

鍋&フライパンの収納。




ここ最近、鍋を買い換えたりフライパンを買い換えたり

蒸篭を新規に購入したので、鍋類の収納も少し変わりましたー。





Before

Beforeはこんな感じでした。









鍋の収納


そして今はこんな感じ。




フライパンは相変わらず、ブックエンドで立てて収納。

←こんな感じのやつ





鍋類は鍋スタンドにて収納。

←これこれ。



十得鍋も立てて収納したかったんだけど

結構深さのある鍋なので、立てると場所とってしまって

蒸篭が入らなくなるので断念。

入れ子にして収納してます。













ちょこっと詳細を。


鍋収納


これまで引き出しの手前側に置いてた蓋は奥側に移動。


こうする事でつまみ部分が入れている鍋にぶつかったりしないので

前より少しですが省スペースで収納出来る様に。















鍋収納


フライパンのハンドルの下の空いたスペースを利用して

卵焼き専用フライパンを収納。

引き出しの中にフックを付けて引っ掛けてます。















鍋収納4


こちらも空いたスペースを利用して鍋つかみを。

ルクや十得鍋等の両手鍋は素手でつかめないので

それらをつかむのに使ってます。

















鍋の収納


蒸篭は立てて収納。

倒れて来ないようにブックエンドで抑えてます。

些細な事ですが、安定感が変わってくるので重要。










この鍋&フライパンを入れている引き出し、

無駄にふか~~~い引き出しなので(汗)

いつも収納には地味に悩まされますが

とりあえず今はこんな感じで落ち着いてます。










にほんブログ村 インテリアブログへ

たくさんの応援有難うございます。

更新の励みになっています!



