

新入りキッチンツールが2つ、そして収納。


前回に引き続き、今回もキッチン雑貨について。


我が家にまた新たなキッチンツールがやってきました

DSC_0586_2016020122071885e.jpg


まずは1つ目。

貝印 SELECT100のターナーです




お手頃価格も決め手






 DSC_0588_20160201220719ec0.jpg


鉄フライパンを使い始めてから

「もっと具材の下にスッと入ってくれるターナーは無いものか?」と感じていて

たどり着いたもの。

まずはこのシンプルデザインがすっごく好み

無駄な物は一切無しという潔さが好きです





 DSC_0589_2016020122072063b.jpg


先の部分はとても薄く、手で触るとよくしなります。

でもステンレス製なので造りはしっかり

これは長く使えそうな予感






DSC_0585_20160201220716f53.jpg


早速目玉焼きに

パリッと焼けた具材の下にもスッと入って、気持ちよく取る事ができました。

これは焦げ付きやすい餃子も上手く取れそう

ただフライパンの表面にガリガリと結構当たるので

使うなら鉄フライパンのみにしておいた方がいいかなと思います






我が家の鉄フライパンは双葉工業のもの。

関連記事:鉄フライパンを再購入。




  

貝印 SELECT100といえばこちらのスライサーやピーラーも愛用中






 DSC_0591_201602012207572e4.jpg


そして2つ目。

ミニスパチュラです


このミニサイズのスパチュラは以前もホワイトを愛用していたのですが

何故か…紛失しました(笑)

そのうち出てくるかと思ったんだけど、全然出てこない

ゴミと一緒に捨てちゃったのかな?(え?)


しばらく無い生活もしてみたんですが、これがまぁ不便で

調味料の瓶の底に残った物が取れないんです もったいなーい

という訳で、再購入しました



今回は黒をチョイス

ヤマトDM便(送料200円)での発送にして貰いました。






DSC_0594_20160201220758f5a.jpg


さて新入りキッチンツールの1つ、ターナーの収納場所はいつものこちらに。

先が薄く、結構鋭利なので、そっちの方を下にして入れました。


長さのあるキッチンツールはずっとここです






 DSC_0591 (1)


もう1つの小さいスパチュラは上の引き出しに。

短い物は長い物と一緒に入れると埋もれて取り出しにくくなるので

別々に収納しています

ミニマドラーや計量スプーンもここです




決して料理は得意ではないけれど、だからこそ道具は使いやすい物がいい

これでまた料理のモチベーションをUPさせようと思っています





ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア



楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

room_icon_80x80.png   Twitterボタン    Instagram

TwitterとIGに加え、登録したままでほったらかしだった(笑)

楽天ROOMにもちょっとずつPOSTしていこうかなと。

のんびりペースですが宜しくお願いします

(いつもフォローして下さってる方、ありがとうございます


白山陶器の茶碗とKEYUCAの箸置き。


お茶碗を新調しました

DSC_0763_20150811152318e8a.jpg 


長女と、私のと1つずつ。

今回も前回に引き続き白山陶器のものに



ちなみに前回はベーシックシリーズ。


シンプルでとても良かったのですが、私の扱いが悪いのか

割ったり欠けさせたりする事が多くて (4つ割りました

さすがに継続使用は諦めました




今回はかのんというシリーズのもの

トラコミュ キッチン雑貨




DSC_0764_20150811152204cef.jpg


今回のお茶碗。

外側はもちろん、内側にも模様が入っていてとても可愛いのです


ArabiaのTuokioを使い出して以来、内側に模様の入っている器が

凄くいいなぁと感じていて

関連記事:Arabia 24h Tuokioのプレート。




実はこのねじり梅とも迷ったのですが、最終的に内側の模様の有無が

決め手となってかのんシリーズになりました

トラコミュ 白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり






 DSC_0761.jpg


いつも使っているお椀やお箸と合わせて。

やっぱり可愛い

大きさもたくさんご飯を食べない私にはぴったりのサイズです

(※おかずはよく食べます・笑)

