

買ってよかったもの、ファッションと子供のもの編(2015)。


前回に引き続き、楽天で買ってよかったもの

今回はファッションと子供のもの編です


関連記事:買ってよかったもの、インテリアとキッチン編(2015)。




最初はファッション編から2つ

DSC_0613_20160119180451c42.jpg 


まずは「JUNGLE JUNGLEさんのガウチョパンツ

去年はガウチョを4本位購入しましたが、これが1番良かったです。

着丈の長さといい、素材感といい、とーってもお気に入り


その後、洗濯もしましたがよれたりもせず、色違いが欲しくなってしまうほど。

ショップさんには、この形で春夏ものも作って欲しいです


関連記事::届いたシャツとかガウチョとか。



トラコミュ 安カワ♪トレンドファッション






DSC_0614_2016011918045162d.jpg


もう1つは「LavishGateさんのブレス


プチプラなのに安っぽく無いし、キラキラしていて可愛い

服がシンプルでもこれのお陰でちょっとオシャレ感が

ピアスでは金属アレルギーが出ることがある私でも、このブレスは今の所大丈夫みたいです。

気軽に使えるし、本当に気に入っています


関連記事:プチプラアクセとおやつと楽天スーパーセールと。










続いては子供のものを1つ。

DSC_0610_201601191805342fa.jpg 


エルムさんの鉛筆削り

次女用に購入した乾電池式のもの

その後半年くらいかな?毎日のように使ってますが、問題なく快適に使用できています


日によってはリビングで勉強したり、自分の部屋で勉強したりと

日替わりで勉強する場所が変わる次女には、簡単に移動出来る鉛筆削りは合ってたみたい


色も汚れが目立たない黒にして本当に正解でした


関連記事:子供の電動鉛筆削りと電子辞書と。



トラコミュ 文具・文房具





以上、買って良かったものでした


今年もたくさんお気に入りアイテムに会えるといいなぁ





ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

買ってよかったもの、インテリアとキッチン編(2015)。


2016年も始まり、1月も下旬に差し掛かろうとしていますが

2015年に楽天で購入して良かったものをいろいろと。

今回はインテリアとキッチン編です






最初はインテリアから2アイテム

DSC_0604_20160119180149921.jpg


まず「ヤコブソンランプ

和室の照明として購入したものです


照明を変えるだけで部屋の印象が変わるんだなという事を改めて感じさせられました

薄くスライスされたパイン材から溢れる灯りは本当に優しく

日々癒されています

サイズも丁度良くて、本当に買って正解でした

関連記事:和室にヤコブソンランプ。



トラコミュ 照明・ライトニング






 DSC_0603_201601191801509f9.jpg


そしてもう1つは「もみの木のかご」です


軽くて、ざっくりな網目(失礼?)の割には、意外としっかりしているし

使いやすいカゴだなぁと感じています。

購入時とは違う場所に置いていますが、今もパンを入れて使用中

段々と飴色に変わってきていて、これからの経年変化も楽しみです

関連記事:フィンランドのもみの木のカゴ。



トラコミュ 北欧雑貨







DSC_0606_2016011918015243a.jpg


インテリアと言えば…

これは楽天で購入したものではないですが、ヴィンテージビューローも本当に良かったです

色やデザイン、質感、どれをとっても文句無し

ずっと思い続けてきただけの事はありました








続いてキッチンからも2アイテム

 DSC_0608_2016011918024356d.jpg


まずは「KEYUCAのサラダスピナー


サラダスピナー自体、買うのはこれで3つ目(もしかしたら4つ目?)ですが

その中でも1番使い心地が良いと感じています

洗いやすさや、操作感、デザイン性などよく考えて作られているなぁと。

もし壊れてもまた同じのを買いたいと思うほどお気に入りです

関連記事:KEYUCAのサラダスピナー。



トラコミュ シンプルな道具たち





 DSC_0607.jpg


もう1つは「サンサンスポンジ


キッチンスポンジも色々試しましたが、これを使いだしてからは

もう他のを買う事は無いかも?と思える位、気に入ってます

理想が形になったというのは正しくこの事だなぁと


1つ心配なのは、あまりにも長持ちするので買い換える人が少なくなって

→売り上げが落ちる→結果販売されなくなるのでは?という事

考えすぎかな?

