

キャンドゥにて購入した収納アイテム。


先日、キャンドゥに行ってきました

そこで購入した収納グッズ。

 DSC_0042_20160218165353022.jpg


まずはこれ。

新商品のコーナーに置いてあったからそうなのかな?

ドレッシングボトルを。

形や色、そしてデザインが気に入って2つ購入しました






 DSC_0066_20160221231852bfd.jpg


早速冷蔵庫へ。

中には「桜海老(干し海老)」「二杯酢(自家製)」を入れました。

形が四角だし、シンプルな所もいい

1番左に置いている天かすを入れているスナップウェアとも合っていて馴染んでる



今はフレッシュロックしか無いんですね


ちなみに隣に置いているボトルも以前キャンドゥで購入したドレッシングボトル。

中には「にんにく醤油」「照り焼きダレ」(どちらも自家製)が入ってます。

でも使い方が悪いのか、私の扱いが雑なのか(←きっとそれ・笑)使う時に液ダレする

白いボトルの使い勝手が良かったら、そっちに変えようか検討中です






DSC_0048_201602181653549bc.jpg


そしてもう1つ。

こちらの箱。

これもデザインが気に入って





 DSC_0050_2016021816540158f.jpg


ダンボール製だし、決して丈夫という訳では無いんだけど

蓋つきな所も良いなぁと

シンプルだから割とどこに置いても馴染みそう。



  

表情に癒される






DSC_0054_201602181654394c8.jpg


で、実際に置いたのはこちら。

ベッドのそばです。


先日購入したニトリのクロス柄シーツともなかなかの相性

サイズも丁度良かった



お気に入り






DSC_0051.jpg


中にはというと…

  小さい方→エアコンのリモコン
  大きい方→懐中電灯と布団バサミ

を、入れてます。


懐中電灯は防災用ですが、何故布団バサミまでここなのかと言うと

すぐ側に布団干し専用ベランダがある為。(洗濯物は別のベランダ)

以前はリモコンも、布団バサミも蓋が付いてない入れ物に入れてたんだけど

布団があるせいか埃がよく入るので、どうにかしたいと思ってました

今回ちょうど良いのが見つかって良かった

プチストレス解消です。





 IMG_3780.jpg


おまけ。

ふと寄った雑貨屋さんにてとっても好みなクッションカバーを買いました

斜めボーダー

こんなの欲しかったが正に形になっていて、見つけた時

一気にテンションが上がりました

これも寝室にて使ってます




最近寝室周りが充実してきて、寝るのが楽しみになってきました

益々、寝すぎてしまいそう…(笑)




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています


トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 100円ショップ
トラコミュ 100均 de 収納
トラコミュ 北欧雑貨




ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




参加中のカテゴリーです(携帯の方はこちらから)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア



楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

room_icon_80x80.png   Twitterボタン    Instagram

TwitterとIGに加え、楽天ROOMもやっています。

(いつもフォローして下さってる方、ありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フレディレックのランドリーバスケットとウォッシュタブと。


お買い物マラソンで購入したフレディレックの洗濯アイテムが届きました

 DSC_0007_201602171730153ce.jpg


ウォッシュタブとランドリーバスケット。

   

