

アマンドさんのシュークリームと雛人形の収納と。


母からアマンドさんのシュークリームを貰いました

DSC_0596_2016012717133049d.jpg 


あずきのシュークリーム。

シュークリームは昔から本当に好きで

今まで色々なお店のものを食べてきましたが、あずき入りは初

なので食べる前からワクワクでした






DSC_0600_2016012717132817f.jpg


食べてみると外はサクッとした食感。

そして中はクリームがふわふわ

あずきのほんのりした風味がシュー生地とも相性が良く

更に甘さも控えめでとっても美味しかったです

これはまた改めて自分でも買いに行こう




トラコミュ 北欧ヴィンテージ






 DSC_0588_20150220122644d89_20160131125046f0b.jpg


さて突然ですが、南雲さんの雛人形についてご質問を頂いたので少し。

(今年はまだ飾って無いので去年の画像でごめんなさい






 DSC_0593_201601271713220aa.jpg


我が家の雛人形は全部で4種類あり、このボックスの中に全て入っています

(ボックスは100均で購入した物で、35cm×25cm位の大きさです。)







 DSC_0594_20160127171324129.jpg


南雲さんの物だけだとこの位。

って、あれ?手前の白い箱は違います

すみません。。。


大きく無いので、我が家のようなマンション住まいでも

場所をとる事無く収納できます

またパーツも少ないので、飾る時のハードルも低く本当に助かってます。

(多いと出すのが面倒になる

トラコミュ ひな人形






DSC_0595_201601271713293c1.jpg


雛人形は全て箱入り。

1つ1つ入っているので、長期間保管しても痛む事無く入れる事が出来ています。


トラコミュ 収納・片付け




 

南雲さんの雛人形、楽天でも取り扱いがあります。

今年は屏風も取り扱いが。




台座の1つはこれ。


ちなみに小道具はHP記載の「福寿(小)お道具(小)」です。

HPはこちら→click

参考までに




過去の雛人形についての記事をカテゴリーにまとめました

こちらから見られます。→雛人形の記事一覧





ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


リーンクリップとトイレのインテリアと。



買いまわりの時に購入したリーンクリップが届きました

 DSC_0598_20160123161559312.jpg


仕組みはダブルクリップと同じですが

このゴールド色と、極力無駄な物を省いた骨組みだけ?の形が何とも言えず好きで

以前から気になっていた物の1つだったのですが

今回使いたい!と思える場所があったので購入に至りました


トラコミュ 住まいと暮らし






 DSC_0596_20160127163244338.jpg


それがこちら。

トイレです


ここにポストカードを飾りたかったのです。

普通のマンションの…至って普通なトイレなので、窓も無くて暗いのですが…

少しでも明るい雰囲気になったら良いなと思って


トラコミュ シンプルな道具たち







DSC_0603_20160127164034150.jpg


全て虫ピンで止めています。


ポストカードは購入した物やショップさんで貰ったものなどなど

って、もっとたくさんあると思ったのですが、飾ってみたら意外と少なかった

もっとわぁ〜〜っと飾りたかったんですが

また少しずつ増やしていこうかな

  

魅力的なポストカードがたくさん






DSC_0600_20160123161601ce1.jpg


リーンクリップ、トイレで使用している物はSサイズのものですが

一緒に購入したMサイズはこの白樺かごに入れています



このアルミ製ピンチと一緒に。


トラコミュ白樺カゴのある暮らし♪








 DSC_0601_20160123161605fe6.jpg


以前も紹介しましたが、このピンチ類はお菓子の袋や冷凍食品の袋などを

留めるのに使っています。

こういう些細な物も良デザインだと、使っていてとても気持ちが良い

小さな物だけど、また長く使いたいと思えるものに出会えました


トラコミュ 北欧雑貨






こちらがポストカードのディスプレイに使ったSサイズ。


 

