

覚えておきたい!収納・片づけの基本108。


 

現在発売中の別冊エッセ「覚えておきたい!収納・片づけの基本108」に

数ページ、我が家を掲載して頂きました

DSC_0537_2015110716411316d.jpg

中は以前、ESSEの収納特集で掲載して頂いた時のもの。

関連記事:「ESSE 2014年 04月号」に掲載して頂きました。





収納の入門書というだけあって、分厚く、内容ぎっしり!

私も先日から読んでいるのですが、まだ読み終えてないほど

(それだけ内容が濃い!)


写真も多く、非常にわかりやすく、読みごたえのある1冊となっています。

書店に行かれた際は是非手にとってみて下さい





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています


トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす


ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


Category: 雑誌掲載

「ESSE 2015年 10月号」に掲載して頂きました。

現在発売中の「ESSE 2015年10月号(2015年9月7日発売)」に

我が家を掲載して頂きました

DSC_0517.jpg 


ESSEさんに掲載していただくのはこれで2回目。(本当有り難いです


今回は「引き出し収納特集を極める!」という特集の所に

2カットのみですが、我が家の収納を掲載して頂いています


この特集、いろんな家庭の引き出し収納が見られて、とっても面白いです。

いつもながら皆さんすごいアイデア!

私も参考にさせてもらいました




 DSC_0525_20150907185209dce.jpg


毎号収納特集も充実しているESSEさんですが

料理レシピも参考になるものばかりで

料理下手な私でも作りたい!と思うものがたくさん



早速、載っていたレシピから1品作ってみました。

「ピーマンの柚子胡椒ナムル」(余っていたモヤシも一緒に入れてみたバージョン

柚子胡椒のピリっとした感じがアクセントになってとっても美味しかったです

ピーマン料理のレパートリーがまた1つ増えました





収納好きな方も、料理好きな方も参考になる記事がたくさんあると思います。

楽天でも購入可能 もちろん書店でも

見つけたら是非手にとってみて下さい





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもいつもた〜〜くさんの応援有難うございます


参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア
Category: 雑誌掲載

リストサザビーズ「ARCH」掲載。


現在配布中の「ARCH」に我が家を少し掲載して頂いています

 DSC_0644_20150402171600e48.jpg


「ARCH」は株式会社リストサザビーズさんが運営する

分譲・賃貸マンション利用者向け生活マガジンです


関東圏で主に配布されている為、私自身も見た事がなく

出来上がるまでどんな感じになるのかドキドキでしたが

ライターさんがとても良い感じに仕上げて下さいました




 DSC_0645_201504021716023b2.jpg


中はこんな感じ。

収納特集の所で取り上げて下さっています。

1ページのみの掲載です


もし「ARCH、うちにも来てる!」という方がおられたら

是非、見て頂けると嬉しいです




最後に…ブログを見てお声をかけて下さったライターのI様。

とても良い機会を与えて頂き、大変有り難うございました。

心から感謝申し上げます。





●○ブログランキングに参加中

にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




Category: 雑誌掲載

サンキュ!2015年02月号。


現在発売中の「サンキュ! 2015年2月号」に

我が家を掲載して頂きました

IMG_2341.jpg
 


「片付けストレスとさよならしたい!」と題した収納特集の所で

4ページも(!)掲載して頂いております




取材があったのは11月中旬。


過去記事:ダイニングのヴィンテージチェスト内の収納。


↑この記事を書いた頃です。


はるばる遠方から編集の方、ライターさん、カメラマンさんにお越し頂き

収納やインテリアに関する事など2日間に渡ってお話させて貰いました。



元々、自分の事や想いなどを話すのが得意では無い私

その上、取材という事で緊張してしまうのですが

今回もプロの方々のお陰で、自然にお話する事が出来ました。

いや逆に楽しかったくらい

本当に楽しい時間を過ごさせて貰いました







ピンクが印象的な表紙が目印。

端っこの方ですが、表紙にも載せて頂いてます

ひえ〜



中には「やりくり力」なんていう、私の苦手とする事の特集もあって

凄く参考になりました

(よそのお家の家計簿とか載ってたらつい見ちゃう


書店に行かれた際には是非手にとってみて下さい




最後に・・・

今回この様な大変良い経験をさせて頂き、心から感謝しています。

ブログを見て声をかけて下さった編集の方々、有り難うございました。


またいつも読んで下さっている方々にも、大変感謝しております。

拙いブログですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します




ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつも応援ありがとうございます!