ウォッシュタブは、金魚を飼い始めてからバケツを使う機会が増え

洗濯に使えるバケツがなくなってしまった為、新たに購入。


そしてランドリーバスケットはこれまで使っていた物が壊れてしまった為、買い替えです







DSC_0010_2016021717301482e.jpg


シンプルなデザインの中にこのロゴがとっても可愛い

でも何故かランドリーバスケットだけ、ロゴがシールなんですよね

不思議。。。






DSC_0011_2016021717301897f.jpg


それともう1つ意外だったのが、ウォッシュタブの素材。

もっと柔らかい、ゴムバケツの様な感じなのかと思っていたけど硬めの素材(ポリプロピレン)で

かなりしっかりした感じでした

これなら水をたくさん入れて、持ち上げても壊れなさそう







 DSC_0016_20160217173146644.jpg


ウォッシュタブは早速シューズ洗いに使用。

大きいからシューズもしっかり浸かりました。

これ位のサイズだと洗濯だけでなく、足湯する時も良さそう

今度やってみよう〜



一緒に購入したマーナのシューズ洗い用ブラシ。

ブラシ部分が硬く、軽い力でもしっかり汚れが落ちました

次女も使い易いと

可愛いデザインもお気に入りの様子







DSC_0012_20160217173018ab8.jpg


ウォッシュタブは使わない時は洗濯機の上の棚へ

置いていてもいい感じ

 

棚の上にあるもの、いろいろ。







 DSC_0018_20160217173147ae5.jpg


ランドリーバスケットはこちらに。

購入前、他のものともすっごく悩んだんですが

実際置いてみるとシンプルで洗面所にも馴染むし、やっぱりこれにして良かったなぁと


我が家は4人家族で、1日最低でも8kg〜9kg位の洗濯物が出ますが

それもしっかり入るし、容量的にもバッチリでした。





 DSC_0020_20160217173148c8c.jpg


それと実際に使ってみて気づいたこと。

入れる口があまり広くない事ので、入れた洗濯物が見えにくいのも良いなと。

横が編み編み?だから気になるかもなぁなんて不安があったのですが

以前のタブトラの時より全然見えなくなりました

入れた洗濯物が見えるかは、入れ物の口の広さに比例するのかも?






 DSC_0005_20160217173012f31.jpg


一緒にフレディレックの石鹸も買いました。

原料に牛の胆汁が使われているとかで、一体どんな匂いなのかと思ったけど

(ちょっと怖かった・笑)普通に良い香りでホッ



汚れ落ちも良いらしいので期待大です(まだ使ってない)




新しいランドリーアイテムのお陰で気分も家事のモチベーションもUP

楽しく洗濯が出来そうです






購入候補になったランドリーバスケットたち。

  


  

特に松野屋さん(下2つ)のカゴはどツボで、すっごく悩みました。

乾いた洗濯物を入れるカゴが壊れたら買おうかな






色んなブロガーさんのアイデア参考にしています


トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし



ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです(携帯の方はこちらから)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア




楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

room_icon_80x80.png   Twitterボタン    Instagram

TwitterとIGに加え、楽天ROOMもやっています。

(いつもフォローして下さってる方、ありがとうございます




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

冷蔵庫(野菜室)の掃除と収納と。


冷蔵庫の野菜室の掃除をしました

 DSC_0018_20160215125141884.jpg


アルコールでしっかりと隅々まで拭いて


掃除の頻度は隔週。

有機農園から野菜を届けて貰うのが隔週で、その日は野菜室もほぼ空っぽになる為

そのタイミングで掃除もするようにしています。


ちなみに冷蔵室や冷凍室も隔週で。

生協が来る日(野菜が来る日とは別の曜日)にするようにしています

 

