

ダイニングテーブル周りの収納。


使うところに仕舞うというのは収納の基本。

我が家の場合それが特に現れているのが、ダイニングテーブル回り

だと思います。


 DSC_0308_20130628104546.jpg
   


おなじみカルテルのコンポニビリ。

軽くて移動しやすい事から、これまで様々な所で使ってきましたが

今の中身はというと・・・
















 1_20130628104543.jpg
   


 上:ペーパナプキン、ストロー

 中:ランチョンマット、テーブルクロス

 下:キャンドル類


と、テーブル周りで使うものばかりです。


 我が家ではカトラリー類もテーブルの中へ→Click


こうすると子供に配膳のお手伝いを頼んだ時も、わざわざキッチン側へ

回らなくて済むし、私1人で配膳する時も楽チン。


1つデメリットとしては、食器を洗った後

カトラリーだけテーブル側にもっていかなくてはならないという事だけど

食器の片付けより食事前の配膳の方が圧倒的に急いでる事が多いので

そこの大変さは気になってはいません。


決して広いキッチンでは無いので、「どこで使うか」を見極めるのは

重要ポイント。枠に囚われず、使いやすい収納を目指していきたいです。







にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け





 


ブログランキングに参加してます
にほんブログ村 片付け・収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつも応援ありがとうございます!


お気に入り子供グッズ。


スーパーセールの時に購入した子供用のプールバック、届きました。

   DSC_0446.jpg
 


親子揃ってお気に入りなトイボックスシリーズ。

プールが大好きな下の子はバッグが届くなり中にタオルや水着を入れ

バッグを肩にかけて家の中をウロウロ。

梅雨明けはまだまだ先の様ですが、今からすっかり楽しみみたい。












  DSC_0447.jpg
  



トイボックスシリーズは他にも愛用中。

お稽古バッグは園で絵本を借りる時に使うバッグとして。

体操着袋はお昼寝の時に使うパジャマ入れとして使ってます。



   











  DSC_0449.jpg
  


お弁当箱&巾着もトイボックス。

可愛いだけじゃなく、素材もしっかり。

結構長い事使ってますが、全然壊れません。


(同じ時期に買ったこぐまちゃんのお弁当箱は壊れちゃった・・・)



 












   DSC_0450.jpg
 



お家ではランチョンマットとランチマグを。

大人の食器と合わせて使ってもあまり違和感が無い所も良いなって思います。


 











 

新商品も凄く可愛いですね。




そう言えば最近、ドゥ・セー実店舗はご無沙汰。

広島店は隣に大好きなNIMESもあるので

また機会を見つけて行けたらなぁなんて思っています(^-^)








    



ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。





梅仕事2013。


無農薬の青梅が届きました。

    DSC_0456.jpg


2年ぶりの梅シロップ作り。

去年はバタバタしていたらすっかり忘れてしまい、家族からも

「何で作らなかったのー?」なんて言われたので

「今年は絶対作るぞ!」と思ってました。



お水で洗って、ヘタをとって。

色の鮮やかさに清清しい気持ちになります。




こちらを2Kg購入しました。







にほんブログ村 トラコミュ 旬の味~梅仕事を楽しもう♪へ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪







  DSC_0457.jpg
  


今年はてんさい糖を入れて。

てんさい糖なら体を冷やさないので安心して飲めそう。






  ▽梅シロップ(みんなのきょうの料理)

こちらのレシピを参考にしました。

青梅2kg:てんさい糖2kg

お砂糖は1/4量ずつ入れていく予定。








瓶はセラーメイト4L。





家族みんな出来上がりを楽しみにしている様子。

今年は混ぜ忘れる事はなさそうです(笑)







    



ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。







Category: 食のコト

最近の冷え取りの事。


冷え取りを初めて7ヶ月が経過しました。

春が過ぎ、初夏に差し掛かった頃、さすがに暑くなって履けなくなるかな?と

思っていましたが、意外と平気で。

蒸れる事も無く、気持ちがいい。

さすがシルクだなぁと更に実感しています。



   DSC_0412.jpg
 


その後、お買い物レポにも記した通り

シルクスパッツやレッグウォーマーを買い足し。


お手頃価格でしたが、質も良くてお気に入り。


 

こちらのショップさんの商品はまた購入したいなぁなんて思っています。










  663 (13)
  


こちらはシルクふぁみりぃさんの冷え取り靴下。

初めて購入しましたが、今まで履いていた靴下よりゆったりな感じで

締め付けも無く気持ちがいい。

1番上に履く用に一緒に買った靴下(ブラウンのもの)

