

おサレ~なnastaのタオル。


    
DSC_0300.jpg 



nastaのタオル。


夫が仕事の関係で頂いたんだそうで、先日我が家にやってきました。

まるでスライム?みたいな模様がたくさん並んでて可愛い。

赤いタグもさり気なくポイントになっていて素敵。

とってもオサレな感じです♪











 DSC_0304_20130325162644.jpg 



おまけにすごーくふわふわで気持ちがいいなぁなんて思っていたら

それもそのはず、今治タオル!

う~ん、高級(笑)

手を拭くだけじゃもったいない感じです。







にほんブログ村 トラコミュ 楽しい日用品へ
楽しい日用品

おサレ~な日用品いろいろ。







たかがタオルといえどこういう日常使う物がちょっと良い物だったりすると

生活に潤いが出るなぁって思います。

我が家もこういう物を揃えていけたらいいなぁなんて思ったりもしますが

タオルに関してはちょっとでも使ったらすぐに洗濯!という感じなので

ついつい実用重視に(^-^;)

オサレ生活への道はなかなか厳しいです(笑)










内祝いとか、ちょっとしたお返しにも良さそう。

ちなみにnastaってあのキョーワナスタさんらしいです。(←夫から教えて貰って初めて知った!)






物干し竿もオサレ!


サークルハンガーも!













    



ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。



お弁当作りとなかしましほさんのビスケット。

上の子、春休みになりました。


春休みと言えど、部活動はあるので毎日学校へ。

昨日も練習試合があると言うので、朝からお弁当作りしました。


   DSC_0282.jpg 



娘のリクエストにより、ロールパンのサンドイッチ弁当に。


ハムサンドにツナサンド、ウィンナーを挟んでホットドック風に。

たまごも挟みたい所だけど、娘はたまごがあまり好きじゃないのでこんな感じに。


急遽決めたのでお家ある物だけで作りましたが、なんとか形になりました。






  DSC_0286.jpg  



ワックスペーパーをちょうど切らしていたのでクッキングシートで代用(^-^;)

ラップよりはいいか・・な?(笑)


それにしてもパン4つって凄い量!

でもあっという間にたいらげてしまうんですよね。

そして見事に消費されるカロリー。

うーん、若さって羨ましいっ。








にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

お弁当作りってホント大変!













   DSC_0291_20130325150452.jpg 


おやつには豆乳きなこビスケットを作りました。






先日購入したなかしましほさんのレシピより。

このビスケットは借りていた時に作ろうと思いつつも

作れなかったレシピだったのでようやく作れて嬉しい。



焼いている時からきなこの香りが凄く良くてウットリ。

サクサク、香ばしくて、子供達もパクパク食べてました。


ちなみにピースサイン(Vサイン?)っぽく見えますが、あれはウサギです(笑)









ベラミ可愛い♪





  DSC_0292_20130325150449.jpg  



元々全粒粉の入ったザクザクした食感のクッキーが好きなのもありますが

なかしましほさんのレシピはお砂糖の種類にも気を使ってあるので(白砂糖は使用しない)

ゆるマクロビしている私でも食べる事が出来ます。

子供に食べさせるのも安心(^-^)

使う道具も少ないので、後片付けも楽チン。

また作りたくなるおやつだなぁって思います。








次はこちらを購入したい!







にほんブログ村 トラコミュ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

こちらも参考になります♪








    



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。



Theme: 食生活 | Genre: ライフ
Category: 食のコト

IKEAでかったもの。


先日、母が福岡へ。

ついでにIKEAにも寄るというので私も色々買って来て貰いました。



    DSC_0308_20130321155245.jpg 


まずはBERTILのチェアパッド。



以前からこれをイームズのチェアに置いたら良いだろうなぁと

思っていたのですが、実際置いたらやっぱり良い感じ♪


滑り止めも付いててずれないし、座り心地も更に良くなりました。



 










DSC_0321.jpg


そしてNASVISのキャンドルホルダー。


これはシンプルで潔いフォルムに一目惚れ。

キャンドルも一緒にIKEAで購入しました。

テーブルコーディネートに一役かってくれるといいなぁ。













cats.jpg



あとはLANTLIVのプラントリムーバーとSODAのストローを。


プラントリムーバーは以前から欲しかったもの。

こういう物ってシンプルな物がなかなか無いんですが

さすがIKEA!お手頃価格で良デザイン!


