

2月のカレンダーと雛人形と。


2月のカレンダー。

DSC_0585_20160206150245ce4.jpg 


今月もとっても素敵な写真

見るたびに「あぁいいわぁ〜」と言っております(笑)

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし







 DSC_0584_20160206150243872.jpg


お正月気分が抜けなかったシェルフ周りですが

2月に入り、さすがにちょこっとチェンジしました

「なんとなく、そんな気分」の元、ディスプレイ

トラコミュ 北欧雑貨
トラコミュ 北欧家具



チェストの上に置いているアジアンタムも

時々瀕死の状態になりながらも(汗)なんとか乗り越え今年で7年目。

よく頑張ってくれてます



我が家のアジアンタムの生命線を握っているのはこのセラミス用インジケーター。

水をあげるタイミングが分かるので便利です

私も以前は「植物枯らしちゃう人」でしたが、これで少しだけ卒業できました






 DSC_0587_2016020615024684c.jpg


廊下も長崎の凧からポスターにチェンジ。

アントチェア、シルエットだけでもかっこいい

トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^



  

スカンジナビア展のポスターはどれも好き

関連記事:デンマークのポスター。







 DSC_0004-checker.jpg


立春を過ぎたので、雛人形も飾りました。

私(右上)、長女(左上)のと、次女(左下)の分


  

南雲さんの雛人形は楽天でも購入可

トラコミュ ひな人形






 DSC_0001.jpg


毎年あちこち置いてましたが、今年はリビングのシェルフに3つ並べてみました

何だかとっても華やかな感じ

雛人形を飾ると、「春が近くに来てるんだなぁ」と感じますね







 DSC_0616_201602061502488fc.jpg


おまけ。

常備菜に作ったマカロニサラダ。




今年もやっぱりこのレシピが好きです






ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



参加中のカテゴリーです(携帯の方はこちらから)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア




楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

room_icon_80x80.png   Twitterボタン    Instagram

TwitterとIGに加え、楽天ROOMも始めました。

(いつもフォローして下さってる方、ありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リーンクリップとトイレのインテリアと。



買いまわりの時に購入したリーンクリップが届きました

 DSC_0598_20160123161559312.jpg


仕組みはダブルクリップと同じですが

このゴールド色と、極力無駄な物を省いた骨組みだけ?の形が何とも言えず好きで

以前から気になっていた物の1つだったのですが

今回使いたい!と思える場所があったので購入に至りました


トラコミュ 住まいと暮らし






 DSC_0596_20160127163244338.jpg


それがこちら。

トイレです


ここにポストカードを飾りたかったのです。

普通のマンションの…至って普通なトイレなので、窓も無くて暗いのですが…

少しでも明るい雰囲気になったら良いなと思って


トラコミュ シンプルな道具たち







DSC_0603_20160127164034150.jpg


全て虫ピンで止めています。


ポストカードは購入した物やショップさんで貰ったものなどなど

って、もっとたくさんあると思ったのですが、飾ってみたら意外と少なかった

もっとわぁ〜〜っと飾りたかったんですが

また少しずつ増やしていこうかな

  

魅力的なポストカードがたくさん






DSC_0600_20160123161601ce1.jpg


リーンクリップ、トイレで使用している物はSサイズのものですが

一緒に購入したMサイズはこの白樺かごに入れています



このアルミ製ピンチと一緒に。


トラコミュ白樺カゴのある暮らし♪








 DSC_0601_20160123161605fe6.jpg


以前も紹介しましたが、このピンチ類はお菓子の袋や冷凍食品の袋などを

留めるのに使っています。

こういう些細な物も良デザインだと、使っていてとても気持ちが良い

小さな物だけど、また長く使いたいと思えるものに出会えました


トラコミュ 北欧雑貨






こちらがポストカードのディスプレイに使ったSサイズ。


 

