

Kay Bojesenのモンキー。


モンキー


表情がとーっても可愛いおサルさん。

ご存知、Kay Bojesenのモンキーです。



ずーっと欲しいな、いいなーと思いつつ

なかなか買えなかったのですが、

丁度、臨時収入があったり、お安く買えたりする機会があって

購入する事が出来ました。











モンキー


手も足もちゃんと動かせるので

バンザーイさせたり、片足上げたりと

色んな格好をさせたりして楽しんでます♪


ちなみに頭を引っ張ると抜けるんだそうな・・・(怖くてやったことないけど)










モンキー


そのままポンと置くのももちろんかわいんだけど

やっぱりぶら下げたい!ので

IKEAのアイアンツリーに。



この組み合わせ、すっごく気に入っています。













モンキー


箱も中に入ってるカードもこれまた可愛い。

これは捨てられないっ!














 

左:普通サイズ 右:ビックサイズ

ビッグサイズはお値段もビッグ!










ちなみに今回何故お安く買えたかと言うと・・・

実は初めて個人輸入をしてみたのです。



買ったのはscandinavian design centerさん。



ここ最近、やっぱり円高の影響なのか色んな方々が

個人輸入をされてるのを拝見し、私も気になって。

(中には税関まで行って輸入手続きされてる方も居たり!凄いなー。)



英語の読解力とか、本当に届くのか?とか

不安はあったのですが、色んな人に質問したりして

(まてんさん、その節はありがとう!)

購入に至る事が出来ました。



ちなみに注文から到着まで10日位。

発送したら日本のネットショップの様に伝票の追跡番号を教えてくれるんだけど

これが結構詳しく追跡してくれてて。


スウェーデンを出発した荷物は・・・・



 スウェーデン マルメ(Malmo)

→ドイツ グロストルプ(Glostrup)

→ドイツ ランゲンハーゲン(Langenhagen)

→ドイツ ケルン(Koeln)

→中国 深セン(Shenzhen)

→日本 大阪



と、こんな感じで日本へ。

輸入の様子をリアルタイムで見る事が出来

なんだか面白かったです。












にほんブログ村 インテリアブログへ

いつも応援有難うございます。

良かったらポチっとお願いします。


Category: 北欧雑貨

ZOO。


久々の休日に家族で動物園に行ってきました。

(何故久々なのかは、またの機会に・・・。)


ASAZOO


朝からせっせとお弁当作りに励んで向かったのは広島市安佐動物園。

私が幼い頃からずっとある動物園なのですー。

(今年で開園40周年なんだそうですよ。)











そんな歴史ある(と言ったら大げさなのかな?)動物園ですが

前に来た時よりちょこちょこ変わってて、なかなか面白かったです。


ASAZOO


ライオンの所がガラス張りになってて間近で見られるようになってたり。

あとはキリンも間近で見られる様になってたなぁー。


それにしてもライオンって本当に大きいですね。

至近距離で見るとめちゃめちゃ貫禄あるっ!












ASAZOO


カメは出産の準備か?穴を掘り堀り中。

時間があったら見届けたかった!











ASAZOO



何年か前に全国ニュースとかにも出ていた

ツキノワグマのクラウドくん。

木の棒をヌンチャクみたいに振り回すのが上手だったけど

最近はしなくなったみたい?

今日は見られませんでしたー。残念。










ASAZOO


そしてそして、どーーーしてもリンゴが食べたくて

飼育員さんによじ登るレッサーパンダ。

すっごいかわいかったなー。











ASAZOO


かわいかったと言えばこちらも。


今月の初めに生まれたばかりのマレーバクの赤ちゃん。

まだまだ小さくて足取りも覚束ない感じ。


ASAZOO


お母さんと水辺で戯れて。

いや、本当に可愛かった。









その頃お父さんは・・・


ASAZOO


お家でリラックス(笑)


それにしても生まれた頃は縞模様なのに

大きくなると見事なまでのツートンカラーになるんだから

面白いですよねー。

なんか白いパンツ履いてるみたいですね(笑)






という訳で、天気も良かったしとっても楽しかった。

動物達にもたくさん癒されました。

明日からまた頑張ろうー!と思える1日でした♪














 

先日、反響の大きかった(と自分では思っている)

IKEAのアイアンツリーに似たのを発見!

