

楽天感謝祭にて、購入したもの。


楽天の感謝祭にて、購入したものです



【1店舗目】
楽天24にて

 

いつもの洗剤を




しまった、1個はゼラニウムにすれば良かった


 

鉄欠乏生貧血なので鉄分サプリを。

これなら続けられるかもなぁと思って。(いつも挫折する





【2店舗目】
爽快ドラッグにて

 

足の冷え対策として日課にしているお灸を

整骨院でして貰うお灸が熱すぎて(笑)最近はこれでも熱く感じなくなりました

慣れってすごい…


 

煙の出ないタイプやアロマ灸もあるんだね〜





【3店舗目】
デミミレアムのシャンプー

 

夏場は洗浄力高めのアロマキフィ、

冬場はしっとりめのデミミレアム、と使い分けることに。





【4店舗目】
ギタースタンド

 

前回購入したギター用に





【5店舗目】
鉛筆

 
名入れ鉛筆を

小学生の鉛筆の減りは早い





【6店舗目】
スニーカー



夫への誕生日プレゼントに

前にお店で見て、欲しがってたやつ。

お店が遠かったのと、こっそり買いたいのでネットでポチっと(笑)





という訳で、今回は6店舗。

子供のクリスマスプレゼントも早めに買っておきたい所なんだけど

肝心の本人が決めかねているので、まだ先になりそう。


これから誕生日ラッシュに、クリスマス、お正月と続くので

何かとバタバタしそうです



関連記事

お買い物マラソンにて、1店舗目〜6店舗目。(2015/10)

これまでのお買い物レポ→こちら



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援ありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

Category: オカイモノ

Harris Tweed×しまむらのスリッパ。


先日、お買い物のついでに寄ったしまむらにて

 
DSC_0534 (1)


スリッパを買いました

しまむらの定番となりつつある、Harris Tweedとのコラボのもの。(しまむらHP


関連記事:Harris Tweed×しまむら。

このコラボものを買うのはこれで2回目。

以前購入した手袋も良かったし、冬用のスリッパが欲しいなぁと

思っていた所だったので、見つけて→即決でした



 
DSC_0535_20151027105050028.jpg 


しまむらの割には(失礼?)良いお値段するんですが

その分、厚みは結構あります。

ちょっと背が高くなった?と感じるくらい(笑)

ツイード生地もしっかりしているので、履いていると暖かくて気持ち良いです





DSC_0536_20151027105048199.jpg 


裏にはしっかりと補強も。

履いてると裏が擦り切れてきちゃう物もあるのでこれは嬉しい気配り

耐久性も問題なさそうです


デザインも気に入っているし、この冬はこれ履いて過ごそうと思います





  

本家Harris Tweed。

冬になるとツイード物が恋しくなります





ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

レデッカーのブラインドブラシ。


結構前の事ですが、以前から気になっていた糸と樹さんに行ってきました

 DSC_0520_20151018180159da1.jpg


店内は実用的且つ、シンプルデザインの物が多く

そういう物が好きな私にはツボな物がたくさん





その中で私が購入したのは、レデッカーのブラインドブラシです

以前から少し気になっていたものではあったのですが

お店の方にも使い心地も聞いた所、とても良さそうだったので購入に至りました。

トラコミュ 掃除&片付け




DSC_0521_20151018180202734.jpg


手に取るまでは、このブラシ部分がもっとタワシに近い感触なのかと思っていたのですが

意外と柔らか目で。これには結構驚きました。

(でもよく考えたらタワシに近いブラシじゃ掃除できないよね


先の部分には傷がつかないよう、ラバーがかぶせてあったりと細かい心配りも

持ち手の部分を含め作りもしっかりしていました

トラコミュ すっきり暮らす




DSC_0522_20151018180202047.jpg


我が家は南側に窓があり、そこにウッドブラインドをつけています。

ただ、高さもかなりある為(2m超)本当に掃除が大変で

軍手を使ってやったりもしましたが、スラット幅も広いせいか

うまく挟みこめず、余計手間がかかったり

お陰で掃除はついついサボりがちに


でもこのブラシなら数枚一気に掃除できたのです〜

ブラインドの裏側も一緒に掃除できるし。

前より随分と楽になりました

トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪





 DSC_0523_20151018180205b66.jpg


あとは何よりこのデザインの良さ

その辺にかけておいても違和感ないところが嬉しい


掃除が苦手な私にとって、掃除したい時に道具がすぐ取り出せるというのは

本当に大事なポイントで。

また素敵な道具は掃除へのモチベーションもかなり上げてくれます

これでこまめに掃除していきたいと思います



  

