スポンサーサイト


プチプラなガラス食器、再び。




随分前の事になりますが

またもプチプラなガラス食器を購入しました。

(以前買ったのはこちら


ボデガ


DURALEXのボデガです。


前々から寸胴型のガラス食器が欲しいなぁと思っていて。

これがとっても理想に近い形だったので購入してみました。











ボデガ


サイズ展開からも見てわかる通り、

本来ならコップとして使用するのだと思いますが

これは飲み物より料理を入れるのに凄く良し。


特にちょっとだけ盛りたいとか。

あとはワンプレートの時だとか。

アイスやデザート、ヨーグルト、サラダ等にも。

そうそう、子供用食器としてもピッタリです。















ボデガ


もう1つの良い所は耐熱である事。(オーブンは不可)

なのでこんな風に茶碗蒸しだって作れちゃいます。


(ちなみに↑のは下の娘に作った茶碗蒸し。なので量が少な目。)














ボデガ


あと、寸胴に近い形でありながら

こんな風にスタッキングも出来るので収納性もバッチリ。


おまけにお値段も安いので

少々割れても心が折れません(笑)

いや、その前に丈夫なのでなかなか割れませんけどね♪



デザイン、機能性、お値段どれをとっても満点。

大満足なお買い物でしたー。













今回購入したのは200mlサイズ。











にほんブログ村 インテリアブログへ

いつも応援有難うございます!

良かったら今日もポチっとしてやって下さい。


スポンサーサイト
