スポンサーサイト


キッチンツールの収納。



キッチンツールの収納、これまで色々と変更してきましたが

またまた変えました。


キッチンツールの収納


こんな感じで100均の野菜立てに入れていたのですが

ここ最近、その野菜立ての仕切りがグラグラと動くようになり

取り出す時にキッチンツールがぐちゃぐちゃに・・・。


という事で入れ物を変える事にしました。


















キッチンツールの収納


買ったのはこちら。

ロスティのミキシングジャグです。

色はホワイト。



送料入れてもこちらが1番安かった(←我が家比)



ジャグなので本来の用途とは違いますが

レビューでキッチンツール立てとして使ってらっしゃる方がいて

なかなか良さそうだったので購入を決めました。

(※模様はシールです。剥がれます。)


















キッチンツールの収納


キッチンツールを入れて。


結構入るし、素材もメラミン樹脂なので

金属の物を入れてもイヤ~な音がせず、良し。(←金属が擦れる音が苦手)

高さが丁度良いのか安定感があるので、キッチンツールも取り出し易いです。




キッチンツールの収納


裏はこんな感じで滑り止めが付いてるので

これも安定感の良さの理由の1つかもしれないですね。






















キッチンツールの収納


早速、収納場所へ。


キッチンツール、結構量があるのでスッキリとは言い難いですが

前よりは全然良くなったので満足!

思った以上に快適に使えてますー。



















キッチンツールの収納


余談ですが、一緒に写ってるオイル入れは

100均(キャンドゥ)で買った物。



容器を統一すればスッキリ感もUPするし

その時によって買うオイルも違うので(=容器の大きさも買う度に変わる)

収納スペースに変動が無いように詰め替えてみる事にしたのです。




使い始めてしばらく経ちますが

この容器あんまり出ない構造になってるみたいなので

オイルの使いすぎも防げてなかなか良い感じ。

ただ少し液ダレするのが気になるけど。



そのうちこれに買い換えようかな~?

悩み中。












ところで・・・最近収納にハマっていると言ったら

とことん収納ネタばかりですいません(´∀`;)

しばらくブーム?が続きそうですが

もうちょっとお付き合い頂けると嬉しいです。








にほんブログ村 インテリアブログへ

ブログランキングに参加中。

お手数ですが、ポチっと応援お願いします。


スポンサーサイト
