

楽天スーパーセールにて、1店舗目〜5店舗目。

楽天スーパーセールが始まりました

今回も参戦しております



【1店舗目】
コンディショナー



いつものデミミレアムのものを。

先日iHerbで購入したAubrey Organicsのコンディショナーより

やっぱりこっちの方が好みなのでリピ

関連記事:iHerbにて購入したもの。





【2店舗目】
ケンコーコムで日用品・食品

  

これからの時期欠かせないパストリーゼ。

鍋料理のお供のかけぽんなどを






【3店舗目】
楽天24で日用品・食品

   

こちらもいつもの洗剤等を。





【4店舗目】
ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ



贈り物に

貰って嬉しいお菓子の1つですよね






【5店舗目】
スカッツ



次女用に。

裏起毛のものを探してあちこちお店に行ったんですが

あんまり種類が無くて、最後はネットで





ToriDoryさんでは以前このスカッツ

(裏起毛じゃないタイプ)も購入しました。

手触り良いし、履き易いし凄く良かった

子供もお気に入りです



同じお店のカーディガンもオススメ

関連記事:子供服いろいろ。

 


と、現在5店舗。

まだ買い足す予定です



 



我が家でも愛用中のArabiaのTuokioのボウル。

オカイドク

関連記事:Arabia 24h Tuokioのボウル。
      Arabia 24h Tuokioのボウルを使う。




11/30 20時からのタイムセール

5枚セットでこのお値段

白山陶器の物は普段割引される事が少ないのでこの機会に

関連記事:シマシマな食器。



 

皆さんのお買い物レポなどなど、こちらも参考にしています♪

  トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
  トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
  トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!
 

これまでのお買い物レポはこちら→Click
 

    
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援ありがとうございます!感謝です
Category: オカイモノ