これからも末永く販売して頂きたいです…。

関連記事:使ってみて良かった!スポンジランキング。



トラコミュ キッチン雑貨




と、インテリアとキッチン編は以上です


次回はファッションと子供の物編を紹介する予定

また見て頂けると嬉しいです




ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつも有難うございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

カレンダーアプリと靴下と。


ここ数年カレンダーはアラクネさんの物しか使用していませんでしたが

最近ちょっと気になるアプリがあったので、それで作ってみました

DSC_0766_201507311837570e4.jpg 


これ。

スマホの「レター」というアプリにて。

好きな写真でカレンダーが作れるという優れもの


ガイダンス?に添ってポチポチとしているだけで作れるので

あっという間に出来ちゃいます

完成したらあとは送ってくるのを待つのみ





DSC_0767_2015073118375265a.jpg


サイズ的にはこのくらい。


大きすぎず、小さすぎず丁度良い感じ。

紙質もしっかりしているので、貼るだけでなく

こんな風に立てかける事も出来るのがとっても良いです

トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^





 DSC_0768_20150731183753c0a.jpg


自分で撮った写真とは言え、写真入りのカレンダーは久しぶりでなんだか新鮮

どんな写真でもOKなので、今度は子供の写真をカレンダーにしようかなと思っています。



ちなみに料金は250円(送料込)

初めてカレンダーを作る際、

招待コード「85438」を入力すると1枚無料で作る事が出来ます

良かったら是非

トラコミュ 住まいと暮らし





DSC_0765_201507311837489cd.jpg


こちらは以前の買い回りで購入した靴下

 

連日暑い日が続いていますが、冷えとりは継続中。

特にエアコンがかかっている場所に行く時は必ず靴下を履くようにしています

リネン混の靴下はサラッとしていてとても気持ちがいいです

トラコミュ 冷えとり生活





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^
トラコミュ 住まいと暮らし
トラコミュ 冷えとり生活



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


シンプルで使い心地の良い文房具。



基本的に文房具もなるべくシンプルデザインの物を選ぶようにしています

選ぶ色はモノトーンであったり、茶系であったり。

DSC_0748_20150628223645627.jpg


写真の文具はその中の一部


ただデザインだけで選ぶと、中には物凄く使いにくい物も

ハサミなのに切れないとか、ホッチキスなのに挟めない…とか

その為、最近は使い心地も重要視するようになりました

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし






 DSC_0750.jpg


最近、仲間入りしたのがこのホッチキス。

ホッチキスって色付きの物が少ないですが、このPLUSの物はモノトーンで

シンプルなデザイン

「フラットかるヒット」という名前の通り、軽い力で閉じられます。

あまりにも力が入らないので「あれ?もう閉じれた?」と思ってしまうほど

すごく使いやすいです

トラコミュ すっきり暮らす








 DSC_0751_2015062822365345e.jpg


こちらも最近購入したハサミ。

レイメイのSWING CUTという商品


白と少しグレーの入った、これもまたシンプルなデザイン

トラコミュ シンプルな道具たち






 DSC_0754.jpg


通常のハサミと違い、引き切り構造になっている為か

とっても軽い力でスイスイと切れます

特に切り終わりの時、引っかかりが無いので最後まできちんと切れるのが気持ちいい

左右非対称の持ち手も握りやすいです

 

ただ、1つ難を挙げるとすれば少しハサミ自体が大きいかな?という事。

私は手が小さいのと、ペン立てに他の文具と一緒に置いた時の

存在感がすごいので




こちらのPLUSのフィットカットカーブも切れ味が良いですよね。

フッ素コートなので糊跡がつきにくいし。

(以前、職場で使用した事あり。)

