

楽天スーパーセールにて、1店舗目〜4店舗目。

楽天スーパーセールが始まりました。

今回も日用品を中心に買い回っています



【1店舗目】楽天24にて日用品、食品等を。

   

ハミガキ粉やお醤油、洗剤等を。





【2店舗目】ケンコーコムにて日用品、食品等を。

   

ごま油やスポンジ等を。

ポカリは夫がバレーに行く時用に。






【3店舗目】三脚。



三脚が壊れてしまったので新しい物を。

お手頃価格で、収納ケース付きに惹かれてこちらにしました。

運動会はまだ先ですが、シーズンに入ると品切れになるかも?と

思って早めに購入です






【4店舗目】食器。



ボウルを購入して、すっかりその魅力に取り憑かれている

Arabiaの24h Tuokio。

 関連記事:Arabiaの24h Tuokio。

欲しいと思っていたプレートが安くなっていた事と

9月5日から値上げも予定されているので購入しました




という事で今の所4店舗。


あとは子供や夫のスポーツウェアなどなどを購入するつもりです。




皆さんのお買い物レポなどなど、こちらも参考にしています♪

  トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
  トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
  トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!
 

  これまでのお買い物レポはこちら→Click
 

    
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援ありがとうございます!感謝です
Category: オカイモノ

柳宗理の穴あきトング。

柳宗理の穴あきトングを購入しました

DSC_0374_201408282338553fc.jpg


トングはこれまで色々と使ってきたのですが

サイズが大きすぎたり、使い難かったり・・・

中には洗う時にケガをしてしまった物もあってジプシー状態が続いていました。



そんな時、先月だったかな?時折行くスーパーで

柳宗理のキッチングッズがお得に買えるキャンペーンが開催され

まずこのトングを購入してみる事に



これです




 DSC_0375_2014082823385734b.jpg


柳宗理のトングは穴が開いている物とそうでない物があるのですが

私が購入したのは穴あきタイプ。


言わずもがなつや消しのステンレスが凄く綺麗で

デザインも素晴らしい




DSC_0382_20140828233903945.jpg
 


サイズ感もよく考えられていて、あまり長いと手に持った時にしっくりこなかったり

食材が掴み難かったりするのですが、これはその辺が絶妙なバランスで

上手く作られているなと感じます



穴が開いているので、そこに食材が挟まったりしないかな?という心配はあったものの

それも今の所無く、逆に余分な水分もしっかり切って食材を掴める為

凄くいいです

一体成形なので洗う時も楽チン



ただ、食卓で使う分にはそこまで気にならないと思いますが

調理に使う場合、フライパンの素材には気をつけた方がいいかも。

テフロンだと傷がつきそうなので、出来れば傷がついても

構わない素材(鉄とか)のフライパンの方が良さそうです



DSC_0377_20140828233858fe2.jpg 


このトング、我が家では調理で使う事が圧倒的に多いので

キッチンツールを入れている所へ一緒に収納しています。


ステンレスの物と木の物。

素材別に分けて分かり易くしています




グットライフショップさんでは楽天スーパーセール期間中

税別単価1000円以上の商品と同時お買い上げで

下記の商品など色々な物が100円で購入出来るそう

(100円商品はいずれか1点まで。複数の場合は不可。)

  

柳宗理のフライパンもありました

その他の100円商品はこちらから日替わり限定セール




参考にしています

トラコミュ収納・片付け
トラコミュ掃除・片付けのコツ
トラコミュキッチン雑貨
トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュ住まいと暮らし


    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

リネンの靴下。

お買い物マラソンの時に購入したリネンの靴下のこと。

関連記事:お買い物マラソンにて、6店舗目〜8店舗目。

DSC_0389_20140825234111020.jpg
 


リネンの靴下は初。

色はスモークブルーとアイスココアにしました。

名前通りどちらも柔らかい色合い。





早速履いてみて感じたのは、通気性が良いという事。

夏場はコットンの靴下ばかり履いてましたが

リネンの方が更に蒸れず、快適

また、リネン特有のシャリっとした感じが

夏らしくて心地良いです




 DSC_0388_20140825234109019.jpg


締め付けもなく、ルーズな感じで履けるので

冷えとりの重ね履きにはピッタリかなぁと。

(これ1枚で履くとズルズル落ちちゃうかも?)



リーズナブルな所もポイント高いし

レビューにもあった通り、洗濯機(ネット使用)洗いでも大丈夫なのも嬉しい

(※一応手洗い推奨なので洗濯機洗いは自己責任でお願いします。。。)

今回も良いお買い物が出来ました



参考にしています

トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュ冷えとり生活

    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

夏のおやつ。

夏休みに入って食べたり作ったりしたおかしの写真を少し。

 DSC_0370_20140819182251184.jpg


大好きなところてん

あの独特な食感が凄く好きなんです。(でも寒天の方がもっと好き

酢醤油で頂くのも美味しいですが、この日は黒蜜がけで


 



