

冷蔵庫(野菜室)の掃除と収納と。


冷蔵庫の野菜室の掃除をしました

 DSC_0018_20160215125141884.jpg


アルコールでしっかりと隅々まで拭いて


掃除の頻度は隔週。

有機農園から野菜を届けて貰うのが隔週で、その日は野菜室もほぼ空っぽになる為

そのタイミングで掃除もするようにしています。


ちなみに冷蔵室や冷凍室も隔週で。

生協が来る日(野菜が来る日とは別の曜日)にするようにしています

 

掃除のお供






 DSC_0009.jpg


拭いてさっぱりした野菜室

下部分は大きな野菜も入れられる様、細かく仕切らずざっくりと収納しています。

(右の瓶はフローラディクス






 DSC_0011_20160215124901157.jpg


上部分は100均のタッパーをずらりと。






DSC_0012_20160215124903698.jpg 


タッパーの中はこんな感じ。

主に使いかけの野菜を入れています。


以前はジッパー付きの袋に入れていたのですが、使用頻度が多いと袋の消耗も早くて。

ちょっともったいないなぁと思ったので、タッパーに入れる方法に替えました


きのこ類は買ってきたらすぐに軸を取り除いて。

しめじの様にバラバラにできるものはバラバラにして入れています。

献立が予め決まっていれば、その料理に合わせて切って入れておく事も

調理の際はそのまま使えるので凄く楽チンなのです






DSC_0014_20160215125137066.jpg 


タッパーの外側には何が入っているかラベルをペタッと。

ラベルはマグネットシートの上にマステを貼り、油性ペンで手書きしたもの

マグネットなので中身が変わっても、貼ったりくっつけたりが簡単に出来ます。






DSC_0016_201602151251390cb.jpg


そのマグネットラベルは別の野菜にも対応出来るよう他にもたくさんあって

どこにあるのかと言うと…


DSC_0017_2016021512514069a.jpg


実は冷蔵庫横のレシピカードを掛けている裏に


ここなら張り替えが必要な時もすぐに手が届きます。

レシピカードで隠せば、普段は見えないという


この方法にしてからもう1年以上経ちますが、ラップやフリーザーバッグなどの

ゴミも少ない上に、管理もしやすく1番自分に合っているなぁと感じています


ただ100均のタッパーは蓋が壊れやすいというのが難点かな

その辺が今後の課題。


冷蔵庫は物の出入りも多いため、放っておくとすぐごちゃごちゃになってしまう事も。

色々模索しながら、掃除の面でも収納の面でもすっきりした冷蔵庫を目指したいです






色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし



ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




参加中のカテゴリーです(携帯の方はこちらから)

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア



楽天ROOM・Twitter・Instagramやっています

room_icon_80x80.png   Twitterボタン    Instagram

TwitterとIGに加え、楽天ROOMもやっています。

(いつもフォローして下さってる方、ありがとうございます




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新入りたこ焼きプレートとその収納。


南部鉄器のたこ焼きプレートを買いました

 DSC_0563_20160131223418057.jpg


「次にたこ焼きプレートを買う時はこれ」と決めていた岩鋳さんの物。

先日我が家でたこ焼きパーティーをする事になり、それを機に買い換えました


トラコミュ キッチン雑貨






DSC_0566_201601312234220fb.jpg


たこ焼き器も色々ありますが、今回購入した物は

ガスコンロに直接置くタイプのもの。


裏はこんな感じになっていて不安定なコンロ上に置いても、グラグラしないよう工夫がしてあります。

もちろんガス火だけでなく、IHでも使用可能です







DSC_0565_20160131223420f1e.jpg


ちゃんと扱えるかなと少し不安な面もありましたが

使用前のシーズニングも普段鉄のフライパンで慣れているせいか問題なし


実際の調理の際も何度か焼いているうちにコツを得てきて上手く作れるようになりました







 DSC_0577_20160131223424971.jpg


とりあえず…と作ったみたたこ焼はこちら。


これまでホットプレート付属のたこ焼きプレートで焼いていたわけですが

それよりで随分と短時間で焼けるように

(って、ホットプレート自体がもう古くて、壊れ気味だったせいもあるかもですが


何よりとっても美味しい

外はカリっと中はトロっとという感じで、お店で食べるようなたこ焼きが焼けました

さすが南部鉄器、すごい






 DSC_0597_20160201211512777.jpg


そんなたこ焼きプレートの収納ですがキッチンのこちらに。(矢印のやつ)