キャスターが差し込めなくて、設置するまでちょっと大変でしたが(汗)

実際置いてみると凄くいい感じで、買って正解でした。

理想通りで大満足です。




SODAのストローは母セレクト。

可愛いし安いしで買わずにいられなかったそう(笑)

たーくさん入ってるから当分の間、買わなくて済みそう♪




 





あとは収納用品を。

また収納できたら記事にしたいと思います!







にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

こちらも参考になります♪







 

ブログランキングに参加中にほんブログ村 北欧インテリア


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつも応援ありがとうございます!

Category: IKEA

Lisa Larsonのハリネズミ。

前回の続きです。




LisaLarsonのハリネズミ限定セット、本命は・・・



  DSC_0303.jpg
  


そう、オブジェでした!



LisaLarsonのオブジェが好きで色々持ってますが、その中でもダントツ!

欲しかったのがこのハリネズミ。


でもお値段が凄く良いお値段で気軽には絶対買えなくて(>_<)

日本限定発売というだけあって、輸入品の様にお値段が下がる事も

無いだろうし、そのうち、いつか・・・なんて思っていました。

それがとうとう我が家に!










  DSC_0308_20130321123010.jpg
  



早速、ストリングシェルフへ。

うっひゃーかわいい!

一緒に貰ったカードも一緒に飾ってみました。(小さくて見えないけど)



あっ!相変わらず飾り方が悪いとか言うのはどうかスルーの方向で・・・(笑)





にほんブログ村 トラコミュ リサ・ラーソンへ
リサ・ラーソン












  DSC_0304.jpg
  


そうそう、隣にちょこんと写っているこのキーホルダーもセットの1つ。

これでもか!っていう位ハリネズミです。

嫌いな人には拷問に近い(笑)


こうして見ると小さいながらも精巧に作られてますね。











   DSC_0312.jpg
 


それにしても動物だらけ(^-^;)

下の子も大きくなって、触ったり壊したりもしなくなったので

これを機会にディスプレイをちょこちょこ変えてみるのもいいかもしれないなー

なんて思っています。

また変えたら記事にしようかな。(と、書いておいてすぐ忘れそう・・・)










   

左からIggy Piggy Punky。

うちのはIggyです。





こちらはキーホルダー





にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

こちらも参考になります♪








昨晩は子供達からプレゼントを貰ったり、夫が買って来てくれたケーキで

ささやかですがお祝いして貰い、凄く嬉しかったです♪


  この何気ない日常が、何物にも変え難い位、ありがたいという事。


特に持病を抱えてからは、この事を凄く感じるようになりました。

辛い時もあって、気持ちが前に進めない時期もありましたが

辛い出来事の中こそ気付かされる事や得られる物は多く、

それが今は自分の糧になっていると感じます。


また次の歳をとるまでの1年、良い事も悪い事もしっかり受け止めて

実り多き1年になればいいなと思っています。












    


ブログランキングに参加中→にほんブログ村 北欧インテリア


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

参考になりましたら応援クリックお願いします
Category: 北欧雑貨

はりねずみまつり。



私事ですが・・・今日また1つ年を重ねました。


当初、誕生日プレゼントは小さな家具をリクエストしていたのですが・・・




先月の事。


headzshopさんで「はりねずみまつり」なるイベントが行われていたんです。

そこで販売されたLisa Larson限定セットに目が釘付け!!!


はりねずみ好きとしては、買わずにいられない内容だったので

家具はまた今度~という事にして、そのセットを買って貰っちゃいました。





にほんブログ村 トラコミュ リサ・ラーソンへ
リサ・ラーソン

リサ好き必見!









そのセットの内容はと言うと・・・


  はりねずみ1
  


まずはミニトート。

お弁当や近所に持っていくのに丁度良いサイズ。

生地も凄くしっかりしています。













   はりねずみ2
 


そしてポストカード。

思ってたよりビッグなサイズ。

これまたとっても可愛くて癒されます。

もったいなくて使えないー。












  はりねずみ3
  


次はかまわぬ製の注染染めの手ぬぐい!

