

白樺カゴのメンテナンス。


我が家にある白樺カゴ

DSC_0510_20150902174613300.jpg


購入した物や自分で作った物など、大小合わせて4つ。

形はそれぞれ違いますが、どの形も好きで愛着があります


愛着がある分、普段の生活でも手にする事が多いためか

放っておくと少しカサカサ感が。。。

その為、久々にメンテナンスをしました。

トラコミュ白樺カゴのある暮らし♪



 DSC_0512_20150902174621b4a.jpg


1つずつオイルを塗りこんで。

カサカサしていた白樺が手をかけるほどにツヤツヤピカピカになっていきます





 DSC_0514_201509021746278cc.jpg


しっとり。

潤いが出てきました


ちなみにこれは今年購入したガリーナさん作のカゴ。

カットの仕上がりといい、編み目といい、何度見ても惚れ惚れするくらい綺麗

トラコミュ 北欧雑貨




DSC_0515_20150902174724b72.jpg


持ち手の編み目も。

こんなに重なり合った所が時間が経っても割れないのは、白樺を熟知した人が

作るからこそなんだろうなぁと改めて実感させられます。

関連記事:ガリーナさんの白樺カゴ。




 DSC_0518_20150902174724d07.jpg


オイルを塗り込んだら、あとはしばらく乾かして。

窓から入ってくる風がちょうどいい

これでまたしばらく使えます




世の中が便利になって、どこでもいろんな物が手に入る時代。

使い捨てな物もあっても良いけれど、1つの物を長く使うのも

また大事な事だなと感じています。


自然の恵みがあるからこその作品

これからも手をかけ長く使っていきたいです





関連記事

ガリーナさんの白樺カゴ。
届いた白樺のかごとその使い道。
クリスマスグッズの収納と白樺のメンテナンス。



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ白樺カゴのある暮らし♪
トラコミュ 北欧雑貨



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

Category: 北欧雑貨

楽天スーパーセールにて、5店舗目〜7店舗目。


楽天スーパーセール、もう終わってしまいましたが

買い足したものを覚書として

関連記事:楽天スーパーセールにて、1店舗目〜4店舗目。



【5店舗目】
子供のお弁当箱

  

次女のお弁当箱を買い替え。

最近ものすごくハマっているすみっコぐらしの物にしました




【6店舗目】
雑誌とか

 

いつも買う雑誌と、苦手で見て見ぬ振りをしていた

筆ペン字の練習テキストを。

これで少しは上手くなりますように。。。




【7店舗目】
ラグ



冬用に新たにラグを購入。

ヘリンボーン柄がツボでこれに

ツイード感がすごく可愛い




こっちのデニムの物とも悩みました。




という事でなんだかんだで7店舗購入

思ったより買い回れたかな。


スーパーセールは終わってしまったけど

来週はドドンパ祭り、月末頃にはお買い物マラソンがあるんだそうで

最近、ありすぎて全然ついていけないと思うのは私だけだろうか

そんなに買う物無いよ〜




関連記事

楽天スーパーセールにて、1店舗目〜4店舗目。
超ドドンパ祭りにて、1店舗目〜6店舗目。(2015/08)

これまでのお買い物レポ→こちら



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援ありがとうございます




参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア
Category: オカイモノ

楽天スーパーセールにて、1店舗目〜4店舗目。


楽天スーパーセールが始まってますね

我が家も参戦しています




【1店舗目】
お米



前から気になっていた品種のお米を。

見るたびに「ある〜日」と歌が頭の中を流れます(笑)

特別栽培米ですが、スーパーセールで安くなってました

嬉しい





【2店舗目】
楽天24にて

     

いつものお気に入り調味料を色々と。

マスタードはやっぱりエバーナットが1番好き


 

こちらもお気に入り調味料

ぬちまーすはマグネシウム、カリウム、カルシウムが

普通の塩に比べてかなり多い上に味もとっても美味しいです

XO醤も入れるだけで味に深みが出るので欠かせません



  

そして日用品も。

パストリーゼはすぐ無くなるので大容量サイズを買ってみました。



いつもなら数店舗に分けて購入する日用品類ですが

楽天24では10,000円以上購入で12%OFFクーポンが出ていたので

まとめて購入しちゃいました





【3店舗目】
コンタクトの洗浄保存液



長女のコンタクト用に

いつも買ってるやつです。





【4店舗目】
録画用DVD



録り貯めた物の保存用に購入。






という事でとりあえず4店舗購入しました


他にも子供のお弁当箱など、もう少し購入する予定です




関連記事

超ドドンパ祭りにて、1店舗目〜6店舗目。(2015/08)

これまでのお買い物レポ→こちら



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援ありがとうございます




参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア
Category: オカイモノ

「ESSE 2015年 10月号」に掲載して頂きました。

現在発売中の「ESSE 2015年10月号(2015年9月7日発売)」に

我が家を掲載して頂きました

DSC_0517.jpg 


ESSEさんに掲載していただくのはこれで2回目。(本当有り難いです


今回は「引き出し収納特集を極める!」という特集の所に

2カットのみですが、我が家の収納を掲載して頂いています


この特集、いろんな家庭の引き出し収納が見られて、とっても面白いです。

いつもながら皆さんすごいアイデア!

