

学習机用のイスにマウイチェア。

学習机周りの物の紹介が続いておりますが・・・

次女の学習机購入に便乗して(?)こちらも購入しました。


isu (8)


カルテルのマウイチェア。

次女でなく、長女の学習机用のイスとして。



カルテルと言えばこれ

我が家でも愛用しています



 isu (1)


これまで長女が使っていたイスはクルクルと座面が回るタイプの物でした。

でも使用と共に布製の座面の汚れがどうも気になって


自分で張り替えてみたりもしましたが、やはり汚れる度に

張り替えるのは手間がかかる。

どうするべきか・・・なんて悩んでたら今度は本体が壊れてしまって

結局新しい物を購入する事になったという訳です。



isu (2)


今回購入したマウイチェアはポリプロピレン製。

布製の物と違い、汚れてもサッと拭く事が出来るのでメンテもし易そう



 isu (4)


背もたれも程よい湾曲。

寄りかかった時にしなるので、優しく体を受け止めてくれます


isu (3)


そして座面も先へ行くほど滑らかなカーブになっています。

足がスーッと気持ちよく下ろせて、長時間座っていても疲れにくそうです



 isu (10)


学習机との相性もなかなかいいんじゃないかなぁと

どちらもシンプルデザインだからかもしれません。


このイスであれば将来、学習机用として使わなくなっても別の所で使えそう。

スタッキングできる所も魅力的です


ちなみに次女のイスは以前ダイニングで使っていた

高さ調節が出来る物を当面は使っていくつもりです




4月の増税に伴い、マウイチェアも値上げしました。

私が購入したお店は現在も数は減ってきているものの

以前の価格のまま販売されていますなんと良心的




子供達の入学に際し机周りの物だけでなく、こんな物も購入しました。

 

長女には通学用のスニーカーとローファーを。

HARUTAのローファーは今でも健在!

私も学生の頃履いてました


 

次女には防犯ブザーと折りたたみ傘を。

防犯ブザーは雨にも強い物。

長女が小学生の時、雨で何個ダメにした事か・・・


折りたたみ傘はボタンで閉じられるもの。

普通の物だと次女の力では閉じられませんがこちらだと大丈夫でした

ランドセルにも入るサイズです

梅雨が近くなるとこういう物はすぐに売り切れてしまうので

早目に購入しておきました。



参考にしています
トラコミュイス(チェア、椅子、いす)
トラコミュ住まいと暮らし
トラコミュ子供のための家具・雑貨
トラコミュ子供部屋もスッキリ!


    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

山田照明のデスク用ライト。

次女の学習机と一緒に購入したデスクライト。

yamada (1) 


山田照明のZ-LIGHT Z-108Wです。

シンプルで飽きのこないデザインに惹かれました。



yamada (4)


ホワイト・ブラック・グレーと三色ある色の内から選んだのはホワイト。

ブラックもかっこ良くていいなぁと思ったのですが

ちょっと男の子っぽくて、あまりにも私の好み過ぎるかなぁと

本人に聞いてもホワイトがいいと言うのでこの色に決めました



 yamada (3)


上部にある黒いつまみを回すと明かりがつきます

画像では分かりにくいですが、結構明るくて

読書や勉強するのに十分な明るさ

デザイン性だけでなく性能もバッチリで

さすが照明器具を専門に作られている会社だなぁと感じます



 yamada (2)


シェードが大きめなので、直接目に明かりが入る事も無く

長時間の使用でも目も疲れにくそうな所もポイントが高いです




お手頃価格も嬉しい所

もちろん購入の決め手の1つとなったのは言うまでもなく(笑)


電球はLEDにも変更可能です




ちなみに長女のデスクライトも山田照明のものです。

6年経った今も全く問題なく使えています。

今回購入したデスクライトも長く使えるといいな



参考にしています
トラコミュ照明・ペンダントライト・デスクライト
トラコミュ住まいと暮らし
トラコミュ子供のための家具・雑貨
トラコミュ子供部屋もスッキリ!