大・小サイズあるみたい。













にほんブログ村 インテリアブログへ


いつも応援有難うございます。

ローカルネタですが、良かったらポチっとお願いします。




Category: 日々のコト

ケーキスタンド。


気が付いたら1週間振りの更新となっていまいました。


自分の中では3日位しか経ってないような気がしたんだけど・・・。

時間が経つのが早いなぁー。











チャバツリー


さて、結構前になりますが

チャバツリーのケーキスタンドを購入しました。




木目の感じとか、色とかとーってもツボ。

あと、支柱の所がちょっとくびれてる所も惹かれポイント。

(私もくびれが欲しい!笑)








そんなケーキスタンドですが、ケーキは全く置かず・・・


チャバツリー


コルクポットをずらずらーっと置いてます。


このコルクポット、購入したものの

その置き場所がイマイチ定まらない感じだったんですよねー。

でもこれのお陰でまとまりがついたような。










チャバツリー


実際にはこんな感じ。


コルクポット以外にも色々と置いてます。

南部鉄器の急須だったり、時計だったり、マステだったり。

その時によってコロコロ変えて。


一貫性も無く(汗)かなり実用性重視と化しています。




これでも、入居当初は

「キッチンカウンターには1つも物を置かない!」

なんて意気込んでたんですけどね。

今じゃ全然違うー。



でも実際に暮らしてみて、生活観のある感じの方が

自分には合ってるんじゃないのかな、

なんて最近は凄く感じています。



"憧れ"はたくさんあるけれど、自分らしいのが1番。



これからもゆっくりと居心地の良いインテリアを模索していきたいです。

















   

1段~3段まで色々アリ。

楽天では取り扱っているお店が少ない上に

売り切れになってる事が多いので、気になる方はお早めに。





   

チャバツリーいろいろ。

右から2番目の容器とかツボじゃわー。買って並べたい感じ。←また並べる気か!笑











おまけ




ルイス・ポールセンのエナメルランプ(35cm)

ブラウンが入荷中。

うちのはブラックの40cmです。













にほんブログ村 インテリアブログへ

更新の無い日も応援有難うございます。

ランキング降下中↓。ポチっとして頂けると励みになります。



テープカッター。


テープカッター


DULTONのテープカッター。


紙を切ったり、貼ったり・・・と

工作が好きな娘が少しでも使い易いように、と思い購入しました。





テープカッターと言っても最近はお洒落なのが多くて

あれも良いな、これも良いなと目移り。


   

ウサギだったり、ブックエンド代わりになったり・・・南部鉄まで!





そんな中、デザインと価格のバランスが良いなと

感じたこれに決定。




色はブラック。












テープカッター


デザインもさる事ながら、機能性もなかなか。

軽い力でテープが切れるし。(子供でもOK)


大きなテープはもちろん、小さなテープも使えます。

(ちなみにマスキングテープはダメだった。残念!)






とは言え、これを買ったからには

小さいテープを使う事って今後あまり無さそうで。


小さいテープ用の巻き芯が付属パーツとして付いてるのなら

それは必要無いなー、どこに仕舞おう?なんて思っていたのですが・・・



テープカッター


よく見ると大きな巻き芯の中に

小さいテープ用の巻き芯を入れて使う様になってたんですー。


うーん、よく考えてある!


購入前に実物を何度か見た事がありましたが

こういう仕組みになってたとは。


これなら大きなテープが無くなった!っていう時に

焦って買いに行かなくても小さいテープで

とりあえず対応が出来そうー。












テープカッター


もちろん置き場所は和室。


折り紙をくっつけてみたり、ストローを切ってくっつけてみたり。

大人には無い、面白い発想の作品が出来上がるのが楽しみです。





















にほんブログ村 インテリアブログへ

いつもたくさんのクリック、本当に有難うございます。

更新の励みになりますので、良かったらポチっとお願いします。



Category: 雑貨

タブトラの追加とおもちゃの収納。




タブトラ



おもちゃの収納用にタブトラッグスを追加しました。

今回追加したのはMサイズ。


元々持っていたLサイズの上に乗っける形で使いたかったので

タブトップ(蓋)も一緒に購入しました。










 

