

新入りキッチンツールが2つ、そして収納。


前回に引き続き、今回もキッチン雑貨について。


我が家にまた新たなキッチンツールがやってきました

DSC_0586_2016020122071885e.jpg


まずは1つ目。

貝印 SELECT100のターナーです




お手頃価格も決め手






 DSC_0588_20160201220719ec0.jpg


鉄フライパンを使い始めてから

「もっと具材の下にスッと入ってくれるターナーは無いものか?」と感じていて

たどり着いたもの。

まずはこのシンプルデザインがすっごく好み

無駄な物は一切無しという潔さが好きです





 DSC_0589_2016020122072063b.jpg


先の部分はとても薄く、手で触るとよくしなります。

でもステンレス製なので造りはしっかり

これは長く使えそうな予感






DSC_0585_20160201220716f53.jpg


早速目玉焼きに

パリッと焼けた具材の下にもスッと入って、気持ちよく取る事ができました。

これは焦げ付きやすい餃子も上手く取れそう

ただフライパンの表面にガリガリと結構当たるので

使うなら鉄フライパンのみにしておいた方がいいかなと思います






我が家の鉄フライパンは双葉工業のもの。

関連記事:鉄フライパンを再購入。




  

貝印 SELECT100といえばこちらのスライサーやピーラーも愛用中






 DSC_0591_201602012207572e4.jpg


そして2つ目。

ミニスパチュラです


このミニサイズのスパチュラは以前もホワイトを愛用していたのですが

何故か…紛失しました(笑)

そのうち出てくるかと思ったんだけど、全然出てこない

ゴミと一緒に捨てちゃったのかな?(え?)


しばらく無い生活もしてみたんですが、これがまぁ不便で

調味料の瓶の底に残った物が取れないんです もったいなーい

という訳で、再購入しました



今回は黒をチョイス

ヤマトDM便(送料200円)での発送にして貰いました。






DSC_0594_20160201220758f5a.jpg


さて新入りキッチンツールの1つ、ターナーの収納場所はいつものこちらに。

先が薄く、結構鋭利なので、そっちの方を下にして入れました。


長さのあるキッチンツールはずっとここです






 DSC_0591 (1)


もう1つの小さいスパチュラは上の引き出しに。

短い物は長い物と一緒に入れると埋もれて取り出しにくくなるので

別々に収納しています

ミニマドラーや計量スプーンもここです




決して料理は得意ではないけれど、だからこそ道具は使いやすい物がいい

これでまた料理のモチベーションをUPさせようと思っています





ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア



楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

room_icon_80x80.png   Twitterボタン    Instagram

TwitterとIGに加え、登録したままでほったらかしだった(笑)

楽天ROOMにもちょっとずつPOSTしていこうかなと。

のんびりペースですが宜しくお願いします

(いつもフォローして下さってる方、ありがとうございます


アマンドさんのシュークリームと雛人形の収納と。


母からアマンドさんのシュークリームを貰いました

DSC_0596_2016012717133049d.jpg 


あずきのシュークリーム。

シュークリームは昔から本当に好きで

今まで色々なお店のものを食べてきましたが、あずき入りは初

なので食べる前からワクワクでした






DSC_0600_2016012717132817f.jpg


食べてみると外はサクッとした食感。

そして中はクリームがふわふわ

あずきのほんのりした風味がシュー生地とも相性が良く

更に甘さも控えめでとっても美味しかったです

これはまた改めて自分でも買いに行こう




トラコミュ 北欧ヴィンテージ






 DSC_0588_20150220122644d89_20160131125046f0b.jpg


さて突然ですが、南雲さんの雛人形についてご質問を頂いたので少し。

(今年はまだ飾って無いので去年の画像でごめんなさい






 DSC_0593_201601271713220aa.jpg


我が家の雛人形は全部で4種類あり、このボックスの中に全て入っています

(ボックスは100均で購入した物で、35cm×25cm位の大きさです。)







 DSC_0594_20160127171324129.jpg


南雲さんの物だけだとこの位。

って、あれ?手前の白い箱は違います

すみません。。。


大きく無いので、我が家のようなマンション住まいでも

場所をとる事無く収納できます

またパーツも少ないので、飾る時のハードルも低く本当に助かってます。

(多いと出すのが面倒になる

トラコミュ ひな人形






DSC_0595_201601271713293c1.jpg


雛人形は全て箱入り。

1つ1つ入っているので、長期間保管しても痛む事無く入れる事が出来ています。


トラコミュ 収納・片付け




 

