スポンサーサイト


靴クリームとシューキーパー。



夫の靴購入後、長く大事に履く為にも

こちらを新たに購入しました。


靴クリーム


まずは靴クリーム。


お恥ずかしながらこれまで

「靴クリームなんてどれも変わらない、

 プロが磨かなきゃピカピカにならないし。」


なんて思っていた私。



ですがある日、こちらのサイトを見て

その考えって間違ってるのかも?と思い始めたのです。

そこで半信半疑ながらもサイトに載ってた靴クリーム購入。




到着後、早速靴を磨いてみたのですが・・・

面白いほどピカピカに!!!!

これまで頑張って磨いてたのはなんだったのだろうかと思うほど。


何事も道具の良し悪しで出来が変わるのは

分かってはいるつもりでしたが、靴磨きもそうだったんですね。

大げさかもしれませんが、私の中では靴磨き革命って感じでした(笑)











 

乳化製クリーム(左のブートブラック)の方だけでも十分ピカピカに。

油性靴クリーム(右のKIWI)を塗ると更にピカピカですが

私はつま先と踵部分のみにしています。
















シューキーパー


そしてもう1つはシューキーパー。


リーガルの靴を履いておきながら

スコッチグレインのシューキーパーは邪道かも?なんて思いましたが

お値段も安く、レビューも良かったのでこれに。



木製のと違って湿気を吸ってくれたりはしませんが

形も良く、複雑な仕組みにはなってないので

家に帰って靴に入れる時も時間がかからないし、とても良いです。



面倒な事は苦手な夫も、このシューキーパーなら

毎日自分でセットしてくれています(笑)














靴→27cmで、シューキーパー→Lサイズでピッタリでした。








これまでちょっと蔑ろにしてきた靴磨きですが

良い道具と出会えた事で楽しく続けられそう。

これからは頑張りたいと思います!















にほんブログ村 インテリアブログへ

ここ1週間、仕事が忙しく(←月曜日は昼ご飯食べ損ねた程)

また下の娘が中耳炎になったり、色々あって

なかなか更新できませんでしたが

更新の無い日も訪問、応援して下さり本当に有難うございます。

励みになっています!感謝!




スポンサーサイト
