

ブラック&ホワイト。



最近の上の娘の部屋。


ホワイトボード


以前とあまり変わっていませんが、唯一増えたのがホワイトボード。


ここに部活や習い事の予定表を貼っています。



もちろん予定表を貼るのは、これが初めてでは無く

以前はコルクボードがその役割を果たしていたのですが

押しピンで止めていると、風が強く吹いた時に外れることが多くて。


おまけに、その外れた押しピンがどこに行ったのか分からなくなったりで

非常に危険な為、ホワイトボードにチェンジしたのです。


磁石で止めるので、万が一落ちても危険じゃないし

あとはメモ書きも出来る所も何気に便利。

娘自身、忘れちゃいけないことを書いておいたり

私も娘への伝達事項を書いたり。

思った以上に活躍してくれています。








サイズは450×600。縁の色はナチュラル。

画像ではブラックボードですが、

実はこれリバーシブルで、裏はホワイトボードになってます





















ホワイト・・・の次はブラック。


ブラックボード


パソコンを置いている部屋にも取り付けています。

今度はホワイトボードならぬ、ブラックボード。


レシートだったり、明細だったり

○○日までに振込みしなきゃいけない!なんていう物だったり

パソコンで家計簿を付けている関係で

そういう物をここには貼ってます。

(あくまでも家計簿に記入するまでの間。 記入したら別の場所へ保管してます。)



これのお陰で家計簿の記入漏れもほとんど無いし

忘れっぽい私でもなんとか(笑)お金の管理が出来ています。




ブラックボード


とは言え、ここで1番よく貼られているのは

さっきの写真の通り、下の娘の絵かも!

時折、作品展のようになってます。









こちらもサイズは450×600。縁はブラウン。

もちろんホワイトボードとしても使えます。

















30日(金)から良品週間(全商品10%OFF)始まります。



ネットストアでは楽天あんしん支払いサービスも利用可能。

これだと楽天ポイントも貯まります。

詳しくはこちらから










にほんブログ村 インテリアブログへ

いつもいつも有難うございます。

日々、更新できるのは皆さんのお陰です。



コルクポット 再び。


以前、Stig Lindbergのコルクポットを紹介しましたが

その後、更に増えました。


コルクポット


今度はブルーとイエローとブラックが仲間入り。



どれも状態が良く、裏の刻印も綺麗。

そしてカラフルな中にも非常に落ち着いた色で可愛いです。














コルクポット


コルクポット大集合。


並べて置いたら可愛いんじゃないかな~と思っていたので

この図はとっても嬉しい♪


決して奇抜なデザインではありませんが

置いておくだけでサマになっちゃう所が

さすがLindberg!凄いなー!と感じています。


















コルクポット


今回購入したブルーにはローリエを。

因みに白いポットには相変わらず乾燥わかめです。


他のポットはまだ空っぽ。

実用性重視で買ったわけでは無いので

空っぽでもしょうがないかなーと思っていたり。


あとコルク蓋で機密性が低く、吸湿性のある物は入れ難い為

入れるものも限られ、すぐには決められないというのもあります。


まぁ、焦ってもしょうがないので

これからぼちぼちゆっくりと考えていくつもりです。




















にほんブログ村 インテリアブログへ

いつもたくさんの応援有難うございます!

良かったら今日もポチっとお願いします。


Category: 北欧雑貨

ケーキサーバー。



少し前にカイボイスンのカトラリーを駆け込み購入した事を書きましたが

その時に別のお店でこちらも購入していました。



ケーキサーバー


ケーキサーバーです。



これも以前から気になっていた物。

無ければ無いでどうにかなる物ではありますが、やっぱりあると便利。


特にこれまではケーキを切る→その包丁(あ、もちろん洗って)にのせつつ

取り分ける、なんて事をしていたんですよねー。

(↑もしや我が家だけ!?じゃないと思いたい!笑)