ガムテープ用に購入したい






DSC_0712_20150621224905ab8.jpg 


ボールペンは相変わらずジェットストリームが好きです

替え芯買ってずっとリピ中。

とっても書き心地が良いので、外見は他社の(LAMYとか)ボールペンで

中身だけジェットストリーム入れて使っている人もいるんだとか

トラコミュ 文具・文房具



カッターも以前から使っているOLFAのもの。

こちらもシンプルで使い心地も良いです


でも最近次女がカッターを使い出して、これでは大きすぎるので

もうちょっと小さめなのを買おうか検討中。



これとか良さそう。




これは1枚切り用カッターだけど、シンプルでいいな





DSC_0756.jpg


こちらはちょっと失敗品

アスクルオリジナル商品の糊。


アスクル オリジナルスティックのり

シンプルでいい〜!と思って買ってみたんですが

実際届いたらパッケージの色が蛍光っぽいオレンジだったという

もうちょっと落ち着いた色かと思ってました。

まぁ、たまには失敗もあるという事で…





文房具は毎日使うものでは無いし、とても些細な物だけど

お気に入りの物だと日々の生活も楽しくなるような気がします。

ふとした時に「やっぱりコレいいな」と思う物に囲まれた暮らしが

今後も目標です





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ シンプルな道具たち
トラコミュ 文具・文房具




ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます




参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

キャンドゥにて。


先日、キャンドゥに行ってきました

DSC_0676_20150506162435119.jpg 


前から欲しかった物やリピート品までいろいろと購入

トラコミュ100円ショップ



 DSC_0679_201505061624431b7.jpg


まずは折り紙ケース

以前もこれを使っていたのですが

上から踏んでしまい、壊れてしまったので買い直し

折り紙ケースってカラフルな物が多いですが

キャンドゥの物はシンプルでいい

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ100均 de 収納




 DSC_0678_20150506162441625.jpg


いろんなブロガーさんの所で見かけたメガネのプラパーツ

メガネモチーフ好きには堪らないもの





DSC_0683_2015052314421540a.jpg
 


リサのアザラシに早速つけてみました

イメチェン(笑)

って、ちょっと大きいか〜


他にも色々と使ってみる予定









 DSC_0677_20150506162437605.jpg

最後はキャンドゥの売れ筋商品(らしい)となっているこれ

鏡のウロコ取り


浴室の鏡があらゆる手を尽くしてもイマイチ綺麗にならなくて

どうしたものか…と思っていたんです


早速使ってみましたが、評判通り綺麗になりました!