タブトラはバニラ、タブトップはトランスルーセント












タブトラ



乗っけた形でそのまま押入れに。


容量的にLサイズを再購入する事も検討したけど

Lサイズは物がたくさん入る分、

入れる物によっては重くなってしまって子供には動かし辛くなるし、

あと、底の方のおもちゃが見えないので

見えない→取り出さない→使わない・・・と、結果無いに等しい状況に。

(下のやつが今正にそんな感じ)

どうしようか結構悩みましたが、Mサイズで正解。




タブトップは今回が初購入。

欲を言えばもっときっちり閉まる蓋だったら良かったのになーって思うけど

まぁ、"乗っける事"が目的だったので良いかなって思います。














ワゴン



押入れ収納ワゴンは出すとこんな感じ。


もうちょっとスッキリさせたい所だけど

今はこれが限界かなー。

(てか押し込みすぎ!)













ちなみにワゴンはこれ。
















シルバニア


おまけ


シルバニア等の細かいおもちゃは100均のケースや

ミニタブトラ風に入れてます。

子供が大きくなると細かいおもちゃも多くなるので

収納も大変になってきますねー。










にほんブログ村 インテリアブログへ

前回の記事に物凄い数のクリック頂き有難うございました。

過去最高のポチ数にビックリ!

バナーが壊れとるんかと思った!(笑)

ほんっとーに、感謝感謝です。




IKEAのアイアンツリー。



IKEA


色んな雑誌で見かけてずーっと気になっていた物。



正式な名前は分かりませんが、

IKEAの物という事、アイアン製という事

そしてなんだかツリーっぽい感じがするので、

IKEAのアイアンツリーと勝手に呼んでます。



シンプルなデザインの中にもどこか主張があって。

あと、木の形と言えど、他にはあまり見かけない形の所とか。

私的にはツボな所がたくさん。

かなりお気に入り。














IKEA

(テレビ小さっ!ツリーでかっ!)


何かユラユラさせておきたいなーという事で

今はとりあえずクリスマスの時に使ってたオーナメントを付けてます。


そのうち、違う物を付けたいなーと考え中。







こんなのとか。








こんなのとか。





こういう、

次はあれを飾って・・・

こうして・・・

なんて考えてる時間が実は1番楽しかったりするんよねー。

(って、何故か広島弁で〆)











にほんブログ村 インテリアブログへ

前回の記事にたくさんのクリック有難うございました。

今日も良かったらポチっとお願いします。



プラダン。

ここは下の娘(年少)の洋服が入っている所。(和室の押入れです)



押入れ



最初は中身が見えた方が分かりやすいだろうという事で

目隠しはしてなかったのですが、下の娘には逆に分かり難いみたいで。



プラダンで目隠し&分かりやすい様、

大まかだけど中に入ってる物の絵(形?)を書いてみました。


これでどこに何が入ってるか分かりやすくなった様子。







でも、そもそも何故こんな事をしたのかと言うと・・・


4月から通い出した保育園で、自分で出来ることは自分で!

という風になってるので、家でもそれを実践させる為。


例えば・・・お風呂に入る前にパジャマを出すとか。

翌日保育園で使うタオルをバッグに入れておくとか。


子供でも分かり易いように、と思ったらこんな感じになりました。




DSC_0096.jpg


ついでに、上段に置いているケースにも目隠し。


やっぱり見えるのと見えないのでは

かなりスッキリ度が違うものですね。


ちなみにあのケースの中には

上の娘のサイズアウトの服(120cm~150cmサイズ)等が。

年の差姉妹はこういう衣類の保管場所が必要で結構悩まされる・・・。












と、ここまでは今年の3月位には出来上がっていたのですが

その後、実はずっとほったらかしておりました(汗)




ここ最近になってやっと「これではいかん!」と思い始め

再び着手したのがこちら。


引き出し


ダイニングテーブルに付いてる引き出し。

こんな感じですき間を埋めて仕切りにしているケースが動かない様に。
















キッチン


あとはキッチンの引き出しの中。


シート代わりにプラダンを敷いて。

汚れてもサッと拭けるし、引き出し内にあった妙な段差も

プラダンのちょっとした厚みのお陰で解消。

凄い使い易くなりましたー。















リビング


そして最後に家中の収納ケースにも目隠し。(これが1番時間がかかった!)