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし





 DSC_0760_201508111521099ea.jpg


一緒に置いている箸置きは、先日KEYUCAでサラダスピナーと共に購入したもの。

関連記事:KEYUCAのサラダスピナー。


商品名は「hana」ですが、雲の形ぽい所が可愛くて

以前から気になっていたのです

(でもKEYUCAは我が家だと地域的に送料が高めなので長いこと躊躇してました)




可愛い上にお値段399円とプチプラ

箸置きはすぐ無くしてしまうので、この値段は本当に嬉しい。





DSC_0762_20150811152112291.jpg


毎日使うものがお気に入りだと、食事も楽しくなります





 DSC_0756_20150811152112703.jpg


そう言えばKEYUCAでは人気商品のスポンジも一緒に購入しました。

でもこれはあまり好きではなかったなぁ



黒でとってもカッコ良いんですが、使用感が自分に合わなくて

おそらくリピは無いかなぁ。




最近いろんなブロガーさんとこで見かけるスポンジ。

次はこちらを使ってみようとポチしました

パックスナチュロンに使用感が似ているらしいので、期待大

届くのは来月みたいなので、気長に待とうと思います




関連記事

Arabia 24h Tuokioのプレート。
KEYUCAのサラダスピナー。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ キッチン雑貨
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ 白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり




ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


KEYUCAのサラダスピナー。


先日購入したサラダスピナーが届きました

DSC_0749_20150805173147880.jpg


色々迷った挙句、結局最終的に選んだのはKEYUCAのもの。

デザインはもちろん、機能性も良く、日本製であること

そして長く使えそうなところが決め手になりました

トラコミュ キッチン雑貨





 DSC_0757-side.jpg


そもそも何故買い替えに至ったのかというと

前にも少し書きましたが、使っていた物が破壊寸前というところまできていたから

関連記事:有機野菜が届く、そしてサラダスピナー。


素材が柔らかいせいか、あちこちに欠けやヒビが

右の写真部分に至っては購入後半年でバキっという音と共に取れてしまったという


ただ操作性はすごく良くて、押すだけで水が切れる事から

子供でも簡単に使え、これでよくお手伝いをして貰ってました

我が家に小さい子がいたら、またこれを買ってたかも?






 DSC_0752-down.jpg


新しいKEYUCAのはハンドル式。

手でグルグルと回すタイプのものです


中のパーツは4つ。

複雑で洗いにくいと言われる蓋部分は分解ができるようになっていて

隅々まで洗うことができます

引っ掛ける部分がついているので、乾かす時も便利


ボウルとザル部分もすごくしっかりとした素材。

特にボウルはステンレスで滅多なことがない限り壊れないと思うので

使っていて安心感があります






DSC_0769_201508051732360db.jpg


早速水切りしてみることに。

グリーンコープさんから届いたフリルレタス。

水でしっかり洗って、蓋をしたらグルグルとハンドルを回すと…




DSC_0771_20150805173237893.jpg


しっかり水が切れました


思っていたよりハンドルが軽かった…というより、蓋の素材がしっかりしている為か

安定感があって回しやすかった

ちなみに回したのは5〜6回位。

それくらいでも十分水が切れました

トラコミュ 時短家事の工夫





 DSC_0770_20150805173238aef.jpg


ザルをどけると、こんなに水が!

たくさん水が付いてたんだなぁというのが目で見て分かります。

これでパリパリ、シャキシャキのサラダが食べられます





 DSC_0754-side.jpg



購入前に色々と検討し悩んだサラダスピナーですが

操作性や、耐久性、デザイン性など、どの面においても申し分無く

KEYUCAの物を選んで良かったなぁと思いました。

なるべく末長く使えることを期待しています

トラコミュ 住まいと暮らし






私が記事で書いたレポだけで無く

商品説明を読むと、工夫されているのがさらによくわかると思います

あとレビューがすごく良いので、そちらも合わせて見ると良いかも。


人気商品で在庫が無い事が多いので(それで2回位買い逃しました

見つけたら即ポチをお勧めします





関連記事

有機野菜が届く、そしてサラダスピナー。



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ キッチン雑貨
トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ 住まいと暮らし


ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます




参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

辻和金網の焼き網の使い心地と収納と。

先日CINQさんで購入した辻和金網の焼き網。

暫く経ったので、その使い心地を

関連記事:CINQさんとpiroleikki(ピレロイッキ)さんと。

 DSC_0583_201503051258247c5.jpg


京都で80年以上続いている老舗の金網細工屋、辻和金網。

その細かい編み目からはとても信じられませんが、全て職人さんの

手作りなんだそう



そもそも何故焼き網を買う事になったのかと言うと

入居当初、トースターでパンを焼いていた我が家

それがここ数年、朝食の内容が変わってきて、パン:ごはん=9:1だったのが

3:7くらいの割合に。

そんな状況と共にトースターも使う機会が減り、キッチンで大きく場所を

とってしまう事も気になっていたので手放してしまいました


それ以降、パンを焼く時は魚焼きグリルで

でもこれが思った以上に火加減が難しくて。何度焦がしたか


そんな状況を打破するべく、何か良い方法は無いかと考えた時に

よく雑誌等で取り上げられているこの金網の存在を思い出しました。

で、CINQさんでの買い物に至る…という訳。






 
DSC_0582_201503052340274f2.jpg



長方形と正方形の2種類あるうち、我が家は正方形の物に。

網はしっかりと編み込まれ、これが手で作られてるの?と

疑ってしまうほど、しっかりとしています






DSC_0580_20150305125823b51.jpg


既に何度かパンを焼いていますが、とても美味しく焼く事が

出来ています

思っていた以上に早く焼けるし(でも焦げない)

