

冬のキッチンとごあいさつ。



最近のキッチン。



キッチン


温かい飲み物が恋しくなる季節。

お茶も温かい物を魔法瓶に入れて置いています。







アラジン→アゴスティーニ→今はヴィーラ製

中蓋を開けなくても注げるようになったらしい!





 

いつかはこれを・・・










キッチン


コップもトレーに一緒に置いて。


こうしておくと飲みたい時にすぐ飲めるし

ちょっとカフェっぽい気分も味わえたり。




そう言えば・・・

例年ブレッドビンにみかんを入れていたけど

見える所に置いてないと食べないので(そして腐る(汗))

今年からはかごに入れてます。







多分これと一緒かな。

プチプラだけど可愛い。












さて、今年も残す所あと数時間となってしまいましたね。


今年は娘達の入園、入学、そして夫の勉強

私の社会復帰と、とーっても慌しい1年でした。


ですが、その分出会いも多く

色んな方々と交流出来、その中で学ぶ事も多く

とても実りのある1年だったと自分では感じています。



ブログはマイペースさに拍車がかかり

全然更新出来ない日もあったのですが

それでも多くの方々が見に来て下さったり

応援して下さったり、メッセージを下さったり・・・

とても励みになりました。本当に有難うございました。



来年も相変わらず、マイペース更新になると思いますが

どうぞ宜しくお願い致します。



皆様、良い年をお迎え下さいませ。







にほんブログ村 インテリアブログへ

今年最後の応援、ポチっとお願いします。


Category: 日々のコト

クリスマス。



今年はイブに家族でクリスマスパーティー。


クリスマス


チーズ好きの娘達のリクエストで

メインはチーズフォンデュに。








チーズフォンデュはいつもこれ。

お手軽だけど美味しい







夫も私も普段お酒飲まないけど(付き合いでしか)

クリスマス気分を味わいたくて

ノンアルコールのスパークリングを。

甘口で美味しかったー。












クリスマス


ウィンナーにエビに野菜たっぷり。

いつもはブロッコリーを買うのだけど

売り切れで無かったのでスナップえんどうに。

なかなか美味しくて良かったー。


パンはカリっとした方が好きなのでトーストして。


昨日も寒かったので熱々のチーズがなんとも言えず美味しかったです。



あ、生ハムも食べましたよっ。











クリスマス


こちらはサラダ。


Cpicon えびと彩り野菜のコンソメジュレ by トチリ


前から作ってみたいなーと思っていたレシピを参考に。

クレソンは子供は食べない(だろう)ので、リーフレタスに。

ホタテをプラスしてみました。



口の中でサラ~っとコンソメジュレが溶けてとっても美味しい!

夫にも好評でリピ決定です。









廃盤になってしまった28cm。

まさか、まさか・・・売ってるー!

買い逃した方は是非!












クリスマス


クリスマスなのでチキンも。

香草焼きにしました。


奥のは買ってきたテリーヌ。









23cmホワイトは万能、21cmレッドはクリスマスに最適。










ディナーの後はもちろんケーキ。


クリスマス


ブッシュドノエル。

お腹いっぱいでもこれは別腹。

キャラメルとチョコレートのクリームがとっても美味しかったです。

無花果さんで買いました)








ささやかではあるけれど、

家族が皆元気にクリスマスを迎えられる事が何よりの贅沢。

今年のクリスマスもとても楽しい1日でした。











にほんブログ村 インテリアブログへ


いつも応援有難うございます。

良かったらポチっとお願いします。








ちなみにプレゼントは・・・

上の娘にはrepipi armarioの服を。


下の娘には・・・

 

おもちゃとかるたを。

とっても喜んでました。良かったー。


あったか靴下。




この冬はこんなあったか靴下を愛用しています。


靴下


トゥシェさんのあったか2重編み靴下です。



去年からずっと欲しかったんですが人気商品でずーっと売り切れ。

再販されてもすぐ無くなっちゃって

なかなかタイミングが合わないうちに季節は春に・・・。


そんな訳で今シーズンは絶対買うぞ!と決めてました。








靴下


2重編みというだけあってすごく分厚いです。

最初お試しで1つ購入したのですが、

家に商品が届いた時、

「あれ?2つ頼んだっけ?」と思ったほど。



それだけあって、履く靴を選びますが(1サイズ上位の方が良いかも)

この靴下に合わせて靴を選ぼう!と思えるほど良いです。






もちろん履き心地も○(マル)

レビューで多くの方が書いてる通りあったかいし

洗濯機で洗っても毛玉になり難いので(日本製です)

そこも気に入ってます。












私が買ったのはチャコールグレー。

今年はこの靴下とブーツで寒さ知らず♪









時々タイムセールでお安くなってる時もあります。

(私はこっちで買いました)











最後に・・・


前回の記事に物凄くたくさんのクリック、有難うございました。

またメール下さった方々も有難うございました。

とても嬉しかったです。


資格を取得するという事=ゴールでは無いので、

これからが夫は更に大変なんだろうなと思いますが

サポートしていける様、私も今まで以上に頑張っていきたいと思います。

本当に有難うございました!







にほんブログ村 インテリアブログへ

いつも見に来て下さり、本当に有難うございます。

これからもどうぞ宜しくお願いします。


試験の結果。



このブログを以前から見て下さってる方は

ご存知かもしれません。

我が夫は資格取得の為の勉強を2年前から続けているのですが

去年の一次試験では点数が2点足りず不合格に。






そして今年再受験。



結果・・・・




一次試験、二次試験共に合格する事が出来ました!!