掃除のお供






 DSC_0009.jpg


拭いてさっぱりした野菜室

下部分は大きな野菜も入れられる様、細かく仕切らずざっくりと収納しています。

(右の瓶はフローラディクス






 DSC_0011_20160215124901157.jpg


上部分は100均のタッパーをずらりと。






DSC_0012_20160215124903698.jpg 


タッパーの中はこんな感じ。

主に使いかけの野菜を入れています。


以前はジッパー付きの袋に入れていたのですが、使用頻度が多いと袋の消耗も早くて。

ちょっともったいないなぁと思ったので、タッパーに入れる方法に替えました


きのこ類は買ってきたらすぐに軸を取り除いて。

しめじの様にバラバラにできるものはバラバラにして入れています。

献立が予め決まっていれば、その料理に合わせて切って入れておく事も

調理の際はそのまま使えるので凄く楽チンなのです






DSC_0014_20160215125137066.jpg 


タッパーの外側には何が入っているかラベルをペタッと。

ラベルはマグネットシートの上にマステを貼り、油性ペンで手書きしたもの

マグネットなので中身が変わっても、貼ったりくっつけたりが簡単に出来ます。






DSC_0016_201602151251390cb.jpg


そのマグネットラベルは別の野菜にも対応出来るよう他にもたくさんあって

どこにあるのかと言うと…


DSC_0017_2016021512514069a.jpg


実は冷蔵庫横のレシピカードを掛けている裏に


ここなら張り替えが必要な時もすぐに手が届きます。

レシピカードで隠せば、普段は見えないという


この方法にしてからもう1年以上経ちますが、ラップやフリーザーバッグなどの

ゴミも少ない上に、管理もしやすく1番自分に合っているなぁと感じています


ただ100均のタッパーは蓋が壊れやすいというのが難点かな

その辺が今後の課題。


冷蔵庫は物の出入りも多いため、放っておくとすぐごちゃごちゃになってしまう事も。

色々模索しながら、掃除の面でも収納の面でもすっきりした冷蔵庫を目指したいです






色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし



ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




参加中のカテゴリーです(携帯の方はこちらから)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア



楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

room_icon_80x80.png   Twitterボタン    Instagram

TwitterとIGに加え、楽天ROOMもやっています。

(いつもフォローして下さってる方、ありがとうございます




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

洗面所にsoilのスポンジトレイ。


以前の買いまわりで予約購入していたsoilのスポンジトレイ。

やっと届きました

DSC_0587_20160211163906efb.jpg




当初、こっちの「ディスペンサートレイ」とも迷ったんだけど

我が家の洗面台に置くにはちょっと大きかったので「スポンジトレイ」の方を



こっちのやつです







DSC_0589_201602111639033ff.jpg


色はホワイト。

でも珪藻土なせいか、完全に真っ白という感じではなく

若干グレーがかった感じの色でした。(本当、若干ですが)

手触りはサラサラ、スベスベとした感じ





 DSC_0601_20160211164036a73.jpg


早速置きたかった洗面台へ。

ハンドソープとうがい用コップを一緒に置きました


購入前にサイズを測って色々シミュレーションしてはいたものの

実際置くと、想像以上にジャストサイズでした。

ちょっと余裕無い感じ?

まぁいいか…(笑)







 DSC_0594_20160211163905340.jpg


実は結構、迷って取り入れたこのトレイですが、結果としては良かったと思います


以前は使用したコップの水滴で洗面台がビシャビシャ…って事が多かったのですが

それが格段に減りました

トレイがしっかり水を吸ってくれてるみたい


またコップの「置き場所」を作った事で、コップ自体の位置も定まり

散らからず、すっきりとした印象になりました

トラコミュ すっきり暮らす






 DSC_0600_201602111640327d8.jpg


時々、こんな風に違うところに置いてある事もありますが

(大抵犯人は子供・笑)

時間の経過と共に習慣化してくるんじゃないかなぁと期待しています





 DSC_0602_20160211164035539.jpg


時々、天日干ししたり、表面を紙やすりなどで薄く削ると吸湿効果が戻るんだそうで。

メンテもしつつ、使っていこうと思います。

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし




  

我が家の洗面所で活躍中のアイテム





やっぱりコップに合わせて、この泡ボトルも欲しいなぁ。

またそのうち…





ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです(携帯の方はこちらから)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

