スポンサーサイト


今年初買いしたArabia omaのボウル。



記事にするのがすっかり遅くなってしまいましたが

今年初買いしたArabia omaのボウル届きました。


Arabia oma ボウル


omaはガラスプレートでも知られる通り

柔らかな曲線が特徴的。


このボウルにもその良さが凄く表れており

持った時にも手に凄く馴染みます。






今回購入しようと思ったのは

とんすいの代わりになると思ったから。


でもこれ家族分揃えるとなると、結構良いお値段する訳で・・・。


廃盤になる事が決まってるし、迷ってるうちにあちこちで売り切れになって

結局買えなかった、なんて事になるんだろうなぁなんて思ってましたが

年明けてまさかの50%オフ!(アウトレット品ですが)

もう即決でした。

















Arabia oma
(写真曲がっててすいません)


まずは手持ちの食器と比較。

左からTeema、oma、NERO


今回買ったomaはTeemaとNEROの中間って感じ。

ただ、NEROと同様にこれも重め。


ですがその分、底が厚かったり

Teemaに比べて間口が広くないせいもあって

入れた物が冷め難いです。
















Arabia oma

今度はプレート類と比較。

左はArabia kokoオーバル。

右はiittala Teema 23cm



Teemaに乗せるにはちょっと大きいような気がしますが

kokoオーバルには丁度良さそうな感じ?

















Arabia oma ボウル


実際に食材を入れて。


大根の鶏そぼろあんかけを入れてみました。

丸みのある食器だからか、和食にも合わせ易いですね。




と、これまでは良い点ばかり書きましたが

悪い点を1つだけ挙げるとすると、この食器スタック製があまりありません。

重ねたら重ねた分だけ厚みが出るという感じ。


今回私は家族人数分+1の計5客購入しましたが

積み重ねて収納したら結構な高さになってます。

もし購入される事があれば、まずは収納場所の確保を!









 


左)アウトレット品  右)通常品



   


今日登場した食器イロイロ。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

いつも応援有難うございます。

更新の励みになっています!


スポンサーサイト
