スポンサーサイト


鍋・フライパンスタンド再び。


新年度になり4月の2週目は下の娘の参観日。

3週目は上の娘の参観日。

そして4週目は上の娘の家庭訪問となかなかハードでしたが

やっと落ち着きました。


仕事も少しずつ慣れてきたかな。

でも慣れた頃にゴールデンウィーク(´∀`;)

覚えた事、忘れないようにしなくちゃいけませんね。












さて、以前フライパンや鍋を購入し、その収納も変わったのですが

それがどうも使い難く、この度改善しました。


鍋収納


これはbefore。


引き出しに深さがあるせいでしょうか。

重なった鍋を取り出す時、

前かがみで作業しないといけないのがやっぱり難しい。














鍋収納


という事で、またまた鍋・フライパンスタンドを

購入し設置しました。



当然の事ながらこの方が取り出し易い。

見た目もスッキリしたような。



入れ子収納できるのが、十得鍋の良さでもあるんですが

どうもうちの収納には合わなかった様子。

いやその前に私が腰痛もちっていうのが大きいかもしれません。















我が家、今回ので3個目。




















で、蒸篭はと言うと・・・


DSC_0591.jpg


隣の引き出しに移動。

「蒸篭専用か!?」と思うほどサイズもピッタリでした。



そして手前、少し空いてますが、

実は身をまた買い足そうと思ってるのです。

前にも書きましたが、やっぱり蒸篭で蒸した物は美味しい。

野菜は甘みが更に増し、お肉料理はジューシー。

お手入れも楽だし本当にお気に入り。


なので買い足した際には、この場所に入れるつもりです。
















21cm愛用中。















にほんブログ村 インテリアブログへ

いつも訪問頂き、本当に有難うございます。

感謝、感謝です。


スポンサーサイト