 掃除用品システム・フローリングモップ用モップ/水拭き 約幅28×奥行13×厚さ1.5cm 掃除用品システム・フローリングモップ 約幅25×奥行10×高さ16cm

我が家の愛用お掃除道具



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 掃除&片付け
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

Category: そうじ

お買い物マラソンにて、1店舗目〜6店舗目。(2015/10)


楽天のお買い物マラソンが始まりました

今回も日用品やちょっと変わった物?を購入するのに参戦しています



【1店舗目】
爽快ドラッグにて

 

調味料などを




セラーメイトの調味料びん。

みりんを入れて使っていたんですが、洗ってるときに

プラスチックのパーツ部分がいきなり割れたので買い替え。





【2店舗目】
楽天24にて

  

これまた調味料などを


 

日用品も。




せっけんおきも一緒に購入。

せっけんは入れず別用途で使うつもりですが、上手くいくかなぁ






【3店舗目】
下着



こちらのお店で。

商品画像は省略






【4店舗目】




以前本屋で見かけて買おうか迷った本。

帰って「やっぱり買えば良かった!」と後悔したので

この機会にポチっと






【5店舗目】
ギター



なぜか突然ギター(笑)

夫がギターやりたい!と言い始めて





【6店舗目】
お米



いつものお米を

クーポンでかなりお安く買えました








こちらはマラソン外になりますが、バケツも購入しました

金魚のお世話用に

シンプルで目盛りもついてるので良さそう




 DSC_0543_20151013160554a44.jpg


先日発売されたこちらの雑誌に再掲載して頂いております。




マラソンの店舗稼ぎにもオススメです





こちらも気になります







関連記事


これまでのお買い物レポ→こちら



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援ありがとうございます




参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

Category: オカイモノ

CINQ×dieciの陶器市@アンデルセンへ。


先日、広島アンデルセンにて

 DSC_0535_20151010154123fa3.jpg


CINQ×dieciの陶器市へ行ってきました


会場はたくさんの北欧ヴィンテージでいっぱい

またリサラーソンのオブジェがこれでもか!というほどたくさん



もちろんdieci catもありました

トラコミュ 北欧ヴィンテージ



他にも初めて実物を見るヴィンテージ品や。。。



以前から素敵!と思っていた、鹿児島睦×Gustavsbergコラボの食器もあったり

見るだけでも楽しかった〜





 DSC_0536_20151010154124ff4.jpg


ハロウィン前という事もあって、アンデルセンはかぼちゃのオブジェや

モビールのような物など、あちらこちらに飾り付けが。

どれもとっても可愛かったです


ハロウィンにちなんだスタンプラリーも開催中だったので、次女と一緒に参加。

写真はそこでもらったバッチ。

オバケ柄が堪らなく可愛い〜

トラコミュ 北欧雑貨





 DSC_0545_201510101541273e6.jpg


今回、アンデルセンでは食材以外は何も購入しなかったのですが

購入時に貰えるシールが溜まったので、CINQさんのハンカチと交換してきました

以前から「絶対これと交換しよう!」と思っていたので嬉しい



しょくぶつシリーズ




 DSC_0546_20151010154129002.jpg


ハンカチはこちらへ。

大判なのでお弁当包みやいろんな用途に使えそうだけど

とりあえず今はカゴの目隠し用として使おうと思います

トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 北欧ヴィンテージ
トラコミュ 北欧雑貨
トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア
Category: 北欧雑貨

リビングに新しいラグ。


以前、スーパーセールで購入したラグの事。

関連記事:関連記事:楽天スーパーセールにて、5店舗目〜7店舗目。


その後、届いてからしばらく経つのですが

すっかり紹介するのが遅くなってしまいました

(リクエスト頂いていたのにmitsuさん、ごめんなさい!)