ホットプレートと違って場所もとらないので、収納の面でもすごく満足しています

以前は入らなかった大きな鍋も入るようになりました


トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす






 IMG_3696.jpg


先日のたこ焼きパーティーの様子。

竹串が目の前を通り過ぎてる…(笑)


夫の友人家族としたのですが、とても楽しかったです

たこ以外にもウィンナー入れてみたり、明太子入れてみたり

普段我が家では入れ無い、小さく刻んだお餅を入れたのもすごく美味しかった〜

子供たちも楽しんでいたし、本当に良かった

新入りたこ焼きプレートのお陰で、これからはお家でもたこ焼きの機会が増えそうです


トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理






岩鋳のたこ焼きプレートは生産数が元々少ないせいか

在庫があるお店も少ないのですが、こちらなら在庫ありです。



私はAmazonで購入しました







ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア



よく使う食器を取り出しやすく〜食器の頻度別収納〜。



 DSC_0566_201601231550254f6.jpg


キッチンボードの引き出しの中に入れている食器類。

少し収納を変えました


トラコミュ 収納・片付け





DSC_0571_2016012315493894f.jpg


以前は種類や形などで分けて入れていましたが、もっと早く出し入れ出来る様に

よく使う食器をまとめて収納しました


お茶碗やお椀、そして副菜を入れるための器も同じ所に


トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく





DSC_0569_201601231549357a4.jpg


ちなみに我が家でよく使う食器の組み合わせ、その1。

晩御飯は「ご飯と汁物、メイン料理とあと2菜」という献立が多いため

よく使う食器も自然とこんな感じに。


白山陶器の器にArabiaやiittalaなどの北欧食器をプラスが基本形です。


   






 DSC_0570_20160123154938381.jpg


組み合わせ、その2。

お魚料理の時はこういう感じが多いかも

  

我が家愛用の白山陶器 

余談ですが、白山陶器は来月から値上げされるみたいです

気になってる方は早めの購入が良さそう。


トラコミュ すっきり暮らす







 DSC_0572_20160123155027f2c.jpg


よく使う食器は食洗機に1番近い引き出しへ。


収納方法を少し変えてから仕舞うという作業もまた楽になりました

よく使うものを同じ所に入れておく事で

使う食器の数によっては、あちこち引き出し開けなくても

片付けられるという利点も

家事がし易い収納にまた1歩近づけたような気がします


トラコミュ 時短家事の工夫






ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

最近の色々とキッチン周りのあれこれ。


久々の更新となってしまいました。

連休前に次女が溶連菌感染症にかかり、その後もバタバタしていたら

今度は私が腰を痛めてしまうという事態に

お陰でなかなかパソコンに向かうことが出来ず

やっと少しの時間なら普通に座れるようになってきたので

これからボチボチ更新していきたいと思っている所です



 DSC_0519_201510041211393ee.jpg


そんな中、作った鶏の油淋鶏風。

以前掲載して頂いたESSEさんに載っていたレシピを見て作りました。

関連記事:「ESSE 2015年 10月号」に掲載して頂きました。


最近は歳のせいか、揚げ物より焼き魚の方が美味しくなってきているのですが

これはサッパリしてて美味しかった

簡単だし、また作ろうと思っています

トラコミュ 常備菜




DSC_0522_201510041211360ba.jpg


まだ腰が痛くない頃(笑)行った北海道展にて。

大好きなマルセイのバターサンドを購入しました




それに加えて、以前から気になっていたクルミッ子も

もしかしたら三越の地下にあるのでは?と思っていたら…ありました!