袋留め用はMサイズ。

どちらもメール便対応です





ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

よく使う食器を取り出しやすく〜食器の頻度別収納〜。



 DSC_0566_201601231550254f6.jpg


キッチンボードの引き出しの中に入れている食器類。

少し収納を変えました


トラコミュ 収納・片付け





DSC_0571_2016012315493894f.jpg


以前は種類や形などで分けて入れていましたが、もっと早く出し入れ出来る様に

よく使う食器をまとめて収納しました


お茶碗やお椀、そして副菜を入れるための器も同じ所に


トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく





DSC_0569_201601231549357a4.jpg


ちなみに我が家でよく使う食器の組み合わせ、その1。

晩御飯は「ご飯と汁物、メイン料理とあと2菜」という献立が多いため

よく使う食器も自然とこんな感じに。


白山陶器の器にArabiaやiittalaなどの北欧食器をプラスが基本形です。


   






 DSC_0570_20160123154938381.jpg


組み合わせ、その2。

お魚料理の時はこういう感じが多いかも

  

我が家愛用の白山陶器 

余談ですが、白山陶器は来月から値上げされるみたいです

気になってる方は早めの購入が良さそう。


トラコミュ すっきり暮らす







 DSC_0572_20160123155027f2c.jpg


よく使う食器は食洗機に1番近い引き出しへ。


収納方法を少し変えてから仕舞うという作業もまた楽になりました

よく使うものを同じ所に入れておく事で

使う食器の数によっては、あちこち引き出し開けなくても

片付けられるという利点も

家事がし易い収納にまた1歩近づけたような気がします


トラコミュ 時短家事の工夫






ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

買ってよかったもの、ファッションと子供のもの編(2015)。


前回に引き続き、楽天で買ってよかったもの

今回はファッションと子供のもの編です


関連記事:買ってよかったもの、インテリアとキッチン編(2015)。




最初はファッション編から2つ

DSC_0613_20160119180451c42.jpg 


まずは「JUNGLE JUNGLEさんのガウチョパンツ

去年はガウチョを4本位購入しましたが、これが1番良かったです。

着丈の長さといい、素材感といい、とーってもお気に入り


その後、洗濯もしましたがよれたりもせず、色違いが欲しくなってしまうほど。

ショップさんには、この形で春夏ものも作って欲しいです


関連記事::届いたシャツとかガウチョとか。



トラコミュ 安カワ♪トレンドファッション






DSC_0614_2016011918045162d.jpg


もう1つは「LavishGateさんのブレス


プチプラなのに安っぽく無いし、キラキラしていて可愛い

服がシンプルでもこれのお陰でちょっとオシャレ感が

ピアスでは金属アレルギーが出ることがある私でも、このブレスは今の所大丈夫みたいです。

気軽に使えるし、本当に気に入っています


関連記事:プチプラアクセとおやつと楽天スーパーセールと。










続いては子供のものを1つ。

DSC_0610_201601191805342fa.jpg 


エルムさんの鉛筆削り

次女用に購入した乾電池式のもの

その後半年くらいかな?毎日のように使ってますが、問題なく快適に使用できています


日によってはリビングで勉強したり、自分の部屋で勉強したりと

日替わりで勉強する場所が変わる次女には、簡単に移動出来る鉛筆削りは合ってたみたい


色も汚れが目立たない黒にして本当に正解でした


関連記事:子供の電動鉛筆削りと電子辞書と。



トラコミュ 文具・文房具





以上、買って良かったものでした


今年もたくさんお気に入りアイテムに会えるといいなぁ





ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

買ってよかったもの、インテリアとキッチン編(2015)。


2016年も始まり、1月も下旬に差し掛かろうとしていますが

2015年に楽天で購入して良かったものをいろいろと。

今回はインテリアとキッチン編です






最初はインテリアから2アイテム

DSC_0604_20160119180149921.jpg


まず「ヤコブソンランプ

和室の照明として購入したものです


照明を変えるだけで部屋の印象が変わるんだなという事を改めて感じさせられました

薄くスライスされたパイン材から溢れる灯りは本当に優しく

日々癒されています

サイズも丁度良くて、本当に買って正解でした

関連記事:和室にヤコブソンランプ。



トラコミュ 照明・ライトニング






 DSC_0603_201601191801509f9.jpg


そしてもう1つは「もみの木のかご」です


軽くて、ざっくりな網目(失礼?)の割には、意外としっかりしているし

使いやすいカゴだなぁと感じています。

購入時とは違う場所に置いていますが、今もパンを入れて使用中

段々と飴色に変わってきていて、これからの経年変化も楽しみです

関連記事:フィンランドのもみの木のカゴ。



トラコミュ 北欧雑貨







DSC_0606_2016011918015243a.jpg


