

お弁当グッズの収納。


お弁当グッズの収納、少し変わりました。


グッズ


以前は100均(ダイソー)のキャンプ用コップケースに種類別に入れていましたが

100均(seria)で買ったトレーに変更。


よく使うおむすびの型やおかずカップ、バラン

そして漏斗(毎朝水筒にお茶を入れる時に使う)をざっくりと入れてます。












グッズ


食洗機の下の引き出しに入れて。


お弁当作りをする時は、このトレー2つとピックを入れているケース

キッチンカウンターの天板へ出して作ります。

そうする事で引き出しを何度も開けずに済み、楽に作業が可能。



本当はキッチンカウンターの天板に近い引き出しに

お弁当グッズを収納出来れば、作業効率的には1番だけど

収納スペースの少ない我が家ではそれが出来ないのが現状。

(引き出しはあるけど、お弁当グッズより使用頻度の高い物を入れておきたいので難しい)



少しの工夫で理想に近い収納方法になる様

日々、試行錯誤しています。













にほんブログ村 インテリアブログへ

いつも応援有難うございます。

久々の収納記事にポチっとお願いします。




Gymphlex再び。


夏に買ったGymphlexの半袖シャツ。

着心地が良くて、着た時のラインも綺麗なのでお気に入り。




という事で先日、長袖も購入しました。


Gymphlex


オックスフォードのブルー。


Gymphlexのシャツはカラー展開や柄が

好みの物ばかりでいつも迷いますが、

今回は自分があまり持っていないカラーの物にしてみました。














Gymphlex


サイズは半袖同様14に。

丁度良く、インでもアウトでも着られそうな感じ。


袖が短い、というレビューも見掛けましたが私にはピッタリでした。

(私、腕短いんかな・・・笑)



洗いがかかってるのでラフに着れるけど

汚い感じには見せない、優秀なシャツ。


色違いで揃えたい位お気に入りです。














こちら現在21%OFF。

お店に行っても定番品はセール除外品になる事が多いので

こういう割引は嬉しい!

ちなみに1/31までだそうです。













にほんブログ村 インテリアブログへ

ここ最近、上の子の体調が悪く

更新やメールのお返事も出来なかったのですが

その間もたくさんのクリック有難うございました。

(メールのお返事は先ほどしました。確認お願いします!)




メールを下さった方は既にご存知かと思いますが

楽天ブログ、メッセージ機能が無くなってしまいました。

その為、今後何かございましたら下記のアドレスまでお願いします。

mmcafe0418@gmail.com (@は半角で)

※アドレスは左サイドバーにも記載しています。






カレンダー。


去年買ったリサ・ラーソンのカレンダー。


カレンダー


どの月も可愛くて、見ているだけで楽しくなります。

特にツボなのが左下のハリネズミ。

あぁぁ~ステキ。













カレンダー


最初は日付が見え易い様に、こうして湿度計の隣にペタっと。


だけどこのカレンダー、日付を確認する為というより

写真を楽しむっていう感じなので・・・









カレンダー


フレームに入れてみました。

額が付くと更に良い感じ。


結構大きめなのでテレビボードの上に置いてます。





これから毎月、このフレームの中身を替えていくのが楽しみです。















まだこちらのショップさんなら在庫あり。

カレンダーというより、フォトカードやポストカードとして

買うのも良いかも。








ちなみに、スケジュールなどを書き込む為のカレンダーは

2年位前からweb studio arachneさんの物をダウンロードして使っています。














にほんブログ村 インテリアブログへ

毎日たくさんのクリック有難うございます。

更新の励みになっています。


ツリーキャンドル。

最近のシェルフ。


キャンドル


相変わらずまとまりの無い感じですが

好きな物を好きな様に並べて楽しんでます。





シェルフはこれ。



最近プラスしたのは前々から欲しいなと思っていたツリーキャンドル。


ずっと送料がネックで買えず終いだったのですが

先月だったか、母が東京に行くと言うので

ついでに買って来て貰いました。











キャンドル


本当は飾っておくと色が褪せてしまうので

点灯する時だけ出す方が良いそうなのですが

目の届く所に置いておきたくて

やっぱり飾ってしまっているという・・・。



それだけ魅力的なキャンドル。

存在感もバッチリで、とても気に入っています。








 