ここでももちろんハリネズミ。

2枚あるので1枚は果物を入れているカゴにかけたいなぁなんて思っています。
















   はりねずみ4
 


限定セットには先月発売されたばかりの新作トートまで!

これはもう文句無しに可愛い~~~!!

色も深みのあるターコイズみたいな色で凄く好きな色。


ミニトートに比べると生地は薄めですが、そんな事はどうでもいい!(笑)って

思える可愛さです。サイズも大きめだから色々入れられて良さそう。












 はりねずみ5
   


ハリネズミモビールとコラボしてみました。

あぁまるでハリネズミワールド。(←嬉しすぎて若干壊れ気味・笑)

可愛すぎて滅茶苦茶癒されます!








   

ハリネズミ、ハリネズミ・・・





と、もう既にお腹いっぱいって感じですが、

本命を残して(!)次回に続きます。







にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

好きな物いっぱいで参考になります♪










    


ブログランキングに参加中にほんブログ村 北欧インテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも応援有難うございます




この記事、初めて予約投稿してみました。出来てるといいな。

Category: 北欧雑貨

nimes et nimesのダッフルコート。


前シーズンから欲しいなぁと思っていたダッフルコート。

実は今年のお正月にお目当ての物がセールになっていたので購入しました。


DSC_0348.jpg



大好きなnimes et nimesのもの。

黒っぽく写ってますが、紺色です。


コンパクトな作りなので、着てもモタっとならずスッキリ見えていい感じ。

このコートを着るとスカートが履きたくなります。

普段はパンツ派なので、スカート履くとなんだか女子力が上がった気分になります(笑)

もう女子とは言えない年ですが・・・(^-^;)







にほんブログ村 トラコミュ コート・ジャケット・アウターへ
コート・ジャケット・アウター






さすがにこの時期は売り切れですね。









 11cats.jpg



後ろから見たフードの感じや細部のデザインも可愛い。

Pコートとも悩みましたが、やっぱりダッフルの方が好きだなぁって思います。

定番の形なので、長く着る事が出来そうです。




段々暖かくなってきて気分はコート無し!と言いたい所だけど・・・

まだまだ油断ならないこの時期。

雪が降ったりする時もありますもんね。

(そう、忘れもしない上の子の卒園式、3月末と言うのに朝から雪が凄くて大変だった記憶が・・・(>_<))


なのでもうちょっと活躍してもらおうと思っています。










にほんブログ村 トラコミュ *シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*へ
*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*


こちらも参考になります。








    



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。



ひなまつりのお菓子と食卓 2013。  


楽天スーパーセールで記事にするのがすっかり遅くなりましたが

先日のひなまつりの事。








お休みの日だったので子供と一緒にお菓子作り。


   DSC_0314.jpg 



いちごの簡単ムースにしました。


ミキサーでピューレ状にしたいちごとしっかり泡立てたミルクを混ぜて

ゼラチンで冷やし固めただけの簡単レシピ。






Bodumのミルクフローサーでひたすら泡立て。




   DSC_0319.jpg 



簡単なのに泡立てたミルクのお陰で淡雪の様な口当たり。

プルプルした食感も楽しめて、1度で2度美味しい。

子供達にも好評でした♪







Lempiはデザートにも。






手作りおやつの参考になります!

にほんブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし












夜はみんなでお祝い。


   DSC_0321.jpg 



久々に寿司おけを使って海鮮ちらしと・・・






   DSC_0324.jpg 



菜の花のおひたし。






  DSC_0329.jpg  


からあげと水菜のサラダ。


ハマグリのお吸い物もあったけど、急いでたら写真撮り忘れ・・・。





どれも簡単な料理ばかり。

今年は料理を頑張るつもりなので、日々料理本やNHKのきょうの料理を見て勉強中ですが

そうそう簡単に成果は出ませんね(^-^;)

でも行動と積み重ねが大事!なので、引き続き頑張りますっ!








24h avecは和にもピッタリ。






今年も元気にひなまつりを迎えられて本当に良かったです。

当たり前の日常に"心から感謝"です。





皆さんはどんなひな祭りを過ごされたのかな?