少しゆるすぎるかなぁ?と感じましたが

それ以外(白のもの)は丈も短めだし、この季節には特に良さそうな感じ。

リピしたいなと思っています。










  DSC_0413_20130610180031.jpg
  



最後のこれは冷え取り専用ではないですが、重ね履き用の1番上の靴下として

購入しました。ざっくりとしていて、正に理想どおりの靴下。

質もしっかりしていて、これは本当に良かったです。














肝心な効果の程はと言うと、他の事も色々しているので

冷え取りだけの効果とは言い切れませんが

体の冷えは徐々に解消されてるのでは?と感じます。


でも1番に変化したのは、体の声を聞いてやれる様になった事。

これまで体調が悪くても、例えば・・・頭痛がする時など

薬を飲むだけの対処しかしてこなかったけど

しっかり自分の状態を把握し、それを次に起こさなくするには

どうすれば良いか?という事が考えられ、行動出来るように

なってきたかなぁと思います。


中にはぜんっぜん効果がありません!という方も

おられるかもしれませんが(^-^;)

こういうものってあくまでもきっかけで、その中から何を得るかが

大事な事だと感じています。

よく効く薬であっても、効かない!と思って飲んでも効かないですもんね。

自分が抱えている不調を必ず解消できるわけではないかもしれませんが

まずは何事もやってみる事が大事かなぁと。

冷え取りもマニュアル通りにガチガチにするのではなく、試行錯誤しながら

自分に合う方法を見つけていきたいと思っています。









    



いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


スーパーセール以降からPCの調子が悪いため

ちょっと更新頻度落ちてます。

見に来て下さってる方、ごめんなさい!






Category: ヒエトリ

楽天スーパーセールで買ったモノ。つづき。


楽天スーパーセール、お買い物レポのつづきです。

最初はこちら→Click






にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪





  

【8店舗目】いつものお水



暑くなってきたので消費量が増えましたー。














【9店舗目】ミックスナッツ



前に他店のを購入したらイマイチで(>_<)

結局これに戻りました。














【10店舗目】Vネックのシャツ



夫のもの。

カッターシャツの下に着る用に。

タイムセールでお安く買えました♪2個購入。
















【11店舗目】かぼちゃフレーク



子供達がかぼちゃのスープが好きで

手軽に作れたらいいなと思ってこちらを。

私も好きなので楽しみ(^-^)
















【12店舗目】ストール

 

日焼け防止、冷房対策にストールしてる事が多いんだけど

リネンでも暑くて・・・。

なのでガーゼ素材のものを買ってみました。

どうかなー?















【13、14店舗目】

子供の下着類を。アフィ省略。









 






と、何だかんだで14店舗購入。オーバーランしちゃいました。

でも他にも気になるものはたくさん!





KEYUCAのランチョンマット、プレミオシリーズは50%OFFの245円!



人気のタオルバーも50%OFF・・・




我が家で愛用中のバススツールも50%OFF!


他にも50%OFFたくさんあります→KEYUCAの50%OFF SALEはこちら





食べる事が好きなので、伊藤まさこさんの新刊も気になり中。





にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



これまでのお買い物レポはこちらから→Click




    



ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。


Category: オカイモノ

楽天スーパーセールで買ったモノ。


楽天スーパーセール、例によって今回も参戦しています。





にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪





  

【1店舗目】スラックス




夫用に。

ズボンだけいつも破れてしまうんですよね。

毎年スーツを新調してましたが、今年はズボンだけ買ってみる事にしました。

どうかなー?














【2店舗目】プールバッグ

 

下の子用に。

園グッズはトイボックスシリーズで揃えてます♪

親子でお気に入り(^-^)

セールになっていたのでクッキーカッターも一緒に。激安!
















【3店舗目】自力整体のDVD



これ凄くいいです!

知人からDVDを借りて何度かしたけど、肩こりが物凄く軽減しました!

ヨガとか今まで色々やってきたけど、1回で効果を感じたのはこれが初めて。

整体に行きつつ、家ではこれで体のメンテします。
















【4店舗目】爽快ドラッグで食品など

  

いつものパスタやポン酢。

梅醤番茶は前に買ってよかったのでリピ。

飲むと体がポカポカします♪















【5店舗目】ケンコーコムで日用品や食品


   

いつもの醤油(薄口)や胡麻油など。

子供用のサイダーも一緒に。
















【6店舗目】青梅



今年は久々に梅仕事をする予定!

無農薬の物って、近所のお店では

なかなか見つけられないので助かります(^-^)


こちらのお店の梅干しは化学調味料、合成着色料

保存料、甘味料も使われていないので

今度是非食べてみたいなぁ~。








【7店舗目】

シルクの下着。

さすがにアフィ省略(^-^;)

 






現在の所、7店舗。

もうちょっと買う予定です。

いつもの水とかも買いますー。







にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!






    



ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


↑クリックして頂くとポイントが加算される仕組みです。

押していただけると更新の励みになります。


Category: オカイモノ