携帯の方はこちらから


楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

room_icon_80x80.png   Twitterボタン    Instagram

TwitterとIGに加え、楽天ROOMもやっています。

(フォローして下さってる方々、ありがとうございます




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新入りたこ焼きプレートとその収納。


南部鉄器のたこ焼きプレートを買いました

 DSC_0563_20160131223418057.jpg


「次にたこ焼きプレートを買う時はこれ」と決めていた岩鋳さんの物。

先日我が家でたこ焼きパーティーをする事になり、それを機に買い換えました


トラコミュ キッチン雑貨






DSC_0566_201601312234220fb.jpg


たこ焼き器も色々ありますが、今回購入した物は

ガスコンロに直接置くタイプのもの。


裏はこんな感じになっていて不安定なコンロ上に置いても、グラグラしないよう工夫がしてあります。

もちろんガス火だけでなく、IHでも使用可能です







DSC_0565_20160131223420f1e.jpg


ちゃんと扱えるかなと少し不安な面もありましたが

使用前のシーズニングも普段鉄のフライパンで慣れているせいか問題なし


実際の調理の際も何度か焼いているうちにコツを得てきて上手く作れるようになりました







 DSC_0577_20160131223424971.jpg


とりあえず…と作ったみたたこ焼はこちら。


これまでホットプレート付属のたこ焼きプレートで焼いていたわけですが

それよりで随分と短時間で焼けるように

(って、ホットプレート自体がもう古くて、壊れ気味だったせいもあるかもですが


何よりとっても美味しい

外はカリっと中はトロっとという感じで、お店で食べるようなたこ焼きが焼けました

さすが南部鉄器、すごい






 DSC_0597_20160201211512777.jpg


そんなたこ焼きプレートの収納ですがキッチンのこちらに。(矢印のやつ)

ホットプレートと違って場所もとらないので、収納の面でもすごく満足しています

以前は入らなかった大きな鍋も入るようになりました


トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす






 IMG_3696.jpg


先日のたこ焼きパーティーの様子。

竹串が目の前を通り過ぎてる…(笑)


夫の友人家族としたのですが、とても楽しかったです

たこ以外にもウィンナー入れてみたり、明太子入れてみたり

普段我が家では入れ無い、小さく刻んだお餅を入れたのもすごく美味しかった〜

子供たちも楽しんでいたし、本当に良かった

新入りたこ焼きプレートのお陰で、これからはお家でもたこ焼きの機会が増えそうです


トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理






岩鋳のたこ焼きプレートは生産数が元々少ないせいか

在庫があるお店も少ないのですが、こちらなら在庫ありです。



私はAmazonで購入しました







ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア



よく使う食器を取り出しやすく〜食器の頻度別収納〜。



 DSC_0566_201601231550254f6.jpg


キッチンボードの引き出しの中に入れている食器類。

少し収納を変えました


トラコミュ 収納・片付け





DSC_0571_2016012315493894f.jpg


以前は種類や形などで分けて入れていましたが、もっと早く出し入れ出来る様に

よく使う食器をまとめて収納しました


お茶碗やお椀、そして副菜を入れるための器も同じ所に


トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく





DSC_0569_201601231549357a4.jpg


ちなみに我が家でよく使う食器の組み合わせ、その1。

晩御飯は「ご飯と汁物、メイン料理とあと2菜」という献立が多いため

よく使う食器も自然とこんな感じに。


白山陶器の器にArabiaやiittalaなどの北欧食器をプラスが基本形です。


   






 DSC_0570_20160123154938381.jpg


組み合わせ、その2。

お魚料理の時はこういう感じが多いかも

  

我が家愛用の白山陶器 

余談ですが、白山陶器は来月から値上げされるみたいです

気になってる方は早めの購入が良さそう。


トラコミュ すっきり暮らす







 DSC_0572_20160123155027f2c.jpg


よく使う食器は食洗機に1番近い引き出しへ。


収納方法を少し変えてから仕舞うという作業もまた楽になりました

よく使うものを同じ所に入れておく事で

使う食器の数によっては、あちこち引き出し開けなくても

片付けられるという利点も

家事がし易い収納にまた1歩近づけたような気がします


トラコミュ 時短家事の工夫






ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

コンタクトケースの置き場所。



長女が使っているコンタクトケアグッズ

 
DSC_0539_201510271125584e7.jpg


お買い物レポでも何度か紹介している、AO SEPTのクリアケア

付属のケースに入れて、漬けておくだけでコンタクトの洗浄ができるものです

(ラベルは剥がしてます。)




