

2月のカレンダーと雛人形と。


2月のカレンダー。

DSC_0585_20160206150245ce4.jpg 


今月もとっても素敵な写真

見るたびに「あぁいいわぁ〜」と言っております(笑)

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし







 DSC_0584_20160206150243872.jpg


お正月気分が抜けなかったシェルフ周りですが

2月に入り、さすがにちょこっとチェンジしました

「なんとなく、そんな気分」の元、ディスプレイ

トラコミュ 北欧雑貨
トラコミュ 北欧家具



チェストの上に置いているアジアンタムも

時々瀕死の状態になりながらも(汗)なんとか乗り越え今年で7年目。

よく頑張ってくれてます



我が家のアジアンタムの生命線を握っているのはこのセラミス用インジケーター。

水をあげるタイミングが分かるので便利です

私も以前は「植物枯らしちゃう人」でしたが、これで少しだけ卒業できました






 DSC_0587_2016020615024684c.jpg


廊下も長崎の凧からポスターにチェンジ。

アントチェア、シルエットだけでもかっこいい

トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^



  

スカンジナビア展のポスターはどれも好き

関連記事:デンマークのポスター。







 DSC_0004-checker.jpg


立春を過ぎたので、雛人形も飾りました。

私(右上)、長女(左上)のと、次女(左下)の分


  

南雲さんの雛人形は楽天でも購入可

トラコミュ ひな人形






 DSC_0001.jpg


毎年あちこち置いてましたが、今年はリビングのシェルフに3つ並べてみました

何だかとっても華やかな感じ

雛人形を飾ると、「春が近くに来てるんだなぁ」と感じますね







 DSC_0616_201602061502488fc.jpg


おまけ。

常備菜に作ったマカロニサラダ。




今年もやっぱりこのレシピが好きです






ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



参加中のカテゴリーです(携帯の方はこちらから)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア




楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

room_icon_80x80.png   Twitterボタン    Instagram

TwitterとIGに加え、楽天ROOMも始めました。

(いつもフォローして下さってる方、ありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリスマスのディスプレイ。


クリスマスまであと1ヶ月を切りました

ついこの間まで「暑い、暑い」と言っていたような気がするのですが

時間が経つのは早い!

 DSC_0547_20151126234318778.jpg


そんな訳で(?)我が家もやっとクリスマスモードになりました

この家に越してきた時に購入したツリーを今年も飾って。






 DSC_0545_20151126234316652.jpg


オーナメントも最近は色んなのが出てて、たまには違うのもいいかな?なんて

思ったりもしたのですが、結局新たな物は購入せずいつもと同じに

この自然な素材をベースに、少し色味もプラスした感じがやっぱり好きなのです

普段、赤やゴールドなんてインテリアに取り入れないので、特にそう感じるのかもしれません。

トラコミュ 住まいと暮らし

 






DSC_0548_201511262343196bf.jpg


今回1番変わったのはストリングシェルフ。

最近、「迷ったらプラスよりマイナス」を心がけているのですが

シェルフも3段だったのをふと思い立って2段にしてみました


なんだか大人っぽい感じになったような気がするのですが…気のせいかな?