噂通り美味しい

パッケージも可愛いし、人気なのが頷けます





 DSC_0538_20151004121137442.jpg


さて、話は変わって最近のキッチン周り。

また少し変化が。

レンジ上に調味料など、細々した物を置くようにしました

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ すっきり暮らす

 

チャバツリーのケーキスタンドを使って。

(我が家のは2段タイプ)





 DSC_0542_2015100412123764a.jpg


コルクポットは今も調味料を入れて使っています



この中には塩(今はぬちまーす)が。

トラコミュ キッチン雑貨





 DSC_0540.jpg


 

他のコルクポットには砂糖(今はきび砂糖)とまた別の塩(今はゲランドの塩)を。


その時によって塩や砂糖も使い分けているので

メインの物とは別に塩と砂糖を複数常備しています。

(メインの物はコンロ近くの引き出しに入れています→ポップコンテナと調味料の収納。

トラコミュ 北欧ヴィンテージ


塩も砂糖もいろいろ種類があって、選ぶだけでも楽しい

好きなキッチン雑貨や美味しい調味料を揃えることは

料理へのモチベーションを維持させるのに一役買ってくれているような気がします






関連記事

「ESSE 2015年 10月号」に掲載して頂きました。
ポップコンテナと調味料の収納。



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 常備菜
トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ キッチン雑貨
トラコミュ 北欧ヴィンテージ



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
更新のない日も応援ありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

フードジャーのカバーの到着とその収納。


お買い物マラソンで購入しフードジャー用のカバーが届きました

 DSC_0578_201502182339552b3.jpg


フードジャーは前にも紹介したこれ。



スタンレーの物は一般的なフードジャーとちょっと違い、横に膨らんだ形。

それが素敵な所ではあるんだけど、カバーを探すとなるとなかなか合うのが無くて

あったとしても子供が使うマグポーチの様な物しかなく

さすがにおじさん(夫)が持つにはちょっと・・・な柄


実は今回のカバーを購入する前に一度別の物を購入しているのですが

それも小さくて入らなかったという

(もちろんサイズは確認したのですが・・・

思っていた以上にカバー探しは大変だったのです。

トラコミュキッチン雑貨





DSC_0579_20150218233958e8d.jpg


今回購入したのはこちら。



夫が持ってもおかしくないシンプルデザインな所と

何よりフードジャーが入るサイズが決め手となりました






 DSC_0580_201502182339560de.jpg


ダウンの様な素材でモコモコ。

外側にはポケットも。

スプーンなどを入れても良さそう






DSC_0581_20150218233959ddd.jpg
 


実際入れてみるとこんな感じ。

うん、想像通りピッタリです






 DSC_0582_20150218234100fd2.jpg


持ち手の所はマジックテープ式なので取り外しも楽チン

持ち歩き易く、中に入れたスープも冷め難くなって

スープジャーが更に快適に使えるようになりました

良かった〜

    

私が購入した色(ブラウン)は売り切れですが

他のカラーならまだ在庫があるみたいです

いずれもメール便OK







DSC_0584_2015021823410376f.jpg


フードジャーはやはりお弁当箱の収納場所と同じ所へ。


購入前に予めどこに仕舞うか、決めて購入したので

届いてからも迷う事無く、すんなりと収まりました

トラコミュ収納・片付け






 DSC_0583.jpg



カバーはキッチンボード横のメッシュ手提げ袋の中へ。

ほぼ毎日使う物なので収納は取り出し易さ優先にしています

トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュすっきり暮らす






ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつも応援ありがとうございます!