カルキがこびり付いて筋の様になっていた所も

あったんだけど、それも綺麗に


どれ位、繰り返し使えるかは不明ですが、ホームセンターなんかで買うと

1,000円前後はするので、コスパ的には優秀かなと思います



やはり高い。。。





購入したのは以上3点。

100均はついついお財布の紐が緩みがちですが

例え100円でも「家に馴染まないカラフルな物は買わない」とか

「予定外の物は買わない」と決めているお陰か

以前に比べ無駄買いもしなくなりました。


こんな感じで、これからも暮らしに上手く100円アイテムを

取り入れていけたらなぁと思っています





●○参考にしています

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ100円ショップ
トラコミュ100均 de 収納



●○ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

電気毛布が届きました。


楽天新春お買い物マラソンにて購入した

電気毛布が届きました

 関連記事:楽天新春お買い物マラソンにて、7店舗目〜9店舗目。

 DSC_0585_20150118130124f6f.jpg


今回購入したのはKOIZUMIのもの。


あまりおサレとは言えない電気毛布が多い中

割とベーシックなカラーが気に入ってこれに

グレーのボーダー柄です





 DSC_0586.jpg


機能性も良く、まずは電磁波をカットしてくれるのが嬉しい所

凄く気にしている訳ではないんだけど、使用時に体との距離が近い分

無いよりあった方がなんとなーく安心かなと思って


汚れたら丸洗いもOK

一応電気製品だけに水につけると壊れそうなイメージですが

大丈夫なんだそうです。(凄い

ちなみに洗う時は本体からコントローラーを外して洗います。

洗濯機でも洗えるみたいなのでズボラな私にピッタリ



あとは室温の変化を感知して自動的に温度をコントロールしてくれる機能や

畳んで、袋に入れて、スイッチオン

そのまま布団の中に入れて放っておけばダニ退治としても使えるみたい

ずっと布団乾燥機の購入も考えてましたが、これがあれば

どうにかなるかも?なんて(2つ買ったし


ホントお手頃価格なのに色んな機能があってビックリです





DSC_0584.jpg
 


ベッドに敷いてみました。

電熱線がまっすぐではないのでぐにゃぐにゃしてますが・・・






 DSC_0582.jpg


上に敷きパッドをかければ然程気になりません

寝ていて電熱線が背中に当たって痛いという事もなし。



本当に温かくて、特に夫は「寝付くのがめちゃくちゃ早くなった」と。


購入まで悩んだ物ではあったけど、「早く買っておけば良かった〜」と

思えるくらい大満足なお買い物でした



トラコミュ冷え性






私が買ったのはこちら。




こちらも同じ商品の色違い。

なぜかピンクの方が1,000円近く安い




    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

プラスマイナスゼロの遠赤外線ストーブ。


お買い物マラソンで購入したプラスマイナスゼロの遠赤外線ストーブ。

今日はそのレポを。

関連記事:お買い物マラソンにて、6店舗目〜8店舗目。

DSC_0505_2014111918033902e.jpg


元々子供部屋に置いていた年代物のファンヒーターの調子が悪く

その代わりの暖房器具を・・と探し見つけたのがこちら。


暖かさやデザイン製はもちろんの事、ファンヒーターと違い

給油の手間もいらないし、子供でも安心して使用出来そうな所に

惹かれました



ベージュ、ブラウンの2色ある色のうち、我が家はブラウンをチョイス

濃い色の方が家具や建具とも調和するし、やっぱり燃焼する機械なので

もし「焼け」が起きた時も目立たないかなぁ?なんて思ってこの色に。


トラコミュシンプルで豊かな暮らし


  