特にリビングの収納は細かい物があれこれ入ってるせいか

ゴチャゴチャしてましたが、これでスッキリ。


そして購入したたくさんのプラダンも使い切れこちらもスッキリ。


2度スッキリなのでした。



















買ったのはこれ。たっぷりあります!



















にほんブログ村 インテリアブログへ

長々と読んで頂き有難うございます。

ブログランキングに参加中。

ポチっとして頂けると励みになります。





秋。


早いもので10月。

あんなに暑かったのが嘘みたいに涼しく(いや寒く?)なりましたね。




そんな訳で温かい物が恋しくなりまして・・・


蒸篭


休日のお昼から蒸し物料理。


子供と一緒に作った蒸しパンと

たくさん作って冷凍しておいたシュウマイを蒸篭で蒸して。

(プラス写真には写ってないけどビーフン・・・って変な組み合わせ)


夏場はお湯を沸かすのが嫌で蒸篭の登場回数が減っていましたが

ここ最近はその回数もUP。


入れて→蒸すだけ~と、その調理の楽さもあって

献立に迷った時や仕事で帰りが遅くなった時は

"蒸篭で蒸し料理"が多いです。



という事で、場所も確保している事だし

年内中には身を買い足したいなーと思っています。




って、寒くなったせいか欠品になってる!





丸い形に切るのは意外と難しい(笑)



















衣類も半袖から長袖へとチェンジ。


服



久々にボーダーワンピを購入。

ワンピースって、私が着ると妊婦っぽくなる物が多いのですが(汗)

これはそうでも無いみたい。



この時期は1枚で着て。


もうちょっと寒くなったら・・・





こんな感じでモッズコートと合わせて着るのも

可愛いかなーと。



秋冬は着るものが増える分

コーディネートも色々考える事が出来て楽しいです。

















にほんブログ村 インテリアブログへ

いつも応援有難うございます!

ポチっとして頂くと更新の励みになります。


Category: 日々のコト

ポップコンテナで調味料の収納。



去年の夏頃購入して以来

気に入って愛用しているOXOのポップコンテナ。


その後、少しずつ買い足しています。


ポップコンテナ


スモールスクエアのショート(手前)とミディアム(奥)。


まずショートにはかたくり粉を。

300gの物なら余らずきっちり入ります。


そしてミディアムには薄力粉を。

1kgの物だと全量入りませんが、残っても少しだけ。

詰め替え時に使い切れそうな量しか残らないので問題無いです。















ポップコンテナ


このポップコンテナはキッチンツールなどを入れている

引き出しの手前に入れて使ってます。


高さが違うので見た目がバラバラですが

いつかスモールスクエアのミニを買い足して

ショートの上に乗せる予定。


ミニの高さ+ショートの高さ=ミディアムの高さなので

その時には見た目も揃うのでは?と思っています。












ポップコンテナ


前も紹介しましたが

1段目の引き出しにスモールスクエアのミニをずら~っと入れて使ってます。


密閉性も高いし、四角いのでスペースにも無駄が出ず

又、指先1本で開け閉め出来、凄く使いやすいです。



ちなみに難点はお値段が高めなのと、

蓋を洗った時になかなか乾かないって所。

もうちょっとシンプルな構造だといいんですけどねー。

(それじゃ密閉性が落ちるのかな?)












 

左からショート・ミディアム。

サイズ展開などはこちらに詳しく載せています。

 →OXOポップコンテナ一覧表










こちらは限定色。

震災復興のための支援商品です。









レッド、ブラックのニューカラーも登場!


















にほんブログ村 インテリアブログへ

いつも応援有難うございます!

今日もポチっとして頂けると嬉しいです。