忙しい朝にはピッタリ






 DSC_0584_20150305125831583.jpg


センサー付きコンロという事でちゃんと焼けるのか

心配だったのですが、今の所大丈夫かなぁという感じ。


たまにセンサーが働いて火が勝手に小さくなったりする事もありますが

手動で解除すれば何とか大丈夫そう




ちゃんと使えるのか…不安ながらも購入に至ったのは

これの存在を知ったから。

過熱を防止してくれるので、焼き網使用が可能になる物らしいです。

センサー解除が面倒になったら買おうかな

トラコミュキッチン雑貨





 DSC_0587_2015030512582970d.jpg


香ばしく焼けたパンと共に朝食を

外はサクッと中はふんわり。

パンの美味しさがより一層引き立つ感じです

トラコミュシンプルで豊かな暮らし






 DSC_0588_20150305125830369.jpg


収納は鍋やフライパン等を入れている所、コンロ下の引出しへ。

フックを取り付けて、そこへひっかけました

省スペースで収納出来る所も嬉しい

トラコミュ収納・片付け
トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく


今後はこれで野菜等も焼いてみるつもり。

食事作りの楽しみがまた1つ増えました



    
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!感謝

子供のフードジャーの到着とお弁当。


最近フードジャーばかりの記事ですが

先日娘用に購入したフードジャーが届いたので、今日もその事を

(毎度しつこくてごめんなさい

DSC_0578_20150222001113b26.jpg

チェックとかボーダーとか色んな柄がある中、娘が選んだのはこちら。

ドットと優しい色合いが可愛いフードジャー。

一般的なフードジャーと同じ形状(筒状)のものです。




こちらのもの




 DSC_0580_20150222001114c12.jpg


口が少し狭いけど、中の物もちゃんと掬えます

パッキンもしっかりしているので、漏れたりせず安心

トラコミュキッチン雑貨




 IMG_2652.jpg


先日のお弁当にて早速使用

 牛丼
 簡単サラダ
 ゴロゴロたっぷり野菜のお味噌汁


丼物だとおかずが沢山要らないので楽チン

フードジャーも時間が経っても温かくて、娘も「凄く良かった〜!」と


この他にも春雨を入れたスープだったり、クリームシチューだったりと

色々入れてみています

お弁当のバリエーションが増えて、夫も娘も楽しんでくれてるみたい


私自身、料理が苦手ですが、実はお弁当作りは更に苦手で

努力を要さなければならない所は多々あるのですが

作る事が楽しくなる様な物を取り入れる事で

頑張れているような気がします

これからも日々働いている夫や学校で頑張っている娘が

「楽しみだな〜」と思える様なお弁当を作っていきたいなぁ。



丼物を入れている容器は先日買った、野田琺瑯のホワイトシリーズ

ラウンドタイプ。


関連記事:野田琺瑯のホワイトシリーズと常備菜と。

常備菜だけでなく、お弁当容器にもピッタリ

量も丁度良くてこれにして正解でした

トラコミュ大好き!野田琺瑯



DSC_0581_20150222001120d5c.jpg
 


フードジャーのケースはこちら。

実はこれ、夫のフードジャー用として購入したもの。

関連記事:フードジャーのカバーの到着とその収納。

ちょっと小さすぎて入らなかった・・・あれです


娘のフードジャーにはピッタリ

夫用のフードジャーカバーみたく、ポケット等は付いてないけど

フカフカ素材で保温性もあって、とっても良いです




これはamazonにて購入





このフードジャーもシンプルで可愛い



    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

野田琺瑯のホワイトシリーズと常備菜と。


お買い物マラソンで購入した野田琺瑯のホワイトシリーズが届きました

関連記事:お買い物マラソンにて、11店舗目〜16店舗目。

DSC_0578.jpg 


ホワイトシリーズは凄く好きで、レクタングルやスクエアなど

現在3種ほど愛用していますが今回は初のラウンド型

10cm〜21cmまで6種類ある中の12cmの物にしました。

トラコミュキッチン雑貨



こちらです






 DSC_0579_20150216113309c1b.jpg


手持ちのホワイトシリーズと並べて。



比較しているのはレクタングル深型M。


深型Mの容量が850ccに対し、ラウンド12cmは540ccなので

あまり比較対象にはならないかもですが。。。


深型ではちょっと大きいかな?という時に丁度良さそう

丼物のお弁当箱代わりとしても使う予定なので

色んなシーンで活躍してくれる事と期待しています

トラコミュ大好き!野田琺瑯



これ気になる




 DSC_0581.jpg


早速、常備菜を。


中身は鶏皮のゆずこしょう和えです



いつもの飛田和緒さんレシピにて。

凄く美味しくって家族皆大好きなので、鶏皮を買ったら必ず作る様にしています

鶏皮の茹で汁はスープに変身

1度で2度美味しいレシピです

トラコミュ常備菜






DSC_0580.jpg


少なめですが他の常備菜もいろいろと。

ポテトサラダにスナップえんどうの塩茹で。


この他にお弁当用の人参も茹でておこうと思ったのに

忘れてました。。。

トラコミュシンプルで豊かな暮らし







 IMG_2528.jpg


これは以前作った常備菜。

鶏レバーの甘辛煮
カブとジャコの酢の物
里芋茹でたの
カブの葉の胡麻和え
茹で人参
切り水菜(サラダ用)
寿司酢
スナップえんどうの塩茹で
切りミニトマト(サラダ用)
切り赤大根(サラダ用)


これ位あると気持ち的にかなり安心感が

(もちろん「楽が出来る〜!」という安心感です


まとまった時間が無くて出来ない事もあるけれど

常備菜作りはこれからも続けていきたいです

トラコミュ時短家事の工夫




    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

ダンスクのバターウォーマー。


IGや記事にも登場していますが、ダンスクのバターウォーマーが

我が家にやってきました

 DSC_0504_201501061114521b1.jpg


昨年、チーズフォンデュ用のお鍋が欠けてしまい、処分。

その後、ずっと代わりになる物を探していました。




↑こういうフォンデュ鍋セットを購入しようかな?とも思ったのですが

そんなに頻繁にチーズフォンデュをしている訳でもなく。。。



トラコミュキッチン雑貨
トラコミュシンプルで豊かな暮らし


そんな中、時折行くスーパーにてダンスク商品がお得に買えるキャンペーンが


商品の中にはバターウォーマーもあり、「これなら普段でも使える」と

購入を決めました





DSC_0505_20150106111454c9f.jpg


大好きなイェンス・H・クイストゴーのデザイン

1950年〜1980年代に製造されていたデザインを元に

2002年に復刻されたんだそう



 

