

歯ブラシとフロスの収納。


ちょっと前に紹介した洗面所の鏡裏の収納。

今回はその続き。






向かって右側には主に歯ブラシやフロスを収納してます。


3.jpg


ここも細々している物が多いので、容器等で隠しつつ収納。


まず、1番上の所には携帯歯ブラシ(旅行とかに持っていくやつ)や

歯ブラシのストックを入れてます。


ちょっとはみ出てるせいで見栄えがイマイチですが

使い易さを重視したいのと、在庫管理をするには良いのでここに。


(容器は前にも紹介したので省略。)
















3-1.jpg

2段目の所には歯磨き粉とフロスを。

3-2.jpg

フロスはこんな感じで子供用(手前)と大人用(奥)に分けて入れています。


容器はこれまた100均(ダイソー)

アウトドア用コップとして売られている物だったと思います。


容器の高さが高すぎると→埋もれて取り出し難くなり

低すぎると→フロスが見えてしまう所

これはベストなサイズで本当に丁度良いです。



ちなみに子供用フロスはいつもこれ。

←8/2限定 タイムセール開催予定


健診でもよく使われているやつ。


サイズやデザイン(子供の好きそうなクマさん付き)、コスパも良し。

メール便対応なので気軽に購入出来、もう何度もリピしています。












歯ブラシとフロスの収納、次回に続く・・・。











にほんブログ村 インテリアブログへ

いつも応援有難うございます!

良かったらポチっとお願いします。



ティッシュとドライヤーの収納@洗面所。



前回の続きです。


洗面所


鏡裏の収納@洗面所。

今日は2、3段目を。















洗面所


2段目にはティッシュを置いています。


入居当時はティッシュを置いてなかったのですが

試しに置いてみたら、これがなかなか便利で。

以後置くようになりました。















洗面所


使っているティッシュカバーはこれ。

ファイル等に使われている物と同じ様な素材で出来ています。

(↑ポリプロピレンだと思う。多分。)

イオンで購入しました。(BEST PRICE商品)




これ、濡れてもOKな素材なので洗面所用として凄く良いし

素材自体軽いので、万が一落ちてきても痛くないです。(落ちてきた事は無いけど)


あと、木製やプラ製の物と違って

厚みが無いので我が家の様な幅の狭い鏡裏収納内でもちゃんと収まります。


デザインもシンプルで良し。


そして価格が激安の58円。

見えない収納内にはもってこいの商品です。

















洗面所

3段目。


向かって右側に毎日使うドライヤーを。


上にブラブラ(?)するタイプのフックを付けて

引っ掛けて収納するようにしてます。

これで多少は省スペースで収納出来ているような気が。(気のせいか?)



ちなみに向かって左側には、化粧水とか夫のシェーバーとか入れてます。

容器は前回紹介したので省略。












この鏡裏収納の事、今後も少しずつUPしていく予定なので

良かったらまた見てやって下さい。












にほんブログ村 インテリアブログへ

前回の記事にたくさんの訪問、クリック有難うございました。

今日も宜しくお願いします!



鏡裏収納@洗面所。



連休皆さんいかがお過ごしですか?


我が家は子供の病院&歯医者だったり

保育園の行事があったり。その他もろもろ。

しなきゃいけない事ばかりあって休みって感じがしません(´∀`;)

ダラダラ過ごしたいよー!









さて、久々の収納ネタ。

今日は洗面所です。


洗面所


随分前(引っ越した頃?)にも紹介した記憶があるのですが

鏡の裏が全て収納になっています。

今回そこを見直しました。











まず、鏡裏中央から。


洗面所


全体的に細々した物が多い為

プラ製の容器(?)入れ物(?)に入れて隠しています。


そして出来る限り白で統一。














【1番上の段】


洗面所


もう1つこの上に段があるのですが

高すぎて背が届かない為、物を置いていないのでここから。


見ての通り、そのまま置くと乱雑になりそうな感じの物が入ってます。


掃除道具っていうのは洗面所を掃除する為の道具。

洗面専用スポンジや歯ブラシ、メラミンスポンジが入ってます。

掃除時に容器ごと取り出し、

→掃除が終わったらまた入れて仕舞うという風にしてます。








洗面所

ここで使っているのは100円ショップの物。

左はキャンドゥで右がPUSH POTです。(seriaやダイソー等で売ってるやつです。)











いつもの如く、簡潔に纏められないので

2段目は次回に!











