

釜定のオールパンの使い心地とハンドルカバー。



釜定のオールパンを使い始めて2ヶ月半程経過しました。

購入時の記事→Click




   DSC_0839.jpg 




使い初めから焦げ付く事無く使え、現在もその状態は変わっていません。

熱して油をきちんとしいておけば、焦げ付き易い卵もスルっと取る事が出来

調理に関してはテフロンやマーブルコートの物と同様に使えています。





ターナーは工房アイザワのもの。











ただ一体成型という事で、熱するとハンドルはもちろん熱くなります。

うっかり触っちゃうと危険!

その点はこれまでのフライパンの様にはいきません。



   DSC_0841.jpg 




そういう訳で購入したハンドルカバー。


ハンドルに対して、少~しカバーが長いかな?という感じ。

でもフライパンを持って振ったりしないので(←めちゃ重い)その点は全く問題無し。


カバーが到着するまで、鍋つかみで代用も出来てはいたけど

この方がグンと調理し易くなりました。



密かに引っ掛ける為の紐も付いていたし。

嬉しい誤算♪





↑この写真だと紐が付いているのが分かり易い。



私は爽快ドラッグさんで購入しました。



(てか、買うまで2個セットだという事も気付かんかったし

紐が付いてる事も気付かんかったなんて・・・一体私どこを見とるんじゃろ?笑)










今後は家ではもちろん、購入時から考えていたアウトドアにも持っていく予定。

このフライパンの能力を最大限に引き出せる様

試行錯誤しつつ、大事に使っていきたいと思っています。





予約注文してます。










    

ブログランキングに参加中。

ブログランキング・にほんブログ村へ

参考になりましたらバナーをポチっと♪

応援クリックお願いします。






インテリアノートさん。




インテリアに関する空間・雑貨・収納の作品を眺めて楽しむことを目的した

インテリアノートさんに先日、我が家を掲載して戴きました。



インテリアノート → http://interior-note.com/main/index/



DSC_0820.jpg 




素敵なお家がたくさん掲載されている中

我が家の様なお家で大丈夫なのかと内心ドキドキですが

こんな事は早々無いので、大変嬉しいです。



我が家の掲載ページはこちらから↓

http://interior-note.com/main/index/user:21038/prod:1



過去にブログにUPした写真で、ずっとブログを見て下さっている方には

目新しい所は無いかもしれませんが

自分でも「懐かしい!」と思う写真も何枚かあったので

我が家の歴史?を少し楽しんで戴けるかと思います。

良かったら見て頂けると嬉しいです。




最後にこの様な機会を与えて下さったA様

大変有難うございました。







    

ブログランキングに参加中。

ブログランキング・にほんブログ村へ

参考になりましたらバナーをポチっと♪

応援クリックお願いします。





Category: 雑誌掲載

最近のシェルフの様子。





以前、壁を塗った我が家。

その後、ちょっぴりですがシェルフのディスプレイが変わりました。



DSC_0813.jpg 



まずはIKEAのシェルフの方。


以前は2体しかいなかった、ヘルヤのウサギ。

その後2つ購入し、4体になりました。








家族全員集合!









DSC_0827.jpg   



こちらは壁に色があるので、今は専らモノトーン系の物ばかり飾っています。

その方が雑貨も映える様な気が。







リサのドレスのホワイトバージョンが気になり中。










DSC_0819.jpg   



そしてストリングポケット。



釜定のオールパンを購入した時

ショップさんから頂いたカードがとても素敵だったので飾っています。





ポストカードは真鍮のカードスタンドで立てて。

(私はAIDAさんで購入しました)




他のリサの置物やコルクポットはと以前と変わらず、です。

壁が白い事もあって、基本的にこちらは色味のある物ばかりを置いています。




まだまだ置いただけのインテリア。

素敵とは程遠い所にあるけれど、自分が心地よいと思える空間に

少しずつなってくれたらいいなぁと思っています。











    

ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

参考になりましたらバナーをポチっと♪

応援クリックお願いします。



着たい服。







DSC_0844.jpg


最近少しずつですが、自分がどんな服を着たいのか分かってきたような気がします。


これまでも自分なりに服を選んできましたが

流行に流されすぎて、似合わない物まで買ってしまったり

逆に年代という物を意識しすぎて、好きなデザインの物から遠ざかってしまったり。

"着ている"というより、服に"着られている"様な感じになっていました。








そんな中、出会った本。

   大人になったら着たい服。


この本に載っていらっしゃる方々は

どの方も自分のスタイルという物を持っている方ばかり。

私がこれまでずっと買うのに躊躇っていた

色だったり形だったり、柄の物をサラっと着こなしておられました。


"流行や年齢にとらわれる事無く、常に自分らしいおしゃれをすればいい"

そんな風にこの本を読んで感じたのです。











DSC_0847.jpg



それから少しずつ自分が着たい服という物が分かってきて

特にこれと言った理由も無いまま躊躇していた柄の服も

少しずつ着るようになりました。


画像の服もその中の1つ、ドット柄のブラウス。

たくさんドットがある中に所々鳥さんがいて可愛い。










これと同じ物です。









 
DSC_0853.jpg



ボーダーも好きで、ちょっと増えすぎな傾向にあるけど

やはり自分が好きな物を着ていると気分もいい。


どんな服が着たいか分かってきた今。

衝動買いをする事も無くなりました。


まだまだ本に載っていた方の様な着こなしは到底出来ないけれど

自分のアンテナに引っかかった物を素直に着ていきたいです。









    

ブログランキングに参加中。

ブログランキング・にほんブログ村へ

参考になりましたらバナーをポチっと♪

応援クリックお願いします。




新しい掃除機。



使い難いなと思いつつも「壊れないから・・」という理由で

長い間使ってきたスティック型の掃除機をこの度やっと買い換えました。






  DSC_0771.jpg  



SHARPのPOWER CYCLONE。







思いついた時に掃除機がかけられる様、

洗面所の空きスペースに掃除機を置いている我が家。

その為、違和感無く置けるシンプルなデザインの物にしました。



そして今回絶対的に拘ったのはサイクロン式である事。

サイクロンだと紙パックを購入する手間も

そしてその紙パックのストックを置いておく場所も確保しなくて済み

何かとメリットが大きいなと感じているからです。










    DSC_0772.jpg




久々に掃除機を購入して思ったのは

やっぱり掃除機も時代と共に進化しているんだなーという事。


まず吸引力が凄い。

最初に使った時、あまりの吸引力にヘッドが床から離れなくて

掃除し辛い!と思ったほど(笑)


そしてフィルターの掃除も本体の上部をくるくるっと回すだけ。

ゴミの処理も手を汚さずに出来ます。


小回りも効くし、以前使っていた掃除機よりグンと軽くなったし

思い切って(?)買い換えて正解でした。








とは言えこの掃除機に辿りつくまで、もちろんおサレな掃除機とも悩みました。



  おサレ掃除機の代表格



だけど、本体のお値段はもちろんの事、

修理の頻度、そして修理費などを

お友達ブロガーさんが記事にしているのを見るとちょっと躊躇。


良い物を長く使い続けたいと思う一方で

修理費を払うより、別の新品を購入した方が安く済むという家電の現実に

なかなか難しいものだなと感じています。












    

