スポンサーサイト


鏡開きとArabiaのNERO。



先日は鏡開きでしたね。

私も御餅食べよー♪なんて思ってたのですが

当日、午前中で終わると思っていた予定が長引いてしまい

なんだかんだで結局食べれず。




という訳で、昨日鏡開きをしました。



おもち


きなこ餅にあんこ餅・・・

どれも好きで何にしようか迷った果てに、作ったのはミルクきなこぜんざい。

きなこも小豆も入ってるので、両方食べたかった私にピッタリ。

何かと参考にする事の多い、飯島奈美さんのレシピです。







  
   

  →ミルクきなこぜんざいのレシピ(ほぼ日HP。pdfファイルです。)












もち


優しいミルクの味の中に

香ばしいきなこの香りがふわ~ん。

小豆を絡めると更に美味しくて、ついつい2個も食べちゃいました。

















Arabia NERO


ちなみに今回使った食器はArabiaのNERO(ホワイト)

サイズは10cm×10cmの物。




前々から小鉢になりそうな食器が欲しいなぁと思っていた事

そして昨年末、期間限定ポイントもあった事から

これを購入しました。















Arabia NERO


スクエアな所が凄くモダンな感じで

洋食はもちろん、和食にもOK。

サイズも丁度良く、早くもヘビーユースな食器になりつつあります。











Arabia NERO


ちなみにiittalaのTeemaの15cmボウルと比べるとこんな感じ。

形が違うので比較し難いですが、Teemaボウルより結構小さいです。

でもNEROの方が厚みがあるせいか、Teemaよりずっしりくる感じ。




これでまたお気に入りの食器が1つ増えました♪












こちらのショップさん、現在ポイント10倍中!最大で19倍に!










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

いつも応援有難うございます。

ポチっとして頂けると励みになります!



スポンサーサイト