蜜蝋キャンドルいろいろ。












にほんブログ村 インテリアブログへ

ランキング降下中。

応援クリックして頂けると励みになります。





::おまけ::

脱走犯見つかって良かったです。

ホッとしたら昨日から喉がイガイガ咳コンコン。

皆さんは風邪などひかれませんように。





Category: 雑貨

コート。



去年の暮れにキルティングコートを購入しました。

スモックショップの物です。


コート


色はモカ。


冬は着込む事が多いので、

ゆったり目なMサイズとも迷いましたが

あまり大きすぎてもモッサリな感じになってしまうので

Sサイズにしました。









コート



中はこんな感じでフリース地になっています。

お陰で着た時もヒヤっとする事なくあったか。


購入したものの、真冬に使えないような物だったらどうしよう・・・と

実際着て外を出歩くまで不安でしたが

そんな事は無く良かった。



毎日自転車で通勤してますが

このコート&手袋&マフラー&耳あてのお陰で

寒さも凌げてます。













カラバリエも豊富。

今ならお値段もグッと下がってますね。












にほんブログ村 インテリアブログへ

ファッションネタが続いていますが

ポチっとして頂けると嬉しいです。





::おまけ::

脱走犯、まだ捕まっていませんね。

おとといから広島では連日何台もの報道のヘリが飛んでいて

その音が日が暮れるまでずっと聞こえるので

なんだか気持ちもソワソワ。


昨日は民家に空き巣に入ったと言うし。

もちろん怖くてそっち方面には行けません。


1日も早く捕まって欲しいの一言です。


ブーツ。


今シーズン買ったブーツ。


ブーツ


グレーのスウェードのロングブーツ。


本皮だけあって皮も柔らかく、履き心地も良し。

そしてヒールが無いので凄く楽チン。




購入したのはこちら。


スウェードと言うとブラウン、ブラック等のカラー展開の物が多いですが

こちらはカーキやネイビー等の変わったカラー展開。


それだけに人とあまり被らない所もお気に入りです。









ブーツ


普段22.5cm~23cmの靴を履いているので

こちらもSサイズを選びましたが、

実際履いてみると足の部分も筒周りも結構ゆったりな感じ。


私の場合、タイツだけで履くとぶかぶかするので

この冬愛用している厚めの靴下を履いて履くか

あとはブーツインして履いたりしています。









雑誌では春物もちらほら出てくる頃ですが

外はとーっても寒い!

まだまだブーツに活躍して貰おうと思っています。






にほんブログ村 インテリアブログへ

いつも応援有難うございます。

良かったらポチっとお願いします。









2012お正月とkiviと。


遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。


お正月


例年、家で過ごしていたお正月ですが

今年は1日目は義実家にお泊り。(と言っても義実家は同区内なので凄く近いですが)

2日目は私の実家にてゆっくり過ごしました。




その為、今年は御節作りは無し。


毎年やっていたので、なんだか物足りなさを感じなくもないですが

こういう年もたまにはいいな~なんて思ったり。





お正月


家を数日空ける予定だったので、お正月の飾りは注連飾りと鏡餅のみ。

それにkiviの門松もどきをプラスして。

(また今年も猫草みたいになってしまったのはスルーで・・・。)

kivi、ずっと欲しかったので嬉しいです。








大好きなモスグリーン。










お正月


お正月と言えば、前に記事にした新春の広告。

撮影も無事終わり、掲載して頂きました。



写真はその撮影風景。

最初は緊張していた娘ですが、カメラマンさんの声掛けにより

途中からその緊張も解れ、

ポーズをとってみたりジャンプしてみたり。

楽しく撮影を終える事が出来ました。



ちなみに撮影した部屋には初売り広告に載せる商品がいっぱい。

こんな風にして広告って作られるんだなーと

広告作りの過程を見る事が出来て、私も楽しかったです。










そんな訳で始まった2012年。

1日1日を悔いなく「今しか出来ない事」をきちんと見据えて

前進していけたらいいなと思っています。




今年もどうぞmm*cafeを宜しくお願いします。




にほんブログ村 インテリアブログへ

今年最初の応援クリック頂けると嬉しいです!



Category: 日々のコト
