

最近買った子供の物。



4月に娘達が入園、入学した事で

ここ2~3ヶ月は出費のほとんどが子供の物ばかりでした。



ブログで紹介した物もありますが

そうでない物もいくつかあるので(購入履歴には既に書いていますが)

今日はちょっとご紹介。







■レインハット




下の娘用です。

レインコートにフードは付いてますが

風の強い時はやっぱりこっちの方が安心。

前面が透明になってるので、視界も良いです。














■子供乗せカゴ



前乗せがとうとう厳しくなってきたので後乗せにチェンジ。

本当は別のが欲しかったのですが

子供乗せカゴごとすっぽり覆ってくれる自転車用レインコート(子供の)が

それでは使えそうになかったのでこれに。


自転車が倒れた時に塗装が剥げちゃって

既にそこから錆びそうな雰囲気ですが(汗)機能的には満足してます。

取り付けも簡単に出来ました。





子供用前乗せカゴは必要無くなったので

外して普通のカゴにチェンジ。

大きめなのでたくさん入って良いです。














■マドレーヌちゃんのワッペン



下の娘用に。

保育園から子供でも自分の物と分かる様に

帽子にワッペンを付けて欲しいとの事でこれにしました。

マドレーヌちゃん自体もかわいいですが

横のガーランド(お花部分)が更に可愛いです。

オススメ♪














■スニーカー



上の娘用に。

ハナチュー(←雑誌です)とのコラボで作ったスニーカーが

どうしても欲しいとの事で購入。



送料対策で買った靴紐に付け替えたら

更に可愛くなって娘もご満悦。

が、休みの日も部活な事がほとんどなので

時々しか履けてませんー。















■リントブラシ



これも上の娘用に。

所謂エチケットブラシなのですが

エチケットブラシって日本シール株式会社の登録商標なんですね。

今回購入するまで知りませんでした。


あと実店舗、ネットショップ共に

取り扱ってるお店が少ないのですが

あんまり需要無い物なんでしょうかねー?(知らんって?)













■エナメルバッグ



上の娘用に。

部活で使うらしく、しかもadidasじゃないと嫌!との事で

これのホワイト/ピンクを購入。

定価で買うと結構良いお値段しますが

こちらだと半額で買えました。









と、こんな感じです。


最近は前より買い物に行く時間が取れなくなっているし

下の娘を連れてあちこち行くのもまだまだ大変なので

相変わらずネットでの購入に頼ってます。


不在であっても宅配ボックスに入れて貰えるし

本当に楽。

今後も活用していくつもりです。















お買い物マラソン始まってますね。

この機会にお中元に贈る物を買おうかなぁ。












にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

前回は誤字があったのにも関わらず(汗)

たくさんのクリック有難うございました。

凄く嬉しかったです。


