スポンサーサイト


Cable Drop。

ここの所、だいぶ涼しくなってきましたね。

特にこの2~3日、夜は肌寒いと思うこともしばしば。



ちなみに我が家、今年はまだ1度もエアコンをつけていません。

もちろん、仕事で日中家にいないっていうのも大きいですが。

このままつけなくて済むのかな!?

そうだとあり難いのですが・・・。


















さて、またもかなり前の事ですが

こんな物を購入しました。


Cable Drop


blueLoungeのCable Dropという物です。



以前から、よく使うコード類が

床に這ってる様な状態になってしまうのが

とっても気になっていたので

何か良い物はないかなーとずっと探していました。

そこで見つけたのがコレ。















Cable Drop


我が家のパソコン周辺。


まずこれはipodのケーブル。

こんな感じでケーブルを固定しておくことが出来ます。



















Cable Drop


そして同じくパソコン周辺ですが、こちらはデジカメのケーブル。

こうしてパソコンの机の横に固定しています。


これでコードもダラーンとしないし

使いたいときにはサッと使えるので便利。


前はこれを避ける為に

使う度にコードを片付け→仕舞うという事をしてたりもしていたので

(↑面倒ですぐ挫折しましたが)

本当に楽になりました。














ちなみにこれ、ペンも挟めるし

あと、電化製品のコードも挟めるんだそう。


コード


(画像お借りしています。)

こんな感じ。

時々しか使わないコードには凄く良いですよねー。















私はこちらで購入。色はミュートカラーです。


 

知らん間にホワイト&ブラックがでとる!いいなぁ。(なぜか広島弁)





こちらはメール便対応(送料80円)












にほんブログ村 インテリアブログへ

前回の記事にたくさんのクリック、本当に有難うございました!

更新の励み&やる気UP↑に繋がっています。




スポンサーサイト
