スポンサーサイト


プラダン。

ここは下の娘(年少)の洋服が入っている所。(和室の押入れです)



押入れ



最初は中身が見えた方が分かりやすいだろうという事で

目隠しはしてなかったのですが、下の娘には逆に分かり難いみたいで。



プラダンで目隠し&分かりやすい様、

大まかだけど中に入ってる物の絵(形?)を書いてみました。


これでどこに何が入ってるか分かりやすくなった様子。







でも、そもそも何故こんな事をしたのかと言うと・・・


4月から通い出した保育園で、自分で出来ることは自分で!

という風になってるので、家でもそれを実践させる為。


例えば・・・お風呂に入る前にパジャマを出すとか。

翌日保育園で使うタオルをバッグに入れておくとか。


子供でも分かり易いように、と思ったらこんな感じになりました。




DSC_0096.jpg


ついでに、上段に置いているケースにも目隠し。


やっぱり見えるのと見えないのでは

かなりスッキリ度が違うものですね。


ちなみにあのケースの中には

上の娘のサイズアウトの服(120cm~150cmサイズ)等が。

年の差姉妹はこういう衣類の保管場所が必要で結構悩まされる・・・。












と、ここまでは今年の3月位には出来上がっていたのですが

その後、実はずっとほったらかしておりました(汗)




ここ最近になってやっと「これではいかん!」と思い始め

再び着手したのがこちら。


引き出し


ダイニングテーブルに付いてる引き出し。

こんな感じですき間を埋めて仕切りにしているケースが動かない様に。
















キッチン


あとはキッチンの引き出しの中。


シート代わりにプラダンを敷いて。

汚れてもサッと拭けるし、引き出し内にあった妙な段差も

プラダンのちょっとした厚みのお陰で解消。

凄い使い易くなりましたー。















リビング


そして最後に家中の収納ケースにも目隠し。(これが1番時間がかかった!)


特にリビングの収納は細かい物があれこれ入ってるせいか

ゴチャゴチャしてましたが、これでスッキリ。


そして購入したたくさんのプラダンも使い切れこちらもスッキリ。


2度スッキリなのでした。



















買ったのはこれ。たっぷりあります!



















にほんブログ村 インテリアブログへ

長々と読んで頂き有難うございます。

ブログランキングに参加中。

ポチっとして頂けると励みになります。





スポンサーサイト
