_0051.jpg


中にはというと…

  小さい方→エアコンのリモコン
  大きい方→懐中電灯と布団バサミ

を、入れてます。


懐中電灯は防災用ですが、何故布団バサミまでここなのかと言うと

すぐ側に布団干し専用ベランダがある為。(洗濯物は別のベランダ)

以前はリモコンも、布団バサミも蓋が付いてない入れ物に入れてたんだけど

布団があるせいか埃がよく入るので、どうにかしたいと思ってました

今回ちょうど良いのが見つかって良かった

プチストレス解消です。





 IMG_3780.jpg


おまけ。

ふと寄った雑貨屋さんにてとっても好みなクッションカバーを買いました

斜めボーダー

こんなの欲しかったが正に形になっていて、見つけた時

一気にテンションが上がりました

これも寝室にて使ってます




最近寝室周りが充実してきて、寝るのが楽しみになってきました

益々、寝すぎてしまいそう…(笑)




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています


トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 100円ショップ
トラコミュ 100均 de 収納
トラコミュ 北欧雑貨




ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




参加中のカテゴリーです(携帯の方はこちらから)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア



楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

room_icon_80x80.png   Twitterボタン    Instagram

TwitterとIGに加え、楽天ROOMもやっています。

(いつもフォローして下さってる方、ありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フレディレックのランドリーバスケットとウォッシュタブと。


お買い物マラソンで購入したフレディレックの洗濯アイテムが届きました

 DSC_0007_201602171730153ce.jpg


ウォッシュタブとランドリーバスケット。

   

ウォッシュタブは、金魚を飼い始めてからバケツを使う機会が増え

洗濯に使えるバケツがなくなってしまった為、新たに購入。


そしてランドリーバスケットはこれまで使っていた物が壊れてしまった為、買い替えです







DSC_0010_2016021717301482e.jpg


シンプルなデザインの中にこのロゴがとっても可愛い

でも何故かランドリーバスケットだけ、ロゴがシールなんですよね

不思議。。。






DSC_0011_2016021717301897f.jpg


それともう1つ意外だったのが、ウォッシュタブの素材。

もっと柔らかい、ゴムバケツの様な感じなのかと思っていたけど硬めの素材(ポリプロピレン)で

かなりしっかりした感じでした

これなら水をたくさん入れて、持ち上げても壊れなさそう







 DSC_0016_20160217173146644.jpg


ウォッシュタブは早速シューズ洗いに使用。

大きいからシューズもしっかり浸かりました。

これ位のサイズだと洗濯だけでなく、足湯する時も良さそう

今度やってみよう〜



一緒に購入したマーナのシューズ洗い用ブラシ。

ブラシ部分が硬く、軽い力でもしっかり汚れが落ちました

次女も使い易いと

可愛いデザインもお気に入りの様子







DSC_0012_20160217173018ab8.jpg


ウォッシュタブは使わない時は洗濯機の上の棚へ

置いていてもいい感じ

 

棚の上にあるもの、いろいろ。







 DSC_0018_20160217173147ae5.jpg


ランドリーバスケットはこちらに。

購入前、他のものともすっごく悩んだんですが

実際置いてみるとシンプルで洗面所にも馴染むし、やっぱりこれにして良かったなぁと


我が家は4人家族で、1日最低でも8kg〜9kg位の洗濯物が出ますが

それもしっかり入るし、容量的にもバッチリでした。





 DSC_0020_20160217173148c8c.jpg


それと実際に使ってみて気づいたこと。

入れる口があまり広くない事ので、入れた洗濯物が見えにくいのも良いなと。

横が編み編み?だから気になるかもなぁなんて不安があったのですが

以前のタブトラの時より全然見えなくなりました

入れた洗濯物が見えるかは、入れ物の口の広さに比例するのかも?






 DSC_0005_20160217173012f31.jpg


一緒にフレディレックの石鹸も買いました。

原料に牛の胆汁が使われているとかで、一体どんな匂いなのかと思ったけど

(ちょっと怖かった・笑)普通に良い香りでホッ



汚れ落ちも良いらしいので期待大です(まだ使ってない)




新しいランドリーアイテムのお陰で気分も家事のモチベーションもUP

楽しく洗濯が出来そうです






購入候補になったランドリーバスケットたち。

  


  

特に松野屋さん(下2つ)のカゴはどツボで、すっごく悩みました。

乾いた洗濯物を入れるカゴが壊れたら買おうかな






色んなブロガーさんのアイデア参考にしています


トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし



ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです(携帯の方はこちらから)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア




楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

room_icon_80x80.png   Twitterボタン    Instagram

TwitterとIGに加え、楽天ROOMもやっています。

(いつもフォローして下さってる方、ありがとうございます




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

冷蔵庫(野菜室)の掃除と収納と。


冷蔵庫の野菜室の掃除をしました

 DSC_0018_20160215125141884.jpg


アルコールでしっかりと隅々まで拭いて


掃除の頻度は隔週。

有機農園から野菜を届けて貰うのが隔週で、その日は野菜室もほぼ空っぽになる為

そのタイミングで掃除もするようにしています。


ちなみに冷蔵室や冷凍室も隔週で。

生協が来る日(野菜が来る日とは別の曜日)にするようにしています

 