袋留め用はMサイズ。

どちらもメール便対応です





ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

今年のカレンダーいろいろ。


年明けにピロレイッキさんで購入したカレンダー


関連記事:今年の初買いとヒトリランチ。

 DSC_0576_20160119170709ebd.jpg


その後フレーム入れて飾る事にしました

最近カレンダーは飾っていなかったので、新鮮な感じ


トラコミュ シンプルな道具たち






 DSC_0575_2016011917070703c.jpg


飾る場所はここ。

ダイニングのストリングシェルフの所へ。




未だお正月飾りが出てますが、このかまわぬの物はどちらかと言うと

ディスプレイ感覚で飾っているので、1月いっぱいまでこのままのつもり


トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^






DSC_0590_201601191707548bf.jpg 


お正月の延長で、廊下にも和テイストの物を

こちらはかなり前にCLASKAさんで購入した長崎のけんか凧。

和の物なのにちょっと洋のテイストもあり、モダンな所がお気に入りです






DSC_0574_201601191707059c6.jpg


今年はカレンダーがもう1つ。

夫の眼鏡を買いに行く時、候補の1つとして寄ったお店【r.】さんにて頂いたもの

夫は若かりし頃、ここの眼鏡ばかり愛用していたんだとか。

取り揃えている眼鏡もオシャレな物ばかりだったけど、カレンダーもとっても可愛い


トラコミュ 住まいと暮らし







DSC_0589_2016011917075382c.jpg


このカレンダーはパソコンを置いている机の近くに飾る事に

そのままだと物足りなかったので、先日購入したクリップボードをプラスしました。

 

A4サイズのもの。




こちらも愛用中

関連記事:オープン工業のトレーと文具収納と。


トラコミュ 文具・文房具






 DSC_0581_20160119170713860.jpg


いつものウェブスタジオアラクネさんのカレンダーももちろんあります。

こちらは予定書き込み用

一緒にペンも置いておけば、気がついた時にサッと予定も書き込めてとっても便利です。



ケーブルドロップを使ってペンをかけています





ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつもありがとうございます


参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


クリスマスのディスプレイ。


クリスマスまであと1ヶ月を切りました

ついこの間まで「暑い、暑い」と言っていたような気がするのですが

時間が経つのは早い!

 DSC_0547_20151126234318778.jpg


そんな訳で(?)我が家もやっとクリスマスモードになりました

この家に越してきた時に購入したツリーを今年も飾って。






 DSC_0545_20151126234316652.jpg


オーナメントも最近は色んなのが出てて、たまには違うのもいいかな?なんて

思ったりもしたのですが、結局新たな物は購入せずいつもと同じに

この自然な素材をベースに、少し色味もプラスした感じがやっぱり好きなのです

普段、赤やゴールドなんてインテリアに取り入れないので、特にそう感じるのかもしれません。

トラコミュ 住まいと暮らし

 






DSC_0548_201511262343196bf.jpg


今回1番変わったのはストリングシェルフ。

最近、「迷ったらプラスよりマイナス」を心がけているのですが

シェルフも3段だったのをふと思い立って2段にしてみました


なんだか大人っぽい感じになったような気がするのですが…気のせいかな?

2段だと今まで飾れなかったフレームなんかも置けて、なかなか楽しいです





ここもクリスマスを少し意識して。。。

ちなみに下の段に置いているキャンドルホルダーは長女が先日北海道へ

修学旅行に行った際、お土産で買ってきてくれたものです

母がどんなものが好きかよく分かってくれてるなぁ

トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^
トラコミュ 北欧ヴィンテージ








 DSC_0552_2015112623432584b.jpg


こちらもプラスよりマイナスへ。


さすがに少なすぎたかなぁって思わなくもないですが

これはこれで新鮮だったりします。


トラコミュ 北欧雑貨



赤マフラーもかわいい

我が家のしろくまさんも冬仕様になりました。




ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

冬のリビングとクッションと。


寒くなって我が家のリビングも少し冬仕様になりました


DSC_0535_2015110718125833f.jpg


ウールのブランケットに先日のスリッパ+ラグ。

クッションカバーも冬モードに


関連記事
Barker Textile(バーカーテキスタイル)のブランケット。
Harris Tweed×しまむらのスリッパ。
リビングに新しいラグ。



なぜにこの値段になった

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし




 
DSC_0383_20140623224256335_20151107181252952.jpg


これは夏仕様

以前は写真の通り、クッションを4つ置いていましたが

寒くなって4つ目のカバーを新調したくても、なかなか気に入ったデザインの物がなく。。。

ウーンウーンと悩む位ならと、今回は1つ減らすことにしました。

トラコミュ 住まいと暮らし




 
DSC_0536_20151107181259525.jpg 


今は3つ。


また増える事があるかもしれないけど、今の自分にはこれがベスト

(減らした事で家族から苦情も無いし


「迷ったら減らす」

改めて大事な事だなぁと感じています。


 

Barker Textileのブランケット。

今期はクロス柄も出てるめちゃくちゃ可愛い

トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^




ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

リビングに新しいラグ。


以前、スーパーセールで購入したラグの事。

関連記事:関連記事:楽天スーパーセールにて、5店舗目〜7店舗目。


その後、届いてからしばらく経つのですが

すっかり紹介するのが遅くなってしまいました

(リクエスト頂いていたのにmitsuさん、ごめんなさい!)