やったーーーー!

ついにやりました!!




合格率10%前後と言われてるだけあって

2年目の合格に夫の周りでは驚いている方もいたそうなのですが、

合格者の一覧にちゃんと名前ありました!

もちろん合格通知も!







でもここまでくるには正直本当に本当に大変で、

私も夫も挫けそうに何度もなりました。



なぜなら平日は仕事から帰って3~4時間、

休みの日は朝から晩まで学校で勉強。

お正月もGWもお盆もほとんど休み無し。



一緒に住んでいても、まるで一緒に住んでないみたいな感じで。



もちろんそんな状態なので子供の面倒も

家事協力も全くと言っていいほど得られず。



特に私が4月から仕事を始めてからは

忙しさから気持ちに余裕が無くなってしまう事もあり

喧嘩になってしまった事もありました。



あと金銭的な面でもかなりの打撃が。

学校って、皆さんもご存知の通り凄いお金かかるんですよね。

我が家の場合、2年間で軽自動車1台分は消えていきました・・・。




と、ここまで来るのに色々ありましたが

これでやっと終わり。

休みの日にも家族揃って出かける事が出来ます!

本当に、本当に良かった。








「辛い事もあっただろうけど、やっと合格出来た。本当に有難う。」


合格が分かった時に夫が私にかけてくれた言葉。

今思い出しても胸が熱くなります。










ちなみにその資格とはこちら

(以前は二級建築士でした)










最後に去年記事を書いた時に、励ましのメッセを下さった方々

本当に有難う御座いました。

お陰で合格する事が出来ました!







にほんブログ村 インテリアブログへ

久々の記事がインテリアとは関係ない記事ですいません。

でもおめでとうのポチを頂けると嬉しいです。



Category: 日々のコト

クリスマスモード。



クリスマス


もうすぐクリスマスですねー。

我が家のリビングもクリスマスモードになっています。






ツリーはもう何度も登場してるけどこれ。

中城産業さんのウィンザースリムツリー。

この家に越してきた冬に購入したのでこれで3年目。

相変わらずモサモサで良い雰囲気。








オーナメントは去年同様これと赤いボール。

それに今年は赤いリボン付きのベルを少し追加。

(小さくて写真じゃ分かり難いですが)


オーナメントも色々あるけれど

レッドとゴールドの組み合わせ、クリスマスっぽくて1番好きです。















クリスマス


カーテンフックに大きな靴下もぶら下げて。

中にはサンタさん宛の手紙が。

(時々折り紙とか別の物が入ってる事あるけど笑)













クリスマス


ストリングポケットも少しクリスマス仕様になってます。

マリボウルに昔、ツリーに飾っていた松ぼっくりを。

隣には小さなサンタ。









この時期にピッタリなカラー。








クリスマス


シェルフもわずかながらクリスマスっぽい雑貨をプラスしてます。

NORDIKAのトナカイとか靴の形のクレヨンとか。


雑貨自体は去年と全く変わってないけど

シェルフが違う分、気分も新鮮な感じ。

今年はこれでクリスマスを迎えようと思います。










来年のクリスマスはパネルをこれにしたいなー。












にほんブログ村 インテリアブログへ

現在ランキング降下中↓

良かったらポチっとして頂けると嬉しいです!









明日からお買い物マラソン!私も参戦します!

エントリーはこちらから



新しいダイニングのイス。



前回、最後の方にちょこっと載せましたが

先月、我が家に新しいイスがやってきました。


イス


イームズのシェルサイドチェア。



CONRAN SHOPの別注品でこの秋に180脚限定で作られた物です。

シェルの色はカーキ、レッグの色はブラック。

共に現行品には無い色です。













イス


グリーン系の色が好きなので

インテリアにおいても洋服においても

ついついそういう色を選んでしまう私。

その中でもこのカーキはまさにドツボな色。


前にイスを購入してから、次はどんなイスを買おうか

悩んで、もやもやした日々を送っていましたが

これは見た途端、「買う!」と即決でした。














イス


ダイニングに置いて。


前回購入したシェルチェアもブラッグレッグなので相性はバッチリ。

この後姿とか、もーホント堪らない!って感じです。




そして最近気付いた事。

これまで色んなイスを買ってきましたが

どんなイスもイスの脚裏に傷防止のフェルト等を付けないと

床と擦れる感じがして気になったのですが

この2脚はそんな感じが無いのです。


脚の所に使われてる素材やイス自体の重量も関係があるのかな?

よく分かりませんが、座り心地だけでなく

日常使う事においても、良いイスだなと感じます。













イス


白いシェルチェアはリプロダクトだけど

見た目だけは揃えたいな、と思ってPC部屋から移動。


雑誌とかで木製のテーブルに異素材&色んなイスを

置いてらっしゃるお家の方がいらっしゃって

ずっと憧れていたのですが

それに少しは近づけた・・・と思いたいです(笑)














気になってるイス。




ダイニングのイスにするかは分かりませんが

いつか欲しいと思っているイスの1つ。

でも半年以上探しているのに

なかなか状態の良い物に出会えません・・・。





IDEEのBARBAS CHAIR



これもいいなと思ったけど

実物見たらビックリするほど重くて。

あえなく却下となりました。










にほんブログ村 インテリアブログへ

詳細は後日、と書いておきながらなかなか更新できずすいません。

仕事が1年で1番忙しい時期に入っていて

パソコンにもなかなか向かうことが出来ません(汗)

早く正月休みがきて欲しいです(切実)



