スポンサーサイト


簡単おやつとプレゼント。


先日の事ですが、りんごをたくさん戴いたので

りんごのケーキを作りました。


おやつ


パウンドケーキっぽいですが、食べるとしっとーり。



Cpicon りんごのクリームケーキ by せつぶんひじき

これもう今までに何回作ったかな?

りんごをたくさん貰った時は必ずと言っていいほど作ってます。



私が何回も作れるというだけあって

混ぜて→型に入れて→焼くだけの簡単工程。


おまけに↑の様にたくさん作っても冷凍OKなので

連日食べ過ぎて太った・・なんて事にもなりません♪

子供にたべさせるおやつが無い!って時でも

パッと出せるし、お気に入りです。













BPはアルミニウムフリーのこれ。












そして別の日。


おやつ


今度はルク&スチーマーで蒸し蒸し。

中身はさつまいも蒸しパン。

飯島奈美さんのレシピで作りました。


 →ほぼ日刊トイ新聞レシピへ











うちのは20cm用スチーマー
※蒸しパンには○ですが、4人家族分のシュウマイや茶碗蒸しには小さいです












DSC_0479.jpg

お皿に移してもホクホクあったか。

写真、よーく見ると湯気が立ってます!




こういう蒸したおやつは寒い冬にピッタリですよね。

娘達も凄く好きな様で物凄い勢いで食べてました。

特に上の娘、最近よく食べるせいもあって

↑あんなに大きいのに半分をペロリ。


だからって晩御飯食べれない・・・なんて事は無く、普通に食べてたし。

いやはや、食費かかります(´∀`;)

















そうそう、先日悩んでた下の娘(3歳)への

誕生日プレゼントですが、結局これになりました。



  

シルバニアファミリー



おもちゃはたくさんあるから服にしようかな?とかも思ったんですが

服は必要に迫れば絶対買うし

本人が喜びそうな物が1番という事でやっぱりこれに。



娘

プリキュアみたい~!と褒めたら、嫌いだった髪を結ぶのも好きになりました。
さすが女の子。




ずっと上の娘のお下がりの物で遊んでいたので

自分専用の物が出来、とっても喜んでました。

良かった良かった♪







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

いつも応援有難うございます。

今日もポチっとして頂けると更新の励みになります!




スポンサーサイト
Category: 食のコト