とは言え、プラスマイナスゼロが出しているストーブはたくさんあって。

形や性能も様々。


その中で選んだのは。。。



こちらのスチーム機能付きのもの



 DSC_0510_20141119180344c87.jpg


上部に水を入れる所があって、ここから蒸気も出てきます。

暖も取りつつ加湿も出来るなんて、なんて一石二鳥

スチームが出るときのポコポコという水の音も

何だか温かみを感じられて癒されます



 DSC_0508.jpg


調節ダイヤルは下部に。

この機種は300W・600W・900Wの三段階調節。


スチーム使用時はもちろん、未使用時もちゃんと三段階調節出来るので

使用状況に合わせた使い方が出来ます



DSC_0511_20141119180343620.jpg


底の台座部分にはコードを収納可能

仕舞う時の事もよく考えられていて嬉しい限り

トラコミュ収納・片付け
トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュすっきり暮らす

他にも転倒した時に勝手にOFFになる機能もついていて

うっかり倒してしまった時も安心です



 DSC_0512_20141119180437997.jpg


スイッチON!してみました。

ほんわり温か〜



何より購入のきっかけとなったのはこの手前のガード。

なんと外す事が出来るんです


こういう所って気づかないうちに埃たまっちゃって

でも上手く掃除出来なかったりしてモヤモヤするんだけど

外してしっかり拭けるっていうのは、凄く嬉しい


デザイン製だけじゃなく、実際に使用する時の事まで

しっかり考えられていて、ホント至れり尽くせりだなって思います



DSC_0513.jpg 


まだファンヒーターをつけるほどでは無いけど

なんだか肌寒い・・・なんていう今の時期にピッタリ。


特に日中、家で1人でいる時なんかは、これを側に置くだけで十分暖か



DSC_0521_201411191804401f8.jpg


夜になって子供が帰宅したら、子供部屋に移動させます。

軽いので移動も楽々


子供部屋ではもうちょっと寒くなったらエアコンをメイン暖房

このストーブをサブ暖房として使う予定


これで暖かい冬が過ごせそうです

    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

スーパーセールで購入した三脚のレポ。


スーパーセールで購入した三脚が届きました

 DSC_0394_2014091115503208d.jpg


実際に使用する時の為に・・・とお家で組み立て


思っていたより高さがあってビックリ

以前使っていた物はここまで伸びなかった様な・・・



DSC_0395_20140911155034cc6.jpg
 


脚はもちろんの事、センターポールも伸びます。

全部伸ばすと高さは1m20cm

これだけ伸ばしてもぐらつきも無く、しっかり



 DSC_0396_20140911155037823.jpg


早速、カメラも取り付けてみる事に。

まずは上部に付いているクイックシューを外します。

レバーを押すだけなので簡単




DSC_0398_20140911155036633.jpg
 


そしてこのクイックシューをビデオカメラに取り付け。


後ろに付いている金具をくるくると回すだけなのでこれも簡単に出来ました

我が家のふる〜いビデオカメラでも問題無し




 DSC_0399.jpg


あとはそのまま三脚にセットするだけ。


クイックシューさえカメラに取り付けていれば、三脚からの取り外しも

簡単に出来、実際の使用時にはとっても便利そう



クイックシューは単品購入も可能。

2つあればカメラとビデオカメラ、それぞれに取り付けられるので

三脚への取り外しも更に楽に出来そうだし、良いだろうなぁって思いました

メール便対応だし、買おうかな・・・





DSC_0401.jpg
 

水準器もちゃ〜んと付いてます。

リーズナブルだけどそういう所も抜かり無し



DSC_0402_20140911155123f95.jpg
 


購入の決め手の1つとなった持ち運び用の袋もちゃんと付いてました

家より外での使用が圧倒的に多いと思うので

こういうのはあると凄く有り難いです。



 DSC_0403_20140911155124892.jpg


そしてもう1つ購入の決め手になったのはその軽さ。

袋に入れても500gちょっと


運動会やキャンプなどレジャーは大抵荷物が多いので、軽いのは本当に嬉しい




三脚って、そんなにしょっちゅう買うもので無い為

どういう物が良いのか、半信半疑のままの購入でしたが

我が家の使用条件に合う物がリーズナブルに買えて良かったです


もうすぐ子供の運動会!

活躍してくれる事、間違い無しです





カメラに合わせてブラックにしましたがホワイトも素敵。

運動会シーズンとあってか、現在ブラックは売り切れ。

在庫を見つけたら早めの購入がオススメです!



参考にしています

トラコミュ住まいと暮らし
トラコミュ運動会
トラコミュ
**楽天市場のお得な商品紹介**



    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

ガーゼのバスタオル、届きました。

すっかり遅くなりましたが楽天優勝セールで購入したバスタオル

届いています(^-^)

 ●参考記事:楽天優勝セールにて


DSC_0021.jpg
 


ガーゼ素材のバスタオル。


以前購入したフェイスタオル同様、やっぱりガーゼは肌触りも気持ちがいい。

 ●参考記事:期間限定ポイントでタオルをお試し。

サイズも体をしっかりと包んでくれる大きさで丁度良いです(^-^)



フェイスタオルの時は乾きが早かったけど

さすがにバスタオルの大きさになると乾き難くなるんじゃ・・・?

なんて不安もありましたが、この寒い時期でも大丈夫(^-^)

早く乾いています。


パイル素材のフェイスタオルより早く乾いている事もあり

これならもっと寒くなって部屋干しをする時期になっても

乾かない~と悩まされずに済みそう。

いつもの事ですが、「あぁこんな事なら早く買えばよかった!」です(笑)








 タオル


薄手なので収納性も高く、省スペースで収まる所も高ポイント♪

実際の収納スペースに入れて比較してみると

ガーゼの物の方がゆとりあるのが分かると思います。

(左:パイル地のバスタオル 右:カーゼのバスタオル)


その分ふわふわ感には欠けてしまいますが

そこは気にしていないので問題なし(^-^)


その前に・・・最近になって気付いたのですが、我が家の洗濯機&洗濯方法で

ふわふわ感を維持するのは難しいなと感じています。

何年も前のドラム式洗濯機を使っているのですが、叩き洗いの為か

パイルが倒れてしまいそのまま乾かすとゴワゴワに(--;)

