

大人ブーツと子供ブーツ。


すっかり遅くなりましたが、先日のスーパーセールの時に購入した

ブーツが届きました

 DSC_0540_20151214112830ac9.jpg


Stilmodaのサイドゴアブーツ


サイドゴアブーツは以前から欲しいなと思っていて。

お店で実際に見た事があった事や(それはサイドゴアじゃなかったけど)

本革である事、踵があまり高くない所が気に入ってこれに決めました



また少し値下げされてますね





 DSC_0541_20151214112830978.jpg


軽いし、革も柔らかく、質感も良し

履き心地も良く、踵の高さも低すぎず高すぎずで丁度良い感じです

トラコミュ 安カワ♪トレンドファッション






 DSC_0542_20151214112833fce.jpg


1番のお気に入りポイントはこのバックスタイル。

細身でシュッと見えて好きです

トラコミュ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆






 DSC_0544_201512141128334ad.jpg


全体的に細身なのと少し履き口が狭いので、脱ぎ履きが少し面倒な所もあるけど

そこはこのデザインゆえしょうがないかなと。

相対的には満足しています。


余談ですが、最近靴を選ぶ時は外国製の靴を主な選択肢に入れるようにしています。

なぜなら…私の足は甲薄幅狭という事に気づいたから(今更だけど)

外国製の靴は甲薄幅狭の物が多いので選んでも失敗が少ないのです。

今回の靴もイタリア製。

うすっぺら〜い足の私にはやっぱりピッタリでした






 DSC_0534_20151214112910650.jpg


こちらは子供ブーツ。次女用です。

お揃いにしたくて、私の持っているムートンブーツと同じブラウンにしました






 DSC_0538_20151214112910517.jpg


中がふわっふわ

手触りもとっても良くて気持ち良いです

トラコミュ 教えてカワイイ子供服





 DSC_0539_20151214112911642.jpg


ソールも安っぽい素材じゃ無いし、履き心地も良いみたい

こちらも購入して良かったです。



普段21cmを履いていますが、レビューを参考に22cmを購入。

結果丁度良かったです





年末に購入したもの。



愛用しているツイストリングノートのリフィル





ピアスのアレルギー対策にこちらを。

これでプチプラピアスもつけられるー




ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア



冬の必需品と常備菜と。


今年は12月とは思えぬ暖かさですが…

冬の必需品たちは既にフル稼働中です

 DSC_0560_20151226163706d09.jpg


まず1つは去年購入した毛玉とり


スウェット生地はすぐ毛玉がついちゃうけど、これのお陰で、綺麗な状態を保てています

他にウールのセーターや靴下に使ったり。


あっという間に綺麗になる上に、AC電源でハイパワーなので

途中で止まる事なく気の済むまで(笑)毛玉取りできます



Joshin webさん、在庫あり商品なら年末年始も休まず出荷


関連記事:テスコムの毛玉クリーナー使用レポ。






 DSC_0555_201512261637035f8.jpg


もう1つは蒸篭。

夏にも大活躍ですが、寒くなってきて今年も更に食卓に上る機会が増えました。


この日は聘珍楼の肉まんを買ったので、次女と2人で肉まんランチに

トラコミュ 無添加・無農薬





肉まんは今日までクーポン利用で30%OFFに

具がたっぷり

化学調味料、合成着色料、合成保存料無添加なので、子供にも安心して食べさせられます。




こっちも気になる!