DSC_0366_20140819182249138.jpg
 


黒蜜は京都 孝太郎の酢のもの。

以前、母と一緒に物産展に行った時に購入しました。

母は最近こちらのお店のお酢を買ってるそう。

 京の黒みつ【180ml】

深い味わいながらも優しい甘さで、本当に美味しかった

ところてんに黒蜜。

好きな物だらけで、幸せな気分になれました





 DSC_0373_20140819182252a50.jpg


こちらは子供と作ったココアプリン。

牛乳とココア、お砂糖を混ぜ、ゼラチンで固めるだけの簡単なものです




DSC_0375_201408191822543a6.jpg
 


冷え冷え〜



DSC_0377_2014081918225594b.jpg
 


ココア大好きな娘達には大好評

とても美味しかったです



この日は牛乳で作りましたが、これは豆乳でも良さそう

今度は豆乳で作ってみようと思います



参考にしています

トラコミュキッチン雑貨
トラコミュ住まいと暮らし
トラコミュシンプルで豊かな暮らし

    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
Category: 食のコト

久々の更新。

久々の更新です。


体調を崩してしまい少しばかりダウンしておりました

どうやら夏の疲れが出でしまったようです…



ここ最近、真夏とは思えない曇り空や雨ばかりの天気が続いています。

そして昨日の広島市での豪雨。

今回被害があった地域から我が家は少し離れており

何も被害はなかったのですが、それでも凄い量の雨が降っていました。

雷もひどく、豪雨の音も遮ってしまうほど。

停電している地域もあり、いつもとは何か違うものを私も感じていました。



知人や友人も住んでいたり、以前私も住んでいた地域があったり

また日常的に行く地域もあることから

自然災害の怖さをいつも異常に感じています。



亡くなられた方へのご冥福をお祈りすると共に

行方不明の方が無事に救出される事を心より願っています。

Category: 日々のコト

北欧のヴィンチェージチェスト。

ダイニングの一角にある新しい家具

DSC_0408_201407311534228e1.jpg
 


北欧ヴィンテージのチェスト。

以前から「いつか我が家に。。。」と憧れていたもの

夫からの誕生日プレゼントです



 DSC_0412_20140731153423a08.jpg


購入の際・・・

 取っ手が飛び出ているタイプのもの

 引き出しが2段か3段のタイプのもの

 幅が60cm前後のもの

これに加え、ヴィンテージの為

 状態と値段のバランスが良いと思えるもの


この条件を元に色々と探しました。



ただ、なかなかそう簡単には見つからず

決断してから理想の物に出会うまでに、長く時間を要しました。






DSC_0413_20140731153425372.jpg


でも時間をかけて探した甲斐あって

妥協した所は1つも無く、日が経つに連れそのお気に入り度は増しています


横から見てもその立ち姿は美しく、惚れ惚れ



 DSC_0414_2014073115342663a.jpg


チークの材質も本当に素敵


ウォールナットの家具ばかりの我が家。

チェストとの相性はどうかな…と、不安もありましたが

最近は経年変化で赤みを増してきた為か、並べてみても違和感無くて

馴染んでるんじゃないかなぁと思っています。




DSC_0416_201407311534287ec.jpg


購入条件の「幅60cm前後」。

これはストリングポケットの幅と同じだったりします。


もっと大きな物でも置けなくもないけれど

どうしてもこのストリングポケットの下に置きたい!

でも置く事で圧迫感が出てしまうのは嫌で。

その為にはサイズは大事だなぁと思い、そこは最後まで拘りました。




先日、マラソンで購入したオレンジオイルはこの家具の為。

もう手元に届いてはいますが、ここ最近台風の影響などで

天気の良くない日が続いていた為、なかなか取りかかれず

未だボトルを眺めているだけになっています。

まぁそのうち。。。(笑)



 

素敵なチェスト




参考にしています

トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュ北欧雑貨
トラコミュ北欧家具
トラコミュ癒しは北欧インテリア^^
トラコミュ住まいと暮らし
トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

 

ブログランキングに参加中
にほんブログ村 北欧インテリア

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつも応援ありがとうございます!

お買い物マラソンにて、6店舗目〜8店舗目。


お買い物マラソン

その後、睡魔に襲われましたが(笑)

ゆっくり見られる時間があったので、また少し買い足しました


 関連記事:お買い物マラソンにて、1店舗目〜5店舗目。



【6店舗目】靴下



リネンの靴下を。

レビューも良いので期待大

それにしても買い回りの度に靴下買ってるような?






【7店舗目】歯ブラシ

 

いつもの歯ブラシをメール便対応のこちらのお店で








【8店舗目】Aino Aaltoのタンブラー



先日割ってしまったので

Aino Aaltoのタンブラーはクリアだけ値上がりするみたいですね。





という事で計8店舗。


   

あとは本を買って終わりにしたいと思います





皆さんのお買い物レポなどなど、こちらも参考にしています♪

  トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
  トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
  トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!
 

  これまでのお買い物レポはこちら→Click
 

    
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援ありがとうございます!感謝です
Category: オカイモノ

お買い物マラソンにて、1店舗目〜5店舗目。

今月もお買い物マラソンが始まりました

私も少しだけ参戦




【1店舗目】のり



まずはいつもの海苔を。

さっき数えたらこれで8回目のリピでした






【2店舗目】ミックスナッツ



いつもは1kgのやつを購入するのですが

夏場は劣化し易いので、半分の500gのものにしました。







【3店舗目】アルカリウォッシュ



拭き掃除や洗濯物を付け置きする時などに。

色々使えて便利です






【4店舗目】爽快ドラッグで食品と日用品

  

お醤油や食洗機用の洗剤などを。

爽快ドラッグは配送が遅めですが、商品の幅が広いので

色々買いたい時に利用させて貰ってます。

(1番発送が早いのは楽天24だと思う。)







【5店舗目】ハワードのオレンジオイル



家具のメンテナンス用に








という事でとりあえず5店舗。

夏休みに入り、連日バタバタしているせいか

ここ最近はパソコンに向かう時間もなかなか無くて

夜、睡魔に襲われなかったら(笑)また買い足したいと思います。



皆さんのお買い物レポなどなど、こちらも参考にしています♪

  トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
  トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
  トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!
 

  これまでのお買い物レポはこちら→Click
 

    
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援ありがとうございます!感謝です
Category: オカイモノ