にほんブログ村 トラコミュ 雛祭りへ
雛祭り











    



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。




Category: 日々のコト

楽天スーパーセールにて。追加購入したもの。



現在開催中の楽天スーパーセール、8店舗までお買い物してましたが

その後、追加購入しました。


 (1~8店舗はこちらから→Click











   【9店舗目】OXOのポップコンテナや食器など

   


ポップコンテナ、今回4種類位買い足したんだけど

なかなか全種類揃ってるお店が少なくて探すのが大変でしたー。

でもこれでやっと揃います!長かった~~。3年位かかったかも。


ついでにTeemaの15cmとAino aaltoも買い足し。

私が最初買った頃より随分と安くなったなぁー。









【10店舗目】マルチカード




頼まれもの。

こちらのショップさんは商品によってはメール便対応してくれます。



    










という事で完走する事が出来ましたー。

たくさん買い物はしましたがどれも必要な物ばかり。


あとはお気に入りや買い物カゴに入れてずっとあたためていた物だったり

日頃から買いたいものをリストアップしておいて

本当に欲しいものなのか、必要なのか、と日々の暮らしの中で自問自答してみたり(笑)

お買い得!の波にのまれない様、自分なりに工夫しています。


そうしていると時間の経過と共に「やっぱり要らないな」という物も出てきて

本当に欲しい物が見極められるような気がします。

ただ私の場合、その欲しい物がたくさんあり過ぎるので

なかなか減らないんですけどね(^-^;)











  
最後に気になったもの。




ディチェコのパスタ。実は買おうと思ったんだけど

早々と売り切れちゃって買い逃しました。。。

カッペリーニなら在庫あるみたいです。





FIDELITYのコート、メンズだけど80%OFFって安過ぎますっ。

次シーズンの為にもこの値段は覚えておこうー。

ちなみに既に売り切れ。




 

marimekkoのクッションカバーかわいいなぁ。






  

我が家で愛用中のiittara、ARABIAの食器もお安くなってますねー。




   
 





    

こちらも参考に・・・

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


これまでの買いまわりやスーパーセール参戦の記事

Click
    




  
  

ブログランキングに参加中にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも有難うございます。


Category: オカイモノ

楽天スーパーセールにて。

楽天スーパーセールですね。

そろそろ無いから買わなきゃ!っていう物がちょこちょこあったのでナイスなタイミング♪

早速参加しています。






【1店舗目】お水





まずはいつものお水。

日々の飲料用兼、ローリングストック用として。
















【2店舗目】豆乳




これまたいつものやつ。

常温保存出来るのでこれまたローリングストック用としても便利。











【3店舗目】ミックスナッツ




またいつものやつです。

レーズンやプルーンと一緒に食べる事が多いかな。

おやつ作りにも♪











【4店舗目】ハブラシ

  


またいつものばかりですいません(^-^;)

何年もリピし続けてる歯ブラシ。フロスも。

今回送料50円券が出てるので、お買い物の時には忘れずに。












【5店舗目】爽快ドラッグで食品など

 


体の為に梅醤。

セラーメイトの調味料瓶は醤油用にリピ。

 →セラーメイトの記事













【6店舗目】ケンコーコムで食品など


   

エバーナットの粒マスタードは美味しかったのでリピ。(オーガニック商品です)

あとはいつもの全粒粉やウスターソースを。















【7店舗目】冷え取り靴下の福袋。





シルクスパッツ欲しいなぁ&冷え取り靴下買い足したいなぁ

と思っていたので凄くいいタイミング!

しかもかなりの値引きで買えました♪ラッキー。

(クーポン使用で66%OFFになります)












【8店舗目】本



なかしましほさんのレシピ本。

前に借りてとても良かったので購入する事に。

菜種油とかメープルシロップとか、お家にある材料で

体に優しいおやつが作れる所が凄くいいです。

    






と、日用品や食料品を絡めるとあっという間に8店舗。


我が家の愛用品は近所のお店では取扱が無い物が多いので

あちこち買いに行く手間が省けるし、重い物も持って上がらなくて済むし

ネットで頼めるのは本当に有難いです♪


宅配ボックスがあるので、急用で不在にしても困らないし楽チン♪



完走まで残り2店舗ですが、まだ欲しいなと思っているものがあるので

これから見る予定です。





    

こちらも参考に・・・

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


これまでの買いまわりやスーパーセール参戦の記事

Click
    




    



ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。




Category: オカイモノ
