スポンサーサイト


駆け込み購入。



Kay Bojesenのカトラリーを使い始めて早、9ヶ月。

(購入時の記事→click

デザイン、使用感、どれをとっても素晴らしく

今ではすっかり我が家の定番と化しています。






が・・・






原材料の高騰などの理由により、

9月1日~値上げされるんだそう。

しかもほんのちょっと、とかじゃなく2倍近いお値段。


家族分+αは既に揃えていたものの

来客用はそのうち揃えよう~なんて思っていたので

これにはショック!


という事で、値上げ前に来客用を駆け込み購入しました。


DSC_0078.JPG


ケーキフォークとティースプーンを4本ずつ。

テーブルフォークとテーブルスプーンを3本ずつ。



なんだか本数が中途半端ですが

大人数の来客があっても箸で対応する事が多く

又、たくさん買っても

仕舞う所がたくさんあるわけじゃないのでこの本数に。



足りるかどうかはその時になってみないと分かりませんが

まぁどうにかなるかな、なんて思っています。
















  

  

売り切れのお店が増えてきてますね。













そして今回、こちらも一緒に購入しました。


サービススプーン


サービススプーンとサービスフォーク。

大皿料理には必要不可欠ですよね。


木製のサービススプーンも持っていた事から

急いて要る物でも無いし・・・と後回しにしてきましたが

やっぱりカトラリーとお揃いって言うのは良いですね。

なんか気分がグッと上がります。















 

カトラリーに比べると在庫のあるお店が多いですね。














カトラリー


それにしてもやっぱり値上げは残念。


質の良い物を提供し続けるには仕方が無いのだろうけど

これがきっかけで取り扱いをやめるお店もある様子。

価格競争も緩やかになるのかもなぁなんて思っています。

















にほんブログ村 インテリアブログへ

いつも応援有難うございます。

更新の励みになっています!





スポンサーサイト