掃除のお供






 DSC_0009.jpg


拭いてさっぱりした野菜室

下部分は大きな野菜も入れられる様、細かく仕切らずざっくりと収納しています。

(右の瓶はフローラディクス






 DSC_0011_20160215124901157.jpg


上部分は100均のタッパーをずらりと。






DSC_0012_20160215124903698.jpg 


タッパーの中はこんな感じ。

主に使いかけの野菜を入れています。


以前はジッパー付きの袋に入れていたのですが、使用頻度が多いと袋の消耗も早くて。

ちょっともったいないなぁと思ったので、タッパーに入れる方法に替えました


きのこ類は買ってきたらすぐに軸を取り除いて。

しめじの様にバラバラにできるものはバラバラにして入れています。

献立が予め決まっていれば、その料理に合わせて切って入れておく事も

調理の際はそのまま使えるので凄く楽チンなのです






DSC_0014_20160215125137066.jpg 


タッパーの外側には何が入っているかラベルをペタッと。

ラベルはマグネットシートの上にマステを貼り、油性ペンで手書きしたもの

マグネットなので中身が変わっても、貼ったりくっつけたりが簡単に出来ます。






DSC_0016_201602151251390cb.jpg


そのマグネットラベルは別の野菜にも対応出来るよう他にもたくさんあって

どこにあるのかと言うと…


DSC_0017_2016021512514069a.jpg


実は冷蔵庫横のレシピカードを掛けている裏に


ここなら張り替えが必要な時もすぐに手が届きます。

レシピカードで隠せば、普段は見えないという


この方法にしてからもう1年以上経ちますが、ラップやフリーザーバッグなどの

ゴミも少ない上に、管理もしやすく1番自分に合っているなぁと感じています


ただ100均のタッパーは蓋が壊れやすいというのが難点かな

その辺が今後の課題。


冷蔵庫は物の出入りも多いため、放っておくとすぐごちゃごちゃになってしまう事も。

色々模索しながら、掃除の面でも収納の面でもすっきりした冷蔵庫を目指したいです






色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし



ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




参加中のカテゴリーです(携帯の方はこちらから)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア



楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

room_icon_80x80.png   Twitterボタン    Instagram

TwitterとIGに加え、楽天ROOMもやっています。

(いつもフォローして下さってる方、ありがとうございます




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バレンタインデーと届いた黒い軍手と。


昨日はバレンタイデーでしたね

DSC_0032_20160214130652c9f.jpg


まずは母から貰ったチョコレート。

ジャンポールエヴァンのチョコレートは本当に美味しい

口の中でとろけます





 DSC_0001_201602141306451c0.jpg


私から夫へのバレンタインは今年はデメルのものにしました

中のチョコレートも美味しいけど、これまた箱も素敵


叔母共々お世話になってる方へはブルガリのものを。

わ、私も食べたい…(笑)


どちらも渡すまでお家の冷蔵庫で保管するんだけど

普段はなかなか買えないチョコが冷蔵庫に入ってたりすると、何だかワクワクします






 DSC_0043.jpg


こちらは長女と次女。

昨日は友チョコ作りに大忙し

朝からキッチンを占領して、マドレーヌを作ってました

(換気扇掃除したばかりで、フィルターが外しっぱなしとか

 その他、ごちゃごちゃしているのはスルーで・笑)

トラコミュ 手作りおやつとパン






 DSC_0046_201602141307387c5.jpg


焼きあがるとオーブンからとってもいい香りが

部屋中チョコの甘〜〜い香りが広がって、幸せな気分に


娘が手に嵌めているのは先日の買い周りで購入した黒い軍手。

鍋つかみの代わりとして早速使っています

トラコミュ シンプルな道具たち







 DSC_0028_20160214130655383.jpg


レビューに薄いと書いてる方もいたので、予め重ねて使うことを想定し

男性用と女性用を複数枚購入。

女性用→男性用の順で嵌めて使いました。

2枚重ねでも窮屈にならなかったし、熱さも伝わらずなかなか良い感じ

トラコミュシンプルで豊かな暮らし






 DSC_0029_201602141306557cf.jpg


手のアップ。

オーブンのトレイだけでなく、蒸しあがった蒸篭もこれで持てば火傷せずに済みます

蒸篭は鍋つかみより軍手で持った方が持ち易いです

最近はピーラーで皮むきする時も軍手はめてやってます(私、よく怪我するので

 

石黒智子さんも買われたカラー軍手専門のお店(楽天支店)

綿100%の軍手を主に取り扱ってらっしゃいます。

メール便発送可能

それと、購入後に気付きましたが、10%OFFクーポンも出てるみたいです

買われる方は忘れずに。。。

【10%OFF】カラー軍手専門店てぶくろやさんの全商品対象クーポン(2月のみ)