冷えとり靴を買う〜CAMPERのレザーシューズ〜


以前、履いていた冷えとり靴。

ヘビロテしていたせいか、ダメになってしまいました。。。


という事で新しい物を購入する事に。

DSC_0498_20141125155508bfa.jpg 

今回、購入したのはCAMPERのBrothers

色はブラウンです。


冷えとりで1番と言っていい程困るのが、靴選び。

冷えとりブロガーさんの間でも靴に悩んでらっしゃる方をよく見かけます。


個人的には、例え靴下を重ね履きをしていても

モコモコしている足元はあまり好きではありません。。。

なので、靴を選ぶ際も「いかにそのモコモコをカモフラージュ出来るか」

を考えつつ選んでいます。


トラコミュ冷えとり生活



 DSC_0499_20141125155511a34.jpg


今回買った靴はカジュアルな感じながらも、レザーのお陰か少しきちんと感もあって

履いた時もモコモコせずスマートな感じ


甲の部分や幅にもゆとりがあり、紐靴なので多少の調節も可能

冷えとりにピッタリです



 DSC_0500_20141125155514415.jpg


またソール部分に厚みがあってしっかりしている事と・・・



 DSC_0501_20141125155513e95.jpg


つま先部分が上がっているお陰で、長時間歩いても足が疲れにくい所も良い所


購入当初は少し固めだったレザーも、1ヶ月経った今では柔らかく

馴染んで来て、更に履き心地が良くなりました



そう言えばCAMPERって随分昔に流行りましたよね。

私も欲しいなぁなんて思っていた時期がありましたが

当時は近くに取り扱っているお店が無くて

手に取る事すら出来ず諦めた事を思い出しました。

まさかまた欲しいと思う日が来る事になろうとは。

その前に好きな物って、基本的にはあまり変わらないものですね


トラコミュ冷え性



 
DSC_0509.jpg

とある日の冷えとりコーデ。

これに寒かった時の対策として大判のストールも持参しました。


パンツはしまむらのもの。

最近、マスタードイエローにハマっています

実はずっと苦手で着た事無かった色だったのですが

一昨年、試しに買ってみたら意外と良くて

それ以来、すっかりこの色の虜に


先日も「可愛い〜」と手にとったコートがこの色でした。

って、ちょっとハマり過ぎかな





CAMPERの靴いろいろ。

楽天にはメンズのBrothersしかない〜

PEU CAMIも履き易そう。





Twitterはじめました
Twitterボタン

Instagramも

Instagram

ブログの更新のお知らせが主体ですが、宜しくお願いします


ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 シンプルライフ

いつも応援ありがとうございます!
Category: ヒエトリ

プラスマイナスゼロの遠赤外線ストーブ。


お買い物マラソンで購入したプラスマイナスゼロの遠赤外線ストーブ。

今日はそのレポを。

関連記事:お買い物マラソンにて、6店舗目〜8店舗目。

DSC_0505_2014111918033902e.jpg


元々子供部屋に置いていた年代物のファンヒーターの調子が悪く

その代わりの暖房器具を・・と探し見つけたのがこちら。


暖かさやデザイン製はもちろんの事、ファンヒーターと違い

給油の手間もいらないし、子供でも安心して使用出来そうな所に

惹かれました



ベージュ、ブラウンの2色ある色のうち、我が家はブラウンをチョイス

濃い色の方が家具や建具とも調和するし、やっぱり燃焼する機械なので

もし「焼け」が起きた時も目立たないかなぁ?なんて思ってこの色に。


トラコミュシンプルで豊かな暮らし


  