こすり洗い不要なので、すごく管理が楽みたい

2weekという事もあるけど、いつも綺麗に使えているし

今の所目のトラブルも起こした事はないので、娘が「変えたい!」と言わない限り

これからもずっとこれを買おうと思っています

トラコミュ 収納・片付け




DSC_0540_20151027112600e4f.jpg 


と、そのコンタクトケースの置き場所ですが

これまでは洗面台の横の方へそぉ〜っと置く…という感じでした。


洗面収納の中には置き場所が確保できない事と

乾かした方が良いとの事で、この場所になったわけですが

これが…掃除する時にすっごく邪魔で


どうにかならないものかとずっと頭を悩ませてきました

トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく




DSC_0537_20151027112555b4a.jpg 


そこで先日のお買い物マラソンの時にこちらを購入。

バスポのソープディッシュ

本来なら石鹸置きとして使うものですが、これを採用してみる事に




DSC_0538_201510271125575b6.jpg 


ちなみに底には水が切れる様、穴が空いてます。



楽天24にて日用品と一緒に購入しました




DSC_0542_201510271126491e3.jpg 


早速、設置。

なかなか良い感じに収まりました

入れにくい事もなく、以前と変わらず置けるそう(長女談)

トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 時短家事の工夫




DSC_0543_201510271126505ac.jpg 


メガネ置きにも使えるみたいで、入れてみた

ちょっとはみ出るけど、こういう使い方もアリかも。

他に鍵を置くとか、割と用途は広そうです




DSC_0545_20151027112654a8d.jpg 


生まれ変わった(大げさ)洗面台周り。


存在感はあるものの、掃除をする時にどかすものが少なくなって

以前より楽になりました

あれやこれやとずーーーっと悩んでいたけど、取り入れてみて良かった。


本音を言えば洗面用のコップの置き場所も見直したい所ですが

次女の手が届かなくなってしまいそうなので…

成長を待ちつつ、ゆっくり考えていこうと思います


コップはこれ

水切れが良くてお気に入りです

関連記事:理想の洗面コップを見つけました。

トラコミュ 住まいと暮らし
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし




これとも悩みました!





ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

最近の色々とキッチン周りのあれこれ。


久々の更新となってしまいました。

連休前に次女が溶連菌感染症にかかり、その後もバタバタしていたら

今度は私が腰を痛めてしまうという事態に

お陰でなかなかパソコンに向かうことが出来ず

やっと少しの時間なら普通に座れるようになってきたので

これからボチボチ更新していきたいと思っている所です



 DSC_0519_201510041211393ee.jpg


そんな中、作った鶏の油淋鶏風。

以前掲載して頂いたESSEさんに載っていたレシピを見て作りました。

関連記事:「ESSE 2015年 10月号」に掲載して頂きました。


最近は歳のせいか、揚げ物より焼き魚の方が美味しくなってきているのですが

これはサッパリしてて美味しかった

簡単だし、また作ろうと思っています

トラコミュ 常備菜




DSC_0522_201510041211360ba.jpg


まだ腰が痛くない頃(笑)行った北海道展にて。

大好きなマルセイのバターサンドを購入しました




それに加えて、以前から気になっていたクルミッ子も

もしかしたら三越の地下にあるのでは?と思っていたら…ありました!


