スポンサーサイト


新生活。


桜

写真は先々週、お花見に行った時のもの。今年も桜、綺麗でした。



先日も少し書きましたが、4月に入り娘達は新生活が始まりました。



まず下の娘は保育園入園。

最初の数日は私が一緒にいない事に寂しくなって

泣いた日もあった様なのですが、今ではすっかり慣れたようで。

元気に楽しく通ってます。



それにしても集団生活というものは凄いもので

早生まれという事もあって

あまりお喋りが上手な方では無かった娘も

保育園に通い出してからは、日を追うごとに上手になったし

苦手な野菜も少しずつ食べられるように。



1人で出来る事も増えてきてるし、まだ1ヶ月も通ってませんが

娘の成長を凄く感じています。












そして上の娘ですが中学校入学。

クラスの子のほとんどが別の小学校出身という事で

知り合いがほとんどいない状態でのスタートでしたが

友達も出来、こちらも楽しく通ってる様子。



親としては、「宿題ちゃんとやってるのかなぁ」とか

「忘れ物してないかなぁ」なんて気になる事は多々あるのだけど

さすがに中学生と言う事で、聞きたい気持ちをグッと堪えて

(そりゃたまには聞きますが)

温かく見守る様に心がけています。



明日からは部活も始まるみたいで

これから一緒に過ごす時間も更に短くなりそう。

成長するのは嬉しいけれど、ちょっぴり寂しいなぁなんて事も思ってます。












そして実は私も新生活始まってます。

下の娘が保育園に入園したという事で

お気づきの方もいらっしゃると思いますが

この度仕事を始める事に。



以前からずっと働きたい!とは思っていたのです。

元々、下の娘が1歳の時に出産直後まで働いていた所に

復帰する予定もありました。(結局引越してそのまま退職)

その後も友人から誘いを受けたりもしましたが

我が家は今後出産の予定も無いし

子供とべったり出来るのもこれで最後なのだろうなと思うと

なかなか踏ん切りがつかなかったのです。



でも上の娘は中学生。

これから教育費もかかってくるだろうし

家のローンもあるし。



でもそれ以上に自分の目標みたいなのがあって

そこに近づきたいというのもあるし

それに働いていない期間がある=ブランクがある事に

漠然とした不安も感じていたから。



今回仕事を探すに当たって

小さな子供がいる事や勤務地が近い所が良い等、条件が厳しい事で

理想に近い仕事を見つける、というだけでも大変だったのですが

ある日、「これ、やってみたい!」と思える仕事を発見。

そして面接に。



他にも面接を受けた方がいたので

「こりゃダメかもなぁ」なんて事も思いました。

が!数日後嬉しい事に採用の電話。

そして今に至ります。



お陰で忙しくはなりましたが、充実してます。

職場の人も良い人ばかり。

そして何より「働くの好きだなぁ」と自分で感じています。

やっぱり私、専業主婦向いてない(←今更w)



と言う訳で、更新もスローになってしまっていますが

これからもたまーに見に来てやって下さると嬉しいです。













にほんブログ村 インテリアブログへ

応援有難うございます。

仕事決定おめでとう!のポチを頂けると励みになります。











:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




もうすぐmarimekkoのムック本 第2弾発売。

楽天ブックスさん以外でも取り扱いしてるみたいです。




ムーミン柄のマステ、かわいい。


スポンサーサイト
Category: 日々のコト
