スポンサーサイト


ゴーゴーミッフィー展。



ミッフィー


ミッフィー誕生55周年を記念し、

昨年の4月から各地で行われてきたゴーゴーミッフィー展。

今回、ひろしま美術館で開催されているという事で行って来ました。


















ミッフィー


ミッフィー展というだけあって、美術館に向かう道にも

そして美術館内もミッフィーだらけ。


これだけでもワクワクする感じですが

展示内容も大変素晴らしく、とても楽しかったです。


驚いたのがミッフィーを描くのに凄く時間がかかる事。

シンプルなキャラクターなので

サササっと描いているのかと思っていたのですが

製作風景の映像では点と点、線と線を繋ぐような感じで

非常にゆっくりじっくり描いていらっしゃって。

絵に息を吹き込む、という言葉が正にピッタリくるような感じでした。

(↑子供達も私も釘付けでした)


あと、印象的だったのがたくさんの著名人から

ミッフィー宛に寄せられたバースデーカード。

どれも個性的で非常に面白かったです。















そんなミッフィー展で買ったもの。


ミッフィー


1・・・チャリティーポストカード
  
  このたびの震災で悲しい思いをしている日本の子供達に向けて

  ディックブルーナさんが描いたんだそう。

  収益の一部は被災者救援に充てられるそうです。

2・・・タオル

  娘の希望で。部活用に。

3・・・マスキングテープ

  クマさんの柄と、鍵の柄の2種の物。とっても可愛い!

4・・・ポストカード

  これも娘用。部屋に飾るみたい。

5・・・クリップ

  可愛くて、つい(笑)  

  





残念ながら今回のミッフィー展は広島で最後ですが

また何かの機会に開催される事があれば

是非行ってみたいな、と思っています。



















ミッフィーのムック本!かわいいなぁ。















にほんブログ村 インテリアブログへ

いつも応援有難うございます。

良かったらポチっとお願いします。


スポンサーサイト
Category: 日々のコト