インテリアと言えば…

これは楽天で購入したものではないですが、ヴィンテージビューローも本当に良かったです

色やデザイン、質感、どれをとっても文句無し

ずっと思い続けてきただけの事はありました








続いてキッチンからも2アイテム

 DSC_0608_2016011918024356d.jpg


まずは「KEYUCAのサラダスピナー


サラダスピナー自体、買うのはこれで3つ目(もしかしたら4つ目?)ですが

その中でも1番使い心地が良いと感じています

洗いやすさや、操作感、デザイン性などよく考えて作られているなぁと。

もし壊れてもまた同じのを買いたいと思うほどお気に入りです

関連記事:KEYUCAのサラダスピナー。



トラコミュ シンプルな道具たち





 DSC_0607.jpg


もう1つは「サンサンスポンジ


キッチンスポンジも色々試しましたが、これを使いだしてからは

もう他のを買う事は無いかも?と思える位、気に入ってます

理想が形になったというのは正しくこの事だなぁと


1つ心配なのは、あまりにも長持ちするので買い換える人が少なくなって

→売り上げが落ちる→結果販売されなくなるのでは?という事

考えすぎかな?

これからも末永く販売して頂きたいです…。

関連記事:使ってみて良かった!スポンジランキング。



トラコミュ キッチン雑貨




と、インテリアとキッチン編は以上です


次回はファッションと子供の物編を紹介する予定

また見て頂けると嬉しいです




ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつも有難うございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

今年のカレンダーいろいろ。


年明けにピロレイッキさんで購入したカレンダー


関連記事:今年の初買いとヒトリランチ。

 DSC_0576_20160119170709ebd.jpg


その後フレーム入れて飾る事にしました

最近カレンダーは飾っていなかったので、新鮮な感じ


トラコミュ シンプルな道具たち






 DSC_0575_2016011917070703c.jpg


飾る場所はここ。

ダイニングのストリングシェルフの所へ。




未だお正月飾りが出てますが、このかまわぬの物はどちらかと言うと

ディスプレイ感覚で飾っているので、1月いっぱいまでこのままのつもり


トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^






DSC_0590_201601191707548bf.jpg 


お正月の延長で、廊下にも和テイストの物を

こちらはかなり前にCLASKAさんで購入した長崎のけんか凧。

和の物なのにちょっと洋のテイストもあり、モダンな所がお気に入りです






DSC_0574_201601191707059c6.jpg


今年はカレンダーがもう1つ。

夫の眼鏡を買いに行く時、候補の1つとして寄ったお店【r.】さんにて頂いたもの

夫は若かりし頃、ここの眼鏡ばかり愛用していたんだとか。

取り揃えている眼鏡もオシャレな物ばかりだったけど、カレンダーもとっても可愛い


トラコミュ 住まいと暮らし







DSC_0589_2016011917075382c.jpg


このカレンダーはパソコンを置いている机の近くに飾る事に

そのままだと物足りなかったので、先日購入したクリップボードをプラスしました。

 

A4サイズのもの。




こちらも愛用中

関連記事:オープン工業のトレーと文具収納と。


トラコミュ 文具・文房具






 DSC_0581_20160119170713860.jpg


いつものウェブスタジオアラクネさんのカレンダーももちろんあります。

こちらは予定書き込み用

一緒にペンも置いておけば、気がついた時にサッと予定も書き込めてとっても便利です。



ケーブルドロップを使ってペンをかけています





ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつもありがとうございます


参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


ウールダスターを洗う。


以前購入したウールダスター

関連記事:Mi Woollies社のウールダスターが届きました。

DSC_0563_20160117182429594.jpg


家具の上の埃を払うのに日々役立っています


でも使用頻度が高いせいもあって、最近少し薄汚れてきた感じが

という事で、購入して初洗ってみました

トラコミュ 掃除&片付け






DSC_0565-side_20160117182506183.jpg


北欧、暮らしの道具店さんの記事を参考に…

『お掃除ブラシのお手入れって簡単にできるの?』


 1、少し濡らす

 2、デリケート用洗剤で洗う

 3、洗剤が落ちるまで濯ぐ

 4、軽く絞る


そしてその後…



 DSC_0568_20160117182432e76.jpg


 5、ベランダにて干す。

(実際には陰のある所で干しました。)


素材がウールだし、寒い時期という事もあって

乾くまで時間がかかるかな?と思ったのですが意外と早く乾きました

トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪





 DSC_0569_201601171824365c8.jpg


乾いたのがこちら。

リンク先の記事通り、若干ボリュームダウンしたような?

