スポンサーサイト


雛人形 2011。



先日、雛人形を飾りました。


雛人形


まずは下の娘用の雛人形を。

去年購入し、その時も紹介しましたが南雲さんの物です。


 去年の記事→こちらから











雛人形


木彫で直線的なラインですが、凄く優しい雰囲気。

そして素朴な感じが何とも言えず可愛いです。













雛人形


去年はウサギの飾りにしか興味を示さなかった娘も

今年は出したと同時に「うわぁ~かわいいね♪」と。


飾る物は一緒ですが、こうして反応が変わると

成長したのだなと凄く感じますね。











うちのはこれ。



先日、はちみつさんがあやねを買われてて、こちらも凄く可愛かった。

記事→こちらから見れます。

 

こちらはシックな色合いで大人な感じ。素敵だー。



お部屋の広さや予算に合わせて買える所もいいですよね。

これは高くて買えないけど(´∀`;)













雛人形


そして今度は上の娘用。

こちらは吉徳大光のキティちゃん雛人形です。



上の娘が産まれた時に、実母に買って貰った物ですが・・・

いくら私が人形が苦手とは言え、これは失敗でした(泣)


もっと装飾とか付いてたんですけどねー。

あれはどこに行ったのやら~(´∀`;)
















雛人形


最後に私のも。


小さくてコンパクトなので飾るのもすぐ飾れるし、

何より1年に1回しか出す機会は無いので

今年もこうして娘達のと一緒に出しました。


さすがに年季が入っていて、台座も剥がれている所があるけど

自分と同じ様に年を重ねてきた物って

なかなか無いだけに、愛着も一入。



雛人形は身代わりというだけあって

今年もこうして元気で飾れた事に心から感謝したいと思ったのでした。












にほんブログ村 インテリアブログへ

いつも応援有難うございます。

今日もポチっとして頂けると嬉しいです。


スポンサーサイト
