スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Smock Shopのジャケット。



前シーズン時に購入したThe Smock Shopのキルティングコート。→Click


着心地の良さと温かさから去年ジャケットを購入しました。



   DSC_0207.jpg 




今回はパープルをチョイス。

裏地はコートがフリース地の物に対し、ジャケットはフラワープリント。

チラッと見える花の模様がコーディネートのポイントになって凄く可愛いです。











   DSC_0208.jpg 



せっかくなので比較。

やはり華やかさがあるのは左のジャケットの方かな。


でも着心地はかなり違って、コートタイプの方がフリース効果のお陰かかなり温かいです。

だけど着る時にスルスルと手が入らないので、ニットとか着てる日はモコモコしちゃいます。

もちろんジャケットの方はスッと手が入るのでモコモコする事無く着易いです。












   cats.jpg 



あとディティールも何気に違ったりします。

ジャケットは縫い目ありのキルティング加工、コートはピンソニック加工なので

縫い目が無く、ひっかけたりする心配が無いです。

これはコートだからピンソニック加工だ~という訳では無く、商品によって違うみたい。

なのでジャケットタイプの物でもピンソニック加工された物はあります。


私も着て実際あちこち出かけてみて気付いたけど、よく引っ掛けちゃったりするので

絶対ピンソニック加工の方が安心だなって思いました。




ポケットもジャケットは上から手を入れるタイプだけど、コートは横から入れるタイプ。

手を入れやすいのは、やっぱりジャケットの方かな。入れた物も落ち難いし。









   DSC_0205.jpg 



と、それぞれに一長一短はありますが、その日の気温だったりコーディネートに合わせて

選んでいます。


またお気に入りのものが1つ増えて嬉しいです。








  

今の最安値はここかな?

左が裏フリースタイプでピンソニック加工です。

右がフラワープリントタイプ。

どちらともジャケットです。










    



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。





スポンサーサイト

タイガーのテーブルポット。



夏場は常温で飲んでいたお水。

寒くなってからは白湯を飲むように心がけています。


  DSC_0198.jpg  



タイガーのテーブルポットを購入してから

その都度、お湯を沸かしたりする手間が無くなり凄く楽になりました。

上のステンレス蓋を上に上げて、傾けるだけでお湯が出るので飲みたい時にすぐ飲めます。


ステンレス蓋を閉める時に、そーっと閉めないと「カン!」と結構いい音がするので

ちょっとびっくりする時もあるけど、そこはご愛嬌かなと(笑)








    DSC_0200.jpg



野田琺瑯のポトルと比べるとちょっと大きいかなという印象。

だからと言って、邪魔になるほどでもなく我が家のキッチンにすんなり溶け込んで

くれています。

黒い取っ手とステンレスの組み合わせが凄くお気に入りです。




サッと拭けば綺麗になるし、お湯を入れてから24時間経っても、51度までしか温度が

下がらない保温性能の素晴らしさ。

デザインの面では外国製品の方が素敵な物が多いけど

性能の面では日本製品がやっぱり良いんだなって改めて感じさせてくれます。









   DSC_0207.jpg 



いつでも飲める様、キッチンのカウンターの上へ。


冬場は飲む量が減りがちだけど、1日1Lは飲むように心がけています。

汗をかく事が少ない冬場こそデトックスは大事。







ちなみに購入までには色んなポットと迷いました。


 

まずはサーモス。

保温性能はさすがバッチリ。けどデザインが好みじゃなくって。








ステルトンは若干保温性能が心配なのと

中の魔法瓶?を洗う時に割ってしまうのんじゃないかと思って。






  

大本命のalfiジュエルクロームはお値段に躊躇。でも素敵~。







 

alfiもアルベルゴ トップサーモの方だとお値段も高くないのですが

ジュエルクロームと生産国が違うせいなのか何なのか

こっちは保温性能がイマイチというレビューをよく見かけました。






 

aroboもなかなかオサレで迷ったなー。








emzaのポットも好き。

左のELEGANZAは食洗機でも洗えるらしいし、デザインもかなり好み。

でも保温性能のデータとかが見つけられなかったのと、これもお値段に躊躇。





と、色々候補はあったけど、冬にしか使う予定は無いので

お手頃なタイガーの物にしました。

デザインも気に入っているし性能も良いので、買ってよかったです。










    



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。





冷え取りのきっかけ。




私が冷え取り靴下を始めるきっかけになったのがトゥシェさんのこの靴下。





元々冷え性なのもあって、普段から足湯や半身浴をしたり、食べ物に気を付けたりと

冷えをとる事に関心はあったものの、靴下を重ね履きするまでには

なかなか至りませんでした。


でもこの靴下は中がシルクで外が綿。

2枚重ねれば4枚履きの効果が得られるという事と、2枚なら靴に足が入らなくて困る!