 DSC_0524_20151007163314572.jpg


という訳で、届いたラグ。

ヘリンボーン柄のものです

我が家のは130cm×185cmと1番小さいサイズ。

カラーはベージュ、ブラウン、グレーの3色ある内、グレーにしました

トラコミュ 住まいと暮らし




 DSC_0525_20151007163318f01.jpg


生地の感じとタグ

手触りも良く、暖かくて良い感じ

タグも可愛くて、拘りが感じられます。

ツイードっぽい生地なので、完全に冬向きかな




DSC_0527_20151007163318e49.jpg


実際に敷いてみました


我が家にある家具は全てと言っていいほど茶系。

その為、あまり同じトーンになっても…と思い茶系は避けました。

これが正解

ソファーの色(手前に少し写ってるやつ)と似てるので馴染みが良く

落ち着いた感じになりました


大きさも洗濯時のことを考えて小さめにしましたが

ちょうど良かったと思います



我が家のリビングテーブル兼こたつ



 DSC_0526_20151007163319baa.jpg


裏にはしっかりと滑り止めが。

これが結構効いてくれて。お陰で子供が暴れても(笑)擦れず快適


思っていたより厚みもあるし、キルティング加工のお陰か

めちゃくちゃ掃除機がかけやすい

以前購入したラグが掃除がしにくかった分、余計そう感じました。

掃除苦手なのでこれは本当に嬉しい




DSC_0536_20151007163406798.jpg 


ただしばらく経ってみて、その質感ゆえにちょっと毛玉ができやすいかもなぁと。

そこが心配な点でもありますが、他は良い点が多いので

相対的には良いラグなんじゃないかなと思っています



これの出番かな?





 DSC_0532_2015100716340413c.jpg


新しいラグが入ったリビング。


我が家の方も段々と寒さを感じる様になってきました。

このラグで今年は冬を越そうと思います

トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^




普段は5,999円ですが、12日から少し安くなって、5,800円(送料込)になるみたい。




他にもいろいろ種類が。。。



スウェット生地のもの。




デニム生地のもの。




タータンチェック柄のものなど。




厚みが足りない時はこれをプラスしても良さそう




色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 住まいと暮らし
トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

最近の色々とキッチン周りのあれこれ。


久々の更新となってしまいました。

連休前に次女が溶連菌感染症にかかり、その後もバタバタしていたら

今度は私が腰を痛めてしまうという事態に

お陰でなかなかパソコンに向かうことが出来ず

やっと少しの時間なら普通に座れるようになってきたので

これからボチボチ更新していきたいと思っている所です



 DSC_0519_201510041211393ee.jpg


そんな中、作った鶏の油淋鶏風。

以前掲載して頂いたESSEさんに載っていたレシピを見て作りました。

関連記事:「ESSE 2015年 10月号」に掲載して頂きました。


最近は歳のせいか、揚げ物より焼き魚の方が美味しくなってきているのですが

これはサッパリしてて美味しかった

簡単だし、また作ろうと思っています

トラコミュ 常備菜




DSC_0522_201510041211360ba.jpg


まだ腰が痛くない頃(笑)行った北海道展にて。

大好きなマルセイのバターサンドを購入しました




それに加えて、以前から気になっていたクルミッ子も

もしかしたら三越の地下にあるのでは?と思っていたら…ありました!


噂通り美味しい

パッケージも可愛いし、人気なのが頷けます





 DSC_0538_20151004121137442.jpg


さて、話は変わって最近のキッチン周り。

また少し変化が。

レンジ上に調味料など、細々した物を置くようにしました

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ すっきり暮らす

 

チャバツリーのケーキスタンドを使って。

(我が家のは2段タイプ)





 DSC_0542_2015100412123764a.jpg


コルクポットは今も調味料を入れて使っています



この中には塩(今はぬちまーす)が。

トラコミュ キッチン雑貨





 DSC_0540.jpg


 

他のコルクポットには砂糖(今はきび砂糖)とまた別の塩(今はゲランドの塩)を。


その時によって塩や砂糖も使い分けているので

メインの物とは別に塩と砂糖を複数常備しています。

(メインの物はコンロ近くの引き出しに入れています→ポップコンテナと調味料の収納。

トラコミュ 北欧ヴィンテージ


塩も砂糖もいろいろ種類があって、選ぶだけでも楽しい

好きなキッチン雑貨や美味しい調味料を揃えることは

料理へのモチベーションを維持させるのに一役買ってくれているような気がします






関連記事

「ESSE 2015年 10月号」に掲載して頂きました。
ポップコンテナと調味料の収納。



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ 常備菜
トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ キッチン雑貨
トラコミュ 北欧ヴィンテージ



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
更新のない日も応援ありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア
