

ポップコンテナで調味料の収納。



去年の夏頃購入して以来

気に入って愛用しているOXOのポップコンテナ。


その後、少しずつ買い足しています。


ポップコンテナ


スモールスクエアのショート(手前)とミディアム(奥)。


まずショートにはかたくり粉を。

300gの物なら余らずきっちり入ります。


そしてミディアムには薄力粉を。

1kgの物だと全量入りませんが、残っても少しだけ。

詰め替え時に使い切れそうな量しか残らないので問題無いです。















ポップコンテナ


このポップコンテナはキッチンツールなどを入れている

引き出しの手前に入れて使ってます。


高さが違うので見た目がバラバラですが

いつかスモールスクエアのミニを買い足して

ショートの上に乗せる予定。


ミニの高さ+ショートの高さ=ミディアムの高さなので

その時には見た目も揃うのでは?と思っています。












ポップコンテナ


前も紹介しましたが

1段目の引き出しにスモールスクエアのミニをずら~っと入れて使ってます。


密閉性も高いし、四角いのでスペースにも無駄が出ず

又、指先1本で開け閉め出来、凄く使いやすいです。



ちなみに難点はお値段が高めなのと、

蓋を洗った時になかなか乾かないって所。

もうちょっとシンプルな構造だといいんですけどねー。

(それじゃ密閉性が落ちるのかな?)












 

左からショート・ミディアム。

サイズ展開などはこちらに詳しく載せています。

 →OXOポップコンテナ一覧表










こちらは限定色。

震災復興のための支援商品です。









レッド、ブラックのニューカラーも登場!


















にほんブログ村 インテリアブログへ

いつも応援有難うございます!

今日もポチっとして頂けると嬉しいです。