という事も無いだろうなと思って始める事が出来ました。




 DSC_0175.jpg



そんな訳で冷え取り靴下を履き始めて2ヶ月経過したのですが・・・


もうすっかりハマってお気に入り。


シルクって素晴らしいなって今更ながら感じています。

温かいし、蒸れないし、履いていて気持ちがいい。

普通の靴下を履いている時より、足が温かいと感じる事が多くなりました。











  DSC_0188.jpg  



その後、内シルク外ウールの物(手前)も買い足しました。




ウールの靴下って温かいけど、肌に直接触れると痒くなっちゃうので

履く時にいつもプチストレスを感じていたのですが、

これは内側がシルクなので、痒くならず快適に履く事が出来ています。





続いて4枚履くバージョンも買い足し。

ベッキーは冷え取り靴下8枚履いてるらしい

さすがに4枚履くと靴を選びますが、最強に温かい。

でもやっぱり蒸れないんですよね。








まだ始めたばかりなので、体調に劇的な変化は無いけど

今の所、持病はありつつも風邪とかまだ1度もひいてないし良いんじゃないかと。


素材が素材だけに、靴下にしてはちょっと良いお値段する物もあるので

最初に買い揃えるのはやっぱり大変。

でもやっぱり健康である事は何よりも大事。

食についてもですが、同じお金をかけるなら医療費より健康になる為に

かけた方がいいと思っているので、これからも続けるつもりです。


という事で、また経過は報告していきたいと思っています。









最後に昨日のお年玉セールの続き。






【9店舗目】文具

 

ボールペンの替え芯や子供の文具などを。

タックメモインデックスは取説の収納で使ってるやつです。

こちらメール便対応のお店。





【10店舗目】干し柿



最近ハマっている干し柿。

前は好きじゃなかったんですが・・・。

冷えをとる為の食を意識してるせいか、味覚も変わったように思います。






という事で10店舗で終了。

今回も必要な物だけ買ったら終わりでした(^-^;)






    



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。





Category: ヒエトリ

新春お年玉セールで買ったもの。

そろそろ買い回り、始まらないかな?なんて思っていた所に新春お年玉セール開催。

買い回りとは少しルールが違うようですが、色々買わなければならない物があったので

今回参戦しました。







【1店舗目】ウィンドブレーカー





子供用に。

おそらく数回しか着なさそう。

それでも必要なのでお安めなのを購入しました。











【2店舗目】いつものナッツ


 


いつものミックスナッツ。

今回は大好きなドライのいちじくも一緒に。












【3店舗目】お水




いつものお水。

こちらは発送が凄く早いので助かります。













【4店舗目】ニットタイ




夫からの頼まれもの。












【5店舗目】ドミノ




もうすぐ下の子の誕生日。

最近ジェンガをドミノ代わりにして遊ぶのに夢中になってるので

誕生日プレゼントの1つとしてこれを。
















【6店舗目】こえだちゃん木のおうち

 


これも下の子の誕生日プレゼント。

私も小さい頃、これ持ってました。凄く好きだったなぁー。

それにしてもなかなか売ってなくて困りました。

もしかして廃盤になるんじゃないよね・・・?















【7店舗目】ケンコーコムにて日用品や食品

  

いつものお醤油や歯磨き粉など。味付け用じゃないお塩も。












【8店舗目】爽快ドラッグにて日用品や食品


 


いつものポン酢やシャンプーなどを。



    





という事で、今の所8店舗。

もう少し買う予定です。






お口の専門店さんで送料50円券出てます。






  

楽天ショッピング情報はコチラトラコミュ 楽天ショッピング  

ブログランキングに参加中→にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったら応援クリックお願いします。


