スポンサーサイト


ZOO。


久々の休日に家族で動物園に行ってきました。

(何故久々なのかは、またの機会に・・・。)


ASAZOO


朝からせっせとお弁当作りに励んで向かったのは広島市安佐動物園。

私が幼い頃からずっとある動物園なのですー。

(今年で開園40周年なんだそうですよ。)











そんな歴史ある(と言ったら大げさなのかな?)動物園ですが

前に来た時よりちょこちょこ変わってて、なかなか面白かったです。


ASAZOO


ライオンの所がガラス張りになってて間近で見られるようになってたり。

あとはキリンも間近で見られる様になってたなぁー。


それにしてもライオンって本当に大きいですね。

至近距離で見るとめちゃめちゃ貫禄あるっ!












ASAZOO


カメは出産の準備か?穴を掘り堀り中。

時間があったら見届けたかった!











ASAZOO



何年か前に全国ニュースとかにも出ていた

ツキノワグマのクラウドくん。

木の棒をヌンチャクみたいに振り回すのが上手だったけど

最近はしなくなったみたい?

今日は見られませんでしたー。残念。










ASAZOO


そしてそして、どーーーしてもリンゴが食べたくて

飼育員さんによじ登るレッサーパンダ。

すっごいかわいかったなー。











ASAZOO


かわいかったと言えばこちらも。


今月の初めに生まれたばかりのマレーバクの赤ちゃん。

まだまだ小さくて足取りも覚束ない感じ。


ASAZOO


お母さんと水辺で戯れて。

いや、本当に可愛かった。









その頃お父さんは・・・


ASAZOO


お家でリラックス(笑)


それにしても生まれた頃は縞模様なのに

大きくなると見事なまでのツートンカラーになるんだから

面白いですよねー。

なんか白いパンツ履いてるみたいですね(笑)






という訳で、天気も良かったしとっても楽しかった。

動物達にもたくさん癒されました。

明日からまた頑張ろうー!と思える1日でした♪














 

先日、反響の大きかった(と自分では思っている)

IKEAのアイアンツリーに似たのを発見!

大・小サイズあるみたい。













にほんブログ村 インテリアブログへ


いつも応援有難うございます。

ローカルネタですが、良かったらポチっとお願いします。




スポンサーサイト
Category: 日々のコト