 DSC_0524_20151007163314572.jpg


という訳で、届いたラグ。

ヘリンボーン柄のものです

我が家のは130cm×185cmと1番小さいサイズ。

カラーはベージュ、ブラウン、グレーの3色ある内、グレーにしました

トラコミュ 住まいと暮らし




 DSC_0525_20151007163318f01.jpg


生地の感じとタグ

手触りも良く、暖かくて良い感じ

タグも可愛くて、拘りが感じられます。

ツイードっぽい生地なので、完全に冬向きかな




DSC_0527_20151007163318e49.jpg


実際に敷いてみました


我が家にある家具は全てと言っていいほど茶系。

その為、あまり同じトーンになっても…と思い茶系は避けました。

これが正解

ソファーの色(手前に少し写ってるやつ)と似てるので馴染みが良く

落ち着いた感じになりました


大きさも洗濯時のことを考えて小さめにしましたが

ちょうど良かったと思います



我が家のリビングテーブル兼こたつ



 DSC_0526_20151007163319baa.jpg


裏にはしっかりと滑り止めが。

これが結構効いてくれて。お陰で子供が暴れても(笑)擦れず快適


思っていたより厚みもあるし、キルティング加工のお陰か

めちゃくちゃ掃除機がかけやすい

以前購入したラグが掃除がしにくかった分、余計そう感じました。

掃除苦手なのでこれは本当に嬉しい




DSC_0536_20151007163406798.jpg 


ただしばらく経ってみて、その質感ゆえにちょっと毛玉ができやすいかもなぁと。

そこが心配な点でもありますが、他は良い点が多いので

相対的には良いラグなんじゃないかなと思っています



これの出番かな?





 DSC_0532_2015100716340413c.jpg


新しいラグが入ったリビング。


我が家の方も段々と寒さを感じる様になってきました。

このラグで今年は冬を越そうと思います

トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^




普段は5,999円ですが、12日から少し安くなって、5,800円(送料込)になるみたい。




他にもいろいろ種類が。。。



スウェット生地のもの。




デニム生地のもの。




タータンチェック柄のものなど。




厚みが足りない時はこれをプラスしても良さそう




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 住まいと暮らし
トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

最近のキッチン周りやリビングの様子。


お鍋で料理をしながら隣のケトルでお茶を沸かして。。。

 DSC_0717.jpg


なんて事ない日常の1コマですが、手を止めると

全てが白いものだらけなのに気付く


最近は色モノの雑貨を購入する事も増えてきましたが

基本はベーシックな色が好きなんだなぁと改めて実感した瞬間でもありました。


キッチングッズは汚れがつきやすい分、こういう色は避けがちだけど

掃除が苦手な私にはこの「汚れが見つけやすい」というのが

綺麗を保つ為には大事だなと感じています。

トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ キッチン雑貨

 

真っ白琺瑯アイテム






 DSC_0723.jpg


最近、キッチンカウンターの上も少し置くものを厳選してスッキリさせました。

なるべく物は少なめに。。。


手に届く所に物を置いておく(=作業効率を重視)事も大事だけど

なるべく物を置かない(=作業スペースを広くとる事を重視)事も私には大事で

その2つ状況のちょうど良い所を足したり引いたりしながら

日々模索しています

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす






DSC_0718.jpg


今はこんな感じ。

とりあえずこの状態でしばらく様子を見るつもり。。。

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし





 IMG_3006.jpg


季節も夏に近づき、ダイニングのディスプレイも少し変えました


伸び伸び放題だったユーカリを剪定してこちらに

グリーンが入ると途端に爽やかになるような気が。

ちなみに右上のグリーンはフェイク

トラコミュ インドア&インテリアグリーン



クイストゴーのポット素敵






 DSC_0728.jpg


下に置いているチェストの所にアロマディフューザーを移動させたので

エッセンシャルオイルを入れているカゴも一緒に移動。

(ストリングシェルフの2段目のやつです)