Category: オカイモノ

元日の食卓 2013。





元日の食卓。




  DSC_0263.jpg  



あまり好きでない物まで入れると消費に困るので

今年は家族が好きなものばかり集めたおせちにしました。






 DSC_0243.jpg   



お煮しめは夫の希望により濃い目の味付けに。


入ってる干ししいたけ、実は昨年の夏から秋にかけて自宅で干したもの。


 123 (7).jpg



しいたけを買ってきて、干しカゴに入れておくだけ。

たったこれだけなのに長期保存も出来て、旨みもUP。

干し野菜って素晴らしい♪









  DSC_0246.jpg  



えびのうま煮は有元葉子さんレシピで。

ここ数年はずっとこのレシピで作ってます。




ポイントはメープルシロップ。









  DSC_0248.jpg  



なますと数の子だけ手作り。(数の子はこちらを参考に作りました)

あとは体調の事もあって、購入した物です。


チキンロールはOisixにて購入。


かまぼこは生協でおがた蒲鉾さんの物を。練り物は添加物が含まれている物がほとんどですが

こちらの物は食品添加物を加えない製品づくりを目指してらっしゃるだけあって

余計な物が入っていません。練り物を買う時はいつもここの物と決めてます。


黒豆はこれまた生協で堂本食品さんの物。

添加物が含まれていない物を購入しました。

色々理由あって、私は子供の時からここの黒豆を食べてます。








  DSC_0268.jpg  



お雑煮は丸餅に鶏肉、ハマグリなどなど。

しょうゆベースのお雑煮。


だしは友人から勧められて以来、すっかりお気に入りな茅乃舎だしを使って。

添加物不使用なのに凄い旨み。

お雑煮はもちろん、これで茶碗蒸しとか作るともう最高です!おすすめ♪








   DSC_0249.jpg 



お正月の雰囲気を少しでも味わえるよう、家にある物を使ってテーブルコーデを。




  

銘木椀、そして定番Teemaは17cmを。

お重は2年前に購入したDEAN&DELUCAのもの(購入記→Click

普段使い出来る良いお重です♪

真ん中のお皿は3年前に購入した石岡信之さんの花鉢。









最後に今年の抱負。


まず私事ですが、去年から続いていた体調不良により病気が発覚。

自宅療養する為、昨年をもって仕事を辞めました。


(病気の事を書くと決して明るい話題にはならないし、書かずにいようかとも思ったのですが

昨年末からいくつかの出版社の方から取材のお声をかけて頂き、

その度にお断りしなくてはならない状況になってしまった為、こうして書かせて頂きました。

ちなみに命に関わる様な病気ではありません。)



その為、今年は家にいる事も多くなりそうなので、料理を頑張ろうかなと。

栄養面や体への作用等についても、もっとしっかり勉強したいです。

あとは収納やお掃除も。

あんまり張り切りすぎると、体調が悪くなってしまっては本末転倒なので

体に負担がかからない範囲内で、やっていきたいと思っています。



そんな訳で、ブログの更新ものんびりになると思われます。

お暇な時にまたお付き合いして頂ければ、嬉しいです。





    



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。




Category: 元日の食卓

明けましておめでとうございます。



明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。



DSC_0229.jpg



新しいカレンダーを印刷。(アラクネさんの物です。→Click

毎月替える物だけど、1月はやっぱり気持ちも新たになります。

今年も良い年でありますように・・・。








今年の年末~お正月は家族でお家でゆったり過ごしました。

まずは大晦日の食卓から。


   DSC_0236.jpg 



娘と一緒にちらし寿司を作成。

錦糸たまごは娘が1人で頑張ってくれたので、ちょっぴり太めだけど

そこはご愛嬌という事で。

段々料理も上手になってきていて親としては嬉しい限り♪







1.5合分のちらし寿司に丁度良いサイズ。












  DSC_0242.jpg  



もちろん一緒にお蕎麦も。

お好みで七味かゆず胡椒を添えて。


 


七味はもう何年も八幡屋礒五郎の物を使っています。これ以外に浮気できないー。


ゆず胡椒は以前はあまり好きじゃなかったんだけど

とあるお店で食べたゆず胡椒が凄く美味しくて。それ以来すっかりハマっています。(←遅)

お蕎麦はもちろん、ドレッシングに入れても美味しいし、焼いたお肉に添えても美味!



画像のは最近お気に入りな高橋商店の物。

ゆず胡椒は色々買ってきたけど、これはリピート購入有力候補です。





そして元旦の食卓・・・と言いたい所ですが

写真が多くなったので、次回に続きます。








    



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。






Category: 日々のコト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。