こちらもクイストゴー



現行品のカラーは白や赤など色々ありますが、私は好きな青系?緑系?の

ティールにしました


余談ですがかつてはグリーンもあったそう。

(時々ヴィンテージ品で見かけます。)

あと元々小さな蓋も付いていたんだそうで。。。



↑この両手鍋と同じ形状の蓋。

とっても可愛いのに何故蓋も復刻してくれなかったのか・・・

残念でならない〜。


トラコミュ北欧ヴィンテージ


ちなみに持ち手はチーク材でくるくると回せば外す事も出来ます。

(取った事はありませんが





 IMG_2327.jpg

(使い回し画像でごめんなさい)

チーズフォンデュはもちろんの事、最近はココアを作る時はいつもコレ

あとはミルクティーや1人分のスープを作って、このまま出す事も





DSC_0513_201501061114556e3.jpg


ゆで卵なら2個は確実に、3個だとぎゅうぎゅうだけどいけそう

少量のウィンナーや野菜を茹でるのにも楽で

朝ご飯やお弁当作りに重宝しています

小さいので離乳食作りにも良いみたいですね


汚れもスルっと落ちるし、本当に使いやすい



これからも大事に使っていこうと思います



 
Twitter&Instagram

Twitterボタン  Instagram

フォロー有り難うございます




 

ブログランキングに参加中
にほんブログ村 北欧インテリア

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつも応援ありがとうございます!

ボデガのグラスとバターナイフ。


9月のお買い物マラソンで購入したボデガ。

 関連記事:お買い物マラソン、完走。

どうやら取り寄せ商品だったようで、最近になってようやく届きました

 DSC_0511.jpg


今回は容量が370ccの物を購入しました

正にシンプルイズベスト!な形

普段使いのグラスとしてはピッタリです



DSC_0512.jpg


普段、サラダ等を盛ったりするのに使っている200ccの物と比較してみました。

 関連記事:プチプラなガラス食器、再び。


やっぱり370ccの物は大きい〜!

高さは3〜4cm位しか変わらないんですが

径も広いせいか、手に持った時も大きいと凄く感じます。


正直な所、子供が持つにはちょっと大きかったかなぁ

容量も多く、半分位にしないと飲みきれない事も


  

もしやこのサイズのボデガは飲み物というより、料理やお菓子を盛った方がいいのかも?

あとはお酒とか?


なんて思っていたら、バスク地方ではワインを飲む時にこのボデガを使うんだそうで。

口が広めなのも高い位置から注ぐ為。

その方が香りが楽しめるんだとか

なるほど・・・納得




DSC_0516.jpg


ただこのボデガはお値段が安いので、そこは非常に助かります


何せここ数ヶ月でAino〜を3つも欠けさせてしまったので


これが子供ならしょうがないよね、って割り切れたりしますが

自分が全部やってしまったので

もうホント「反省します」の一言です


少々気になる点もありますが、しばらく使ってみようと思います。


 DSC_0519.jpg


一緒に購入したSALUSのバターナイフも届きました。

シンプルでマットな質感。そしてミニサイズな所がとっても可愛い



 DSC_0520.jpg


柳宗理のバターナイフと比べてもやっぱり小さい。

子供サイズな感じ


バターを塗るのはもちろんですが、小さ目瓶に入った

ジャムを塗るのにも丁度良いんじゃないかなと思っています


  

同じシリーズの物でフォークやスプーンもあります。

どちらもミニサイズで可愛い



バターナイフはカトラリーと違って、家族人数分揃えなくて良い分

手軽に買えるので、ついつい買ってしまいます

増やし過ぎない様、よくよく吟味しなきゃいけませんね



 

