スポンサーサイト


新しいお弁当箱 その1。


新しくお弁当箱を購入しました。





まずは上の娘の。


サーモスの保温お弁当箱


サーモスの保温お弁当箱です。




やっぱり暖かいご飯の方が美味しい事、

そしてこれだと蓋をするのにご飯を冷まさなくて済むし

(ご飯ってなかなか冷めないですよね・・・?)

忙しい朝でも楽!という事で購入しました。










保温お弁当箱は最近は色んな種類の物があるのですが

物によっては「全然保温出来てません」とかいう

レビューも見かけた為、ここはケチらず(笑)メーカー品を。


ここ4~5年メインで使っている夫用のお弁当箱も

サーモスで保温性能も良い事から、娘のもサーモスのにしました。

(ミッフィーかわいいし。)











夫のはこれ。

正確に言うとこれの前バージョンの物。

バッグにペットボトルが入るようになってたり

出し入れし易くなってたりと進化してる!

汁物好きな人には凄くオススメ♪


ちなみにこれ、夏になったら

スープ容器に→凍らしためんつゆ

ご飯容器に→素麺&氷(麺ほぐし用)

おかず容器に→きゅうりや錦糸卵、薬味等

を入れて、冷たい素麺弁当にもしてます。













サーモスの保温お弁当箱


中身はこんな感じ。

おかず入れは普通のお弁当箱と変わりませんが



ご飯は


 1、保温ケースに熱湯を注ぐ(内側を温める為)

 2、炊きたてのご飯をご飯容器に入れる

 3、レンジで更に温める

 4、保温ケースの熱湯を捨て、ご飯容器を入れる


という感じで詰めます。


お陰で「熱っ!」とまではいきませんが

普通のお弁当箱とは比べ物にならない位、温かいらしいです。



娘のお弁当作りは余程の理由がない限り毎日。(土日除く)

入れる物や、その日の気分によって

今回購入したサーモスだったり、前に買ったお弁当箱だったりと

使い分けています。









次は・・・と言いたい所ですが

思った以上に長くなったので次回に続く。

(簡潔にまとめられなくてスイマセン。)

















にほんブログ村 インテリアブログへ

応援有難うございます!

今日もお帰りついでにポチっとして頂けると嬉しいです。


スポンサーサイト