にほんブログ村 インテリアブログ<br />へ

前回の記事にたくさんのお祝いクリック有難うございました!

とても嬉しかったです♪

今日も宜しくお願いします。






150万。


暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。





私事ですが・・・

お陰様でmm*cafeは本日150万HITを迎える事が出来ました。



ここ最近は仕事を始めたせいもあり

マイペースな更新に更に拍車がかかっておりますが

それでも多数の方に訪問頂き、大変有難い事だと感じております。

本当に、本当に有難うございます。




これからも拙いブログではありますが

続けていきたいと思っておりますので

どうぞ宜しくお願い致します!








にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログランキングに参加中。

150万HITのお祝いにポチっと頂けると嬉しいです。


Category: 日々のコト

Herve Chapelier。


もうかなり前の事になってしまったのですが・・・

久々にHerve Chapelierのバッグを買いました。


Herve Chapelier


Herve Chapelierと言えば私が高校生の頃

とっても流行ったバッグの1つでした。


もちろん私も例に漏れず持っていて。

毎日重い荷物を入れようと、雨の日に使おうと凄く丈夫で

長持ちした記憶があります。


その後色々好みが変わったりして使う事は無かったのですが

最近また気になりだして久々に買って見ました。















Herve Chapelier


型番(?)は1027N。

学生の頃に使っていた持ち手の長い物とは違い

今回は短い物に。


自転車通勤なので(主に仕事に行く時に使ってます)

使い難いかも?と不安な点もありましたが

そんな事も無く、快適に使ってます。















Herve Chapelier


ある日のカバンの中身。


普段の荷物(財布とかポーチとか)に加えお弁当箱まで入るので

出かける時にこのバッグ1つで済み、楽。

特に出かける時は子供の保育園の荷物がたくさんある事が多いので

すっごく良いです。













イロチで欲しいなぁなんて思ってたり(笑)






定番物ではありますが、

良い物は何年経っても良いんだなと感じたお買い物でした。














にほんブログ村 インテリアブログへ

更新の無い日も応援有難うございます。

凄く励みになっています!


最近のウンベラータ。



ウンベラータが我が家にきて今年で3年目になります。

(ちなみに去年のウンベラータの様子はこちら




今年も無事に冬越え出来

5月の上旬頃からまた新たな目が出始めました。


ウンベラータ1


あっちにもこっちにも新芽。

特に今年は芽の出方が凄かったです。

太い茎だけじゃなく、細い茎からも出ていたし。

お陰で生育期前に葉っぱを何枚かとったにも関わらず

またモッサモサにー。
















ウンベラータ1


全体像こんな感じ。

やっぱり葉っぱ多いかな。

もうちょっと取ろうかな。


今年もとっても順調に育っている我が家のウンベラータですが

最近の専らの悩みは「重い」こと。

見ての通り鉢も大きめなので移動が大変です。


鉢底から水が溢れる位の水遣りが理想なので

2週間に1度位、ベランダに移動させますが

これがまた腰に物凄い負担で


鉢を移動させるための台を買おうか只今検討中。














こういう感じのやつ。














去年取り木したもう1つのウンベラータも

今年も元気に成長し始めました。


ウンベラータ2

(なんか画像の加工の仕方が悪くて不鮮明でごめんなさい)


こっちも葉っぱが凄いです。

一気にぶわ~っと増えました。

順調♪順調♪





と言いたい所ですが・・・

実は先日、鉢の周りに黒いつぶつぶした物が落ちていたのです。


「土がこぼれた?」


なんて思って、その日は掃除して終わったのですが

翌日見るとまた黒いつぶつぶが!




おかしいと思って葉っぱを1枚1枚見ると・・・



小さな青虫が住んでいたんです!!

しかも巣(?)まで作って!!!

もうビックリ!

そして黒いつぶつぶは糞という事も判明å



どうやらベランダに出して水遣りして

そのまま2~3時間程置いておいた日があったのですが

その時に何かの虫に卵を産み付けられた模様。


って、我が家高層階で蚊も年に1度位しか入ってこないんですが・・・。

余程ウンベラータが好きだったのか!?

まぁでもウンベラータの成長に影響があるものじゃなくて良かったですー。















ウンベラータ2


植物も育てていると色んな事があるものですね。

これからの変化も(虫は嫌ですが)益々楽しみです。














にほんブログ村 インテリアブログへ

いつも応援有難うございます。

ブログランキングに参加中。

クリックして頂けると嬉しいです。




Category: ミドリ