DSC_0557_201512261637077b5.jpg 


せいろで蒸した肉まんは、熱々フワフワ

加熱ムラも無いので、中までしっかり火が通ります。

冷凍ご飯もこれで蒸すと、炊きたてみたいに復活。

無くてはならないキッチングッズの1つになってます

トラコミュ キッチン雑貨





現在売り切れ中。在庫があるときが少ないので見つけたら即ポチがオススメ



桧なら在庫あり。いつかはこちらを。。。


関連記事:せいろ。





 DSC_0574_2015122616371390b.jpg


最後は最近作った常備菜

大学芋とかぼちゃのサラダを。

大学芋は一度蒸して→高温で揚げるとホクホクになって、とっても美味しかったです

トラコミュ 常備菜
トラコミュ 大好き!野田琺瑯






ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


Category: 食のコト

クリスマスの食卓 2015。


クリスマスの食卓を覚書として

 DSC_0537_20151226142825b1f.jpg


あまり代わり映えしませんが…

 

クロスはIKEAのCAJAを敷いて




その上に先日のスーパーセールで購入したテーブルランナーをプラスしました

こちらもIKEAの物でMARITというシリーズです。






 DSC_0535_20151226142823e9c.jpg


長さが130cmと、我が家のテーブルには短いため2つ購入しました。

シンプル且つ、赤いテーブルランナーって探してもなかなか無い中(朱色は割とある)

IKEAのは条件も揃って、更にリーズナブル

これはお正月にも使うつもりです

トラコミュ イケア







 DSC_0547_2015122614331476c.jpg


今年も例年通り、メインはチーズフォンデュ。



普段もゆで卵を茹でたり、ソースを作ったりと大活躍中

トラコミュ キッチン雑貨






 DSC_0541_201512261428298ab.jpg


サラダはサーモンとも迷ったけど、ホタテのサラダに。



ドレッシングはKEYUCAのクリーマーへ。

何かと使えて便利






 DSC_0545_20151226143312439.jpg


そして長女が大好きなチキンのローズマリー焼き。



トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪





 DSC_0543_201512261428311c5.jpg


今年は次女の大好きなローストビーフも



やっぱり冬は赤Teema

トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理






 DSC_0550_20151226143317959.jpg


他にコーンスープも作りました



Tuokioは取り皿としても

トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
トラコミュ 北欧ヴィンテージ




ということで、今年のクリスマスの食卓はこんな感じでした。

みんな元気良く、食卓を囲めて本当に良かった




クリスマスの食卓と言うと、普段とはちょっと違うメニューになるので

「買う物」や、「どれ位量が必要」か、悩むところではありますが

例年、メニューをあまり変えず作ってる事と

クリスマスのお買い物リスト

↑こんな感じでEvernoteに予めお買い物リストを作り、次の年まで残している事で

買い物→作成まで段取り良く出来ている様な気がします


Evernoteは楽家事の為のこういった面でも欠かせないツールの1つになっています

トラコミュ 時短家事の工夫






関連記事


これまでのクリスマスの食卓はここから→CLICK


ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

届いたシャツとかガウチョとか。


先日のスーパーセールで購入した服が届きました

 DSC_0547_201512141125583da.jpg


まずはシンプルなグレーの長袖シャツ。

本当はボーダー柄も欲しかったけど、売り切れてしまったのでこちらのみを。

トラコミュ 安カワ♪トレンドファッション





 DSC_0554_20151214112657c80.jpg


ユニクロのボアパーカーと合わせて


ジャングル ジャングルさんのシャツは以前も購入した事があって

それも生地がしっかりしていて、良かったのですが

今回のも期待通り、とても良かったです

購入時にタイミング良く値下げされましたが、元の値段でも買っちゃうなぁと思うくらい

トラコミュ UNIQLO&GU好きサンは集合っ!





 DSC_0548_201512141126049d2.jpg


タグにも拘りが感じられます。

こういう所に本当に弱い






 DSC_0548 (1)

もう1つは黒のガウチョ。

冬に履ける物をと思って以前から目を付けてました






 DSC_0549 (1)


こちらも生地が凄くいい!