噂通り美味しい

パッケージも可愛いし、人気なのが頷けます





 DSC_0538_20151004121137442.jpg


さて、話は変わって最近のキッチン周り。

また少し変化が。

レンジ上に調味料など、細々した物を置くようにしました

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ すっきり暮らす

 

チャバツリーのケーキスタンドを使って。

(我が家のは2段タイプ)





 DSC_0542_2015100412123764a.jpg


コルクポットは今も調味料を入れて使っています



この中には塩(今はぬちまーす)が。

トラコミュ キッチン雑貨





 DSC_0540.jpg


 

他のコルクポットには砂糖(今はきび砂糖)とまた別の塩(今はゲランドの塩)を。


その時によって塩や砂糖も使い分けているので

メインの物とは別に塩と砂糖を複数常備しています。

(メインの物はコンロ近くの引き出しに入れています→ポップコンテナと調味料の収納。

トラコミュ 北欧ヴィンテージ


塩も砂糖もいろいろ種類があって、選ぶだけでも楽しい

好きなキッチン雑貨や美味しい調味料を揃えることは

料理へのモチベーションを維持させるのに一役買ってくれているような気がします






関連記事

「ESSE 2015年 10月号」に掲載して頂きました。
ポップコンテナと調味料の収納。



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 常備菜
トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ キッチン雑貨
トラコミュ 北欧ヴィンテージ



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
更新のない日も応援ありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

ビーチサンダルとレジャーシートの収納。


この夏も花火大会やプールへといろんな所に行きました

 DSC_0519_20150828105854020.jpg


そんな中活躍したアイテム、その1。

ビーチサンダル

これらはマリンシューズも一緒にファイルボックス(ニトリのもの)に

入れて収納しています。




子供達のビーチサンダルは学校の授業で使う為、プールバッグに入れて

水着と共に保管しています

トラコミュ 収納・片付け




 DSC_0521_20150828105854804.jpg


活躍アイテム、その2。

レジャーシート


これらも家族用、子供用(遠足の時に持っていくやつ)などまとめてファイルボックスへ。

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく


ビーチサンダル、レジャーシート共に立てて入れているので

どれがどの大きさの物かわかり易く、使いたい時にサッと取り出せます





DSC_0518_2015082810585067a.jpg


収納場所は玄関の下駄箱。

傘を仕舞っている所と同じスペースに。

関連記事:傘の収納を使いやすく@玄関。


ビーチサンダルは夏場しか履かないし

レジャーシートも使用頻度は低めなので高い所に置いています。

ファイルボックスなら下の所に手を引っ掛けられる穴が空いているので

取り出しやすいです

トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュシンプルで豊かな暮らし






関連記事

傘の収納を使いやすく@玄関。



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュシンプルで豊かな暮らし



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ





参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア
Category: 玄関の収納

リビング収納を改善。〜棚を取り付ける〜


リビングにある収納スペースにて

 DSC_0683_20150703182119cda.jpg


去年くらいから観賞魚(主に金魚)を飼うようになりました

最初は少なかったので水槽も小さめだったのですが

魚たちが増えた事で大き目の水槽に買い換え

トラコミュ 収納・片付け



それに伴い、スペースにゆとりが無くなってきた事や

安全性ももう少し考慮した方が良いという事で新たに棚を取り付ける事にしました



  

まずはダボレールと棚を購入。

以前からよく購入している物です

トラコミュ 掃除&片付け






DSC_0724.jpg


早速取り付けました。

もちろん、いつもの如く夫がです

さすがに何度も取り付けているせいもあってあっという間に取り付け完了

(もちろん私は見てるだけ・笑)

トラコミュ 日曜大工・DIY・手作り



ついでに先に購入していた水槽はこれ。

 

以前は45cmサイズだったのが60cmサイズの水槽に。




水槽に合わせてLEDライトも買い換え

スリムなのにとっても明るい


 

その他諸々





DSC_0726_20150703182122585.jpg 


取り付けが終わったら、今度は水槽横にある物を全て棚の上へ。

そのまま移動させただけなので見事にごちゃごちゃですが

コード類が凄まじい事になっています

(だからモノクロ・笑)

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく




と、今日はここまで。

ここから少しずつ片付けていきます。

続きは次回に。。。




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ 日曜大工・DIY・手作り


ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