何より、毛先が更に纏まってしまいました

あらま。。。




まぁでもとりあえず綺麗にはなったし、このまま使おうかと思ったのですが

やっぱり購入時のふわふわに戻したくなっちゃって

我が家はここでちょっと秘密兵器(?)を投入



それがペット用のブラシ

実際には我が家にはペットがいないので100均で購入したものですが。

以前はこれで毛足の長いラグを綺麗にしていたんです


これを使って優しくブラッシングしてみました。

あまり引っ張ると毛が抜けるので、あくまでもやさしーーく

トラコミュ シンプルな道具たち





DSC_0570_20160117182435152.jpg


するととっても綺麗に

手触りも購入時と変わらない位、ふわっふわになりました

モフモフ〜〜

気持ちがいい〜〜


洗うとボリュームダウンするのがわかっていたので

あまり頻繁に洗うのは避けていましたが

これで汚れが気になった時は、すぐ洗えそう


お気に入りの掃除道具の1つなのでこれからもメンテしつつ

長く使っていきたいと思います





我が家のはSサイズ。

Lサイズもあったら便利だろうなぁ




  

掃除用品システム・フローリングモップ用モップ/水拭き 約幅28×奥行13×厚さ1.5cm 掃除用品システム・フローリングモップ 約幅25×奥行10×高さ16cm 

我が家の愛用お掃除道具






ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

Category: そうじ

フローラディクスの効果とサプリと。



前回の記事の続きです

関連記事:鉄分補給にフローラディクス。

 DSC_0550_2016010822390182c.jpg


飲み始めたフローラディクス、その効果はというと…?


血液検査はまだしていないものの、体感できるものの1つとして「眠りの質」が明らかに変わりました

ぐっすり眠れるように


以前は夜中に目が覚めたり(でもすぐ寝るけど・笑)してたのです

元々どこでも寝られるなんてタイプではないし

年のせいもあるからしょうがないかなーと思って、気にはしてなかったのですが

それは加齢のせいではなかったんだと気付く事が出来ました(笑)


もちろん朝の目覚めもいい

ストンと眠りに落ちて、パッと目が覚めるという感じ。

本当、スッキリです



そして肌も綺麗に。

ここ最近は食に気を付けているお陰で、肌もあまり荒れなくなっていたのですが

更にワンランク、肌の状態が良くなったのです

鉄分が不足すると、肌荒れや口内炎の原因にもなるのは知っていましたが

ここまで変わるんだなぁと、身を持って知ることが出来ています

トラコミュ iHerb




 DSC_0535_20160108223943cf7.jpg


Flora, Floradix、鉄分+ ハーブサプリメント、液体エキスフォーミュラ、17液オンス(500 ml)

という訳で、その後500mlの方をリピしました。

500mlの方は蓋の形状が少し違うけど、慣れれば簡単に開けられるようになりました。

(てか、このプラスティックのやつ要らない様な気がしなくも無い

体にも合っているし、良い効果が色々出てきているので

今後も飲み続けるつもりです




楽天でも売ってます。価格も同じくらい。

でもiHerbで売っている物と内容が少しだけ違います。

(iHerbの物はイーストフリーとグルテンフリー。ハーブの種類もちょっと違うみたい。)

どちらでも効果は一緒だと思う。

トラコミュ 楽しく海外通販






 DSC_0534 (1)