キッチンに手作りワゴンを。


レジ袋などを置いているキッチンボード横の空いたスペース。

 DSC_0492_201411251557023cf.jpg


以前から、ここに棚があったらなぁなんて思っていたのですが

幅も奥行きもあまり無く、限られたスペースのせいか

なかなかサイズが合う物が無くて。。。


そこで「手作りの物ならジャストサイズの物が出来る!」

自分でワゴンを作り、設置しました


トラコミュキッチン雑貨



お気に入り


DSC_0499-side.jpg


どんな感じの物が良いか、何を置きたいか等は

もう既に決まっていて、形も大体のイメージはあったので

それを元にホームセンターで材料を購入。

 木材×5
 キャスター×4
 連結させる為の金具×6
 取っ手
 ネジ



木材は長かったので鋸でカット

あとは連結金具をネジ止めしつつ組み立てていきました。


時折夫の協力も得ながら。。。


トラコミュ日曜大工・DIY・手作り



DSC_0495_201411251557072c6.jpg


作成途中、木材の組み合わせを間違ってやり直す。。。

なんていうアクシデントもありましたが(汗)

無事に完成しました


キャスターが付いてるので、手前にスルスルスル〜っと引き出せます。

中は2段式です



 DSC_0496-side.jpg


上の段は以前紹介したレジ袋を入れているカゴを。



 関連記事:現在のレジ袋収納。



下の段は要らなくなった生協の広告など、雑紙を置いて。

溜まってきたら紐でくくって、資源ゴミに出します。

(ビニール紐も上のカゴの中に入っています。)


ここの雑紙はコンロのすぐ近くな事もあり、何枚か取って

揚げ物をする時に床に敷いたりもしています



DSC_0493_20141125155704929.jpg

正面から見るとこんな感じ。


簡易的なワゴンですが、随分と使い易くなりました

キャスターが4つついているお陰か、グラ付く事も無いし。

置きたい所に置きたい物が収まってスッキリです


トラコミュ収納・片付け
トラコミュシンプルで豊かな暮らし


ちなみに木材は何も塗らずそのまま。

そのうちペイントしてもいいかも?なんて思っています

気が向いたらですが・・・(笑)




 DSC_0501_20141125155801da4.jpg


チラッと見えている上の袋には、ランチジャーの収納バッグや

お弁当を入れる為のバッグ
が入っています。


3coinsで購入したコットンネットバッグでざっくり収納です。


トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュすっきり暮らす



これと似てる〜



ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつも応援ありがとうございます!

コンロ下の鍋・フライパン収納。

コンロ下の引出しに置いている鍋やフライパン。

これまで色々試行錯誤してきましたが、現在の収納はこんな感じ

 DSC_0464_2014101211384052a.jpg



まず全体的に物を少し減らしました。

「鍋の数、ちょっと多いかも」なんて思っていたので


手放したのは3つ。

1つはチーズフォンデュ用のお鍋。欠けてしまったので処分。

(これは他の物を新たに購入予定


後の2つは使用頻度が低くなってしまっていたし、例え無くても他の物でも

代用出来る物なので手放しました。(実際には実家等にお嫁に〜。)

お陰で前よりゆとりある収納に



 DSC_0467.jpg


現在の中身はこんな感じ。


まずフライパンは4つ。

   

双葉工業:鉄エンボスフライパン 26cm28cm・玉子焼き
釜定:オールパン
(下線をクリックすると過去の購入記事に飛びます。)



鍋は5つ。

  
宮崎製作所:十得鍋 16cm・18cm・20cm
ルクルーゼ:ココットロンド 20cm
フィスラー:圧力鍋 4.5L


あとは蒸篭。


照宝:蒸篭


まだまだ多い!?