ブログランキングに参加中。

ブログランキング・にほんブログ村へ

参考になりましたらバナーをポチっと♪

応援クリックお願いします。




Category: 雑貨

marks & webのヘアブラシ。



去年購入して以来ずっと気にいって使っている

marks & webのヘアブラシ。




   DSC_0798.jpg 




購入のきっかけは下の娘でした。



小さな頃から髪を櫛でとくのが苦手な娘。

髪をとく時に髪が引っ張られたり、頭皮に櫛があたるのがどうも嫌みたい。

その為、ずっとずっと赤ちゃん用のブラシを使ってました。



でもだんだん大きくなるにつれ、髪の毛の量も増えると

赤ちゃん用のブラシではさすがに厳しくなってしまって。


そんな時に、目に止まったのがこのヘアブラシでした。









 DSC_0805.jpg   




marks & webのブラシは持ち手が丸みを帯びていて柔らかいので

持った時に非常に手によくなじみます。

そしてブラシの先端も丸くなっているので、頭皮への刺激も柔らかく気持ちが良い。

静電気も起き難いので冬場のブラッシングも快適です。


下の娘もこのブラシにしてからは、前ほど嫌がらなくなりました。




私自身も学生の頃から、あれこれ色んなブラシを購入し

完全ジプシー状態になっていましたが、これからはそれも無くなりそう。


今後も長く大事に使い続けたいな。




(うちのブラシは色がライトブラウン、サイズはLサイズ

ネットショップでも購入出来るようです。→click








 DSC_0797.jpg   



marks & webと言えば、リップクリームもお気に入りの一つ。

中でもリフレッシュは爽やかなレモンバームの香りが凄く好きで

ずっとリピしています。










    

ブログランキングに参加中。

ブログランキング・にほんブログ村へ

参考になりましたらバナーをポチっと♪

応援クリックお願いします。


Category: 雑貨

最近のベランダ。



最近のベランダの事を少し。



   DSC_0786.jpg 



まずはバラのこと。

5月に開花して以来、今年はずっと咲き続けてくれています。



決して大きな株ではありませんが、もう7~8本は咲いたんじゃないかな。

お陰でこれで小さなベランダも絶えず花がある状態です。

今も何個か蕾が付いているので、まだまだ楽しめそう。



それにしてもまさか自分がバラの花を育てる事になろうとは・・・

若かりし頃は考えもしませんでした。

枯らすのが専門でしたもん(笑)

面倒で堪らなかった水遣りも、今はすっかり楽しみになってるほどです。

人間って変わるものなんですね。














  DSC_0792.jpg  



さてこちらは変わってオリーブ。


去年は身どころか花さえもつけませんでしたが、

今年は早いうちから成長が見られ、花が咲き、現在は小さな実が付いています。


食べるにはちょっと少ないけど

こうして実をつけてくれるということが素直に嬉しい。


どんどん膨らんでいく実を見るのも毎朝の楽しみの1つとなっています。











    

ブログランキングに参加中。

ブログランキング・にほんブログ村へ

参考になりましたらバナーをポチっと♪

応援クリックお願いします。



Category: ミドリ

カフェのように心地いいインテリア





先日発売された「カフェのように心地いいインテリア」に

少し(1カット)ですが掲載して頂いております。








以前、PLUS 1 LIVINGに掲載して頂いた時のものなので

いつもブログを見に来て下さってる方には目新しい所はありませんが

カフェ風のインテリアが好きな方には堪らない内容となっています。


物がたくさんあっても、ごちゃごちゃを全く感じず

おサレなお家ばかりですごく目の保養になりました。


是非書店に行かれたら手にとって見て下さいませ。













おまけ

先日の買い回りの続き。

その後こちらを買い足し、8店舗で終了しましたー。






ミックスナッツ。


近所には無添加の物が本当に少ないので。

無添加って書いてあっても、原材料見たらアミノ酸とか

結構入ってる物多いんですよね。

こちらはそういう物が入ってないです。


購入したらおまけまで頂きました。

今からちょっと食べてみよー。













    

ブログランキングに参加中。

ブログランキング・にほんブログ村へ

参考になりましたらバナーをポチっと♪

応援クリックお願いします。



Category: 雑誌掲載

ウニッコ柄風なiPhoneカバー。




以前あった楽天スーパーセールで購入した

ウニッコ柄風なiPhoneカバー届きました。




  現在、予約受付中 



↑見ての通り色がたくさんあったので、

優柔不断な私はまたも購入前に悩みましたが

バッグの中でも見つけ易い様、ちょっと派手目なカラーにしました。






    DSC_0783.jpg



レッド&ブルーのトリコロールバージョン。


震災チャリティで発売されたバッグと配色が同じやつ。

公式から出された物では無いと分かってはいながらも

この柄、そして配色やっぱりかわいいです。




私がスマホデビューした頃、カバーを探している時に見つけた

ウニッコ柄風カバーは結構良いお値段で売られてました。

3000円とか4000円位だった様な?