2段だと今まで飾れなかったフレームなんかも置けて、なかなか楽しいです





ここもクリスマスを少し意識して。。。

ちなみに下の段に置いているキャンドルホルダーは長女が先日北海道へ

修学旅行に行った際、お土産で買ってきてくれたものです

母がどんなものが好きかよく分かってくれてるなぁ

トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^
トラコミュ 北欧ヴィンテージ








 DSC_0552_2015112623432584b.jpg


こちらもプラスよりマイナスへ。


さすがに少なすぎたかなぁって思わなくもないですが

これはこれで新鮮だったりします。


トラコミュ 北欧雑貨



赤マフラーもかわいい

我が家のしろくまさんも冬仕様になりました。




ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

冬のリビングとクッションと。


寒くなって我が家のリビングも少し冬仕様になりました


DSC_0535_2015110718125833f.jpg


ウールのブランケットに先日のスリッパ+ラグ。

クッションカバーも冬モードに


関連記事
Barker Textile(バーカーテキスタイル)のブランケット。
Harris Tweed×しまむらのスリッパ。
リビングに新しいラグ。



なぜにこの値段になった

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし




 
DSC_0383_20140623224256335_20151107181252952.jpg


これは夏仕様

以前は写真の通り、クッションを4つ置いていましたが

寒くなって4つ目のカバーを新調したくても、なかなか気に入ったデザインの物がなく。。。

ウーンウーンと悩む位ならと、今回は1つ減らすことにしました。

トラコミュ 住まいと暮らし




 
DSC_0536_20151107181259525.jpg 


今は3つ。


また増える事があるかもしれないけど、今の自分にはこれがベスト

(減らした事で家族から苦情も無いし


「迷ったら減らす」

改めて大事な事だなぁと感じています。


 

Barker Textileのブランケット。

今期はクロス柄も出てるめちゃくちゃ可愛い

トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^




ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

リビングに新しいラグ。


以前、スーパーセールで購入したラグの事。

関連記事:関連記事:楽天スーパーセールにて、5店舗目〜7店舗目。


その後、届いてからしばらく経つのですが

すっかり紹介するのが遅くなってしまいました

(リクエスト頂いていたのにmitsuさん、ごめんなさい!)



 DSC_0524_20151007163314572.jpg


という訳で、届いたラグ。

ヘリンボーン柄のものです

我が家のは130cm×185cmと1番小さいサイズ。

カラーはベージュ、ブラウン、グレーの3色ある内、グレーにしました

トラコミュ 住まいと暮らし




 DSC_0525_20151007163318f01.jpg


生地の感じとタグ

手触りも良く、暖かくて良い感じ

タグも可愛くて、拘りが感じられます。

ツイードっぽい生地なので、完全に冬向きかな




DSC_0527_20151007163318e49.jpg


実際に敷いてみました


我が家にある家具は全てと言っていいほど茶系。

その為、あまり同じトーンになっても…と思い茶系は避けました。

これが正解

ソファーの色(手前に少し写ってるやつ)と似てるので馴染みが良く

落ち着いた感じになりました


大きさも洗濯時のことを考えて小さめにしましたが

ちょうど良かったと思います



我が家のリビングテーブル兼こたつ



 DSC_0526_20151007163319baa.jpg


裏にはしっかりと滑り止めが。

これが結構効いてくれて。お陰で子供が暴れても(笑)擦れず快適


思っていたより厚みもあるし、キルティング加工のお陰か

めちゃくちゃ掃除機がかけやすい

以前購入したラグが掃除がしにくかった分、余計そう感じました。

掃除苦手なのでこれは本当に嬉しい




DSC_0536_20151007163406798.jpg 


ただしばらく経ってみて、その質感ゆえにちょっと毛玉ができやすいかもなぁと。

そこが心配な点でもありますが、他は良い点が多いので

相対的には良いラグなんじゃないかなと思っています



これの出番かな?





 DSC_0532_2015100716340413c.jpg


新しいラグが入ったリビング。


我が家の方も段々と寒さを感じる様になってきました。

このラグで今年は冬を越そうと思います

トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^




普段は5,999円ですが、12日から少し安くなって、5,800円(送料込)になるみたい。




他にもいろいろ種類が。。。



スウェット生地のもの。




デニム生地のもの。




タータンチェック柄のものなど。




厚みが足りない時はこれをプラスしても良さそう




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 住まいと暮らし
トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

最近のキッチン周りやリビングの様子。


お鍋で料理をしながら隣のケトルでお茶を沸かして。。。

 DSC_0717.jpg


なんて事ない日常の1コマですが、手を止めると

全てが白いものだらけなのに気付く


最近は色モノの雑貨を購入する事も増えてきましたが

基本はベーシックな色が好きなんだなぁと改めて実感した瞬間でもありました。


キッチングッズは汚れがつきやすい分、こういう色は避けがちだけど

掃除が苦手な私にはこの「汚れが見つけやすい」というのが

綺麗を保つ為には大事だなと感じています。

トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ キッチン雑貨

 