全然安っぽくないです

縫製もしっかりしているし、お値段以上だと感じました





 DSC_0565_201512141126589ba.jpg


シャツもガウチョも着てみた

(足元がビルケンなのはスルーで・笑)

丈も思っていた位の丈で本当に良かった

これは色違いも欲しくなるなぁ



ストールは先日のこれ。

こちらもお気に入り

関連記事:プチプラストールが届きました。






 DSC_0557_2015121411265839c.jpg


こんなモノトーンコーデもいいな

白いストールとか欲しくなるなぁ(また物欲が


ブーツも先日購入したもの。

その後、届きました

また紹介したいと思います。

トラコミュ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

 

シャツ&ガウチョは楽天感謝祭という事で、またも値下げされてます

買うなら今が買いかも




ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


プチプラストールが届きました。


前回同様、スーパーセールで購入したものシリーズです

DSC_0559_20151212155914c1f.jpg


プチプラストール


たくさんある種類の中、私が選んだのはテイルグリーン。

大好きなグリーン系やブルー系が使われている上に

柄の配置などもツボですごくすごく気に入って。。。

長女にも聞いたら同じのを選んだので、こちらにしました。

トラコミュ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆




 DSC_0569_20151212155923cd9.jpg


とりあえずかけてみる




 DSC_0562_2015121215591422f.jpg


そして巻いてみた


プチプラだし、多少チクチクしても仕方ないかなと思ったのですが

届いて手にしたらすっごく柔らかくてビックリ

最近のストールってこんなに進化してるの〜?と。

大げさかもしれませんが、その位良かったです


長女も早速このストールを巻いて学校に登校

柔らかくて暖かくてすごい良かったとのこと。

こ、これは取り合いになりそうです…(笑)

トラコミュ 安カワ♪トレンドファッション







 DSC_0570_20151212155925646.jpg


手持ちのカシミアストールとちょっと比較。


確かにカシミアの方が厚みがあってしっかりはしてるけど

なかなか負けず劣らずの良い手触り。

別カラーも欲しくなる位、良いお買い物でした

トラコミュ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー




私は少しだけウールが入っている方を購入。

同じ柄でウール100%のブランケットがあったら買っちゃうなぁ






ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


カモフラ柄ルートートが届きました。



スーパーセールで購入したバッグが届きました

DSC_0541_201512121547246d8.jpg 


カモフラ柄のルートート


ルートートと言えば、もこもこタイプのバッグ(フェザールー)



これ↑の印象が強いですが、今回私が買ったのは

デリ ポリというシリーズのもの





 DSC_0542_20151212154725318.jpg


だけど、シリーズが変わってもサイドのポケットは健在。


バッグの中で迷子になりがちな鍵とか入れておくと

帰宅時にイライラしなくて済みそう

トラコミュ 安カワ♪トレンドファッション





 DSC_0544_20151212154727469.jpg


中はこんな感じ。

ポケットも付いているし、中も防水加工になっていて

とってもしっかりした作りになってます





 DSC_0543_20151212154726666.jpg


横に付いているタグもすごく可愛い

こういうのに惹かれちゃうタイプです

トラコミュ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆




 DSC_0545_2015121215484503c.jpg


手持ちのエルベのトートと比較。


エルベの方が生地は柔らか目。ルートートの方がかなりしっかりしてます。

でもルートートの方が鞄自体に重さがあるので

長時間持つにはエルベの方が楽そう。


コーデによってもですが、その辺も考えつつ使い分けていこうかな





DSC_0546_201512121548472e3.jpg 


財布やポーチ、エコバッグ、タオルハンカチ(暗くて見えないけど)を入れてもまだ余裕が

時にマグボトルも持ち歩く事があるので、これ位余裕があるのは嬉しいです

使い勝手も良さそうなので、よく使うバッグの1つになりそうだなぁ

トラコミュ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー





柄物もこの値段なら手が出しやすい

またスーパーDEAL対象商品になっています。

20%(648円)のポイントバック中




他にこちらのショップ限定のバージョンもあり

(アイボリーとブラック。中の色が蛍光色!)