今治タオルでさえ、上手く乾かさないと残念な感じに(T_T)


 ●関連記事:おサレ~なnastaのタオル。


どうやら乾燥機にかける、又はタオルを1枚ずつ10回位パタパタして干す

という風にしないとふわふわ感は維持出来ないようです。



その点、ガーゼタオルは乾かし方に左右されず

いつも同じ風合いを保てるので、ズボラな私にはピッタリ。


タオルに関してまだまだ悩ましい点はいくつかありますが、

とりあえずバスタオル問題はこれで解決出来そうなので良かったです(^-^)





このバスタオル、値段が結構変わります(^-^;)

買われる方は様子を見つつ・・の購入をオススメしますっ!







  

こちらも参考にしています♪

トラコミュ
楽しい日用品
  

ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

期間限定ポイントでタオルをお試し。

前に購入したタオルがくたびれてきたので、そろそろタオルを

購入したいなぁと思っていた所、気になるタオルを発見。

期間限定ポイントもあった事から色々購入し、お試ししてみました。


 DSC_0759.jpg



まずはガーゼのフェイスタオル。(日本製、泉州タオルです)

洗面所で使うタオルとして購入しました。




これからの時期、部屋干しの機会が増えるため

我が家にとって「乾き易さ」は重要なポイントの1つなのですが

このガーゼタオル、かなり乾き易くて良い感じ(^-^)

肌触りも良くて使いやすかったです。


だけど厚みが無く、ふわふわした感じで無いので

それを1番に求める夫には不評。

その分、収納性も良いんだけど・・・仕方が無い。


夫は入浴後、体を拭くタオルもフェイスタオル派。

(体が大きいからバスタオルを使えばいいのに何故かそうなんです。)

バスタオルは使用しない分、フェイスタオルの希望は尊重したいので

これは合えなく却下となりました。うーん、残念。




じゃあ逆に夫が使わないバスタオルをこのガーゼの物にしたらいいんじゃ?

なんて思ってみたり。

今度これ試してみようかな(^-^)





DSC_0762.jpg
 


次は普通のフェイスタオル。

こちらも洗面所用。

 

200匁と240匁、両方購入してみました。

どちらとも日本製、泉州タオルです(^-^)

(奥が200匁、手前が240匁です。)


200匁は少し薄いかなという印象。

一方240匁はふわふわ感があって厚みも丁度良い感じに思えました。

乾き易さも今の所問題ない感じ。

(連日部屋干しをしてみないと分かりませんが)


夫にも「これがいいよ~。」となかなか好評。

セット販売でなく、1枚ずつ購入出来る所も気軽に買い換えられて良いなって

思いました。これはリピしたい感じ(^-^)





DSC_0763.jpg
 


ちなみにこの2つのタオル、いずれもラメが入ってます。

目立つほどでは無いので、私は気になりませんが

気にされる方もおられるかも。

下の娘には「これキラキラして綺麗だね~」とかなり好評でした(^-^)

(さすが女の子!キラキラした物に目が無い様子)





 DSC_0752.jpg


最後にハンドタオル。日本製、泉州タオルです。

キッチン用として購入しました。

その為色もブラウン♪




あまりふわふわ感は無いですが、しっかりしたタオルでなかなか(^-^)

長いこと使っても風合いが変わらなそうな感じです。


でも個人的に最重要ポイントだった大きさが

あともう少し足りませんでした。


cats_2013092015261436e.jpg
 


タオルバーに実際かけて比べてみるとよく分かるのですが

若干小さいのです。

(左が今回のもの。右がトゥシェさんで数年リピしているタオル)


この大きさだと手を拭き難かったり、バーから落ち易くて。

質感がキッチンで使うには良さそうと思ったのでちょっぴり残念。

今回はお出かけ用のハンドタオルとして使うことにしました。







購入したタオルは全てトランパランさん(旧店舗名:オルタさん)の物。


メール便で送料込みの物も多く、買い易かったです。

買い回りの時の店舗稼ぎにもいいかもしれません。

バスタオルを含め、また購入したいと思います(^-^)







こちらも参考にしています♪

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


    

ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!







