スポンサーサイト


ブラック&ホワイト。



最近の上の娘の部屋。


ホワイトボード


以前とあまり変わっていませんが、唯一増えたのがホワイトボード。


ここに部活や習い事の予定表を貼っています。



もちろん予定表を貼るのは、これが初めてでは無く

以前はコルクボードがその役割を果たしていたのですが

押しピンで止めていると、風が強く吹いた時に外れることが多くて。


おまけに、その外れた押しピンがどこに行ったのか分からなくなったりで

非常に危険な為、ホワイトボードにチェンジしたのです。


磁石で止めるので、万が一落ちても危険じゃないし

あとはメモ書きも出来る所も何気に便利。

娘自身、忘れちゃいけないことを書いておいたり

私も娘への伝達事項を書いたり。

思った以上に活躍してくれています。








サイズは450×600。縁の色はナチュラル。

画像ではブラックボードですが、

実はこれリバーシブルで、裏はホワイトボードになってます





















ホワイト・・・の次はブラック。


ブラックボード


パソコンを置いている部屋にも取り付けています。

今度はホワイトボードならぬ、ブラックボード。


レシートだったり、明細だったり

○○日までに振込みしなきゃいけない!なんていう物だったり

パソコンで家計簿を付けている関係で

そういう物をここには貼ってます。

(あくまでも家計簿に記入するまでの間。 記入したら別の場所へ保管してます。)



これのお陰で家計簿の記入漏れもほとんど無いし

忘れっぽい私でもなんとか(笑)お金の管理が出来ています。




ブラックボード


とは言え、ここで1番よく貼られているのは

さっきの写真の通り、下の娘の絵かも!

時折、作品展のようになってます。









こちらもサイズは450×600。縁はブラウン。

もちろんホワイトボードとしても使えます。

















30日(金)から良品週間(全商品10%OFF)始まります。



ネットストアでは楽天あんしん支払いサービスも利用可能。

これだと楽天ポイントも貯まります。

詳しくはこちらから










にほんブログ村 インテリアブログへ

いつもいつも有難うございます。

日々、更新できるのは皆さんのお陰です。


スポンサーサイト