私も参考にさせてもらいました




 DSC_0525_20150907185209dce.jpg


毎号収納特集も充実しているESSEさんですが

料理レシピも参考になるものばかりで

料理下手な私でも作りたい!と思うものがたくさん



早速、載っていたレシピから1品作ってみました。

「ピーマンの柚子胡椒ナムル」(余っていたモヤシも一緒に入れてみたバージョン

柚子胡椒のピリっとした感じがアクセントになってとっても美味しかったです

ピーマン料理のレパートリーがまた1つ増えました





収納好きな方も、料理好きな方も参考になる記事がたくさんあると思います。

楽天でも購入可能 もちろん書店でも

見つけたら是非手にとってみて下さい





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつもいつもた〜〜くさんの応援有難うございます


参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア
Category: 雑誌掲載

iHerbにて(2015/9)


先月の事ですが、またiHerbでお買い物したので、その事を


 DSC_0498_20150831131004aa7.jpg


まずはリピ品から


1番上:マヌカハニー
 Manuka Doctor, Apiwellness, 20+ Bio Active Manuka Honey, 8.75 oz (250 g)

以前購入して以来、我が家の定番になりつつあるマヌカハニー。

ちょっと喉痛いなぁって時でもこれを舐めると本当に治るので

なくてはならない存在です。


真ん中:フロス
 Desert Essence, ティートゥリーオイル デンタルフロス, ワックスタイプ, 50 Yds (45.7 m)

日本の物よりたくさん入ってるのに安いのでお気に入りです。

パッケージもシンプルな所が好き


1番下:石鹸
 Auromere, アーユルヴェーダ・ハーブソープ、ニーム配合 サンダルウッド - ターメリック、2.75オンス(78 g)

こちらももう何度もリピしている石鹸。

使い終わる頃には香りがあまりしなくなるのが残念な点だけど

洗い上がりの感じが好みなので使っています

トラコミュ 楽しく海外通販






 DSC_0497_20150831130958336.jpg


お次は食品。

上:チーズパフ
 Barbara's Bakery, チーズパフ、オリジナル、7オンス(198 g)

これも何度も買ってますが…

Barbara's Bakeryのチーズパフはチーズの味が濃厚、でも優しい味なので

お気に入りです。

子供もだけど、私も好きで食べてます


下:カモミールティー
 Yogi Tea, カンフォーティング・カモミール、カフェインフリー、16ティーバッグ、 .85 oz (24 g)

こちらは初。

Yogi Teaのカモミールです。

カモミールってメーカーによっては癖があったりしますが

これは飲んでみた所、割とサラっと飲めました

シンプルでいい味

トラコミュ iHerb




 DSC_0499_20150831131002ad2.jpg


最後はこちら。

Weledaの歯磨き粉
 Weleda, 塩ハミガキ粉、2.5液量オンス(75 ml)

以前、どこかで見かけて気になっていたもの。

レビューも良いので買ってみたのですが、これ、すごく良かったです

磨いたあと歯がツルツル〜〜

実は塩が入ってる歯磨き粉って苦手だなーって思ってたのですが、

これは全然違いました。逆にその塩が歯茎を引き締めてくれて良い感じに

ミントも入っているので爽快感もあって本当に口の中がスッキリします



化学的なフッ素化合物や界面活性剤(ラウリル硫酸ナトリウム)も使われていないので安心

無くなったらリピしようと思っています




楽天で買ってもそんなに値段変わらないみたい。

Weledaだけに関して言えばVitacostの方が安いと思います(送料高くて利用した事ないですが

トラコミュオーガニック・ライフスタイル





色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ iHerb
トラコミュ 楽しく海外通販
トラコミュオーガニック・ライフスタイル



iHerbで初めてお買い物する際

プロモーションコード「QTG742」を入力すれば

40ドル以上のお買い物→10ドル割引

40ドル未満のお買い物→5ドルの割引になります

15219580445_28c475ac82_m.jpg

↑このバナーからだと自動で割引のプロモーションコードが入力されます

この機会に是非



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもたくさんの応援本当にありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

Category: iHerb