Category: 雑誌掲載

「すてきな奥さん 2014年 04月号」に掲載して頂きました。



 DSC_0227_20140301174348c60.jpg


今日発売の「すてきな奥さん 2014年4月号(2014年03月01日発売)」に

我が家を掲載して頂きました。



 DSC_0230_201403012118249ff.jpg


巻頭の「疲れる収納もうやめます!」というコーナーで

我が家を5ページも(!)掲載して頂いています(^-^)




取材は1月の下旬、まだまだ冬真っ盛りの寒い時期

当日は朝から曇り空で、おまけに雨まで降ってきて

そしていつもながら私は緊張

決して良い条件とは言えなかったのですが、そこはさすがプロ!


カメラマンさんは写真をパシャパシャ

編集の方は撮影の段取りをテキパキと。

ライターさんは何気ない会話をしながらも

収納のコツなどをさりげなく聞き出して下さって。

無事に撮影を終えることが出来ました



実際に掲載された誌面を見たら、これが我が家か?と思う位綺麗な写真

ましてや外は雨が降ってるなんて微塵も感じられないほどでした。

いやはや、凄い・・・!


他の方の収納実例も凄く読み応えがあって

個人的にとっても参考になりました

(あぁしたい。。。こうしたい。。。の気持ちがフツフツと沸いています



 DSC_0229_201403011745176cf.jpg


今回の付録の1つはシュークリームの無料券!

なんという太っ腹

私も是非買いに行こう


書店に行かれた際には是非手にとってみて下さい




すてきな奥さんは今年で創刊24年!

更に再来月からリニューアルして生まれ変わるんだそうです。

今後も楽しみですね(^-^)




最後に・・・


今回この様な貴重な機会を頂きました事、心から感謝しております。

編集の方、ライター様、カメラマン様。

そしていつも読んで下さっている方々。

本当に本当に有難うございます。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
Category: 雑誌掲載

「シンプルな暮らし」と「かわいい収納」のアイディア

先日発売された「シンプルな暮らし」と「かわいい収納」のアイディアに

我が家を掲載して頂きました。


DSC_0025_201312091621456ea.jpg
 


以前、PLUS 1 LIVINGに掲載して頂いた時のものの再掲載になります。


あのしどろもどろ(汗)で受けた取材が、まさか後にこんなに

再掲載して頂けるとは。そのときはつゆしらず。

いやはや本当に恐縮で。。。

有難いの一言です。







 DSC_0023_20131209162144472.jpg


収納目線で編集された雑誌ではありますが

中身はとてもお洒落なお家ばかり。


いつも読ませて頂いているブロガーさんのお家も載っていたりして

とても楽しい内容でした(^-^)




ピンクの可愛い表紙が目印です♪

書店に行かれた際には是非お手にとってご覧になってみて下さい。






    

ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!
Category: 雑誌掲載

Como 2014年1月号。


今日発売のComo 2014年1月号に我が家を掲載して頂きました。

DSC_0003_201311281641244b9.jpg
 


表紙はともさかりえさん。


収納の特集の所に少しだけですが我が家のカットが(^-^)