ベビールーを素敵に持ってらっしゃる方がいて

こちらも気になり中。




トート探し中の夫にはこれも良さそう。

候補の1つにしよう





ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

プチプラアクセとおやつと楽天スーパーセールと。


以前の買い周りで購入したアクセサリー。

 DSC_0536_201512091016443a5.jpg


どちらもプチプラのものです

シルバー系とゴールド系の物を1つずつ。

トラコミュ 安カワ♪トレンドファッション





 DSC_0537_20151209101647dc6.jpg


腕につけてみた所。

予想はしてましたが、ちょっと大きかったかな

昔から手首だけは細いのです

でも腕から抜けるわけじゃないので、まぁ良し

シンプルな所がとっても好みです





 DSC_0538_2015120910164971b.jpg


もう1つの方。

こちらはサイズ展開が色々とあって、その中でSサイズ(15cm)の物をチョイス。

あまりキツくても変なので、腕周りの長さより少しゆとりがある位にしました。

結果、丁度良い感じ


お値段終わりに安っぽく見えないし、キラキラして可愛いし

すごくお気に入り

 

アクセには疎い私ですが、先日アクセサリー収納の見直しをした際に

「本当にこれは自分の好きなもの?」と随分と自分と向き合いました。


中にはプチプラでない物や貰った物もあり躊躇われたのですが

もう好きで無いし、ここで残したとしても

ただ持っていたいという、手放す事への不安だけだったり

単なる見栄だけだったりと色んな事に気付き、そこからは潔く手放す事が出来ました。


今、手元にあるのは今回購入した物を含め、本当に好きなものだけ。

見てワクワクするような、収納にするのがこれからも目標です

トラコミュシンプルで豊かな暮らし
トラコミュ すっきり暮らす



ターコイズのも可愛い





DSC_0554_201512091016538df.jpg


こちらは最近食べたおやつ。

この時期のみ限定発売の栗きんとんもみじ饅頭です

久々にもみじ饅頭食べたけど、すごい甘かった

濃いめに入れたお茶と相性抜群でした



鳥獣戯画好き






最後に楽天SS。

もう買うものはないだろうと思ってましたが、これを忘れてました



サプリ。

医師が処方するサプリ、いわゆるドクターズサプリと言われるダグラス社のもの。

お値段がネックでずっと悩んでいたのですが、お試しサイズがあるとの事で

買ってみました。

しばらく試してみます





ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


楽天スーパーセールにて、11店舗目〜15店舗目。




楽天スーパーセール、追加完走しましたが、

また追加購入しました

関連記事:楽天スーパーセールにて、1店舗目〜5店舗目。
楽天スーパーセールにて、6店舗目〜10店舗目



【11店舗目】
楽天24にて

  
 

いつもの食品や日用品を

メインで使っているお砂糖やサブで使っている塩などなども。

塩、砂糖と言えど、それぞれ味が全然違うので本当に面白い

関連記事:最近の色々とキッチン周りのあれこれ。



 

こちらの塩もお気に入り

ミネラル分が多い塩を選ぶようにしています









【12店舗目】
タイツ



ウールのタイツを探してこちらを。

ウールのタイツって…なかなか無い

大抵レギンス、あってもウールが半分くらいしか入って無いとか

こちらはウール85% ナイロン13% ポリウレタン2%でした

チクチクしないとレビューもあり期待大です。(チクチク苦手








【13店舗目】
シャツ



夫用のシャツを。

タイムセール&ポイント10倍でお得に買えました

こちらは今日の19時59分まで








【14店舗目】
テーブルランナー



IKEAのもの

クリスマスやお正月用に。

去年、テーブルランナーの購入を検討した際はあんまり良いのなくて

購入を見送ったんだけど、今年は理想に近い物に巡り会えました








【15店舗目】
だしパック



天然のだしパック

なんと化学調味料、酵母エキス、たんぱく加水分解物など一切使用してないとの事。

潔の良さに製造者の覚悟すら感じる。。。







という訳で、15店舗で終了

久々に買い回りまくりました





他 キニナルモノ。



堀江陶器の星のオブジェ。

壁に飾りたい

大きいサイズの在庫があったら買ってたと思う。

(在庫が復活する頃にはクリスマス終わるよね…






KEYUCAではただいまポイント10倍中。

サラダスピナーの在庫もあります

関連記事:KEYUCAのサラダスピナー。






今まで知りませんでした…

セラーメイトの調味料瓶にワンタッチで開く物がある事を

知ってたらこっち買ってたよ






このピアスも可愛い

アクセサリーの見直しをしたらアクセ熱がフツフツと

(コラコラ






関連記事

これまでのお買い物レポ→こちら



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援ありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

