スポンサーサイト


新しいお鍋。



前回、フライパンを買い換えた事を記事にしましたが

鍋の消耗に伴い、鍋の方も買い換えました。






デザイン的に好みな事もあり、最初はクリステルにしよう!と思ったのですが

この鍋よく調べると、底が三層構造なのに対し、側面が単層構造。


側面が単層構造のお鍋はお湯とか沸かして傾けると、

バチバチっとお湯が飛び散ったりする事が多いんですよね。

これ私、凄く苦手でして。


実際にクリステルを使っていて

そうなると書いてらっしゃった方がいた事もあり

お値段も手頃、そして全面三層構造の十得鍋に決めました。


(※余談ですがクリステルのMPシリーズなら底3層、側面5層。

 だけど必要量揃えるとなると予算外で無理でした。)













十得鍋


今回購入したのは16cm、18cm、20cmの鍋と

蓋とハンドルがセットになった物。


見ての通り凹凸が無いので、重ねて収納出来るし

繋ぎ目等も無くツルっとしてるので、凄く洗い易いです。












十得鍋


鍋蓋は3つの鍋に対応出来るようになってます。

キッチンに収納場所が少ない我が家にはこれ凄く良い!













十得鍋


ハンドルはこんな感じ。

ハンドルの先を回して固定する仕組みになっています。


前に使ってた鍋のハンドルとロックの仕方が違うので

最初ちょっと慣れるまで難しかったけど

こちらの方がロックさえすればグラ付く事も無いので

使っていても安心感があります。









そして肝心の使用感ですが、全面三層構造だけあって

熱伝導率が高いので、お湯を沸かしても早く

中火で沸かしても時間がかかりません。


保温性能もバッチリ。

さすがにルクルーゼには劣るものの、冷め難いです。





その他、無水、無油調理が出来たり、オーブン対応なので

ケーキを焼く時の型としても使えたり

鍋と蓋には10年保証が付いていたりと

お手頃なのに至れり尽くせりで、本当に良い。


うーん、ここでは全部書き切れないので

気になる方はHPも見てみて下さいね。(←最後の最後に丸投げw)


株式会社 宮崎製作所HP 十得鍋 











 

左)今回私が購入したセット。

右)14cmのソースポット。お弁当作りに良さそうなサイズなので買い足したい。











にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ


ブログランキングに参加中。

ポチっとして頂くと、更新の励みになります。

宜しくお願いします。




スポンサーサイト