我が家のバターナイフいろいろ。


参考にしています

トラコミュキッチン雑貨
トラコミュシンプルで豊かな暮らし


    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

柳宗理の穴あきトング。

柳宗理の穴あきトングを購入しました

DSC_0374_201408282338553fc.jpg


トングはこれまで色々と使ってきたのですが

サイズが大きすぎたり、使い難かったり・・・

中には洗う時にケガをしてしまった物もあってジプシー状態が続いていました。



そんな時、先月だったかな?時折行くスーパーで

柳宗理のキッチングッズがお得に買えるキャンペーンが開催され

まずこのトングを購入してみる事に



これです




 DSC_0375_2014082823385734b.jpg


柳宗理のトングは穴が開いている物とそうでない物があるのですが

私が購入したのは穴あきタイプ。


言わずもがなつや消しのステンレスが凄く綺麗で

デザインも素晴らしい




DSC_0382_20140828233903945.jpg
 


サイズ感もよく考えられていて、あまり長いと手に持った時にしっくりこなかったり

食材が掴み難かったりするのですが、これはその辺が絶妙なバランスで

上手く作られているなと感じます



穴が開いているので、そこに食材が挟まったりしないかな?という心配はあったものの

それも今の所無く、逆に余分な水分もしっかり切って食材を掴める為

凄くいいです

一体成形なので洗う時も楽チン



ただ、食卓で使う分にはそこまで気にならないと思いますが

調理に使う場合、フライパンの素材には気をつけた方がいいかも。

テフロンだと傷がつきそうなので、出来れば傷がついても

構わない素材(鉄とか)のフライパンの方が良さそうです



DSC_0377_20140828233858fe2.jpg 


このトング、我が家では調理で使う事が圧倒的に多いので

キッチンツールを入れている所へ一緒に収納しています。


ステンレスの物と木の物。

素材別に分けて分かり易くしています




グットライフショップさんでは楽天スーパーセール期間中

税別単価1000円以上の商品と同時お買い上げで

下記の商品など色々な物が100円で購入出来るそう

(100円商品はいずれか1点まで。複数の場合は不可。)

  

柳宗理のフライパンもありました

その他の100円商品はこちらから日替わり限定セール




参考にしています

トラコミュ収納・片付け
トラコミュ掃除・片付けのコツ
トラコミュキッチン雑貨
トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュ住まいと暮らし


    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

お花のスプーン。

お花のスプーンを購入しました

 DSC_0404.jpg


以前、雑誌で見かけたこのスプーン。

取り扱いのあるお店が遠方でネットショップも無く一度は諦めましたが

先日、他の物を探している時に偶然取り扱いのあるお店を発見。

購入に至りました。



DSC_0406.jpg


このスプーン、日本を代表する金属製洋食器の産地、新潟県燕市で

作られているんだそう。

我が家でも愛用しているカイ・ボイスンのカトラリーと同じです

 参考記事:NEWカトラリー。

ただカイ・ボイスンとは違い、こちらは1本200円〜300円台とお手頃価格

だからと言って雑に作られているという事も全くなく

日本の物の質の高さをここでも感じました



 DSC_0396.jpg


一般的にスプーンの柄は持ち手についている事が多いですが

これは口に運ぶ部分がお花。

インパクトのあるデザインで印象的


我が家にある食器はTeemaなど、シンプルな物が多いので

アクセント的な役割を果たしてくれそう。

大事に使っていこうと思います





私はこちらのお店で購入。

24本までメール便対応です


  
   

私が買ったコスモスの他、パンジー・サクラ・バラ

キキョウ・ウメ・ヒマワリもあるみたい



DSC_0347_20140627154103b50.jpg


先日は叔母の誕生日でした

簡単に〜ですが、ラッピング

喜んで貰えました良かった〜



参考にしています

トラコミュキッチン雑貨
トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュ住まいと暮らし


    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