南雲さんの雛人形、楽天でも取り扱いがあります。

今年は屏風も取り扱いが。




台座の1つはこれ。


ちなみに小道具はHP記載の「福寿(小)お道具(小)」です。

HPはこちら→click

参考までに




過去の雛人形についての記事をカテゴリーにまとめました

こちらから見られます。→雛人形の記事一覧





ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

買ってよかったもの、ファッションと子供のもの編(2015)。


前回に引き続き、楽天で買ってよかったもの

今回はファッションと子供のもの編です


関連記事:買ってよかったもの、インテリアとキッチン編(2015)。




最初はファッション編から2つ

DSC_0613_20160119180451c42.jpg 


まずは「JUNGLE JUNGLEさんのガウチョパンツ

去年はガウチョを4本位購入しましたが、これが1番良かったです。

着丈の長さといい、素材感といい、とーってもお気に入り


その後、洗濯もしましたがよれたりもせず、色違いが欲しくなってしまうほど。

ショップさんには、この形で春夏ものも作って欲しいです


関連記事::届いたシャツとかガウチョとか。



トラコミュ 安カワ♪トレンドファッション






DSC_0614_2016011918045162d.jpg


もう1つは「LavishGateさんのブレス


プチプラなのに安っぽく無いし、キラキラしていて可愛い

服がシンプルでもこれのお陰でちょっとオシャレ感が

ピアスでは金属アレルギーが出ることがある私でも、このブレスは今の所大丈夫みたいです。

気軽に使えるし、本当に気に入っています


関連記事:プチプラアクセとおやつと楽天スーパーセールと。










続いては子供のものを1つ。

DSC_0610_201601191805342fa.jpg 


エルムさんの鉛筆削り

次女用に購入した乾電池式のもの

その後半年くらいかな?毎日のように使ってますが、問題なく快適に使用できています


日によってはリビングで勉強したり、自分の部屋で勉強したりと

日替わりで勉強する場所が変わる次女には、簡単に移動出来る鉛筆削りは合ってたみたい


色も汚れが目立たない黒にして本当に正解でした


関連記事:子供の電動鉛筆削りと電子辞書と。



トラコミュ 文具・文房具





以上、買って良かったものでした


今年もたくさんお気に入りアイテムに会えるといいなぁ





ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

買ってよかったもの、インテリアとキッチン編(2015)。


2016年も始まり、1月も下旬に差し掛かろうとしていますが

2015年に楽天で購入して良かったものをいろいろと。

今回はインテリアとキッチン編です






最初はインテリアから2アイテム

DSC_0604_20160119180149921.jpg


まず「ヤコブソンランプ

和室の照明として購入したものです


照明を変えるだけで部屋の印象が変わるんだなという事を改めて感じさせられました

薄くスライスされたパイン材から溢れる灯りは本当に優しく

日々癒されています

サイズも丁度良くて、本当に買って正解でした

関連記事:和室にヤコブソンランプ。



トラコミュ 照明・ライトニング






 DSC_0603_201601191801509f9.jpg


そしてもう1つは「もみの木のかご」です


軽くて、ざっくりな網目(失礼?)の割には、意外としっかりしているし

使いやすいカゴだなぁと感じています。

購入時とは違う場所に置いていますが、今もパンを入れて使用中

段々と飴色に変わってきていて、これからの経年変化も楽しみです

関連記事:フィンランドのもみの木のカゴ。



トラコミュ 北欧雑貨







DSC_0606_2016011918015243a.jpg


インテリアと言えば…

これは楽天で購入したものではないですが、ヴィンテージビューローも本当に良かったです

色やデザイン、質感、どれをとっても文句無し

ずっと思い続けてきただけの事はありました








続いてキッチンからも2アイテム

 DSC_0608_2016011918024356d.jpg


まずは「KEYUCAのサラダスピナー


サラダスピナー自体、買うのはこれで3つ目(もしかしたら4つ目?)ですが

その中でも1番使い心地が良いと感じています

洗いやすさや、操作感、デザイン性などよく考えて作られているなぁと。

もし壊れてもまた同じのを買いたいと思うほどお気に入りです

関連記事:KEYUCAのサラダスピナー。



トラコミュ シンプルな道具たち





 DSC_0607.jpg


もう1つは「サンサンスポンジ


キッチンスポンジも色々試しましたが、これを使いだしてからは

もう他のを買う事は無いかも?と思える位、気に入ってます

理想が形になったというのは正しくこの事だなぁと


1つ心配なのは、あまりにも長持ちするので買い換える人が少なくなって

→売り上げが落ちる→結果販売されなくなるのでは?という事

考えすぎかな?