実用性を兼ねながらディスプレイしています

トラコミュ 癒しアイテム・ヒーリングアイデア



カゴはこのプチプラのもの






DSC_0730.jpg


リビングはたくさんあったアイテムを引いて引いて、夏らしく爽やかに

少なめのディスプレイ。


意識して集めたわけではないのですが、気づいたらどのアイテムにも

モノトーンカラーが入ってました。

トラコミュ 北欧雑貨
トラコミュ 北欧ヴィンテージ





もう少し季節感を感じられるようなアイテムを取り入れたいと思いつつも

「それは本当に必要なのか?」と問われるとなかなか購入に至れない

自分もいたりして

キッチン同様、こちらも足したり引いたりしながら

丁度良い量を見つけていきたいです。






●○色んなブロガーさんのアイデア参考にしています
>>トラコミュ 掃除&片付け
>>トラコミュ キッチン雑貨
>>トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
>>トラコミュ すっきり暮らす
>>トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
>>トラコミュ インドア&インテリアグリーン
>>トラコミュ 癒しアイテム・ヒーリングアイデア
>>トラコミュ 北欧雑貨
>>トラコミュ 北欧ヴィンテージ




●○ブログランキングに参加中
バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつも応援ありがとうございます




●○参加中のカテゴリーです
にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア




●○Twitter&Instagramやっています
Twitterボタン  Instagram

たくさんのフォローありがとうございます


ホームシアターシステムのスピーカーを増設。


お買い物マラソンの時に購入した

ホームシアターシステムのスピーカーが届きました

DSC_0689_20150525135643781.jpg
 


我が家のホームシアターシステムはONKYOのもの

薄型テレビの音質をどうにかしたい!と思ったのが購入のきっかけでした。

関連記事:ホームシアター。


このホームシアターシステムを導入したおかげでTVの音質は向上

良い環境でTV番組はもちろんの事、映画や音楽も聴けるように



その後、新しいテレビ&AppleTVを購入した事で

iPhoneやiPad内の動画や音楽をワイヤレスで見られる&聴けるようになり

TV周りの環境は更に向上しました

関連記事:新しいテレビ。





 DSC_0692_20150525135645c66.jpg


今回購入したスピーカーもONKYOのもの。

いわゆるセンタースピーカーと呼ばれる物です



これを追加した事により

2,1ch(スピーカー×2つ ウーハー×1)から

3,1ch(スピーカー×3つ ウーハー×1)へとグレードアップしました

(しゃしんの1・2・3がスピーカー)





 DSC_0694_20150525135648dfb.jpg


2,1chから3,1chになった事で、1番変わったのは

「セリフの聞き取りやすさ」

実はこれが今回スピーカー増設のきっかけ。


今まで音(効果音など)は迫力があって全く問題なかったのですが

邦画になるとセリフが聞き取り難くて

肝心なシーンなのに「今なんて言った?」なんていう風になる事も


もちろんホームシアターシステム自体にセリフを聞き取りやすくする

機能があるものの、効果はイマイチで

かと言ってセリフを聞くためだけに音量を上げると

今度は効果音が大きくなりすぎてうるさいという。。。(近所迷惑

トラコミュ 音楽、ミュージック



でも今回の増設でそういう問題は一気に解決

映画好きの夫としては凄く嬉しかったみたいで

「なんでもっと早くこうしなかったんだろ〜〜」なんて言っていました






 DSC_0693_20150525135647b0b.jpg


ちなみにこれが先ほども書いた我が家のホームシアターシステムの

ウーハー(アンプ内蔵タイプ)。


黒くてすごい存在感で、インテリア的にはウッド調のものが良かったとか

もっと小さくならないのか?とか思わなくもないですが

そんな気持ちを払拭させてくれる位、迫力ある良い音が楽しめています


音楽も音が全然違うのです



PVもリピート中

トラコミュ 癒しアイテム・ヒーリングアイデア




余談ですが、今回スピーカー購入にあたって

ヘッドフォンの購入も検討しました。

結局ワイヤレスで我が家の環境に合う物が無かったので

買うには至らなかったのですが。。。


最近の物は音が凄くて感動!