 DSC_0048_2016021413074308c.jpg


焼きあがったマドレーヌ

私も食べましたが、とーっても美味しかったです

渡した友達も喜んでくれるんじゃないかな



トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



年々増える友チョコ作りですが(汗)今年は更に手際も段取りも良くなり

片付けやラッピングも時間に追われることなく終える事が出来ました。

持っていく為の紙袋もちゃんと準備なんかしたりして…

なかなかの女子力の高さ

子供の成長を感じられた1日でした





ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです(携帯の方はこちらから)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア



楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

room_icon_80x80.png   Twitterボタン    Instagram

TwitterとIGに加え、楽天ROOMもやっています。

(いつもフォローして下さってる方、ありがとうございます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category: 食のコト

洗面所にsoilのスポンジトレイ。


以前の買いまわりで予約購入していたsoilのスポンジトレイ。

やっと届きました

DSC_0587_20160211163906efb.jpg




当初、こっちの「ディスペンサートレイ」とも迷ったんだけど

我が家の洗面台に置くにはちょっと大きかったので「スポンジトレイ」の方を



こっちのやつです







DSC_0589_201602111639033ff.jpg


色はホワイト。

でも珪藻土なせいか、完全に真っ白という感じではなく

若干グレーがかった感じの色でした。(本当、若干ですが)

手触りはサラサラ、スベスベとした感じ





 DSC_0601_20160211164036a73.jpg


早速置きたかった洗面台へ。

ハンドソープとうがい用コップを一緒に置きました


購入前にサイズを測って色々シミュレーションしてはいたものの

実際置くと、想像以上にジャストサイズでした。

ちょっと余裕無い感じ?

まぁいいか…(笑)







 DSC_0594_20160211163905340.jpg


実は結構、迷って取り入れたこのトレイですが、結果としては良かったと思います


以前は使用したコップの水滴で洗面台がビシャビシャ…って事が多かったのですが

それが格段に減りました

トレイがしっかり水を吸ってくれてるみたい


またコップの「置き場所」を作った事で、コップ自体の位置も定まり

散らからず、すっきりとした印象になりました

トラコミュ すっきり暮らす






 DSC_0600_201602111640327d8.jpg


時々、こんな風に違うところに置いてある事もありますが

(大抵犯人は子供・笑)

時間の経過と共に習慣化してくるんじゃないかなぁと期待しています





 DSC_0602_20160211164035539.jpg


時々、天日干ししたり、表面を紙やすりなどで薄く削ると吸湿効果が戻るんだそうで。

メンテもしつつ、使っていこうと思います。

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし




  

我が家の洗面所で活躍中のアイテム





やっぱりコップに合わせて、この泡ボトルも欲しいなぁ。

またそのうち…





ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです(携帯の方はこちらから)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

携帯の方はこちらから


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

room_icon_80x80.png   Twitterボタン    Instagram

TwitterとIGに加え、楽天ROOMもやっています。

(フォローして下さってる方々、ありがとうございます




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2月のカレンダーと雛人形と。


2月のカレンダー。

DSC_0585_20160206150245ce4.jpg 


今月もとっても素敵な写真

見るたびに「あぁいいわぁ〜」と言っております(笑)

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし







 DSC_0584_20160206150243872.jpg


お正月気分が抜けなかったシェルフ周りですが

2月に入り、さすがにちょこっとチェンジしました

「なんとなく、そんな気分」の元、ディスプレイ

トラコミュ 北欧雑貨
トラコミュ 北欧家具



チェストの上に置いているアジアンタムも

時々瀕死の状態になりながらも(汗)なんとか乗り越え今年で7年目。

よく頑張ってくれてます



我が家のアジアンタムの生命線を握っているのはこのセラミス用インジケーター。

水をあげるタイミングが分かるので便利です

私も以前は「植物枯らしちゃう人」でしたが、これで少しだけ卒業できました






 DSC_0587_2016020615024684c.jpg


廊下も長崎の凧からポスターにチェンジ。

アントチェア、シルエットだけでもかっこいい

トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^



  

スカンジナビア展のポスターはどれも好き

関連記事:デンマークのポスター。







 DSC_0004-checker.jpg


立春を過ぎたので、雛人形も飾りました。

私(右上)、長女(左上)のと、次女(左下)の分


  

南雲さんの雛人形は楽天でも購入可

トラコミュ ひな人形






 DSC_0001.jpg


毎年あちこち置いてましたが、今年はリビングのシェルフに3つ並べてみました

何だかとっても華やかな感じ

雛人形を飾ると、「春が近くに来てるんだなぁ」と感じますね







 DSC_0616_201602061502488fc.jpg


おまけ。

常備菜に作ったマカロニサラダ。




今年もやっぱりこのレシピが好きです






ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



参加中のカテゴリーです(携帯の方はこちらから)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア




楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

room_icon_80x80.png   Twitterボタン    Instagram

TwitterとIGに加え、楽天ROOMも始めました。

(いつもフォローして下さってる方、ありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