これからも末永く販売して頂きたいです…。

関連記事:使ってみて良かった!スポンジランキング。



トラコミュ キッチン雑貨




と、インテリアとキッチン編は以上です


次回はファッションと子供の物編を紹介する予定

また見て頂けると嬉しいです




ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつも有難うございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

CINQ×dieciの陶器市@アンデルセンへ。


先日、広島アンデルセンにて

 DSC_0535_20151010154123fa3.jpg


CINQ×dieciの陶器市へ行ってきました


会場はたくさんの北欧ヴィンテージでいっぱい

またリサラーソンのオブジェがこれでもか!というほどたくさん



もちろんdieci catもありました

トラコミュ 北欧ヴィンテージ



他にも初めて実物を見るヴィンテージ品や。。。



以前から素敵!と思っていた、鹿児島睦×Gustavsbergコラボの食器もあったり

見るだけでも楽しかった〜





 DSC_0536_20151010154124ff4.jpg


ハロウィン前という事もあって、アンデルセンはかぼちゃのオブジェや

モビールのような物など、あちらこちらに飾り付けが。

どれもとっても可愛かったです


ハロウィンにちなんだスタンプラリーも開催中だったので、次女と一緒に参加。

写真はそこでもらったバッチ。

オバケ柄が堪らなく可愛い〜

トラコミュ 北欧雑貨





 DSC_0545_201510101541273e6.jpg


今回、アンデルセンでは食材以外は何も購入しなかったのですが

購入時に貰えるシールが溜まったので、CINQさんのハンカチと交換してきました

以前から「絶対これと交換しよう!」と思っていたので嬉しい



しょくぶつシリーズ




 DSC_0546_20151010154129002.jpg


ハンカチはこちらへ。

大判なのでお弁当包みやいろんな用途に使えそうだけど

とりあえず今はカゴの目隠し用として使おうと思います

トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 北欧ヴィンテージ
トラコミュ 北欧雑貨
トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア
Category: 北欧雑貨

白樺カゴのメンテナンス。


我が家にある白樺カゴ

DSC_0510_20150902174613300.jpg


購入した物や自分で作った物など、大小合わせて4つ。

形はそれぞれ違いますが、どの形も好きで愛着があります


愛着がある分、普段の生活でも手にする事が多いためか

放っておくと少しカサカサ感が。。。

その為、久々にメンテナンスをしました。

トラコミュ白樺カゴのある暮らし♪



 DSC_0512_20150902174621b4a.jpg


1つずつオイルを塗りこんで。

カサカサしていた白樺が手をかけるほどにツヤツヤピカピカになっていきます





 DSC_0514_201509021746278cc.jpg


しっとり。

潤いが出てきました


ちなみにこれは今年購入したガリーナさん作のカゴ。

カットの仕上がりといい、編み目といい、何度見ても惚れ惚れするくらい綺麗

トラコミュ 北欧雑貨




DSC_0515_20150902174724b72.jpg


持ち手の編み目も。

こんなに重なり合った所が時間が経っても割れないのは、白樺を熟知した人が

作るからこそなんだろうなぁと改めて実感させられます。

関連記事:ガリーナさんの白樺カゴ。




 DSC_0518_20150902174724d07.jpg


オイルを塗り込んだら、あとはしばらく乾かして。

窓から入ってくる風がちょうどいい

これでまたしばらく使えます




世の中が便利になって、どこでもいろんな物が手に入る時代。

使い捨てな物もあっても良いけれど、1つの物を長く使うのも

また大事な事だなと感じています。


自然の恵みがあるからこその作品

これからも手をかけ長く使っていきたいです





関連記事

ガリーナさんの白樺カゴ。
届いた白樺のかごとその使い道。
クリスマスグッズの収納と白樺のメンテナンス。



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ白樺カゴのある暮らし♪
トラコミュ 北欧雑貨



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

Category: 北欧雑貨

白山陶器の茶碗とKEYUCAの箸置き。


お茶碗を新調しました

DSC_0763_20150811152318e8a.jpg 


長女と、私のと1つずつ。

今回も前回に引き続き白山陶器のものに



ちなみに前回はベーシックシリーズ。


シンプルでとても良かったのですが、私の扱いが悪いのか

割ったり欠けさせたりする事が多くて (4つ割りました

さすがに継続使用は諦めました




今回はかのんというシリーズのもの

トラコミュ キッチン雑貨




DSC_0764_20150811152204cef.jpg


今回のお茶碗。

外側はもちろん、内側にも模様が入っていてとても可愛いのです


ArabiaのTuokioを使い出して以来、内側に模様の入っている器が

凄くいいなぁと感じていて

関連記事:Arabia 24h Tuokioのプレート。




実はこのねじり梅とも迷ったのですが、最終的に内側の模様の有無が

決め手となってかのんシリーズになりました

トラコミュ 白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり






 DSC_0761.jpg


いつも使っているお椀やお箸と合わせて。

やっぱり可愛い

大きさもたくさんご飯を食べない私にはぴったりのサイズです

(※おかずはよく食べます・笑)