    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

子供たちの学習机。

この春、次女が小学生になった我が家。

当初学習机は今年中に用意できればいいかなぁなんて思ってましたが

4月の増税に後押しされ、購入に至りました

 tukue (8)


長女と同じ堀田木工のPOPシリーズ。




今回こちらの3点を買い足し長女の机と繋げる様な形で設置しました。

書棚を境に奥が長女、手前が次女の机です


長女は今年高校生という事もあり、次女とは部屋を別々にした方がいいかな?

なんて思っていたのですが、本人が意外にも「一緒でいいよ」というので一緒に。

でも新年度が始まり実際生活してみると、次女はリビングで宿題をしているし

長女は帰宅時間が遅く、机に向かうのは次女が寝てからがほとんど


2人同時に机に座っているという機会は未だ無く

一緒にしても、しなくても変わらなかったなぁと感じています


とりあえず今は様子見中。

今後子供達の要望を聞きながら変化させていくつもりです




 tukue (5)



つるつるピカピカ

長女の机も時折メンテしているので割と綺麗ではあるけど

久々に手にした新品の机はとてもいい香り

部屋の窓を開けていると、この香りがリビングの方まで香ってきて

とっても癒されます


関連記事:学習机のメンテナンス。



 tukue (2)


引き出しも木の質感が滑らかでいつまでも触っていたくなる感じ。

子供でも楽にスーッと引き出せる様、スライドレール付きです。




tukue (3)


横にはバッグなどをかけるフックも。

帰宅後、ランドセルはいつもここです。





こうして2つになった学習机。

次女の机もまたしっかりメンテしつつ

長く使っていけたらいいなぁなんて思っています



参考にしています
トラコミュ住まいと暮らし
トラコミュ子供のための家具・雑貨
トラコミュ子供部屋もスッキリ!



    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

ブラック&ホワイト。



最近の上の娘の部屋。


ホワイトボード


以前とあまり変わっていませんが、唯一増えたのがホワイトボード。


ここに部活や習い事の予定表を貼っています。



もちろん予定表を貼るのは、これが初めてでは無く

以前はコルクボードがその役割を果たしていたのですが

押しピンで止めていると、風が強く吹いた時に外れることが多くて。


おまけに、その外れた押しピンがどこに行ったのか分からなくなったりで

非常に危険な為、ホワイトボードにチェンジしたのです。


磁石で止めるので、万が一落ちても危険じゃないし

あとはメモ書きも出来る所も何気に便利。

娘自身、忘れちゃいけないことを書いておいたり

私も娘への伝達事項を書いたり。

思った以上に活躍してくれています。








サイズは450×600。縁の色はナチュラル。

画像ではブラックボードですが、

実はこれリバーシブルで、裏はホワイトボードになってます





















ホワイト・・・の次はブラック。


ブラックボード


パソコンを置いている部屋にも取り付けています。

今度はホワイトボードならぬ、ブラックボード。


レシートだったり、明細だったり

○○日までに振込みしなきゃいけない!なんていう物だったり

パソコンで家計簿を付けている関係で

そういう物をここには貼ってます。

(あくまでも家計簿に記入するまでの間。 記入したら別の場所へ保管してます。)



これのお陰で家計簿の記入漏れもほとんど無いし

忘れっぽい私でもなんとか(笑)お金の管理が出来ています。




ブラックボード


とは言え、ここで1番よく貼られているのは

さっきの写真の通り、下の娘の絵かも!

時折、作品展のようになってます。









こちらもサイズは450×600。縁はブラウン。

もちろんホワイトボードとしても使えます。

















30日(金)から良品週間(全商品10%OFF)始まります。



ネットストアでは楽天あんしん支払いサービスも利用可能。

これだと楽天ポイントも貯まります。

詳しくはこちらから










にほんブログ村 インテリアブログへ

いつもいつも有難うございます。

日々、更新できるのは皆さんのお陰です。