でも鍋もそれぞれに良い面があって、作る料理によっても使い分けたいので

より美味しく食べる為に(←ここ凄く大事!)どれも欠かせないのです


今回少し減らした事で以前は入らなかった蒸篭もここに置ける様になりました。

それだけでも手放した甲斐はあったかなぁと思っています






鍋類はフライパン・鍋・ふたスタンドを2つ使って収納しています。

入れる物や量が変動しても対応出来る所がこのスタンドの良い所



フライパンの隣にあるクリアファイルの中には

揚げ物をする時に床に敷くチラシ類を入れています




DSC_0469.jpg
 


引出しの扉側にはフックを取り付けて。

蒸篭を使う時の蒸し板や落とし蓋を引っ掛けて収納しています。

(落とし蓋はニトリで以前購入した物です→記事:ニトリにて、いろいろと。

コンロで使う物は徹底的にこの引出しへ




DSC_0470_20141012113845963.jpg
 


以前、蒸篭を入れていた場所は

フードプロセッサーとミルサー専用の場所にしました。

また少しずつ使い易い収納に近づけたような気がします



参考にしています

トラコミュ収納・片付け
トラコミュキッチン雑貨
トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュ住まいと暮らし



ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつも応援ありがとうございます!

柳宗理のボウルとその収納。

トングに続き、柳宗理のボウルも購入しました

関連記事:柳宗理の穴あきトング。


DSC_0384_2014090317552294b.jpg
 

こちらもスーパーのキャンペーンにて


柳宗理のボウルは全部で5サイズあるようなのですが

そのうちキャンペーンの対象になっていた16cm 19cm 23cmの物を

購入しました



同じセットで売られてます



 DSC_086


トングと同じく、つや消しのステンレスはとても綺麗


もちろん見た目だけでなく、使用感も良いです

油で汚れてしまっても、するっと汚れが落ちます。

以前、使っていた物もステンレスでしたが、ハンバーグをこねた後

洗剤を付けて洗っても綺麗に落としきれていないという事がありました。

(それでまた洗って時間がかかる。。。)

でも柳宗理のボウルに関してはそういう事が無く

プチストレスフリーに



またキッチンクロスで拭いた時も水滴が残り難いです。

お陰で片付ける時や次の調理に移り易く、作業効率も良いです



DSC_0387_20140903175525bc9.jpg
 

(外側の水滴残ってますね

3サイズと言っても、大きめボウルと小さめボウルは形が違います。

大きめ(23cm)ボウルは底が丸いのに対し、小さめ(16.19cm)ボウルは底がフラット。


これは何故なのかな?と思ったのですが、実際使ってみると

その理由が分かりました。


まず23cmボウル。

我が家ではお菓子作りやホイップをする時に出番が多いのですが

この丸みのある形状のお陰で凄く泡立て易いんです!



 DSC_0386_20140903175519ee4.jpg


(トマトとモロヘイヤ和えてます

また16cm、19cmボウルは底がフラットなお陰で安定感がある事、

そして和える時に具材が返し易いと感じました。

この辺の使用感は上手く言葉で表現し難いのですが・・・

ともかく使い易い!(笑)

ボウルって形状で使用感が全然違うんだなぁと感じています。



 DSC_0381_20140903175518905.jpg


スタッキングした時の姿も美しい


とは言え我が家では・・・


 DSC_0388_20140903175631301.jpg


重ねず、1つ1つ分けて収納。


これなら左手でキッチンの引き出しを開け→右手でボウルを取る・・・と

2アクションで取り出せます。


重ねた方が収納性は高くなりますが

ボウルに関しては「収納性の高さ<取り出し易さ」の方を

重要視しているので、ずっとこの方法です





鍋用だけど、ボウル&ざるにも使っています。



参考にしています

トラコミュ収納・片付け
トラコミュ掃除・片付けのコツ
トラコミュキッチン雑貨
トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュ住まいと暮らし



ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつも応援ありがとうございます!

現在のレジ袋収納。

紙袋同様、放っておくとすぐにたまってしまうレジ袋。


最近ではエコバック持参が当たり前になってきましたが

複数のお店に行くと持って来たエコバックだけじゃ足りなかったり

場合によってはエコバック忘れた…なんて事も

まだまだレジ袋ゼロという状況には至っていません。


 参考記事:紙袋の収納。


 DSC_0314.jpg


そんなレジ袋の収納、現在の我が家ではカゴバックに入れて収納しています。

たくさん貰ってもとっておくのはここに入る分だけ。

溢れるようであれば、早めに処分しています。

 参考記事:レジ袋の収納(以前の記事です)



カゴは松野屋のストローカゴ横長バッグ



DSC_0315.jpg


枚数にすると10枚位かな?

