スポンサーサイト


秋。


早いもので10月。

あんなに暑かったのが嘘みたいに涼しく(いや寒く?)なりましたね。




そんな訳で温かい物が恋しくなりまして・・・


蒸篭


休日のお昼から蒸し物料理。


子供と一緒に作った蒸しパンと

たくさん作って冷凍しておいたシュウマイを蒸篭で蒸して。

(プラス写真には写ってないけどビーフン・・・って変な組み合わせ)


夏場はお湯を沸かすのが嫌で蒸篭の登場回数が減っていましたが

ここ最近はその回数もUP。


入れて→蒸すだけ~と、その調理の楽さもあって

献立に迷った時や仕事で帰りが遅くなった時は

"蒸篭で蒸し料理"が多いです。



という事で、場所も確保している事だし

年内中には身を買い足したいなーと思っています。




って、寒くなったせいか欠品になってる!





丸い形に切るのは意外と難しい(笑)



















衣類も半袖から長袖へとチェンジ。


服



久々にボーダーワンピを購入。

ワンピースって、私が着ると妊婦っぽくなる物が多いのですが(汗)

これはそうでも無いみたい。



この時期は1枚で着て。


もうちょっと寒くなったら・・・





こんな感じでモッズコートと合わせて着るのも

可愛いかなーと。



秋冬は着るものが増える分

コーディネートも色々考える事が出来て楽しいです。

















にほんブログ村 インテリアブログへ

いつも応援有難うございます!

ポチっとして頂くと更新の励みになります。


スポンサーサイト
Category: 日々のコト