それでうまく取り分けられるなら良いのですが、

そうでない事もしばしば。


安全性とか、あと食事時の気分がUP↑するという面でも

買って損は無いだろうと思い、購入に至ったわけです。



















ケーキサーバー


ケーキサーバーと言うだけあって、ケーキをサービングする物ではありますが

我が家ではビザをとる時にも使用中。

(実際ピザの方が今の所多いかも)


のせる面も大きく、安定しているので

ピザの上にのった具(?)を落とす事無くお皿に移せます。
















カタログ


今回購入したお店ではカタログを一緒に送って下さいました。

カタログとか、見るの好きなのでワクワク。




カタログ


中を開くと、カイボイスンの歴史やセットの内容などなど。

こういうの見ると購入意欲が更に沸いてきますよねー。

危険だ(笑)

















今回購入したお店はこちら。メール便対応です。

カトラリーを購入したお店ではケーキサーバーを

取り扱っていなかったので凄く助かりました。


ちなみに私は1,500円位で購入。

もう2倍近く値上がりしてますね。


ていうか、よくよく見ると

これまで艶消しのしか無かったのに、今回から艶ありタイプのも出た様子。

そしてこれまでの物と若干サイズが変わってるとの記載も。


若干ってどの位なんだろう。

今後、また買い足したい!となった時に

サイズが違うとなると、躊躇しちゃうなー。














ケーキサーバーとは無関係ですが

愛用中の白山陶器の重ね縞の長焼皿。

プロキッチンさんでは、今3枚購入すると

1枚プレゼントなんだそうです!めっちゃお得!

第一弾はあっという間に売り切れていましたが

16日(金)15時頃、再販されるんだそう。











にほんブログ村 インテリアブログへ

いつも応援有難うございます!

良かったらポチっとクリックお願いします。




靴クリームとシューキーパー。



夫の靴購入後、長く大事に履く為にも

こちらを新たに購入しました。


靴クリーム


まずは靴クリーム。


お恥ずかしながらこれまで

「靴クリームなんてどれも変わらない、

 プロが磨かなきゃピカピカにならないし。」


なんて思っていた私。



ですがある日、こちらのサイトを見て

その考えって間違ってるのかも?と思い始めたのです。

そこで半信半疑ながらもサイトに載ってた靴クリーム購入。




到着後、早速靴を磨いてみたのですが・・・

面白いほどピカピカに!!!!

これまで頑張って磨いてたのはなんだったのだろうかと思うほど。


何事も道具の良し悪しで出来が変わるのは

分かってはいるつもりでしたが、靴磨きもそうだったんですね。

大げさかもしれませんが、私の中では靴磨き革命って感じでした(笑)











 

乳化製クリーム(左のブートブラック)の方だけでも十分ピカピカに。

油性靴クリーム(右のKIWI)を塗ると更にピカピカですが

私はつま先と踵部分のみにしています。
















シューキーパー


そしてもう1つはシューキーパー。


リーガルの靴を履いておきながら

スコッチグレインのシューキーパーは邪道かも?なんて思いましたが

お値段も安く、レビューも良かったのでこれに。



木製のと違って湿気を吸ってくれたりはしませんが

形も良く、複雑な仕組みにはなってないので

家に帰って靴に入れる時も時間がかからないし、とても良いです。



面倒な事は苦手な夫も、このシューキーパーなら

毎日自分でセットしてくれています(笑)














靴→27cmで、シューキーパー→Lサイズでピッタリでした。








これまでちょっと蔑ろにしてきた靴磨きですが

良い道具と出会えた事で楽しく続けられそう。

これからは頑張りたいと思います!















にほんブログ村 インテリアブログへ

ここ1週間、仕事が忙しく(←月曜日は昼ご飯食べ損ねた程)

また下の娘が中耳炎になったり、色々あって

なかなか更新できませんでしたが

更新の無い日も訪問、応援して下さり本当に有難うございます。

励みになっています!感謝!