Category: オカイモノ

楽天スーパーセールにて、6店舗目〜10店舗目




楽天のスーパーセール賑わってますね

その後、いくつか追加購入しました

関連記事:楽天スーパーセールにて、1店舗目〜5店舗目。




【6店舗目】
子供用ムートンブーツ



次女用に

お店でも色々見たんだけど、なかなか良いのがなくて

レビューもいいのでネットで購入してみました

お手頃価格なのが嬉しい

あとは質がどうかな?






【7店舗目】
ブーツ



これは私用

STILMODAのサイドゴアブーツ

踵が高く無いところや、シュッとしたデザインが気に入って



シュッとしたデザインならファビオも

いつもより3,000円近く安くなってるだけに悩みました。








【8店舗目】
ipad miniのケース



以前も購入したけど、日頃からよく持ち歩いてるせいか(夫が)

ケースの外側が剥げてきちゃって

買い替えです。

関連記事:iPad、iPhoneの置き場所。

ipad(大きい方)のケースはまだ大丈夫








【9店舗目】
バッグ



初ルートート

これ、最初はZOZOか何かで見かけたんだけど

楽天で検索かけたら偶然にも楽天DEALの対象商品になっていて

1度売り切れたりもしましたが、今回在庫復活したので購入することに

楽天DEALアプリも使用したので、30%ポイントバックされる予定







【10店舗目】




ここに来て水(笑)

以前購入して良かったのでリピしました

パッケージ結構おしゃれなところも好き





という訳で、10店舗

久々に完走しましたが、もう少し買いたい物があるので

まだ続く予定です







関連記事

楽天 お買い物マラソンにて、7店舗目〜9店舗目。

楽天 お買い物マラソンにて、1店舗目〜6店舗目。

これまでのお買い物レポ→こちら



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援ありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア
Category: オカイモノ

楽天スーパーセールにて、1店舗目〜5店舗目。




楽天のスーパーセール、始まってますね。

今回も色々と購入しています




【1店舗目】
お米



ここ最近リピしているお米を




↑9日の22時まで待てば、タイムセールで10%OFFだったんだけど

もうお米が無くなりそうなので、先にポチしちゃいました

お家のお米の在庫に余裕がある方ならこっちの方がお得







【2店舗目】
レギンス



冷えとり用のシルクウールレギンスを

以前購入して良かったのでリピ

人気なのかもう売り切れてる

natural sunnyさん、店内全品5%OFFクーポン出てます

5%OFFクーポン






【3店舗目】
ストール



以前から気になっていたチェックのストールを

長女と兼用するつもり

いつもの価格より安くなってました

(いつも2,480円→今回1,879円送料込)






【4店舗目】
服いろいろ

 

ガウチョとバスクシャツ。

こちらも気になっていたもの

「もしやスーパーセールでお安くなるんじゃ?」と購入を見送ってたので

値段が下がって嬉しい

(ガウチョは1,000円OFF、シャツは半額)

 
これも気になった






【5店舗目】
子供用スカッツ。



去年も買って良かった次女用の起毛スカッツをリピ。

お店で探しても、この分厚さでこの価格の物ってなかなか無いんですよね。

洗濯しても全然平気だし

オススメです

 

TORIDORYさんの服好き





という訳で、今の所5店舗。

まだ購入する予定です






関連記事

楽天 お買い物マラソンにて、7店舗目〜9店舗目。

楽天 お買い物マラソンにて、1店舗目〜6店舗目。

これまでのお買い物レポ→こちら



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

いつも応援ありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

Category: オカイモノ
