

ペンダントライトをリモコン式に。

先日のお買い物マラソンで購入した赤外線リモコンスイッチが届きました

関連記事:お買い物マラソンにて、7店舗目〜12店舗目。(2015/04)

DSC_0656_201504221843243d1.jpg



通常、ペンダントライトはリモコンが付いていない物が多いですが

これを付ける事でリモコンでON/OFFが可能に。





 DSC_0659.jpg


天井の引っ掛けシーリングに付けられるよう、裏側はこんな感じになっています。

黒い所がリモコンの受信部




 DSC_0657_20150422184323ea1.jpg


寝室で使っている、こちらの照明に。



元々和室で使っていた照明です。

前の家でも使っていたから、もう7〜8年は使っているかも

トラコミュ照明・ライトニング



ちなみに寝室には元々シーリングライトを付けていました。

でも次女が勉強するには昼白色の照明の方が良いだろうという事で

そちらへ移動したのです






DSC_0660_20150422184323ab0.jpg
 


早速取り付け。

私ではどうやっても手が届かないので夫にやって貰いました

ただカチっと取り付けるだけなので、とっても簡単(手さえ届けば)






DSC_0651_20150423165422c2d.jpg
 


取り付けた感じはこんな感じ。

結構厚みがありますね。

そして何故か奥の火災報知器と色が似てる

トラコミュ照明・ペンダントライト・デスクライト



消す時に「パチン」と音がするのが、最初は気になりましたが

今はもうすっかり慣れて


それより、ベッドに入った後でも照明を消せるのは便利だなぁと

夜中に目が覚めたりして「電気を付けたい!」と思った時も

暗闇を彷徨わなくても(笑)付けられるので、とても良いです

やっぱり寝室にはリモコン付きの方が楽だなと改めて感じています






DSC_0661_20150422184325475.jpg
 


ちなみにそのリモコン。

購入時から分かってはいましたが、やっぱりちょっとデザインが

せめて白だったら良かったのにね

まぁ家族しか見ないし、普段はカゴの中へ入れて収納しているので良しとしてます





●○関連記事

お買い物マラソンにて、7店舗目〜12店舗目。(2015/04)




●○参考にしています

トラコミュ照明・ライトニング
トラコミュ照明・ペンダントライト・デスクライト





●○ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

リネンのシ-ツ。

この家に引っ越してきた頃購入した綿のシーツ。

長い間使っていたせいか夫のが破けてしまったので

今回新しくシーツを購入することに。


DSC_0524.jpg
 


新しいシーツはリネンにしました。

フランス産のホワイトリネン。


次買うときはリネンにする!と決めていたので嬉しい♪











DSC_0562.jpg
 


水通しをしたら早速ベッドに。

洗いざらし感が好きなのでアイロンはかけずそのまま。

(アイロンがけが嫌いだからというのもあり・笑)


シャリっとした肌触り、とっても気持ちがいいです(^-^)

特にこの時期はその感触が凄く心地よくて思わずスリスリしたくなるほど。

夫も綿のものより好きみたいで、寝るのが更に楽しみな様です♪










 DSC_0558.jpg


リネン=夏のイメージだったけど、意外と冬場もいけるとの事。

私のシーツも近いうちにリネンのものに買い換えたいなーと思っています。











今回購入したのはこちらのもの。

本当は2つ購入したくて問い合わせした所、在庫が無くて1つしか購入できませんでした。

次回入荷も未定との事。うーん、残念!





私用のシーツはこちらを買おうかと検討中。





にほんブログ村 トラコミュ リネン(麻)大好き!へ
リネン(麻)大好き!






    



ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。