ライフオーガナイザー、整理収納アドバイザー等

その道のプロと呼ばれる方々がたくさん載ってらっしゃる中

ただの収納好きな私がこうして載せて頂けるなんて。

思わず「ひえ~!」と声が出てしまいました。

いやはや恐縮です。。。


とは言え、それだけに全体的に中身の濃い内容。

私も収納が好きなのでとても興味深く読ませて頂き

非常に参考になりました。







 DSC_0008_20131128164122198.jpg


中をチラッと。


今月号は収納の特集がメイン。

収納好きな方には是非読んで頂きたい内容となっています(^-^)

書店に行かれた際にはお手にとってご覧になってみて下さい。








最後に今回お話を頂いた編集部のK様、この様な貴重な機会を頂き

有難うございました。

この場を借りて再度お礼申し上げます。







    

ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

Category: 雑誌掲載

すっきり片づく!収納&インテリア。




先日発売された"すっきり片づく!収納&インテリア"という本に

我が家を掲載して頂きました。



  DSC_0287.jpg  



以前、PLUS 1 LIVINGに掲載された時の内容のままページ数を更に増やし

なんと6ページも掲載して頂きました。



表紙を見て分かる通り、今回も素敵なお家ばかり。

中には私がずーっと憧れているお家や、ワタナベマキさんのお家まで!

見れば見るほど、この様な本に一緒に掲載して頂いて良いのかしら・・・と

内心ドキドキしています。


でも好きな事でこうして載せて頂く事は本当に嬉しいし、有難いです。

いつもブログを見て下さってる方々、そして編集社の方々に心から感謝しています。

本当に有難うございます。








全部で160ページ。それなのに1260円!凄い!


インテリアが好き!収納も好き!という方には一読の価値ありの内容となっています。

書店などでお見かけになった際に是非手にとって頂きたいです。

本当におすすめです♪









 

収納片付けアイデアならトラコミュ 収納片付け

ブログランキングに参加してますにほんブログ村 片付け・収納


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

良かったら応援クリックお願いします






Category: 雑誌掲載

インテリアノートさん。




インテリアに関する空間・雑貨・収納の作品を眺めて楽しむことを目的した

インテリアノートさんに先日、我が家を掲載して戴きました。



インテリアノート → http://interior-note.com/main/index/



DSC_0820.jpg 




素敵なお家がたくさん掲載されている中

我が家の様なお家で大丈夫なのかと内心ドキドキですが

こんな事は早々無いので、大変嬉しいです。



我が家の掲載ページはこちらから↓

http://interior-note.com/main/index/user:21038/prod:1



過去にブログにUPした写真で、ずっとブログを見て下さっている方には

目新しい所は無いかもしれませんが

自分でも「懐かしい!」と思う写真も何枚かあったので

我が家の歴史?を少し楽しんで戴けるかと思います。

良かったら見て頂けると嬉しいです。




最後にこの様な機会を与えて下さったA様

大変有難うございました。







    

ブログランキングに参加中。

ブログランキング・にほんブログ村へ

参考になりましたらバナーをポチっと♪

応援クリックお願いします。





Category: 雑誌掲載

カフェのように心地いいインテリア





先日発売された「カフェのように心地いいインテリア」に

少し(1カット)ですが掲載して頂いております。








以前、PLUS 1 LIVINGに掲載して頂いた時のものなので

いつもブログを見に来て下さってる方には目新しい所はありませんが

カフェ風のインテリアが好きな方には堪らない内容となっています。


物がたくさんあっても、ごちゃごちゃを全く感じず

おサレなお家ばかりですごく目の保養になりました。


是非書店に行かれたら手にとって見て下さいませ。













おまけ

先日の買い回りの続き。

その後こちらを買い足し、8店舗で終了しましたー。






ミックスナッツ。


近所には無添加の物が本当に少ないので。

無添加って書いてあっても、原材料見たらアミノ酸とか

結構入ってる物多いんですよね。

こちらはそういう物が入ってないです。


購入したらおまけまで頂きました。

今からちょっと食べてみよー。













    

ブログランキングに参加中。

ブログランキング・にほんブログ村へ

参考になりましたらバナーをポチっと♪

応援クリックお願いします。



Category: 雑誌掲載