こんなに違うものなの?と驚きました。



結構良いお値段しますが、それだけの価値はあります




こちらは超高級品。

桁が違うかと思った





●○関連記事

ホームシアター。
新しいテレビ。



●○参考にしています

トラコミュ 音楽、ミュージック
トラコミュ 癒しアイテム・ヒーリングアイデア




●○ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


ヤコブソンランプにコードリール。


前回も照明器具についての事でしたが…

先日のお買い物マラソンで購入したコードリールが届いたので

今日はその事を


関連記事:お買い物マラソンにて、7店舗目〜12店舗目。(2015/04)

DSC_0680_201504221840466b5.jpg
 


和室にあるヤコブソンランプ用にと購入した、このコードリール。

関連記事:和室にヤコブソンランプ。


ヤコブソンランプがパイン材という事で、それに合わせてコードリールも

木製の物に。

色もブラウンとナチュラルのうち、ナチュラルにしました



タモ無垢材で作られています






 
DSC_0683_20150422184234abf.jpg

早速取り付け。

コードが長いし固いせいもあって、くるくると回しながら入れるのが

ちょっと大変でしたが、木製の為か結構しっかりしているので

何度かやったら出来ました

ランプと素材感が似ていて良い感じ






DSC_0681_201504221840567b2.jpg
 

ちなみに取り付け前はこんな感じ。

購入時、コードハンガーが付いていたのですが、それを使うと部屋の真ん中から

照明器具がずれてしまうので、使わない事に。

(それでコードリールを買ったという訳)






 DSC_0685_20150422184050bad.jpg


そしてコードリール取り付け後。

スッキリした感じに 見た目も良くなりました

コードを束ねていると埃も貯まり易くなってしまいますが

それも無くなって一石二鳥







 DSC_0686.jpg


この姿・形と、灯りを付けた時の温かみのある感じに毎日癒されています

コードリールも付けたし、引き続き大事にしよう








 DSC_0650_2015042417503276b.jpg


ちなみにダイングの照明、ルイスポールセンの琺瑯エナメルランプにも

コードリールを使っています

関連記事:ルイスポールセン。



このコードリール。

こちらもランプと同じ様な質感の物をチョイス。





シーリングキャップはこれ。

やっぱりシーリングを全て覆ってくれた方が綺麗に見えますね

素材の割に結構するのが難だけど





ヤコブソンランプに付けるならこれがいいな

でも更に高い。。。

うーん、悩む






●○関連記事

お買い物マラソンにて、7店舗目〜12店舗目。(2015/04)
和室にヤコブソンランプ。
ルイスポールセン。




●○参考にしています

トラコミュLouis Poulsen ルイスポールセン
トラコミュ照明・ライトニング
トラコミュ照明・ペンダントライト・デスクライト
トラコミュ癒しは北欧インテリア^^




●○ブログランキングに参加中

にほんブログ村 北欧インテリア

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


ペンダントライトをリモコン式に。

先日のお買い物マラソンで購入した赤外線リモコンスイッチが届きました

関連記事:お買い物マラソンにて、7店舗目〜12店舗目。(2015/04)

DSC_0656_201504221843243d1.jpg



通常、ペンダントライトはリモコンが付いていない物が多いですが

これを付ける事でリモコンでON/OFFが可能に。





 DSC_0659.jpg


天井の引っ掛けシーリングに付けられるよう、裏側はこんな感じになっています。

黒い所がリモコンの受信部




 DSC_0657_20150422184323ea1.jpg


寝室で使っている、こちらの照明に。



元々和室で使っていた照明です。

前の家でも使っていたから、もう7〜8年は使っているかも

トラコミュ照明・ライトニング



ちなみに寝室には元々シーリングライトを付けていました。

でも次女が勉強するには昼白色の照明の方が良いだろうという事で

そちらへ移動したのです






DSC_0660_20150422184323ab0.jpg
 


早速取り付け。

私ではどうやっても手が届かないので夫にやって貰いました

ただカチっと取り付けるだけなので、とっても簡単(手さえ届けば)






DSC_0651_20150423165422c2d.jpg
 


取り付けた感じはこんな感じ。

結構厚みがありますね。

そして何故か奥の火災報知器と色が似てる

トラコミュ照明・ペンダントライト・デスクライト



消す時に「パチン」と音がするのが、最初は気になりましたが

今はもうすっかり慣れて


それより、ベッドに入った後でも照明を消せるのは便利だなぁと

夜中に目が覚めたりして「電気を付けたい!」と思った時も

暗闇を彷徨わなくても(笑)付けられるので、とても良いです

やっぱり寝室にはリモコン付きの方が楽だなと改めて感じています






DSC_0661_20150422184325475.jpg
 


ちなみにそのリモコン。

購入時から分かってはいましたが、やっぱりちょっとデザインが

せめて白だったら良かったのにね

まぁ家族しか見ないし、普段はカゴの中へ入れて収納しているので良しとしてます





●○関連記事

お買い物マラソンにて、7店舗目〜12店舗目。(2015/04)




●○参考にしています

トラコミュ照明・ライトニング
トラコミュ照明・ペンダントライト・デスクライト





●○ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