とは言え、プラスマイナスゼロが出しているストーブはたくさんあって。

形や性能も様々。


その中で選んだのは。。。



こちらのスチーム機能付きのもの



 DSC_0510_20141119180344c87.jpg


上部に水を入れる所があって、ここから蒸気も出てきます。

暖も取りつつ加湿も出来るなんて、なんて一石二鳥

スチームが出るときのポコポコという水の音も

何だか温かみを感じられて癒されます



 DSC_0508.jpg


調節ダイヤルは下部に。

この機種は300W・600W・900Wの三段階調節。


スチーム使用時はもちろん、未使用時もちゃんと三段階調節出来るので

使用状況に合わせた使い方が出来ます



DSC_0511_20141119180343620.jpg


底の台座部分にはコードを収納可能

仕舞う時の事もよく考えられていて嬉しい限り

トラコミュ収納・片付け
トラコミュ片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュすっきり暮らす

他にも転倒した時に勝手にOFFになる機能もついていて

うっかり倒してしまった時も安心です



 DSC_0512_20141119180437997.jpg


スイッチON!してみました。

ほんわり温か〜



何より購入のきっかけとなったのはこの手前のガード。

なんと外す事が出来るんです


こういう所って気づかないうちに埃たまっちゃって

でも上手く掃除出来なかったりしてモヤモヤするんだけど

外してしっかり拭けるっていうのは、凄く嬉しい


デザイン製だけじゃなく、実際に使用する時の事まで

しっかり考えられていて、ホント至れり尽くせりだなって思います



DSC_0513.jpg 


まだファンヒーターをつけるほどでは無いけど

なんだか肌寒い・・・なんていう今の時期にピッタリ。


特に日中、家で1人でいる時なんかは、これを側に置くだけで十分暖か



DSC_0521_201411191804401f8.jpg


夜になって子供が帰宅したら、子供部屋に移動させます。

軽いので移動も楽々


子供部屋ではもうちょっと寒くなったらエアコンをメイン暖房

このストーブをサブ暖房として使う予定


これで暖かい冬が過ごせそうです

    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

ArabiaのKartano C/S。


北欧ヴィンテージ食器の1つ、Arabiaの Kartano(カルタノ)。

凄く好きなデザインでこれまでもプレートやボウル等少しずつ集めてきました。

今回、晴れて(?)C/Sが仲間入りに

 DSC_0457_201411071140139d0.jpg


Esteri Tomula(エステリ・トムラ)がデコレートデザインした

このKartanoシリーズ。

1973年から1976年の3年間という大変短い製造期間だったため

流通量が少ない上に、このシンプルながらも主張あるデザインが人気なのも手伝って

大変希少な物となっているんだそう



 DSC_0458.jpg


そんな訳で私も「欲しいなぁ」と思いながらも、そこはヴィンテージ品。

状態と価格のバランスの良い物がなかなか見つからず

これまたいつものごとく購入までに長い時間を要しました


でもそれだけ長い時間かかっても欲しいと思える物だからこそ

思い入れは強くて

届いて手にした時の喜びと言ったらそれはもう

しばらく眺めていたのは言うまでもなく・・



 DSC_0459_201411071140160b2.jpg


最近ヴィンテージを手にしたら必ず見るのがこのバックスタンプ。

年代によってデザインが違うので、そこも楽しみの1つになっています

(ちなみにこれは1975年から1981年頃のArabiaのロゴ



 DSC_0463_20141107114018a6a.jpg


プレートにボウル、そしてC/S。

お家にあるKartanoを大集合させて。

やっぱり好きだと改めて実感



 DSC_0498_201411071141060fb.jpg


さっそくとある日の朝食に。

ベーコン入り豆乳スープにサンドウィッチ。

飲み物は紅茶を。



これからの食卓がますます楽しい物になりそうです


参考にしています

トラコミュキッチン雑貨
トラコミュ北欧雑貨
トラコミュ癒しは北欧インテリア^^
トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
トラコミュ北欧ヴィンテージ

 

ブログランキングに参加中
にほんブログ村 北欧インテリア

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつも応援ありがとうございます!

iHerbにて購入したもの。


ちょっと久々にi Herbでお買い物をしました

 DSC_0492_201411112310221b6.jpg


今回もお気に入りの物から初めてのものなど

化粧品や食品をいろいろと



 DSC_0493_20141111231014396.jpg

 Now Foods, Organic Maple Syrup, Grade B, Deep Rich Flavor, 16 fl oz (473 ml)

我が家の定番になりつつあるNow Foodsのオーガニック メープルシロップ。

子供達が朝パンにつけて食べたりする事も

蜂蜜でも良いんだけど、メープルシロップの方が

栄養価も高い上に低GIなので何となく安心感があります



 DSC_0494_20141111231018124.jpg

 Barlean's, ハイエストリグナン フラックス(亜麻)オイル, 100%オーガニック, 8 fl oz (236 ml)

そしていつものBarlean'sのフラックスオイル。

これもすっかり定番になりました


そう言えば以前「真夏時のフラックスオイルの購入について」

ご質問を頂いた事がありました。


フラックスオイルは熱に弱く、保管も冷蔵庫

その為、我が家では気温の高い夏場は劣化が気になるので

7月から10月位までは購入するのを控えています。


去年、購入した時に劣化したのか「ちょっと味が違うかも?」と

感じた事があったので

(iHerb自体は販売を休止してないし、あくまでも自主的ですが。)



 DSC_0495_20141111231018a97.jpg

 Desert Essence, 100% Pure Jojoba Oil, 2 fl oz (60 ml)

前に購入して良かったホホバオイルをリピ

 Desert Essence, デザートエッセンス, 100%純粋ホホバオイル、4液量オンス (118 ml)

本当はこっちの118mlサイズの物を購入したつもりでしたが

いざ届いてみたら小さい!

どうやら60mlを買ってしまったようでした

おっちょこちょい〜


ちなみにこれはいつもドライヤーをかける前に使ってます

(あとはメイク落としの代わりにも)

椿油とかも使ったけど、これが1番ツルツルになるし好きです



DSC_0496.jpg

 Madre Labs, ピクノジェノール美容液(クリーム), 1オンス(28 g)

こちらは初購入のピクノジェノールの美容液(クリーム)。

割引になっていたので、ちょっと買ってみました

どうかな〜?



DSC_0385_20141111231118ba5.jpg
 

 Sierra Bees, マヌカハニー配合カレンデュラスーシングスキンクリーム 2オンス(60 g)

クリームと言えば、以前買ったこのカレンデュラのクリーム。

これは凄く良かった〜

(※カレンデュラとはマリーゴールドの事。殺菌、消炎、皮膚や粘膜の保護などの

効能があり、アトピーにも効果があるんだとか)


寝る前につけて寝ると翌朝すべすべに

夏になるとフェイスラインや首に出来るポツポツしたもの(白ニキビ?)に

悩まされていて、最後には「これはもう肌質なのかも」と

諦めていたのですが、それが今では綺麗に無くなってスベスベに〜

今までクリーム買っても「なんか良い様な?」位にしか思わなかったのですが

これは効果を凄く実感出来ました



 DSC_0497.jpg

 Aubrey Organics, ローザモスクエータコンディショナー、バイブラント ハイドレーション、ハーベストアップル 全ての髪質タイプ4 fl oz (118 ml)