今は先日の買いまわりでもリピした、ビタミンBのサプリも一緒に飲んでいます

フローラディクスにもビタミンBが入ってるので

こっちのサプリは少なめに飲んではいるのですが、明らかに疲れにくくなりました

翌日まで疲れが残らないので、かなり快適

今までサプリを飲んでも「良い様な気がする」という感じの物ばかりでしたが

フローラディクス同様、効果がこんなに出たのは初めてなので本当びっくりしてます。


ちなみにダグラスのサプリは…

 タイムリリース加工(体内でビタミンをゆっくり溶かし、効率的に吸収させる)
 無農薬、自然素材
 栄養を壊さない低温製造
 栄養素の含有量が高い

と、高品質。

特に栄養素の含有量は国内メーカーの物とは桁が違います



その分、良いお値段はしますが

納得の効果です




お試しサイズはこちら

※ダグラスの回し者ではありません(笑)

トラコミュオーガニック・ライフスタイル




最近の食品は昔に比べて低栄養だとも聞きます。

また添加物も自分が選べる時は、なるべく入ってない物を選びますが

普通に生活をしていれば、やはり難しいことも多々あります


ここの所、栄養療法をやっている病院なども増えてきているので

足りない栄養をサプリメントで補うというのは特別な事じゃないのかもしれません。

普段の食も大事にしつつ、足りない物はサプリで補うのも

1つの手だなと感じています


ちなみに持病持ちの方は医師と相談の上飲まれる事をおすすめします。

またフェリチン値は病院に行って、医師に言えば検査してくれます。

貧血とは言われていなけど、怠い、疲れやすい、立ちくらみがする…などの症状がある方は

1度検査されても良いかも。



健康については日々情報収集している為か

ちょっとマニアック(笑)で長文になってしまいましたが

お付き合い頂きありがとうございました




iHerbで初めてお買い物する際

プロモーションコード「QTG742」を入力すれば

40ドル以上のお買い物→10ドル割引

40ドル未満のお買い物→5ドルの割引になります

15219580445_28c475ac82_m.jpg

↑このバナーからだと自動で割引のプロモーションコードが入力されます

この機会に是非





ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもたくさんの応援ありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア
Category: 食のコト

鉄分補給にフローラディクス。



先月から鉄分補給にiHerbで購入した、こちらを飲み始めました。

DSC_0534_201601082238577e1.jpg


Flora, サルース、フローラディクス、フローラヴィタルアイロン+ハーブサプリメント、
液体エキスフォーミュラ、8.5 fl oz (250 ml)


フローラディクスです。

フローラディクスはドイツのサルス社で作られている液体サプリメント

原材料は、すべて無農薬・有機栽培。

鉄分も植物由来のノンヘム鉄が使用されています

60年以上もの歴史があり、ドイツでは定番のサプリメントなんだとか。

500mlの物もあるけど、まずは250mlタイプから買ってみました

トラコミュ iHerb




女性の方で悩んでる方も多いと思いますが、私も貧血持ち(おまけに低血圧)

正確にはヘモグロビン値でなくフェリチン値が低い鉄欠乏性貧血です。

(フェリチンとは体内に蓄えられている貯蔵鉄の事。

健康診断ではあまり検査しない為、貧血があっても見過ごされている事が多いです。)



その為、生活の中でこれまで色々と対策をしてきました。

 カフェイン断ち。(カフェインは鉄分の吸収を妨げるので)

 フライパンを鉄の物に変える。

 鉄分の多い物を食べるよう心がける。(レバーとかひじきとか)


などなど。。。


お陰で、以前よりかは良くなったものの、理想値にはほどほど遠く

体の不調もまだまだという感じ

なるべく食品から鉄分を摂りたいと考えてはいましたが、実際にやってみると

1日10mgの鉄分を摂るのはほんっとーに難しい



錠剤のサプリメントも色々試しました。(国内メーカーの物を3種位)