真っ白琺瑯アイテム






 DSC_0723.jpg


最近、キッチンカウンターの上も少し置くものを厳選してスッキリさせました。

なるべく物は少なめに。。。


手に届く所に物を置いておく(=作業効率を重視)事も大事だけど

なるべく物を置かない(=作業スペースを広くとる事を重視)事も私には大事で

その2つ状況のちょうど良い所を足したり引いたりしながら

日々模索しています

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす






DSC_0718.jpg


今はこんな感じ。

とりあえずこの状態でしばらく様子を見るつもり。。。

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし





 IMG_3006.jpg


季節も夏に近づき、ダイニングのディスプレイも少し変えました


伸び伸び放題だったユーカリを剪定してこちらに

グリーンが入ると途端に爽やかになるような気が。

ちなみに右上のグリーンはフェイク

トラコミュ インドア&インテリアグリーン



クイストゴーのポット素敵






 DSC_0728.jpg


下に置いているチェストの所にアロマディフューザーを移動させたので

エッセンシャルオイルを入れているカゴも一緒に移動。

(ストリングシェルフの2段目のやつです)

実用性を兼ねながらディスプレイしています

トラコミュ 癒しアイテム・ヒーリングアイデア



カゴはこのプチプラのもの






DSC_0730.jpg


リビングはたくさんあったアイテムを引いて引いて、夏らしく爽やかに

少なめのディスプレイ。


意識して集めたわけではないのですが、気づいたらどのアイテムにも

モノトーンカラーが入ってました。

トラコミュ 北欧雑貨
トラコミュ 北欧ヴィンテージ





もう少し季節感を感じられるようなアイテムを取り入れたいと思いつつも

「それは本当に必要なのか?」と問われるとなかなか購入に至れない

自分もいたりして

キッチン同様、こちらも足したり引いたりしながら

丁度良い量を見つけていきたいです。






●○色んなブロガーさんのアイデア参考にしています
>>トラコミュ 掃除&片付け
>>トラコミュ キッチン雑貨
>>トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
>>トラコミュ すっきり暮らす
>>トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
>>トラコミュ インドア&インテリアグリーン
>>トラコミュ 癒しアイテム・ヒーリングアイデア
>>トラコミュ 北欧雑貨
>>トラコミュ 北欧ヴィンテージ




●○ブログランキングに参加中
バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつも応援ありがとうございます




●○参加中のカテゴリーです
にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア




●○Twitter&Instagramやっています
Twitterボタン  Instagram

たくさんのフォローありがとうございます


ホームシアターシステムのスピーカーを増設。


お買い物マラソンの時に購入した

ホームシアターシステムのスピーカーが届きました

DSC_0689_20150525135643781.jpg
 


我が家のホームシアターシステムはONKYOのもの

薄型テレビの音質をどうにかしたい!と思ったのが購入のきっかけでした。

関連記事:ホームシアター。


このホームシアターシステムを導入したおかげでTVの音質は向上

良い環境でTV番組はもちろんの事、映画や音楽も聴けるように



その後、新しいテレビ&AppleTVを購入した事で

iPhoneやiPad内の動画や音楽をワイヤレスで見られる&聴けるようになり

TV周りの環境は更に向上しました

関連記事:新しいテレビ。





 DSC_0692_20150525135645c66.jpg


今回購入したスピーカーもONKYOのもの。

いわゆるセンタースピーカーと呼ばれる物です



これを追加した事により

2,1ch(スピーカー×2つ ウーハー×1)から

3,1ch(スピーカー×3つ ウーハー×1)へとグレードアップしました

(しゃしんの1・2・3がスピーカー)