その反面、今回のカバーは1575円(送料込で)とお手頃プライス♪

凄い値段が違うので、「もしや商品写真と全然違う物がくるんじゃ!?」

なーんて不安もありましたが、届いた物は作りもしっかりしているし

花も結構忠実に書かれていて良かったです。

このお値段でこの品質ならお買い得だと思います♪






  DSC_0784.jpg




今回は柄のかわいさにつられて、考えて無かったんだけど

私がカバーを購入する時に気になっちゃうのが

カバーがiPhoneの角まで覆ってくれるかどうかという事。


角まで覆ってくれるタイプだと

落とした時に衝撃も少なくなるんじゃないかなーと思うのです。


ちなみに今回のカバーは覆ってくれないタイプ。


なのでなるべく落とさない様、今後も扱いに気をつけようと思います。








 

こちらは凄く安いけど

柄もちょっと雑な気が・・・(笑)






スマホを使い出して最初に購入したカバーはこれ。

シンプルで良かったですが、落とした時に亀裂が入ってしまって。

日を追うごとにその亀裂が広がっていったので

使えなくなっちゃいました(泣)







    

ブログランキングに参加中。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

参考になりましたらバナーをポチっと♪

応援クリックお願いします。


Category: iPhone

買い回り参戦中。



前回のスーパーセールが不完全燃焼だったせいか?

今回は買い回り、そしてその前に少しあった

2店舗以上でポイント5倍キャンペーンでも購入しました。





まずは2店舗以上P5倍キャンペーンで買った物。





 ●お米



隣県のショップだったので早く到着し助かりました。







●発芽玄米



下の子が大きくなったので先月位から玄米生活再開してます。

減農薬栽培の玄米でこの価格は嬉しい。

3つ位まとめ買いしました。








●お水



お水はずっと生協で買ってたんだけど

ペットボトルのゴミが凄い出るのでこちらに。







●シェーバー



夫用。

替え刃を買うより新品を購入した方が安かったので。




    




そして一昨日から開催されている買い回りで購入した物。





 

【1店舗】豆乳



豆乳が苦手で調整豆乳しか飲めないんだけど

これは無調整でも飲みやすいとの事で購入。

美味しいといいな。







【2店舗】日用品とか

 

爽快ドラッグさんでチョーコーのポン酢。

実家のも合わせてまとめ買いしました。

送料対策にマーナのスポンジも。








【3店舗】野田琺瑯のぬか漬け美人



ぬか漬けに挑戦してみたくて、まずは形から(笑)

道具が良いとモチベーションも維持し続けられるはず!








【4店舗】ぬか漬けの元



ぬか漬け初心者に良さそうと思ってこちらを2つ。








【5店舗】お水



飲み易かったのでリピ。







【6店舗】はぶらし

 

ここ数年愛用の歯ブラシとフロス。

今回送料50円だったので(50円券を買い物カゴに入れる必要あり)

お得に買えました。







【7店舗】テキスト



娘用。

これで国語の点数が上がってくれると良いなぁ。






    



という訳で買い回りは7店舗。

なんか日用品とか食べ物ばっかですいません。



本当は買い回りの方でたくさん買った方がお得なんだろうけど

実はP5倍キャンペーンの時は買い回りに参戦するつもりは無かったのです。


でも日が経つに連れ、「あれも無いし・・・そう言えばこれ買いたかった!」とか

思い出してきちゃって。(←こういうパターンよくある)


あとはお米とか、もう家に在庫が無い状況だと

「買い回りまで待とう!」とかいう訳にはさすがにいかないし。


お得に買うのもタイミングとかあって、なかなか難しいですね。


でもまだあと1日あるので、何か買い忘れた物は無いか

ゆっくり考えようと思います。










    

ブログランキングに参加中。

ブログランキング・にほんブログ村へ

参考になりましたらバナーをポチっと♪

応援クリックお願いします。









Category: オカイモノ