でもどれも撃沈

飲むと決まって吐き気や胃痛がするのです

酷いと下痢までする始末。(食事中の方ごめんなさい

とっても続けられるものではありませんでした。

トラコミュ 楽しく海外通販





 DSC_0550_2016010822390182c.jpg


と、前置きが長くなりましたが、最終的にたどり着いたフローラディクス。

胃にも優しいとの事で選びましたが、これは胃痛や吐き気などの副作用も出ず

飲み続けられる事が出来ています







 DSC_0551_201601082239009a4.jpg


中の液体はこんな感じ。

まさしく鉄分といった色ですが、ハーブ類が入っている為か味はフルーティーな感じ

でも後味は鉄って感じの味なので、嫌な人もいるかも


ちなみにそのまま飲むと歯に着色が付いてしまうので

私は少し薄めてストローで飲んでいます

トラコミュオーガニック・ライフスタイル





と、今日はここまで。

長くなったので、その効果などは次回に





iHerbで初めてお買い物する際

プロモーションコード「QTG742」を入力すれば

40ドル以上のお買い物→10ドル割引

40ドル未満のお買い物→5ドルの割引になります

15219580445_28c475ac82_m.jpg

↑このバナーからだと自動で割引のプロモーションコードが入力されます

この機会に是非





ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくお願いします



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


Category: 食のコト

お買い物マラソンにて、11店舗目〜14店舗目。



お買い物マラソン、またまた買い足したものです




関連記事
お買いものマラソンにて、1店舗目〜5店舗目。

お買いものマラソンにて、6店舗目〜10店舗目。




【11店舗目】
文具などいろいろ

    
お気に入りのRHODIAのメモ帳と

以前から気になっていたHIGHTIDEのクリップボード、それとカッターも



 

リーンクリップも一緒に。

クリップボード以外は全てメール便対応です






【12店舗目】
soil スポンジトレイ



これは悩みに悩んでやっと購入。

予約商品で届くのは先ですが、また届いたら使い道など紹介したいと思います






【13店舗目】
歯ブラシ

 

CiメディカルのCi700と。



P.D.R C・Selectionのハノン。

どちらも初めて買う歯ブラシ。

ちょっと色々試したくて

 

あとはいつもの子供用フロスも。





【14店舗目】
わかめ



以前購入していたわかめ、メール便対応じゃ無くなったので

今回初めてこちらを。

どうかな?







と、今回も日用品や食品メインのお買い物でした

もう買い忘れた物はない…はず(笑)







我が家で使っている醤油のメーカー

マルシマさんが楽天にも

この商品は食べたこと無いから気になる




マルシマのひじきのふりかけも我が家の定番






そろそろバレンタインの準備も。

今年もドゥバイヨルの物にしようか…?




  

こちらも買い周りの店舗稼ぎにオススメ







関連記事

お買いものマラソンにて、1店舗目〜5店舗目。
これまでのお買い物レポ→こちら



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援ありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア
Category: オカイモノ

お買い物マラソンにて、6店舗目〜10店舗目。



お買い物マラソン、その後買い足したものです




関連記事
お買いものマラソンにて、1店舗目〜5店舗目。




【6店舗目】
サプリメント



以前購入したドクターズサプリ

とっても良いサプリでした

なので大きいボトル入りの物を購入






【7店舗目】
移動ポケット



次女の誕生日プレゼントの1つに

あまりキャラ物に固執しない次女ですが、すみっコぐらしは別

なのでこれに






【8店舗目】
ゲームソフト



こちらも次女のプレゼント。

欲しいものを何回聞いてもゲームソフトとしか言わない

年に数回だからまぁいっか






【9店舗目】
えんぴつ



こちらも次女用の。

以前購入して良かったのでリピ

名入れ無料で、シンプル過ぎず、かと言って華美でも無い所が良いです・

赤鉛筆も入ってるので別途購入せずに済みます

入学準備品の1つにオススメ




こちらは去年購入した次女の筆箱。

さすがクラリーノだけあって1年経っても壊れてません

こちらもオススメ





【10店舗目】
コンディショナー



いつものデミミレアムのもの。

成分良好、コスパも良し

大容量で、ハサミが無くても開けられるので

詰め替えがし易い所も好きです。





という訳で、完走したのですが…

検討中の物もあるので、もう少し買い回る予定です。(多分)





 

楽天DEALにSunnyLandscape

欲しいと思う色の在庫が無いけど

かわいいなぁ






赤いウールの靴下を探していた所にこれが

マラソン期間限定で、これにさらに1足プラスらしいので

めっちゃ悩みます。。。






この靴下も可愛い〜





関連記事

お買いものマラソンにて、1店舗目〜5店舗目。
これまでのお買い物レポ→こちら



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援ありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア
Category: オカイモノ

お買いものマラソンにて、1店舗目〜5店舗目。


お買い物マラソン、始まりました

今年もいろいろ買いまわっています





【1店舗目】
お水



まずはお水から。

初めてシリカ水を買ってみました

どうかな〜?






