スポンサーサイト


剥げても使えるフライパン。




この家に引っ越した頃、

とりあえず購入した鍋&フライパンがこれでした。



マーブルコートのやつ。






重たい事を除けば、使い勝手も悪くなかったんだけど

やっぱり使用して2年。


DSC_0548.JPG


とうとうコートが剥げてしまいました。












という訳で、新たに買ったフライパンがこちら。


safepan


お買い物レポでも紹介したセーフパンです。


今度こそ鉄のフライパンを買ってみようかな、とも考えたけど

使いこなせる自信が無く、だけどフッ素やテフロン加工のフライパンは

人体にあまり良くないとも以前から聞いていて、それからは避けてるので

この人体に有害な物質を排出しない

セラミックコートのフライパンを購入しました。















safepan


まずはハンドル部分から。


結構シンプルなデザイン。丸みを帯びてるので握りやすいです。

そして従来のフライパンより、ハンドルの長さが3cmほど長くしてある為

取り扱いも楽。

色も変に色んな色を使ってなく、ブラック1色って所が良いですね。















safepan


そして本体。


見ての通りすっごいツルッツルです。ツルッツル。

そのせいか、食材を入れたらくっつかないどころか滑る滑る。

もちろん汚れ落ちも良いので、お手入れも楽です。















safepan


さっそく卵料理を作ってみましたが

ツルッツルのお陰で焦げ付く事無く綺麗に(←私の中では)

出来上がりましたー。

これだけツルツルだと作るのも楽しいー。











safepan


従来のフライパンでは焦げ付くようになったり

コートが剥げたりすると、

そこでもう処分しなければならないのですが

これは違い、剥げてもシーズニングをすれば使えるのだそう。



  →シーズニングの方法

  →シーズニング方法の動画(金たわしで擦ったりしてるので結構衝撃的)





今はまだ使い始めたばかりで、焦げ付くなんて事は無いのですが

その後、焦げ付き始めたらやってみたいと思います。

(また経過とかレポしたいと思います。)










今回私が購入したのは26cm。


  

左から20cm(売り切れ)・28cm・ウォックパン28cm

※いずれもIHには対応してません!




↓まんまる堂さんで8日(火)までに購入すれば対象になりますよー。

3150円以上購入し、レビューを書いたら1000ポイントプレゼント



セーフパン、楽天にも出店してるみたいです。知らなかった!

 →セーフパンフライパンショップ




safepan

ちなみに取説やらは全て英語。

私のようにチンプンカンプンな方は

使用前には公式のHPを見られる事をオススメします。

  →セーフパンジャパンHP








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

いつも応援有難うございます!

更新の励みになっています!



スポンサーサイト