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし





 DSC_0760_201508111521099ea.jpg


一緒に置いている箸置きは、先日KEYUCAでサラダスピナーと共に購入したもの。

関連記事:KEYUCAのサラダスピナー。


商品名は「hana」ですが、雲の形ぽい所が可愛くて

以前から気になっていたのです

(でもKEYUCAは我が家だと地域的に送料が高めなので長いこと躊躇してました)




可愛い上にお値段399円とプチプラ

箸置きはすぐ無くしてしまうので、この値段は本当に嬉しい。





DSC_0762_20150811152112291.jpg


毎日使うものがお気に入りだと、食事も楽しくなります





 DSC_0756_20150811152112703.jpg


そう言えばKEYUCAでは人気商品のスポンジも一緒に購入しました。

でもこれはあまり好きではなかったなぁ



黒でとってもカッコ良いんですが、使用感が自分に合わなくて

おそらくリピは無いかなぁ。




最近いろんなブロガーさんとこで見かけるスポンジ。

次はこちらを使ってみようとポチしました

パックスナチュロンに使用感が似ているらしいので、期待大

届くのは来月みたいなので、気長に待とうと思います




関連記事

Arabia 24h Tuokioのプレート。
KEYUCAのサラダスピナー。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ キッチン雑貨
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ 白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり




ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


KEYUCAのサラダスピナー。


先日購入したサラダスピナーが届きました

DSC_0749_20150805173147880.jpg


色々迷った挙句、結局最終的に選んだのはKEYUCAのもの。

デザインはもちろん、機能性も良く、日本製であること

そして長く使えそうなところが決め手になりました

トラコミュ キッチン雑貨





 DSC_0757-side.jpg


そもそも何故買い替えに至ったのかというと

前にも少し書きましたが、使っていた物が破壊寸前というところまできていたから

関連記事:有機野菜が届く、そしてサラダスピナー。


素材が柔らかいせいか、あちこちに欠けやヒビが

右の写真部分に至っては購入後半年でバキっという音と共に取れてしまったという


ただ操作性はすごく良くて、押すだけで水が切れる事から

子供でも簡単に使え、これでよくお手伝いをして貰ってました

我が家に小さい子がいたら、またこれを買ってたかも?






 DSC_0752-down.jpg


新しいKEYUCAのはハンドル式。

手でグルグルと回すタイプのものです


中のパーツは4つ。

複雑で洗いにくいと言われる蓋部分は分解ができるようになっていて

隅々まで洗うことができます

引っ掛ける部分がついているので、乾かす時も便利


ボウルとザル部分もすごくしっかりとした素材。

特にボウルはステンレスで滅多なことがない限り壊れないと思うので

使っていて安心感があります






DSC_0769_201508051732360db.jpg


早速水切りしてみることに。

グリーンコープさんから届いたフリルレタス。

水でしっかり洗って、蓋をしたらグルグルとハンドルを回すと…




DSC_0771_20150805173237893.jpg


しっかり水が切れました


思っていたよりハンドルが軽かった…というより、蓋の素材がしっかりしている為か

安定感があって回しやすかった

ちなみに回したのは5〜6回位。

それくらいでも十分水が切れました

トラコミュ 時短家事の工夫





 DSC_0770_20150805173238aef.jpg


ザルをどけると、こんなに水が!

たくさん水が付いてたんだなぁというのが目で見て分かります。

これでパリパリ、シャキシャキのサラダが食べられます





 DSC_0754-side.jpg



購入前に色々と検討し悩んだサラダスピナーですが

操作性や、耐久性、デザイン性など、どの面においても申し分無く

KEYUCAの物を選んで良かったなぁと思いました。

なるべく末長く使えることを期待しています

トラコミュ 住まいと暮らし






私が記事で書いたレポだけで無く

商品説明を読むと、工夫されているのがさらによくわかると思います

あとレビューがすごく良いので、そちらも合わせて見ると良いかも。


人気商品で在庫が無い事が多いので(それで2回位買い逃しました

見つけたら即ポチをお勧めします





関連記事

有機野菜が届く、そしてサラダスピナー。



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ キッチン雑貨
トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ 住まいと暮らし


ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます




参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

カレンダーアプリと靴下と。


ここ数年カレンダーはアラクネさんの物しか使用していませんでしたが

最近ちょっと気になるアプリがあったので、それで作ってみました

DSC_0766_201507311837570e4.jpg 


これ。

スマホの「レター」というアプリにて。

好きな写真でカレンダーが作れるという優れもの


ガイダンス?に添ってポチポチとしているだけで作れるので

あっという間に出来ちゃいます

完成したらあとは送ってくるのを待つのみ





DSC_0767_2015073118375265a.jpg


サイズ的にはこのくらい。


大きすぎず、小さすぎず丁度良い感じ。

紙質もしっかりしているので、貼るだけでなく

こんな風に立てかける事も出来るのがとっても良いです

トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^





 DSC_0768_20150731183753c0a.jpg


自分で撮った写真とは言え、写真入りのカレンダーは久しぶりでなんだか新鮮

どんな写真でもOKなので、今度は子供の写真をカレンダーにしようかなと思っています。



ちなみに料金は250円(送料込)

初めてカレンダーを作る際、

招待コード「85438」を入力すると1枚無料で作る事が出来ます

良かったら是非

トラコミュ 住まいと暮らし





DSC_0765_201507311837489cd.jpg


こちらは以前の買い回りで購入した靴下

 

連日暑い日が続いていますが、冷えとりは継続中。

特にエアコンがかかっている場所に行く時は必ず靴下を履くようにしています

リネン混の靴下はサラッとしていてとても気持ちがいいです

トラコミュ 冷えとり生活





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^
トラコミュ 住まいと暮らし
トラコミュ 冷えとり生活



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


シンプルで使い心地の良い文房具。



基本的に文房具もなるべくシンプルデザインの物を選ぶようにしています

選ぶ色はモノトーンであったり、茶系であったり。

DSC_0748_20150628223645627.jpg


写真の文具はその中の一部


ただデザインだけで選ぶと、中には物凄く使いにくい物も

ハサミなのに切れないとか、ホッチキスなのに挟めない…とか

その為、最近は使い心地も重要視するようになりました

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし






 DSC_0750.jpg


最近、仲間入りしたのがこのホッチキス。

ホッチキスって色付きの物が少ないですが、このPLUSの物はモノトーンで

シンプルなデザイン

「フラットかるヒット」という名前の通り、軽い力で閉じられます。

あまりにも力が入らないので「あれ?もう閉じれた?」と思ってしまうほど

すごく使いやすいです

トラコミュ すっきり暮らす








 DSC_0751_2015062822365345e.jpg


こちらも最近購入したハサミ。

レイメイのSWING CUTという商品


白と少しグレーの入った、これもまたシンプルなデザイン

トラコミュ シンプルな道具たち






 DSC_0754.jpg


通常のハサミと違い、引き切り構造になっている為か

とっても軽い力でスイスイと切れます

特に切り終わりの時、引っかかりが無いので最後まできちんと切れるのが気持ちいい

左右非対称の持ち手も握りやすいです

 

ただ、1つ難を挙げるとすれば少しハサミ自体が大きいかな?という事。

私は手が小さいのと、ペン立てに他の文具と一緒に置いた時の

存在感がすごいので




こちらのPLUSのフィットカットカーブも切れ味が良いですよね。

フッ素コートなので糊跡がつきにくいし。

(以前、職場で使用した事あり。)

ガムテープ用に購入したい






DSC_0712_20150621224905ab8.jpg 


ボールペンは相変わらずジェットストリームが好きです

替え芯買ってずっとリピ中。

とっても書き心地が良いので、外見は他社の(LAMYとか)ボールペンで

中身だけジェットストリーム入れて使っている人もいるんだとか

トラコミュ 文具・文房具



カッターも以前から使っているOLFAのもの。

こちらもシンプルで使い心地も良いです


でも最近次女がカッターを使い出して、これでは大きすぎるので

もうちょっと小さめなのを買おうか検討中。



これとか良さそう。




これは1枚切り用カッターだけど、シンプルでいいな





DSC_0756.jpg


こちらはちょっと失敗品

アスクルオリジナル商品の糊。


アスクル オリジナルスティックのり

シンプルでいい〜!と思って買ってみたんですが

実際届いたらパッケージの色が蛍光っぽいオレンジだったという

もうちょっと落ち着いた色かと思ってました。

まぁ、たまには失敗もあるという事で…





文房具は毎日使うものでは無いし、とても些細な物だけど

お気に入りの物だと日々の生活も楽しくなるような気がします。

ふとした時に「やっぱりコレいいな」と思う物に囲まれた暮らしが

今後も目標です





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ シンプルな道具たち
トラコミュ 文具・文房具




ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます




参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