 DSC_0694_20150525135648dfb.jpg


2,1chから3,1chになった事で、1番変わったのは

「セリフの聞き取りやすさ」

実はこれが今回スピーカー増設のきっかけ。


今まで音(効果音など)は迫力があって全く問題なかったのですが

邦画になるとセリフが聞き取り難くて

肝心なシーンなのに「今なんて言った?」なんていう風になる事も


もちろんホームシアターシステム自体にセリフを聞き取りやすくする

機能があるものの、効果はイマイチで

かと言ってセリフを聞くためだけに音量を上げると

今度は効果音が大きくなりすぎてうるさいという。。。(近所迷惑

トラコミュ 音楽、ミュージック



でも今回の増設でそういう問題は一気に解決

映画好きの夫としては凄く嬉しかったみたいで

「なんでもっと早くこうしなかったんだろ〜〜」なんて言っていました






 DSC_0693_20150525135647b0b.jpg


ちなみにこれが先ほども書いた我が家のホームシアターシステムの

ウーハー(アンプ内蔵タイプ)。


黒くてすごい存在感で、インテリア的にはウッド調のものが良かったとか

もっと小さくならないのか?とか思わなくもないですが

そんな気持ちを払拭させてくれる位、迫力ある良い音が楽しめています


音楽も音が全然違うのです



PVもリピート中

トラコミュ 癒しアイテム・ヒーリングアイデア




余談ですが、今回スピーカー購入にあたって

ヘッドフォンの購入も検討しました。

結局ワイヤレスで我が家の環境に合う物が無かったので

買うには至らなかったのですが。。。


最近の物は音が凄くて感動!

こんなに違うものなの?と驚きました。



結構良いお値段しますが、それだけの価値はあります




こちらは超高級品。

桁が違うかと思った





●○関連記事

ホームシアター。
新しいテレビ。



●○参考にしています

トラコミュ 音楽、ミュージック
トラコミュ 癒しアイテム・ヒーリングアイデア




●○ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


ヤコブソンランプにコードリール。


前回も照明器具についての事でしたが…

先日のお買い物マラソンで購入したコードリールが届いたので

今日はその事を


関連記事:お買い物マラソンにて、7店舗目〜12店舗目。(2015/04)

DSC_0680_201504221840466b5.jpg
 


和室にあるヤコブソンランプ用にと購入した、このコードリール。

関連記事:和室にヤコブソンランプ。


ヤコブソンランプがパイン材という事で、それに合わせてコードリールも

木製の物に。

色もブラウンとナチュラルのうち、ナチュラルにしました



タモ無垢材で作られています






 
DSC_0683_20150422184234abf.jpg

早速取り付け。

コードが長いし固いせいもあって、くるくると回しながら入れるのが

ちょっと大変でしたが、木製の為か結構しっかりしているので

何度かやったら出来ました

ランプと素材感が似ていて良い感じ






DSC_0681_201504221840567b2.jpg
 

ちなみに取り付け前はこんな感じ。

購入時、コードハンガーが付いていたのですが、それを使うと部屋の真ん中から

照明器具がずれてしまうので、使わない事に。

(それでコードリールを買ったという訳)






 DSC_0685_20150422184050bad.jpg


そしてコードリール取り付け後。

スッキリした感じに 見た目も良くなりました

コードを束ねていると埃も貯まり易くなってしまいますが

それも無くなって一石二鳥







 DSC_0686.jpg


この姿・形と、灯りを付けた時の温かみのある感じに毎日癒されています

コードリールも付けたし、引き続き大事にしよう








 DSC_0650_2015042417503276b.jpg


ちなみにダイングの照明、ルイスポールセンの琺瑯エナメルランプにも

コードリールを使っています

関連記事:ルイスポールセン。



このコードリール。

こちらもランプと同じ様な質感の物をチョイス。





シーリングキャップはこれ。

やっぱりシーリングを全て覆ってくれた方が綺麗に見えますね

素材の割に結構するのが難だけど





ヤコブソンランプに付けるならこれがいいな

でも更に高い。。。

うーん、悩む






●○関連記事

お買い物マラソンにて、7店舗目〜12店舗目。(2015/04)
和室にヤコブソンランプ。
ルイスポールセン。




●○参考にしています

トラコミュLouis Poulsen ルイスポールセン
トラコミュ照明・ライトニング
トラコミュ照明・ペンダントライト・デスクライト
トラコミュ癒しは北欧インテリア^^