お試し価格になっていたAubrey Organicsのコンディショナーを。

蓋を開けて匂いを嗅いでみましたが、

リンゴのとっても良い匂いがしました〜

使うの楽しみ



 DSC_0498_20141111231123b2c.jpg

 Auromere, オーロメア, Ayurvedic Herbal Soap, サンダルウッド-ターメリック ウィズ ニーム, 2.75 オンス(78 g)

あとはこれも以前購入して良かったAuromereの石けん。

今回はサンダルウッドの香りのものを

これを浴室に置いておくととても良い香りがして癒されます。



 DSC_0386_20141111231120dfd.jpg

 Auromere, アユールヴェディック・ハーバルソープ、 ヒマラヤンローズ、 2.75オンス (78 g)

Auromereの石けんは前にヒマラヤンローズの香りの物も購入しましたが

これもとっても良い香りでした

このシリーズはハズレが無いし、持ちもいいのでお気に入りです


参考にしています

トラコミュ iHerb
トラコミュ 楽しく海外通販



現在週末セール中

iHerbでは現在60ドル以上購入すると佐川急便の送料が無料に。

通常だと4ドルかかってしまうので、お得です


iHerbで初めてお買い物する際

プロモーションコード「QTG742」を入力すれば

40ドル以上のお買い物→10ドル割引

40ドル未満のお買い物→5ドルの割引になります

この機会に是非

    

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
Category: iHerb

お買い物マラソンにて、6店舗目〜8店舗目。

楽天のお買い物マラソン。

その後、買い足した物です


関連記事:お買い物マラソンにて、1店舗目〜5店舗目。



【6店舗目】遠赤外線ストーブ



前回のマラソン時に見送ったもの。

子供部屋のサブ暖房として使う予定です。






【7店舗目】スライドコートハンガー



ある場所の収納用に。

これで長年の悩みが解消されるといいなぁ。





【8店舗目】お財布



夫の誕生日プレゼント

本当は一緒に買いに行くつもりだったんですが

下見としてネットで色々見てたら、これが気になってしまって

そのまま購入となりました〜



 




という訳で計8店舗。


とりあえず必要な物は全て購入したし、今月は次女の七五三など

出費の予定があるので、これにて終了にしたいと思います




最後にジャンル別のまとめです。

 
【ファッション】



【生活】

   

【日用品】

 

【食品】

  

【家電】







以前ジャンル制覇した時の記事はこちら→お買い物マラソン、完走。




皆さんのお買い物レポなどなど、こちらも参考にしています♪

  トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
  トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
  トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!
 

これまでのお買い物レポはこちら→Click
 

    
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援ありがとうございます!感謝です
Category: オカイモノ

お買い物マラソンにて、1店舗目〜5店舗目。

恒例の楽天のお買い物マラソンが始まりました

今回も日用品メインで参戦しています



【1店舗目】海苔



前回のマラソンで購入したばかりですが、これは実家用に。

たくさん入ってるので、今話題の「おにぎらず」にもピッタリです





【2店舗目】歯ブラシ

  

いつもの歯ブラシとフロスを。

次女はこれまでタフト17(乳歯列期用)を使ってましたが

大人の歯が生えてきているので今回からタフト20

(混合歯列期用)にしました





【3店舗目】シャンプー



いつものデミミレアムのものを。

最近、在庫が無いお店が多いんだけど何故だろう・・・?





【4店舗目】楽天24にて食品と日用品

  

鶏ガラスープや洗剤などなど。

お醤油は薄口は900ml、濃口は一升瓶と使用頻度によって

買うサイズを変えています。





【5店舗目】ケンコーコムにて食品と日用品

  

ケチャップやアルミホイル等。

オリーブオイルは初購入。美味しいかな?


 




という訳で今の所5店舗。

他にもまだ購入するつもりです



 

皆さんのお買い物レポなどなど、こちらも参考にしています♪

  トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
  トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
  トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!
 

  これまでのお買い物レポはこちら→Click
 

    
ブログランキングに参加中

にほんブログ村 シンプルライフ

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援ありがとうございます!感謝です
Category: オカイモノ