【2店舗目】
爽快ドラッグにて

  

せんねん灸とこの時期の必需品プロポリスのど飴を







【3店舗目】
楽天24にて

   

いつものお醤油や調味料などを。

冬で鍋料理が多いせいか、かけぽんの消費が早い






【4店舗目】
コンタクトケア用品



これもいつものやつ。

次女が使ってる2weekのコンタクト用です







【5店舗目】
洗剤



ミヨシの衣類のせっけん。

早くも無くなりそうなので

関連記事
洗濯も食器洗剤もこれ1本な我が家の洗剤事情。




という訳で、最初は日用品を中心にお買い物しています。

次女の誕生日プレゼントも買いたいので、まだ買い回るつもりです







関連記事

これまでのお買い物レポ→こちら



色んなブロガーさんのアイデア参考にしています

トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!



ブログランキングに参加中

バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

いつも応援ありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア

Category: オカイモノ

今年の初買いとヒトリランチ。


お正月休み中、子供達は1日だけ私の実家へ。

久々に夫と2人でショッピングへ行きました

DSC_0566_20160107180528e74.jpg


そこで買ったもの、その1。

夫のメガネ


ここ数年(5〜6年位?)、そのかけ心地の良さにすっかりハマって

999.9の眼鏡ばかりだったのですが、今回ちょっと浮気(?)して

OLIVER PEOPLESの物を購入しました

トラコミュ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆
トラコミュ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー



独特なデザインが素敵で私も欲しくなってしまったほど

かけ心地も良く、とても気に入ってるみたいです

 

丸眼鏡が似合う人になりたい〜





 DSC_0572.jpg


買った物、その2。

今年のカレンダー。


retro numberのものです。ピロレイッキさんで購入。

最近はカレンダーも余程気に入った物でないと買わないのですが

これは初めて見た時からドツボでした


トラコミュ シンプルな道具たち




という訳で、今年の初買いはこんな感じでした

本当は夫のマウンテンパーカーも欲しかったんだけど、なかなか気に入ったのがなく…残念

でも子供達がいない分、あちこちゆっくり見る事が出来たのでそれは凄く良かったかな

(いつもはなかなかそうはいかない






 DSC_0567_20160107180533bfb.jpg


お正月明けにカレーを作ったというブロガーさんが結構おられるみたいですが

我が家もそんなお家の1つだったり

お正月料理の反動なのかな…?(笑)


そんな訳で、昨日のお昼は前日の残りのカレーでした

シーチキンが無性に食べたくなり、サラダはシーチキン乗せで。


ちなみに我が家のカレーはミンチで作るカレーか、鶏の手羽元(or手羽中)で

作るカレーのどちらかが多いです。

今回は手羽元バージョン

圧力鍋で煮込めば、お箸で解れるくらいお肉が柔らかくなってとっても美味

トラコミュ キッチン雑貨





良い仕事します






ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつも感謝です



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア


Category: 日々のコト

元日の食卓 2016。


お正月気分もすっかり抜けつつありますが、備忘録も兼ねて元日の食卓の事を

 DSC_0551_2016010517571609b.jpg


IKEAのテーブルクロス&テーブルランナーを敷いて

 

テーブルランナー、クリスマスの時はセンターに敷いていましたが

お正月は向きを変えて敷きました

敷き方が違うだけで、ちょっと新鮮な感じ

トラコミュ イケア





DSC_0554_20160105175721643.jpg


今年は夫から「正月くらい手抜きしたら?」と言われ(いや、いつも手抜きだけど…笑)