●○ブログランキングに参加中

にほんブログ村 北欧インテリア

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


しろくま貯金箱にプラス、それとくるみボタン。



先日、リビングダイニングのディスプレイを少し変えました

関連記事:春のディスプレイとStig LindbergのLovと。


その時に、くまの貯金箱のマフラーを外したのですが

ちょっと物足りない感じがしたので、こちらを付けてみる事にしました

DSC_0639_2015032719143603b.jpg
 


白樺で編んで作った王冠

今回も自分で作りました。


ちなみに下に敷いてるマットも自分で作ったものです

関連記事:クリスマスのディスプレイとツリー下に・・。











DSC_0635_20150327191431758.jpg
 


作業風景。


最初、この編み方がわからなくて四苦八苦

仕組みがわかってくるとサクサクと編み進める事が出来ましたが

ちょっと気を抜くと「あれ?どうだったけ?」なんて事も

ちなみに白樺のトレイハンガーと同じ編み方です

トラコミュ北欧雑貨






 DSC_0638_2015032719143871c.jpg


完成系はこんな感じ。

作家さんの物に比べると、ホント工作レベルですが。。。

形になった事が嬉しい

あと、やっぱり楽しいですね






 DSC_0644_201503271914375b0.jpg


しろくまさんは定位置に




どことなく、フラダンスの雰囲気がしなくもない…?





トラコミュ癒しは北欧インテリア^^
トラコミュ北欧ヴィンテージ







DSC_0649_201503271915189e4.jpg
 


手作り熱が上がったついでに?

くるみボタンを使って、子供のヘアゴムを作りました

春らしくイチゴ柄で

トラコミュ日曜大工・DIY・手作り






DSC_0650_201503271915196c2.jpg 

実際に髪を結んでみるとこんな感じ


子供も気に入ってくれたみたい

くるみボタンの材料はまだあるし、最近は100均でも買えるとか?

また作ってみようと思います



楽天だと種類も豊富ですね





●○関連記事

春のディスプレイとStig LindbergのLovと。
クリスマスのディスプレイとツリー下に・・。



●○参考にしています

トラコミュ北欧雑貨
トラコミュ癒しは北欧インテリア^^
トラコミュ北欧ヴィンテージ
トラコミュ日曜大工・DIY・手作り


●○ブログランキングに参加中

にほんブログ村 北欧インテリア

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


和室にヤコブソンランプ。


我が家の和室に新しい照明器具がやってきました

DSC_0644_201503241204223d9.jpg


照明器具を買うのはエナメルランプ以来だから4年ぶり(!)