それ以上だとちょっと多過ぎるかなという感じです。


必要な枚数はそれぞれの家によって違うと思いますが

我が家で色々試行錯誤した結果、この位の枚数で十分足りるという事が分かりました。

たくさんあっても案外使わなかったりするんですよね


普段あまり意識しませんが、レジ袋も使用期限があると思います。

暫く使わなかったらなんか色が変わってる…なんて経験、私だけじゃないはず!(笑)

そうならない為にも貰ったらなるべく早く使う方が良いと思っています



DSC_0318.jpg


折り畳んで入れれば、どれがどの袋かも一目瞭然



 DSC_0317.jpg


レジ袋は主にゴミ袋の代用として使う事が多いので

ゴミ出しをする時に使うアイテムも一緒に入れています


ビニール紐は段ボールや新聞、チラシなどのゴミを纏める時に

ガムテープは燃えるゴミを纏める時に使っています。

(うちの方では燃えるゴミは紙袋じゃないと収集してくれません



 DSC_0320.jpg


置く場所は以前と変わらずキッチンボード横の隙間へ。

なぜならこのすぐ側にベランダへ出るドアがあるから〜


 1、ベランダでゴミを纏める

 2、ベランダの先にエレベーターホールに出られる勝手口があるので
  そこからゴミ出し

 3、戻ったらレジ袋orゴミ袋をゴミ箱にセット

こんな流れです。


このキッチンボード横はもっと使い易くなる様、現在色々考えている所です。

今年中には完成出来たらなぁと思っています



参考にしています

トラコミュ収納・片付け
トラコミュ掃除・片付けのコツ
トラコミュキッチン雑貨



ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつも応援ありがとうございます!

CINQさんとパスタの収納。


粉物や乾物の収納はOXOのポップコンテナを取り入れた事で

落ち着いたものの、パスタの収納についてはずっと保留のままでした。


 参考記事:粉物や乾物の収納。

(↑長さがある為、立てて収納出来ず、斜めに入ってるのが

過去記事からもわかると思います




DSC_0197_20140220182708f9e.jpg 


それを解消すべく購入したのがこちら。

CINQさんのパスタ缶。



 DSC_0194.jpg



昨日まで広島アンデルセンで行われていた

CINQさんの出張販売にて購入しました。



2年ぶりに行ってきましたが、今回も素敵な物が多くて

物欲を刺激されまくり(笑)

でもそこは何とか振り払って

「欲しかった物だけ。必要な物だけ。」を買うことが出来ました

ふぅ~


 前回行った時の記事:CINQ×広島アンデルセン、そしてGW。




モコモコ靴下も可愛かったなぁ~ 



 DSC_0199.jpg



実際にパスタを入れて

1kgのパスタが楽々入りました。

1.5kg位・・・もしかしたら2kgまで入りそうな感じです。

パスタはまとめ買いしたり、夏場はカッペリーニを買ったりと

太さの違う物を買う事もあるのでこれ位あると安心


それぞれの茹で時間が分かるように袋のまま収納していこうと思っています。



 DSC_0208.jpg


とりあえずキッチンボードの一角に。

こうして見ると、結構大きなサイズ。




セラーメイトの瓶にも負けてない


 DSC_0200.jpg


2年前に購入したCINQさんのコーヒー缶はもちろん今でも活躍中

(実際はお茶の葉入れになってます)



段々と傷やくすみ等が出てきて、味わい深い感じになってきています(^-^)

パスタ缶同様、これからの経年変化が楽しみです


参考にしています

トラコミュ収納・片付け
トラコミュキッチン雑貨
トラコミュ北欧雑貨
トラコミュ癒しは北欧インテリア^^



 

石坂しづかさんのイラスト入りコーヒー缶もお気に入り





ブログランキングに参加中
にほんブログ村 片付け・収納

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつも応援ありがとうございます!