初めておせちを購入しました


こちらはOisixのもの

全て添加物不使用なので妙な味がしないだけでなく、美味しかった

特に「帆立貝のレモンバターソース」や「茄子のカネロニ」など

自分では作った事の無い、洋風なおせち料理まで入っていて楽しかった上に

「こういうおせちもアリなんだ」という新しい発見にもなりました

これは自分で作っているだけでは得られなかった感覚

もちろん定番の数の子や栗きんとん等もちゃんと入っていて、とっても良かったです


ちなみに我が家は4人家族。そしてこちらのおせちは2〜3人前。

他の料理もプラスした上で、2日弱で食べきる事が出来ました。

美味しくても、同じ料理が続くのは結構辛いので(みんな段々食べなくなる

量的にも丁度良かったです

トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理
トラコミュ オイシックスで美味しい食品宅配生活






DSC_0558_20160105175722990.jpg


おせちの他には今年もお刺身をプラスしました。

子供達はお刺身好きなので、去年同様、好評でした







 DSC_0556_201601051757223f5.jpg


あとは数の子。

おせちにも入っていますが、夫と長女が好物なので更にプラス

こんだけあってもあっという間に無くなるんだから

本当に好きなんだなぁ






 DSC_0546_2016010517571415b.jpg


そしてお雑煮。

聖護院大根、金時人参、生麩、鶏肉、蛤、お餅、三つ葉、柚子を入れて。

お餅は今年も私だけ玄米餅。

子供達は白餅。

夫は餅無し(←甘くない餅が嫌い)

トラコミュ キッチン雑貨




大のお気に入りの塗りのお椀






 DSC_0555_201601051758214c6.jpg


今年はおせちを買った事で、凄く楽ができました〜

のんびり、ゆっくり出来て、本当に良かった

来年もこの手でいこうかと、既に検討中です…(笑)





関連記事

これまでの元日の食卓はこちらから→Click


ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
宜しくお願いします



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア
Category: 元日の食卓

あけましておめでとうございます(2016)


あけましておめでとうございます

 DSC_0540_20160105165446133.jpg


年末、ブログを更新するつもりが、子供の誕生日や結婚記念日などで

バタバタと時間が過ぎ、気づいたら年が明けてしまっていました。

まぁいつも通りと言えば、いつも通りなのですが…

トラコミュ すっきり暮らす



例年通り、鏡餅は旬月 神楽さんにて。

どうしても中のお餅が食べたくて、今年はパッケージのまま飾りました(カビ防止の為

新年早々食い意地が張っててごめんなさい…(笑)






 
DSC_0542_20160105165453033.jpg


お正月用にお花も飾って。

かまわぬの南天柄の手ぬぐいも、例年通り登場させました



うちのは120mmサイズ。

トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨






 DSC_0541_20160105165448463.jpg


年の初めなので、豊富など少し。



去年の豊富は「手放す事」でした。

関連記事:おせち作りと WECKと。

特に物を処分するという物理的な事もですが、物への執着や

そしてそこにまつわるお金であったり、また自分の中の「こうあるべき」という

固定概念も意識して手放すように心がけました

(これには凄く心理学の本が役に立ちました。)



結果、自分にとって何が必要か、本当に欲しい物が何か明確に分かる様になり

物が好きな私ですが、以前より無駄買いをする事が無くなりました


どうしても捨てられない物がある時や、買い物をする際

何故捨てられないのか?何故欲しいのか?と自分に問うことで

心の奥底にある気持ちにたくさん気づく事が出来、自分のしたい暮らしもハッキリと

見えてきた様な気がします

これはこれからも自分の課題でもあると思っているので、今年も引き続き意識していくつもりです。

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし




そして今年の豊富

今年は収納やインテリアとはあまり関係ないですが、体力つけたいです

一時期より持病も良くなってきたものの、決して万全とは言えない状態であったり

30代も後半になってきた事で体力の衰えは感じずにはいられず

日々のストレッチとかに加えて、運動も定期的に取り入れたいなと。

これ、自分にとってはハードル高めだったりします

何故なら運動って学生の頃以外、続いた試しないのです

だからこそここで宣言して、なんとか続けたいなと。

って、大丈夫かな

今から不安ですが、自分の体の為に頑張りたいと思います




今年もマイペース更新にはなると思いますが、クラシノートを宜しく御願い致します





ブログランキングに参加中


バナーをクリックするとポイントが加算される仕組みです。
参考になった!と思ったらポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
いつもありがとうございます



参加中のカテゴリーです

にほんブログ村 片付け・収納(個人)
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 北欧インテリア
Category: 日々のコト