関連記事:ルイスポールセン。

久々の照明器具に開ける時もドキドキ。。。

トラコミュLouis Poulsen ルイスポールセン
トラコミュ北欧ヴィンテージ






DSC_0647.jpg


我が家にやってきたのは言わずと知れた名作。

ハンス・アウネ・ヤコブソンデザインのヤコブソンランプ


私事ですが…先日1つ歳をとりまして。

「誕生日だから何が好きな物を買いんさい(※広島弁)」と夫に言われて

すぐに思い立ったのがこちらでした。


しかもなんとタイミング良く、楽天DEALの対象商品になっていたのです

あまりのタイミングの良さに

「もしや何かの間違いかも?」なんて疑って、暫く様子見してたほど

もちろん、その後購入に至ったのは言うまでもなく…

トラコミュ癒しは北欧インテリア^^






 DSC_0654_20150324120454928.jpg


北欧の地で育った良質なパイン材を薄くスライスし

組み合わせたこのランプ。

一時は製造中止になったそうですが「日本の住宅の照明にピッタリ」と

yamagiwaさんがヤコブソンさんにお願いし、復刻されたんだそう

それだけあって洋室はもちろんの事、和室にも全く違和感無くピッタリ

トラコミュ北欧家具






 DSC_0655_20150324120456007.jpg


下から見てもキレイ。

繊細なその姿は、日本の曲げわっぱの雰囲気も感じさせてくれます







 DSC_0650_20150324120427f7b.jpg


電気を点けると更に素敵で、パイン材から溢れる灯りが

とても柔らかく、且つ温かくて見ているだけで凄く癒されます


こんなに昼と夜の表情が違う照明も珍しいんじゃないかな。






 DSC_0653_20150324120428919.jpg


天然素材の為、経年変化が見られる所も嬉しい所

段々と味わい深い色になって、我が家らしい色合いになってくれる事を

期待しています




我が家が購入したのはこちら。

もうちょっと大きいサイズも考えたのですが

我が家の和室は4畳とそんなに広くないので、こちらにしました。

サイズも明るさも丁度良かったです

大事にしよう


3月27日9時59分まで楽天DEALの対象商品になっています




●○関連記事

ルイスポールセン。


●○参考にしています

トラコミュ北欧家具
トラコミュ癒しは北欧インテリア^^
トラコミュLouis Poulsen ルイスポールセン
トラコミュ北欧ヴィンテージ


●○ブログランキングに参加中

にほんブログ村 北欧インテリア

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


クリスマスのディスプレイとツリー下に・・。


早いものでクリスマスまで10日を切りました


チェストの周りやクリスマスツリーなどに引き続き

リビングボードにもディスプレイを。。。


関連記事:アドベントカレンダーとLOKKIのカーテン。 
      クリスマスツリー2014。

 DSC_0510_2014121023142927c.jpg

以前購入したリサのカレンダー。

クリスマスという事でサンタをフレームに入れてみました


ストレスサンタというネーミング通り、焦ってる感じが凄く可愛くて

見ると気持ちが和みます。。。


いつか本物を我が家に置けたらいいなぁ



本当に可愛い


トラコミュ北欧雑貨
トラコミュ癒しは北欧インテリア^^





IMG_2233.jpg 


kiviの下には白樺のマット

このマット、自分で編んだものです

見よう見まねで作ったので、決して上手とは言えませんが

何とか形になりました。


トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
トラコミュ日曜大工・DIY・手作り


ネーベルスロイドは難しい所もあるけど、作り出すと本当に楽しくて

特に編む物は完全に無になれるので好きです


次はもっと大きなマットを作りたいなぁ




DSC_0501_201412102313551af.jpg
 


その後、ツリーの足元をカモフラージュ?すべく

フェイクファーの生地を購入。

下に巻き付けてみました

 

↑買ったのはこちらのオフ色(画像が出てこない


ちょっと雪をイメージして。。。



 DSC_0503_20141210231358569.jpg


ふわふわでボリュームもあってなかなかいい感じ


ツリーと言えば・・・

先日、暗くなってから家に帰宅した時の事なんですが

誰も付けていないはずなのに、ツリーのライトが勝手に付いていたんです

これにはビックリ



でも数日してその原因がわかりました。


どうやらこのライト、一度点灯すると

 →6時間後に勝手に切れる(ここまでは知っていた)

 →18時間後に勝手に付く、みたい。


購入3年目ですが、初めて気づきました

お手頃価格の割にはなかなか高機能のようです



私が購入したものはもう無いけど、これがよく似てる。。。





DSC_0504_20141210231358d94.jpg


先日行ったカフェ ケツァールさんで

ジンジャーブレッドマンのクッキーをお土産に。


次女には何も言わずツリーへ飾っておいたのですが

帰宅するなりすぐ見つけて。

あっという間に食べてしまいました。。。(笑)


次女には美味しい物を見つけるレーダーが付いてるのかもしれません




 
Twitter&Instagramはじめました

Twitterボタン  Instagram

フォロー&たくさん「いいね!」して頂き有り難うございます

不慣れでこちらも見よう見まね、手探り状態ですが

宜しくお願いします

 

ブログランキングに参加中
にほんブログ村 北欧インテリア

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつも応援ありがとうございます!
