

限定イームズチェア。




ダイニングテーブルを購入し早、半年。

イスはそのうちゆっくり決めようなんて思っていたのですが

昨年末、「これだ!」という物に巡り合い、購入。


年明けて我が家に届きました。




イームズ


それがこれ。

イームズのシェルサイドチェア(DSR)です。



もちろんリプロダクト品では無く、ハーマンミラー社製。

そして今回のこれは更に天童木工PLYとコラボして作った限定品です。




どこが限定なのかと言うと・・・




まずはシェルのカラー。


現行品には無いブラウンです。

天童木工PLYのオリジナルカラーなんだそう。











2.jpg


そしてレッグのカラー。

お馴染みのエッフェルベースですが

こちらも現行品には無いブラックに。



シェルのカラーも「おぉ!」っと思わされたのですが

このブラックベースには更に惚れ惚れ。

マットな質感がとても素敵ー。











イームズ


裏にはこんな感じで色々シールが。

シールと言えどデザインとか、いちいちかっこいいです。





イームズのチェアはいつか欲しいと思っていたし

これの前に発売されたコンランショップとのコラボのやつを

(ブラック×ブラックで100脚限定だったやつ。)

良いなと思いつつ実は買い逃したので喜びも一入。

ホント凄く嬉しいです。











イームズ


ダイニングに置いて。



木製のテーブルとも相性良し。

我が家の家具は木製ばかりなせいか

こういう異素材のチェアは変化があって

なかなか面白いなと感じています。



今はまだ1脚しかありませんが、時間をかけてお気に入りのイスを

増やしていきたいなと思っています。



(※肝心の座り心地ですが長くなりそうだったので

リプロダクト品との比較も合わせて次回書く予定です。)













楽天でも購入出来たようですが、すぐに売り切れに。

私は天童木工PLYさんで購入。

ブラウンは売り切れてますが、

ホワイト&ブラックならまだ買えるみたいです。







   

次買うならDSRの新色!?




ブラックのセブンチェアも素敵だなぁ。



  

天童木工のシェルチェアも捨て難い。









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



いつも応援有難うございます。

今日も応援して頂けると嬉しいです。

(※クリックするとブログ村のランキングにとびます。)


