スポンサーサイト


新しいお弁当箱 その2。



前回の続きです。






新たに買ったお弁当箱、今度は下の娘(年少)の物。


お弁当箱


前にも少し紹介したドゥ・セーの物です。


娘のお弁当箱は、以前買ったこぐまちゃんのがあるのですが

やっぱりもう1個あった方がいいなーと思い(特にお弁当袋)

こちらをセットで購入しました。



 



子供でも開けやすいし、仕切りもついてる。

パッキンも取り外せて衛生的。

あとは何より長く使えそうなデザインが良いなーと。

娘も気に入ってるので買って良かったです。




















最後に私のを。



お弁当箱


インドのお弁当箱です。


以前からステンレス製のお弁当箱が欲しいなと思っていたのですが

良いなーと思ったのはお値段が少々高くて・・・。


 ちなみにそれは工房アイザワのやつ。







そんな時、知ったのが今回のこれ。

その名の通り、インドの人がカレーを入れて

持っていくのに使うんだそう。


価格が手頃だったし(私が買ったときはタイムセールで更に安くなってた)

カレーを弁当として持っていくのも楽しそう♪なんて思って購入してみました。












弁当箱


中はこんな感じ。


下段には取り皿になる蓋付き。

ステンレス製なので油物を入れてもすぐ汚れが落ちるし

カレーが入れられるというだけあって、臭い移りも色移りも無し。

何より普通のお弁当箱に比べて深さがあるせいか

凄く詰めやすいです。


量も大人の女性用としては丁度良いんじゃないかな?

(個人差あるので一概には言い切れませんが)


これはかなり買って正解!なお弁当箱でした。













  

インドのお弁当箱、他にも色々サイズあり。













にほんブログ村 インテリアブログへ

今週は忙しくてお疲れモード。

しかも「なんだかなー」と思うことも結構あって。

(お弁当詰めた所の写真撮ったのにどっかいったし(泣)

完全にネガティブになっちゃってます。。。

頑張れ!の変わりにポチっとして頂けると嬉しいです。


スポンサーサイト
